暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

無期懲役刑者の確定日と出所予定を予想するスレ11

1【TOKUMEI】2022/02/03(木) 20:24:44.69
成美。。。


無期懲役刑者の確定日と出所予定を予想するスレ3
https://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/archives/1436093449/
※前スレ
無期懲役刑者の確定日と出所予定を予想するスレ4
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/archives/1511442164/
無期懲役刑者の確定日と出所予定を予想するスレ5
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/archives/1539334528/
無期懲役刑者の確定日と出所予定を予想するスレ6
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/archives/1575029289/
無期懲役刑者の確定日と出所予定を予想するスレ7
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/archives/1596204592/
無期懲役刑者の確定日と出所予定を予想するスレ8
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/archives/1602994057/
無期懲役刑者の確定日と出所予定を予想するスレ9
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/archives/1610849138/
無期懲役刑者の確定日と出所予定を予想するスレ10
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/archives/1623494331/
4【TOKUMEI】2022/02/03(木) 21:49:06.72
絶望の監獄 1000人の無期囚vs成美
36【TOKUMEI】2022/02/11(金) 16:11:27.22
影響あると思う
探しても出てこないけど無期懲役囚が刑務所内で囚人殴り殺して死刑になったりはさすがにない?
海外だと結構あるけど
39【TOKUMEI】2022/02/12(土) 08:33:58.20
https://news.yahoo.co.jp/articles/f0626074c9edad3b51c2e2d8451a1db8ca97ad8a

事件直後から捜査線上に 強盗殺人容疑で逮捕「49歳の甥」6年後に急転直下の背景 北海道・釧路市
43【TOKUMEI】2022/02/16(水) 15:33:40.54
20代の男性受刑者の顔面を、ひざで複数回蹴りつけるなどし、上あごの骨を折るなどの大けがを負わせたとして、島根県浜田市の刑務所「島根あさひ社会復帰促進センター」は15日、40代の男性受刑者を書類送検しました。

センターによりますと、40代の男性受刑者は去年11月9日午後1時頃、センターの敷地内にある第2グラウンドで運動中、
20代の男性受刑者の顔面を右膝で複数回蹴りつけるなどの暴行を加え、全治6か月の右上顎骨骨折と右顔面裂創の傷害を負わせた疑いです。容疑については認めているということです。

2人は1年前から同じ訓練室、収容棟で生活していて、その間に人間関係のトラブルが生じたとみられるということです。
https://news.yahoo.co.jp/articles/2f755a18f8edbb470f8dd9a72c4915b593a21580
48【TOKUMEI】2022/02/23(水) 00:25:44.60
小川博受刑者 プロ野球選手から強盗殺人犯に 獄中から知人へ手紙「なぜあんなことをしてしまったのか」
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/02/22/kiji/20220222s00041000474000c.html
78【TOKUMEI】2022/03/04(金) 16:46:23.22
22年前に妊娠中の主婦が殺害された事件で、中国に逃亡していた容疑者の女が現地の裁判所から「執行猶予付きの死刑判決」を言い渡され、「代理処罰」を受けていたことが分かりました。

この事件は2000年、東京・大田区で妊娠中の主婦・宇野純子さん(当時21)が刃物で刺されて死亡し、4人が逮捕され、中国籍の李富春容疑者(48)が母国に逃亡していたものです。

日本政府は中国政府に対し、李容疑者を現地の法律に基づく「代理処罰」を要請していましたが、捜査関係者によりますと、去年12月に国際刑事警察機構を通じ裁判所の判決文が届いたということです。

李容疑者は2008年に執行猶予2年の死刑判決を言い渡されていて、警視庁は李容疑者の現在の状況について確認をしています。
(04日11:17)

執行猶予2年の死刑は判決言い渡された後の2年間で何もなければ無期懲役となります、懲役中反省の態度などが良ければ、状況によっては15〜20年の刑に変わる可能性があります。
49【TOKUMEI】2022/02/23(水) 00:37:30.23
名古屋アベック殺人事件の少年B徳丸信久に死亡説あり

1989年に無期懲役確定なのに2019年の仮釈放審議リスト(法務省公表)にいない
2020年にもいない
当時40代(若い)だからすぐ分かるはずなんだが、いない
「死刑相当無期懲役求刑」かつ被害賠償してないから仮釈放されたとは思えない
病死か?自殺か?
86【TOKUMEI】2022/03/11(金) 02:32:47.19
>>49
今はプライバシーとかそういうのでうるさそうだけど、有名事件の無期懲役囚が自殺したら報道されるのかな
前は新宿バス放火犯の自殺とかあるけどこれもリアルタイムで報道されたのかしら
103【TOKUMEI】2022/03/15(火) 18:43:28.23
ちょっと前に
府中刑務所でなんかデモをやってた集団を見た。
受刑者の人権だとかコロナ感染者100何名とか某人は冤罪とか、プラカード掲げてた。
ものの見事に全員老人だったのには笑ったわ。
106【TOKUMEI】2022/03/16(水) 12:57:42.01
マシじゃないの
118【TOKUMEI】2022/03/17(木) 21:23:01.68
小林は吊すべきだ !!
122【TOKUMEI】2022/03/18(金) 12:29:27.32
交際相手の男と共謀…夫を殺害して自宅に放火し保険金騙し取ろうとした罪等 54歳女に“無期懲役”を求刑
https://www.fnn.jp/articles/-/333428
菅井優子被告(54)
124【TOKUMEI】2022/03/18(金) 16:37:36.21
>>122
不倫相手の男も66歳で懲役30年だから無期と変わらんな
144【TOKUMEI】2022/03/22(火) 07:34:41.03
無期懲役囚とかに限らず受刑者って
他の刑務所に移送されたりとかはあるの?
例えば新入り大勢入ってきて満杯になったから府中から網走とか黒羽に
みたいな
153【TOKUMEI】2022/03/23(水) 23:38:14.71
>>126
捕まった時も馬乗りで押さえ込まれても抵抗して脇腹殴られたりして、映画やドラマの凶悪犯なみに往生際悪かったよね
有期でも年齢より長い刑期になるとは思う
155【TOKUMEI】2022/03/24(木) 09:28:05.46
>>153
無期懲役を求刑しない理由がない
被害者に全く落ち度ない

判決は無期懲役
あるいは少年法51条が考慮されるかどうか
しかし「少年院仮退院中」も考慮される(一回は少年法で守られたうえでの犯行)
161【TOKUMEI】2022/03/25(金) 15:39:30.67
14歳の無期懲役はいない
15歳の無期懲役は木下忠成が第一号になる予定
164【TOKUMEI】2022/03/26(土) 02:12:02.21
寝たい時に寝れない(起きれない)、食いたい物も食えない(こってりした物も甘い物も冷たい物も温かい物も食べられない)、食事が薄味で少なくて冷めてる、風呂も毎日入れない、ネットができない、夏クソ暑い冬クソ寒い、周りはキチガイだらけ、不衛生、音楽も聴けない、しゃべりたいこともしゃべれない、号令をかけられながら歩かされる、常に監視されてる、くつろげない、女体に触れるどころか見ることすらできない
とかパッと思いつくだけでもデメリットばかりなんだよな
スマホ世代とか特に地獄だろうね
178【TOKUMEI】2022/03/28(月) 18:56:02.72
無期懲役 ロレックス返すふりで「男が父子メッタ刺し」ヤバい動機
https://friday.kodansha.co.jp/article/235913
「カネを持っていそう」
180【TOKUMEI】2022/03/30(水) 15:58:17.76
千葉県偽造結婚殺人事件
成人の石橋広宣は無期懲役
少年は全員有期刑

どうも広宣に罪をおしつけた様な気がする
181【TOKUMEI】2022/03/30(水) 23:23:01.77
無期懲役で刑務所に入ると、最初は長い年月を刑務所で過ごすのかと
思うと焦燥感を感じるらしい。しかし、毎日同じルーチンワーク
繰り返しの生活が続くために10年、20年はあっという間に過ぎ
年月の長さはしだいに気にならなくなるそうだ。
10代で入った青年が壮年に 壮年は老人に そして無期懲役囚のその
多くは刑務所で死に、そのほとんどが家族から遺骨の引き取りを拒否され
無縁仏となるらしい。

ただ、年月の長さを感じるときもあるらしい。新人の刑務官が
いつの間にか頭に白髪が増えて管理者の部類に入っていることに
ふと気が付くと自分の刑期の長さを感じるという。
196【TOKUMEI】2022/04/05(火) 16:54:59.68
言うほど破綻してるか?
145【TOKUMEI】2022/03/22(火) 08:03:29.19
>>142
俺の家庭も機能不全だったから犯罪者に同情することがある。
隣人や教師も薄々気がついているんだけど知らないふりをする。
204【TOKUMEI】2022/04/09(土) 00:55:42.76
>>145
生まれが卑しいのはソイツの罪
韓国人は存在自体が罪
216【TOKUMEI】2022/04/14(木) 15:22:51.37
無期懲役の場合ずっと同じ刑務所居るのかね?
たしかドキュメントでインタビュー受けた無期懲役囚が
30年以上同じ房の同じ窓から同じ景色見て
見飽きてしまったとか言っていたのを
思い出したが
満杯になっても移送とか一切しないんだろうか?
231【TOKUMEI】2022/04/16(土) 09:20:27.54
林真須美と同じ手口だ
判決後にあらかじめ用意してある無実の証拠が出てきて最後の最後は無罪
国賠ゲットコース
237【TOKUMEI】2022/04/19(火) 02:27:26.75
広畑のキャラクターは立っている
広畑が参謀役
小林はジャイアン
251【TOKUMEI】2022/04/30(土) 00:20:13.38
女の子は車を運転してただけなので執行猶予がつくと思うが、男の方は全員無期懲役だな
256【TOKUMEI】2022/05/01(日) 14:25:40.43
懲役27年判決でよっしゃー!だっけ?
245【TOKUMEI】2022/04/28(木) 23:48:55.49
全員仲良く無期かな

19歳と18歳の被告 強盗致死の罪で起訴 検察が氏名を公表
04月28日 17時58分
https://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20220428/2000060680.html

>岩川榛被告(19)
>阿世知雅斗被告(18)
>光亮斗被告(20)
>持田多嶺被告(21)
278【TOKUMEI】2022/05/05(木) 07:19:01.46
>>245
岩川榛、阿世知雅斗の画像ないんかね
281【TOKUMEI】2022/05/06(金) 06:27:49.06
2028年(40周年)インタビューのテーマは「小島茂夫の仮釈放不許可」
徳丸信久死亡説はどうなるのかな?
ずいぶん時間が空いてしまう
302【TOKUMEI】2022/05/12(木) 01:51:40.31
マスコミ各位
来年の35周年に徳丸信久からインタビューとれないの?
事件についてどう思っているのか?
仮釈放不許可についてどう思ったのか?

…ただ噂ではアイツ何も変わってないらしいから近藤のときみたいに遺族を傷つけてしまうかも
306【TOKUMEI】2022/05/12(木) 20:16:22.17
渋谷恭正はどう考えても余罪あると思う
バレたら死刑だから絶対吐かないだろうけど

http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/archives/1643887484