暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

無期懲役刑者の確定日と出所予定を予想するスレ11

1【TOKUMEI】2022/02/03(木) 20:24:44.69
成美。。。


無期懲役刑者の確定日と出所予定を予想するスレ3
https://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/archives/1436093449/
※前スレ
無期懲役刑者の確定日と出所予定を予想するスレ4
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/archives/1511442164/
無期懲役刑者の確定日と出所予定を予想するスレ5
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/archives/1539334528/
無期懲役刑者の確定日と出所予定を予想するスレ6
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/archives/1575029289/
無期懲役刑者の確定日と出所予定を予想するスレ7
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/archives/1596204592/
無期懲役刑者の確定日と出所予定を予想するスレ8
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/archives/1602994057/
無期懲役刑者の確定日と出所予定を予想するスレ9
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/archives/1610849138/
無期懲役刑者の確定日と出所予定を予想するスレ10
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/archives/1623494331/
7【TOKUMEI】2022/02/04(金) 12:30:06.76
コイツは娑婆で27年も生きられないから得したな
15【TOKUMEI】2022/02/06(日) 11:24:15.02
・受刑者の2割が知的障害者
・元受刑者の再犯率は49%
・元893の犯罪率は一般人の60倍
・元893の再就職率は3%
・日本人と在日外国人の犯罪率は同じくらい
21【TOKUMEI】2022/02/09(水) 12:19:42.56
最近の事件?
24【TOKUMEI】2022/02/10(木) 00:06:02.17
>>21
>>20ならそう
加害者と被害者が同じマンション
36【TOKUMEI】2022/02/11(金) 16:11:27.22
影響あると思う
探しても出てこないけど無期懲役囚が刑務所内で囚人殴り殺して死刑になったりはさすがにない?
海外だと結構あるけど
65【TOKUMEI】2022/02/25(金) 01:45:23.83
2018年に小島茂夫の近況が報道された
岡山刑務所でインタビューしたらしい
徳丸信久にふれられていないがこの時点で死んでたら報道するだろ?

法務省公式サイトで2019年と2020年の仮釈放審議会の結果一覧表に40歳代がいない
67【TOKUMEI】2022/02/25(金) 06:56:06.47
>>36
自己解決した
広島宇品デリヘル嬢殺人事件の犯人
事件当時18歳で結局無期懲役は免れて懲役16年で入獄後すぐ看守殺人未遂事件起こして更に9年追加
逮捕時は22歳だったから名前も出た
山崎明
70【TOKUMEI】2022/02/28(月) 08:46:23.75
>>67
この事件なんで無期にならなかったんだろう
強殺で無期になるのと有期になる場合の違いが分からない
78【TOKUMEI】2022/03/04(金) 16:46:23.22
22年前に妊娠中の主婦が殺害された事件で、中国に逃亡していた容疑者の女が現地の裁判所から「執行猶予付きの死刑判決」を言い渡され、「代理処罰」を受けていたことが分かりました。

この事件は2000年、東京・大田区で妊娠中の主婦・宇野純子さん(当時21)が刃物で刺されて死亡し、4人が逮捕され、中国籍の李富春容疑者(48)が母国に逃亡していたものです。

日本政府は中国政府に対し、李容疑者を現地の法律に基づく「代理処罰」を要請していましたが、捜査関係者によりますと、去年12月に国際刑事警察機構を通じ裁判所の判決文が届いたということです。

李容疑者は2008年に執行猶予2年の死刑判決を言い渡されていて、警視庁は李容疑者の現在の状況について確認をしています。
(04日11:17)

執行猶予2年の死刑は判決言い渡された後の2年間で何もなければ無期懲役となります、懲役中反省の態度などが良ければ、状況によっては15〜20年の刑に変わる可能性があります。
90【TOKUMEI】2022/03/13(日) 18:42:03.81
ここ最近なんか強盗殺人多いな
特に若者の
93【TOKUMEI】2022/03/14(月) 02:51:07.09
岡山刑務所の作業所とかの写真を見て怖くなってきた

俺や親兄弟が何かの間違いでそこに放り込まれた時、いったい俺はどれ程絶望するだろうか
親は俺が死ぬよりも絶望するのではないか、面会の時に「家に帰りたい…」と漏らした時、それを聞いた親はどんな気持ちになるだろうか


怖くて怖くて仕方ない。
96【TOKUMEI】2022/03/14(月) 22:07:46.85
はよ真須美を吊さんかい!
めちゃくちゃ盛り上がるぞ !!
93【TOKUMEI】2022/03/14(月) 02:51:07.09
岡山刑務所の作業所とかの写真を見て怖くなってきた

俺や親兄弟が何かの間違いでそこに放り込まれた時、いったい俺はどれ程絶望するだろうか
親は俺が死ぬよりも絶望するのではないか、面会の時に「家に帰りたい…」と漏らした時、それを聞いた親はどんな気持ちになるだろうか


怖くて怖くて仕方ない。
97【TOKUMEI】2022/03/14(月) 22:35:44.54
>>93
いうてそこまでひどい環境じゃないからすぐ慣れるよ
ナチスの収容所じゃあるまいし
飯は3食あって布団でぐっすり眠れるし

人間、ほんとの過酷な環境は知れないものさ
109【TOKUMEI】2022/03/17(木) 02:02:18.78
殺害実行犯と共犯で区別するときもある

名古屋アベック殺人事件
少年ABは無期懲役(殺害実行犯)
共犯4名は有期刑

栃木リンチ殺人事件
少年ABは無期懲役(殺害実行犯)
少年Cは有期刑
寝屋川事件の3名はどうなることやら
117【TOKUMEI】2022/03/17(木) 21:21:36.65
佐藤さんは逃げ切った
139【TOKUMEI】2022/03/21(月) 14:47:07.03
2004年金沢市夫婦強盗殺人事件では「死刑相当無期懲役」という表現がされている
名古屋アベックの徳丸以外にもいたんだね
129【TOKUMEI】2022/03/20(日) 20:28:53.45
今まで最年少の無期懲役は17歳の今井アレックスだと思ってたけどそれ以下っている?
10代から一生ムショ暮らし確定とか壮絶だな
150【TOKUMEI】2022/03/23(水) 23:18:32.69
>>129
シャバなら高校二年生か三年生
もしマル特無期の獄死確定なら絶望しかない
普通の無期でも最近の傾向で行けば未成年でも獄死の可能性が高いのに
弁護士とかに聞かされて泣きわめいてそう
166【TOKUMEI】2022/03/26(土) 14:44:23.47
死刑から無期になった奴には極楽
有期と思ってたら無期になってしまった奴には地獄
170【TOKUMEI】2022/03/27(日) 12:54:03.02
>>166
死刑判決から無期になった奴はホント、心の底からガッツポーズだろうな
178【TOKUMEI】2022/03/28(月) 18:56:02.72
無期懲役 ロレックス返すふりで「男が父子メッタ刺し」ヤバい動機
https://friday.kodansha.co.jp/article/235913
「カネを持っていそう」
195【TOKUMEI】2022/04/05(火) 12:57:09.44
>>194
お前みたいな思考回路でも処罰などには一応の興味を示して、破綻した持論を展開するんだよな。
197【TOKUMEI】2022/04/05(火) 20:13:06.94
>>195
謎のマウント取りたいだけのガイジ
210【TOKUMEI】2022/04/12(火) 17:20:18.29
名古屋アベック殺人事件
求刑死刑
求刑死刑相当無期懲役
求刑無期懲役
求刑懲役15年
求刑懲役5~10年
求刑懲役5~10年

厳罰化が進んだ今から見ても当時の検察はそれなりの求刑をしている

綾瀬コンクリ事件は求刑がおかしい
宮野だけ求刑無期懲役はおかしい
219【TOKUMEI】2022/04/15(金) 03:24:26.76
俺が気になるのは広畑の出回ってる写真のあのとてつもない量のチリ毛だ
殺された被害者の1人も似たような髪質だったから当時の流行りだったのかもしれんけどそれにしても広畑は毛量が凄え
223【TOKUMEI】2022/04/15(金) 14:28:05.87
無期懲役は無理ぽいね
完全黙秘なうえ、物証がほとんどなく
強殺の立証できそうにないみたいだし
殺人のみの起訴になりそう
227【TOKUMEI】2022/04/15(金) 23:54:48.36
裁判始まるまでに10年近くかかるかもとか言われてたわ
それで殺人罪が有罪になったらきついね
30年近く自由を失うことになる
228【TOKUMEI】2022/04/16(土) 00:08:16.08
んな事はない
体内の残留量と死亡推定時刻から
飲んでいる時刻はわかるし
妻以外に居なかったのが判明している
経口にて接種させられている事も分かっている
妻が売人と接触してる事もわかっている

状況証拠のみで、余裕で有罪にできるけど
財産目的って立証できんから
単なる殺人で終わってしまう
243【TOKUMEI】2022/04/23(土) 01:34:17.79
寝屋川市の強盗殺人事件…19歳少年に続き18歳少年も“逆送”決定「相当に危険で悪質」
https://youtu.be/nMz57JOwDFQ
239【TOKUMEI】2022/04/20(水) 00:05:05.43
1988年3大少年集団リンチ殺人事件
女子高生コンクリート詰め殺人事件
名古屋アベック殺人事件
犬鳴峠リンチ殺人事件

宮野裕史の無期懲役判決が回避されたのはパパの慰謝料5000万円がデカイ
小島茂夫のパパが完済した慰謝料の倍以上
貧乏人の大住司は求刑通り無期懲役
255【TOKUMEI】2022/04/30(土) 14:56:29.75
>>239 >>240
富士銀行の岡藤。彼の場合も5000万で死刑から無期に。
ただこの事件は家族じゃなくて富士銀行が払ったと思うけど。
265【TOKUMEI】2022/05/03(火) 00:27:21.01
若き無期懲役囚は人生絶望
老人無期懲役囚は無料介護施設みたいになってる
264【TOKUMEI】2022/05/02(月) 23:43:38.09
刑務官になって無期に ねえねえ今どんな気持ち?wって聞くのが将来の夢
そんな中高生いたら将来有望
271【TOKUMEI】2022/05/04(水) 17:03:33.92
>>264
そんな知恵遅れみたいな奴が務まる仕事じゃねえよ
304【TOKUMEI】2022/05/12(木) 18:17:03.96
https://youtu.be/mmiIZ79GNZY
306【TOKUMEI】2022/05/12(木) 20:16:22.17
渋谷恭正はどう考えても余罪あると思う
バレたら死刑だから絶対吐かないだろうけど

http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/archives/1643887484