暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【テレビ】アンガールズ田中卓志「水飲んだら地獄 痛ってー!」コロナ感染で唾飲み「風邪の3倍しんどい」

1【TOKUMEI】2022/02/04(金) 14:00:20.68
2/4(金) 13:38配信
デイリースポーツ

 新型コロナウイルスに感染して療養していたアンガールズ田中卓志が4日、フジテレビ系「バイキングMORE」に出演。症状について「喉が激痛で、水やご飯を食べるのが地獄だった」と話した。

 同じくコロナ感染した共演したSKE48の須田亜香里が「喉の痛みと頭痛で3日眠れなかった」という話を受け、田中も「僕も丸3日間寝込みました」と明かした。「熱は38・8度まで出て、薬をもらってるんで37度台まで下がるけどまた38度台を行ったり来たり。普通の風邪なら1日も寝ればさすがによくなるけど、それがないというか」と風邪よりも長期戦であることを明かした。

 「まずは、のどが激痛。つばとか飲み込んだだけで『痛ってーっ!』てなる。水とかご飯とか食べたら地獄。1日に何回も飲み込むという行動をやるので、それがつらくて、元気がなくなる」と身をもだえながらつらさを再現。「風邪の3倍くらいのしんどさ」と語った。

 司会の坂上忍から「それでも自宅?普通なら病院行きたくなるでしょう?」と聞かれたが、「これが病院に入るまでかな?と言われたら自分でもよく分からない」と話した。ネットスーパーでおかゆやスポーツドリンクを配達してもらって、しのいだことを明かした。

 田中は1月26日にコロナ感染を発表。3日から仕事復帰した。


https://news.yahoo.co.jp/articles/56ab4641525e7b1a776679ae8e83f38b7b9d4c95
8【TOKUMEI】2022/02/04(金) 14:04:50.25
効果的な治療薬が存在しないインフルエンザ
40度とか出たら生殖機能に影響あるのによく軽症とかいってられるよな
19【TOKUMEI】2022/02/04(金) 14:08:07.96
これから後遺症の地獄も待ってるぞ
20【TOKUMEI】2022/02/04(金) 14:08:39.28
通常の3倍の風邪か
74【TOKUMEI】2022/02/04(金) 14:31:07.84
これはヤバイな
86【TOKUMEI】2022/02/04(金) 14:37:26.79
宅配は利用してもオーケーなのか
91【TOKUMEI】2022/02/04(金) 14:40:25.89
風邪の一番きついのは猛烈なのどの痛み
それが3日も続くときついな 痛みとれんなら100万までなら払う
93【TOKUMEI】2022/02/04(金) 14:40:55.73
喉に違和感を覚えたら、リステリン(アルコール入り)でうがいしろ。
コロナに限らず風邪初期の段階ならそれで治るかもしれない。
98【TOKUMEI】2022/02/04(金) 14:42:45.34
>>93
そこはイソジンだろ
100【TOKUMEI】2022/02/04(金) 14:43:21.62
坂上が「それでも入院できなかったんでしょ?」って叩き方向に持っていこうとしたら
田中が「いやぁ…そこまでは考えなかったです」って冷静に返してて笑った
143【TOKUMEI】2022/02/04(金) 14:59:25.98
>>3
稲川さん成仏してください
120【TOKUMEI】2022/02/04(金) 14:51:23.96
>>115
喉やられちゃうと回復にとにかく時間かかるんだよ
耳鼻科の霧が地道に効くかもしれん
166【TOKUMEI】2022/02/04(金) 15:10:19.26
>>120
いまコロナでネブライザーやってくれない近所のクリニック
176【TOKUMEI】2022/02/04(金) 15:13:15.69
種無しキンタマ…ジャンガジャンガジャンガ
182【TOKUMEI】2022/02/04(金) 15:14:09.03
清水大敬のタンツボキスは、コロナが収まるまで封印するしかないな。
198【TOKUMEI】2022/02/04(金) 15:17:23.32
ノドが荒れて大変な風邪は昔からあるだろ
204【TOKUMEI】2022/02/04(金) 15:19:51.69
扁桃腺炎だね 水がガブガブ飲めるのがどんなに幸せなことか思い知らされる
210【TOKUMEI】2022/02/04(金) 15:21:56.17
去年39度の熱が出て喉も激痛だったからとうとう俺もかと思って検査受けたらただの風邪だった
風邪の3倍でもただの風邪の範疇だよ制限解除論に与するわけじゃないけど
183【TOKUMEI】2022/02/04(金) 15:14:35.40
これみて思ったのは「みんな風邪の症状そんなに弱いの?」ってこと。
自分は毎回ツバを飲み込むと痛い。食べ物も食べたくなくなるよ
3回に1回くらいは38℃越えるし

だからこのオミクロンの症状は自分にとって2年に1度くらいかかる風邪かインフルみたいだと思った
215【TOKUMEI】2022/02/04(金) 15:23:02.85
>>183
いや、普通に風邪とくに喉からくる風邪の場合は炎症おこしたり出血して痰に血が混じることなんて珍しくないから
そうなれば当然唾のみこむのも痛いし扁桃腺はれたら普通に熱も38度はこえると思うよ
217【TOKUMEI】2022/02/04(金) 15:23:18.81
元気そうだな
236【TOKUMEI】2022/02/04(金) 15:43:45.85
めぞん一刻で五代君が一ノ瀬さんに怒られてたな。
「それが風邪の症状じゃなくて何だってんだっ!」みたいなセリフ。
238【TOKUMEI】2022/02/04(金) 15:45:02.95
ワイ、アラフォー男、オミクロンはこんな感じだった

1日目
 喉イガイガ、ヨウ素系ののどスプレーで誤魔化す
 就寝前に37度の微熱
2日目
 寝起き38度の発熱、喉痛い、ヨウ素系ののどスプレーで誤魔化す
 食事通常モード
3日目
 38度の発熱継続、喉痛い、ヨウ素系ののどスプレーで誤魔化す
 痛さが酷くなれば抗炎作用のあるのどスプレーしようか迷うが使わず
 陽性発覚
4日目
 微熱、喉の痛み治まる、ヨウ素系ののどスプレーで誤魔化す
5日目~
 平熱、暇すぎてアダルト動画で1日過ごす
244【TOKUMEI】2022/02/04(金) 15:53:58.22
>>238
どこで感染したとか予想付くもんなの?
248【TOKUMEI】2022/02/04(金) 15:55:05.96
>>244
4人で飲み、全員コロナ
248【TOKUMEI】2022/02/04(金) 15:55:05.96
>>244
4人で飲み、全員コロナ
250【TOKUMEI】2022/02/04(金) 15:56:30.50
>>248
居酒屋?
飲食店ってやっぱ感染源やな
228【TOKUMEI】2022/02/04(金) 15:32:27.71
>>139
過去にインフル2回かかったことあるけど
そんときはそこまで咳出なかったわ
今回のコロナでは咳止まらなかったけど
肋骨がやられるほどではなかった
しかし喉がクッソ痛くて咳をするたびに喉を拳銃で撃たれるような感じ
(実際に拳銃で喉を撃たれたことはない)
咳レベルで言ったら過去一できつかった
263【TOKUMEI】2022/02/04(金) 16:02:29.17
>>228
喉がそんなことに!のどやられると声もでなくなるし、日常生活できついよね

おれがインフルエンザのときは、ゴホッじゃなくて、コホコホっていう
なんだか肺の上半分から出てきてるような乾いた咳がいつまでもとまらなくて、睡眠不足になったな新コロナの咳はどうなんだろう
283【TOKUMEI】2022/02/04(金) 16:18:33.05
思ってたより早く復帰してビックリした
一週間ぐらいで戻ってこれるんだな
285【TOKUMEI】2022/02/04(金) 16:22:20.91
狂犬病じゃ無いの?
あれ別名は恐水病だよな
288【TOKUMEI】2022/02/04(金) 16:23:55.79
まぁ、まだ感染してない人は
のど痛くなった時用の商品買っといて損はないと思う
296【TOKUMEI】2022/02/04(金) 16:35:39.94
>>4
バカは風邪をひかない
316【TOKUMEI】2022/02/04(金) 17:04:43.83
扁桃腺炎だと唾飲み込むのも激痛だけど同じ感じかな
328【TOKUMEI】2022/02/04(金) 17:50:16.99
喉の痛みも頭痛薬でマシになるのに飲まない人いるのなんで、
それで痛いと言われても
お茶飲んでますとか言われても意味わからん
329【TOKUMEI】2022/02/04(金) 17:52:28.25
心頭滅却しろ

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1643950820