暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【危機感】ウクライナは明日の東アジアと首相

1【TOKUMEI】2022/05/06(金) 12:39:17.49
2022/5/5 23:15 (JST)
5/5 23:33 (JST)upd

© 一般社団法人共同通信社

 【ロンドン共同】岸田首相は東アジア情勢を巡り「ウクライナは明日の東アジアかもしれないという危機感を背景に、対ロシア政策を転換し、制裁など毅然とした対応をしている」と述べた。

https://nordot.app/894951070840340480?c=59182594473885705
2【TOKUMEI】2022/05/06(金) 12:40:37.87
中国「せやろか」
3【TOKUMEI】2022/05/06(金) 12:41:39.34
日本は西米でOK
5【TOKUMEI】2022/05/06(金) 12:42:08.81
ウクライナは明日の朝鮮半島
11【TOKUMEI】2022/05/06(金) 12:44:41.29
立憲共産党「日本の周辺諸国を刺激する!」
12【TOKUMEI】2022/05/06(金) 12:45:11.26
かもしれない運転
15【TOKUMEI】2022/05/06(金) 12:45:47.34
まんまと岸田がハメられた
26【TOKUMEI】2022/05/06(金) 12:48:38.29
>>2
ホンマに狙われてんのは
お前らやからw
29【TOKUMEI】2022/05/06(金) 12:49:33.35
中国と朝鮮民族に内から侵略されてる日本はクリミア前のウクライナと似ている
日本世論をウクライナ叩きに誘導して日米同盟はじめとした日本と西側との連携を弱めたがってる左右の連中のバックは
30【TOKUMEI】2022/05/06(金) 12:50:32.97
>>29
日本人はウクライナみたいに在日を虐待したりしないからウクライナの二の舞にはならない
31【TOKUMEI】2022/05/06(金) 12:51:00.81
うーそーだーねー。
クソ憲法改正もしないし核保有もしない。
35【TOKUMEI】2022/05/06(金) 12:54:10.71
こんな煽りキャラだったっけ
47【TOKUMEI】2022/05/06(金) 13:04:31.69
その手には乗りません
50【TOKUMEI】2022/05/06(金) 13:08:57.63
戦争がサクッと終わればまだ元通りになる気がするが
このまま行くと本当に歴史的な分岐点になってしまうなあ…
56【TOKUMEI】2022/05/06(金) 13:16:37.04
岸田は明日のゼレンスキー?
64【TOKUMEI】2022/05/06(金) 13:28:07.43
陸攻めて関越トンネル爆破でもすれば首都圏から物資来なくなるしもともと陸の孤島みたいなエリアなので北朝鮮とロシアに好き放題やられると思う
そんな感じで北海道はロシア領になって北陸が朝鮮の飛び地みたいになるけど日本グダグダでどうにもならんよ
米英は日本のために自国兵士が血を流すとかありえないから結局自分達で守るしかない
というか自国で守ろうとしない国に支援しないしさっさと見切りつけるよ
報復で核攻撃とか洒落にならないし

だからこそ日本はもっと国防に予算使うべきだし憲法改正して軍隊持って核武装する必要あるんだけどね
あとエネルギーに関しても資源乏しいんだしさっさと原発再稼働しまくってプルサーマルも動かせばいいんだよ
70【TOKUMEI】2022/05/06(金) 13:39:53.58
世界のATMとして東アジアに5000億引き出された岸田さん
77【TOKUMEI】2022/05/06(金) 13:45:48.67
EUからしてみれば中国はアジア版ロシア
日本はアジアのリーダー

アメリからしてみれば
イギリス・フランス=日本・韓国

ってとこじゃね?
86【TOKUMEI】2022/05/06(金) 13:59:39.93
岸田文雄はポロシェンコみたいに東武国民を虐殺してきたの?2014年から
いい加減にしろよバカが。

ウクライナは東部ロシア系をさんざんジェノサイドしてきた。ミンスク2でも明らか。日本に内戦があるの?馬鹿すぎてwww
88【TOKUMEI】2022/05/06(金) 14:08:59.98
>>1
ウクライナは明日の日本
90【TOKUMEI】2022/05/06(金) 14:15:57.47
騒ぎ立てて戦える国にしろ
アメリカや国際社会の同情にすがるな
96【TOKUMEI】2022/05/06(金) 15:07:29.39
ウクライナは衛星国
日本も衛星国
東アジアには日本の他には衛星国は無い
100【TOKUMEI】2022/05/06(金) 15:17:28.86
地図を見るとわかるけど
千島列島がロシアの領土って不自然だよね 
日本と尾根続きだしさ
101【TOKUMEI】2022/05/06(金) 15:20:12.28
中ロ挑発して日本巻き込む気まんまんだな
日本経済ガン無視で制裁するし岸田は最悪だ
112【TOKUMEI】2022/05/06(金) 17:02:26.49
煽ってばっかだなこいつ
113【TOKUMEI】2022/05/06(金) 17:04:05.73
ウラジーミルと同じ未来を見ている安倍を怒らせたか
123【TOKUMEI】2022/05/06(金) 17:11:04.54
中国は明日のロシア
124【TOKUMEI】2022/05/06(金) 17:12:20.86
>>123
露中→戦勝国常任理事国、勝ち組
日本→敗戦国、非常任理事国、負け犬

www
126【TOKUMEI】2022/05/06(金) 17:14:26.43
ロシアと中国が同時に北海道と台湾を攻めたら日米は防衛出来ないだろうな

多分中国は台湾侵攻の際に日米の兵力分散の為にロシアと共闘する
129【TOKUMEI】2022/05/06(金) 17:24:37.27
憲法改正の布石だよ
外務省のHPある総理大臣の外交一覧を見ると一目瞭然
137【TOKUMEI】2022/05/06(金) 17:42:11.82
進次郎が首相ならマジやばい
139【TOKUMEI】2022/05/06(金) 17:42:53.89
つまりはウクライナと同じ道を辿ってるだけじゃん
自分で戦争を呼び込んでバカなのか
これで在日あたりが日本人に成りすまして中国人殺し始めたら即踏み込まれるぞ

http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1651808357