暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

ゲラン GUERLAIN part48

1【TOKUMEI】2021/11/21(日) 21:11:19.79
ゲランの化粧品・エステについて語りましょう。
荒らしにはスルーで。荒らしに反応する人も荒らしです。

オフィシャルサイト GUERLAIN PARIS
http://www.guerlain.com/jp/ja


ゲランの香水は専門板にスレがあります。

ゲラン GUERLAIN 21(香水・芳香・消臭(仮)板)
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/aroma/1631618925/


前スレ
ゲラン GUERLAIN part47
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/female/1602559540/
10【TOKUMEI】2021/11/21(日) 23:13:51.56
ここ見てアイシャドウスティック買ったんだけど描きやすいし気に入った
11【TOKUMEI】2021/11/21(日) 23:18:45.27
アイシャドウスティック
買っちゃった!
描きやすい!
発色がいい!
持ち良し!
落ちない!
否定するやつはBBA!

これステマ
29【TOKUMEI】2021/11/22(月) 14:12:40.91
これは草
30【TOKUMEI】2021/11/22(月) 14:59:11.83
でもさ自分以外の意見出たら必死に否定してステマだ、中の人だと書き込むおばさん達なんなんだろ
私もスティック気になって見てきたよ、逆にここで話題になってるからさ
思っていた以上に良いアイテムだよ落ちないよ

自分の意見が絶対、他の人の意見は潰しにかかる昔からいるであろうここの住人て
どんなに高いコスメ使っても綺麗にならなそう
自分の違う意見は絶えず眉間にシワ入って鼻の穴フガフガしてそうだし
ごめんなさい、カチンとくる住人マダムいらっしゃるわよね
45【TOKUMEI】2021/11/22(月) 20:19:06.14
スティックシャドウは落ちないのレベルが他の形状のアイジャドウとは違うよね
でもそれはゲランに限らずだけど
普段パレットとかしか使ったことがない人が初めてスティック使ったらビックリするんじゃないかな
それをステマだの皺々だの言うのはちょっと意地悪だなって思う
今回限定で出たわけだし
50【TOKUMEI】2021/11/22(月) 23:59:47.13
自作自演ばっかり
「やめなよー」と言ってるのも荒らしなんだよねw
51【TOKUMEI】2021/11/23(火) 19:20:47.09
なんだかコスメって綺麗に付く人もいればダメな人もいる
ネガティブばかりになりやすい人
文句が多い人
なんか同情するよ
綺麗で前向きになれない感じ
ポジティブに年を取りたいなぁ
59【TOKUMEI】2021/11/23(火) 23:53:34.61
基礎化粧品は他ブランド使っても
何だかんだオーキデに戻る
特にローションが好き
63【TOKUMEI】2021/11/25(木) 08:00:23.75
>>56
梅田阪急だよ
64【TOKUMEI】2021/11/25(木) 11:15:38.94
>>63
ありがとうございます!関東なので諦めるしか無さそうですね…
90【TOKUMEI】2021/12/02(木) 14:38:52.53
ブラックは高すぎて手が出ない、、、
93【TOKUMEI】2021/12/03(金) 00:39:01.24
自分も20代前半の時にオーキデのクリーム使うとたまに吹き出物できたな
ホワイトセロムは吹き出物が多発
ただ化粧水と普通のセロムは問題なかった
し何だかんだクリームもリピしてた
人それぞれだから試さないと分かんないよね
102【TOKUMEI】2021/12/08(水) 18:44:33.62
オーキデ製品税込66000円以上でプラス1200円サンプルセットだったよ
ルームフレグランスの香りがここでの評判通りいまいちだったから有料のサンプルセットにした
オーキデクリームがもうすぐ新しくなってお値段もアップ
もうアベイユにするかな、どこも何も値上げラッシュだね
114【TOKUMEI】2021/12/14(火) 23:26:08.98
ブラックのクリームと美容液、両方使ってる方いますか?
116【TOKUMEI】2021/12/16(木) 15:03:48.12
>>114
クリームは使ってた肌がピンっと張る感じ
しばらくして油分が分離してきたからコスパは悪いと思う
128【TOKUMEI】2022/01/09(日) 00:32:24.52
アイシャドウから撤退するなんてゲランの他はヘレナルビンスタインぐらいしか思い付かないと思ったけど、クリニークも近いうちに撤退するらしいね

ゲランはスティックアイシャドウはまだ売ってるけど
140【TOKUMEI】2022/01/11(火) 08:48:24.30
利益率が高いのも販売個数が安定してるのもどちらも理由としてはありえるよね
海外は既にノーマスクな人たちがたくさんいるし、リップ大好きだしね
141【TOKUMEI】2022/01/15(土) 14:38:17.36
オーキデのリフトアップセロムを塗った後、少量ですが細かい粒子が顔に残る方おられますか?
毎回ではないけど結構な頻度で残ることがある、あれ何だろう
リフトアップの効果はあるので使い続けるけど
144【TOKUMEI】2022/01/19(水) 11:29:07.13
>>141
私は今のところ、そういうのはないかな
リフトアップもいいけど冬は普通のザ・セロムの方が良さそう、リフトアップは乾くわ
145【TOKUMEI】2022/01/22(土) 20:01:10.23
二月発売の24kクッション気になってたけど韓国製なのね
残念
163【TOKUMEI】2022/01/23(日) 15:58:45.06
手頃な価格帯のランコムクリニークのクッションファンデは日本製
お高いアルマーニはフランス製
1万円するゲランはケース韓国製でもファンデ本体はフランス製に出来るはずだ
164【TOKUMEI】2022/01/23(日) 17:09:35.81
>>163
同じブランドでも種類によっては韓国製とフランス製、日本製と混ざってるから注意だよ
アルマーニは赤とピンクはフランス製だけど青は韓国
ランコムも韓国とフランス混ざってたと思う
178【TOKUMEI】2022/01/24(月) 23:25:16.55
191【TOKUMEI】2022/01/30(日) 01:36:35.16
オーキデのプロテクターってリニューアルするんですか?
買おうと思ってたところなので現行の買っとくか迷ってます
194【TOKUMEI】2022/01/30(日) 21:38:19.85
>>191
オーキデプロテクター、リニューアルで色とか変わるみたい。
現行のベージュ?からピンクっぽい色になるとか。
216【TOKUMEI】2022/02/20(日) 23:26:02.64
パリュールクッション値上げかぁ
217【TOKUMEI】2022/02/22(火) 00:09:26.46
はじめまして
お気に入りの色のゲランの口紅を再度買おうと見たら廃盤?のようで
キスキスマット(金のパッケージ)M375
と似た色は現行ですとどちらになるかわかる方いらっしゃいますでしょうか
243【TOKUMEI】2022/02/28(月) 12:51:13.67
ディオールのクッションとか売れてるんじゃないの?
245【TOKUMEI】2022/02/28(月) 14:56:04.35
>>243
ディオールはフランス製なの?
275【TOKUMEI】2022/03/09(水) 17:10:44.97
1レスに単芝3つ生やす猛者だもん
そら人生楽しいでしょうよ
すばらしいことよw
277【TOKUMEI】2022/03/10(木) 14:07:11.19
ティントとりあえず期待しとくけどパケはシャインブルームと変えてほしかった
ただでさえ選ぶとき分かりにくのに
ヘッドトップの色違ったりしないかな
285【TOKUMEI】2022/03/29(火) 19:05:31.78
アイシャドウパレット出すっぽい?
インスタで個人の速報見かけただけだから詳細不明だけど定番品のような見た目
289【TOKUMEI】2022/03/30(水) 02:24:55.09
インスタのアイシャドウ探して見てきた
見た目ちょっとつまんない感じするけどやっぱ復活は嬉しい
293【TOKUMEI】2022/03/31(木) 18:06:38.48
>>289
限定一色なのかな
他の色が欲しい
310【TOKUMEI】2022/04/16(土) 22:36:39.74
ペットの骨壷とかね
320【TOKUMEI】2022/05/11(水) 20:04:21.44
7/15みたいだよ。
321【TOKUMEI】2022/05/11(水) 20:12:36.59
>>320
ありがとうございます!

http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/female/1637496679