暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【危機感】ウクライナは明日の東アジアと首相

1【TOKUMEI】2022/05/06(金) 12:39:17.49
2022/5/5 23:15 (JST)
5/5 23:33 (JST)upd

© 一般社団法人共同通信社

 【ロンドン共同】岸田首相は東アジア情勢を巡り「ウクライナは明日の東アジアかもしれないという危機感を背景に、対ロシア政策を転換し、制裁など毅然とした対応をしている」と述べた。

https://nordot.app/894951070840340480?c=59182594473885705
3【TOKUMEI】2022/05/06(金) 12:41:39.34
日本は西米でOK
4【TOKUMEI】2022/05/06(金) 12:41:55.60
毎回思うが矢面に立つ必要はないと思うんだが
手遅れかw
11【TOKUMEI】2022/05/06(金) 12:44:41.29
立憲共産党「日本の周辺諸国を刺激する!」
26【TOKUMEI】2022/05/06(金) 12:48:38.29
>>2
ホンマに狙われてんのは
お前らやからw
28【TOKUMEI】2022/05/06(金) 12:49:02.95
そりゃプーチン挑発してんだから
攻め込まれるだろうよ
ウクライナもゼレンスキーがプーチン挑発しまくったから
ああなってるんであって
それと同じことすりゃ同じことになるだろうよ
攻めてこいや!
撃てるもんなら撃ってこいやゴルァ!って言ってるのが
ヤクザ日本政府だからな
おめえらのせいだからな
29【TOKUMEI】2022/05/06(金) 12:49:33.35
中国と朝鮮民族に内から侵略されてる日本はクリミア前のウクライナと似ている
日本世論をウクライナ叩きに誘導して日米同盟はじめとした日本と西側との連携を弱めたがってる左右の連中のバックは
36【TOKUMEI】2022/05/06(金) 12:54:23.24
シナ猿はビビりだから心配ない
40【TOKUMEI】2022/05/06(金) 12:56:47.06
みんな、どいつもこいつも
「お前がネオナチだ」
「お前がネオナチだ」
って
だったらさ
世界中の誰もがみんなネオナチになれば
平和になるんじゃないかな?
42【TOKUMEI】2022/05/06(金) 12:59:55.73
>>4
日本は最前線なんだが…
日本海のおかげでかなり助かってるけど
44【TOKUMEI】2022/05/06(金) 13:00:21.23
革マルと中核がロシア擁護してるらしいじゃん
60【TOKUMEI】2022/05/06(金) 13:24:32.94
中国共産党が必死に否定
62【TOKUMEI】2022/05/06(金) 13:25:39.74
>>61
てかロシアに二正面作戦やるだけの体力はもう無いだろwww
63【TOKUMEI】2022/05/06(金) 13:27:30.18
>>62
無いと思うが、ハラスメントしてくるぐらいの戦力はまだある
62【TOKUMEI】2022/05/06(金) 13:25:39.74
>>61
てかロシアに二正面作戦やるだけの体力はもう無いだろwww
66【TOKUMEI】2022/05/06(金) 13:30:41.20
>>62
だからこそはったりでもミサイル攻撃くらいはしてくるよ
「ロシアの戦力にまだ余力あるもんね」と世界に示せるし

日本なんて平和なもんで北朝鮮がミサイル撃ちまくっても「またか」くらいにしか捉えてない
飛んでこない前提だから
もしこれが着弾しても遺憾砲しか撃ち返せないからそのうち好き放題やられて領土奪われる

北陸奪われると海底資源の開発とか電力や原発とか色々と困るはずなんだ
69【TOKUMEI】2022/05/06(金) 13:32:24.91
そそ、日本狙うなら北海道と北陸
首都圏にミサイルとかは無いが海上封鎖しやすい場所を選んで攻めてくる
最低限のコストで
74【TOKUMEI】2022/05/06(金) 13:44:32.51
>>69
首都圏にミサイルうつに決まってるだろw

交通拠点、通信拠点、スカイツリー壊したらそれでも東京は機能停止。
75【TOKUMEI】2022/05/06(金) 13:45:29.14
アメリカは日本見捨てるだろう立場の人は日本を中露に取られた時のアメリカのリスクを考えてないか低く見積もってる人
日本がそちらに付けばそちらが勝つ
77【TOKUMEI】2022/05/06(金) 13:45:48.67
EUからしてみれば中国はアジア版ロシア
日本はアジアのリーダー

アメリからしてみれば
イギリス・フランス=日本・韓国

ってとこじゃね?
78【TOKUMEI】2022/05/06(金) 13:48:50.32
西中国だろw
83【TOKUMEI】2022/05/06(金) 13:53:28.16
遺伝子調べれば
どう混血したか?直ぐわかるだろwwwwwww

中国に不都合な事は絶対やらない
96【TOKUMEI】2022/05/06(金) 15:07:29.39
ウクライナは衛星国
日本も衛星国
東アジアには日本の他には衛星国は無い
99【TOKUMEI】2022/05/06(金) 15:14:37.76
この人異常だよ
104【TOKUMEI】2022/05/06(金) 15:25:22.53
> 対ロシア政策を転換し、制裁など毅然とした対応をしている
いや、ロシアより中国どうにかしろよw
106【TOKUMEI】2022/05/06(金) 15:44:59.32
このバカは100%次の首相はないで、このバカなら2階のがましや!戦争には2階なら絶対にならん
口で格好いい事言っても戦争行くのは俺たち底辺の若者と中年やで!
107【TOKUMEI】2022/05/06(金) 15:59:53.89
日本国政府は、中華人民共和国政府が中国の唯一の合法政府であることを承認する。
中華人民共和国政府は、台湾が中華人民共和国の領土の不可分の一部であることを重ねて表明する。
日本国政府は、この中華人民共和国政府の立場を十分理解し、尊重し、ポツダム宣言第八項に基づく立場を堅持する。
112【TOKUMEI】2022/05/06(金) 17:02:26.49
煽ってばっかだなこいつ
75【TOKUMEI】2022/05/06(金) 13:45:29.14
アメリカは日本見捨てるだろう立場の人は日本を中露に取られた時のアメリカのリスクを考えてないか低く見積もってる人
日本がそちらに付けばそちらが勝つ
119【TOKUMEI】2022/05/06(金) 17:08:54.55
>>75
バイデンの支持率見ろよ
パールハーバーを許さない!のトランプにまた負けるぞwwww
123【TOKUMEI】2022/05/06(金) 17:11:04.54
中国は明日のロシア
127【TOKUMEI】2022/05/06(金) 17:17:16.64
お隣に ロシア、中国、朝鮮 しかも領土取られたり盗られそうだったり
129【TOKUMEI】2022/05/06(金) 17:24:37.27
憲法改正の布石だよ
外務省のHPある総理大臣の外交一覧を見ると一目瞭然
137【TOKUMEI】2022/05/06(金) 17:42:11.82
進次郎が首相ならマジやばい

http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1651808357