暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【サッカー】古橋亨梧が2発でシーズン20得点に到達! 前田大然は3アシスト、王者セルティックが有終の美

1【TOKUMEI】2022/05/14(土) 22:15:56.29
 スコティッシュ・プレミアシップ最終節が14日に行われ、日本人4選手が所属するセルティックマザーウェルが対戦した。

【動画】古橋が圧巻2発、シーズン20ゴールの大台到達!
https://twitter.com/DAZN_JPN/status/1525442611330199554?ref_src=twsrc%5Etfw
https://twitter.com/DAZN_JPN/status/1525447075495677952?ref_src=twsrc%5Etfw

 前節に2シーズンぶり52回目のトップリーグ優勝を決めたセルティックは、古橋亨梧と前田大然が先発。井手口陽介がベンチスタートとなり、旗手怜央はベンチメンバーから外れた。

 序盤から押し込むセルティックは、21分に先制する。コーナーキックのこぼれ球をペナルティエリア左で回収した古橋が、振り向きざまに右足一閃。ニアのゴール左下に突き刺した。古橋は2試合ぶりの得点となった。

 40分、セルティックがリードを広げる。前田が自らのボールロストを取り返し、こぼれ球をデイヴィッド・ターンブルが回収。相手をかわしてペナルティエリアに侵入し、右足でゴール左下に流し込んだ。

 さらに43分、セルティックに3点目が生まれる。アンソニー・ラルストンがゴール前に浮き球を送ると、抜け出したのは古橋。後方からのボールにダイレクトボレーで合わせ、ネットを揺らした。今季公式戦20得点の大台に到達し、リーグ戦では12得点に到達した。

 59分にはセルティックに4点目が生まれる。古橋のパスに反応した前田のタッチは大きくなるが、セカンドボールに反応したジョタがゴール左下に流し込んでネットを揺らした。ジョタはリーグ戦で2桁ゴール2桁アシストに到達した。

 セルティックは63分、今季限りでの退団が発表されたトム・ロギッチや古橋らを下げ、井手口やゲオルギオス・ギアクマキスらを投入。井手口は3月14日に行われたスコティッシュFAカップ準々決勝のダンディー・ユナイテッド戦以来、今季6試合目の出場となった。

 68分、セルティックに5点目が生まれる。右サイドからジョタがクロスを送ると、相手はクリアに失敗。ゴール前に落ちてきた浮き球に対し、ギアクマキスがオーバーヘッドシュートで合わせて押し込んだ。

 試合終了間際、味方からのロングボールを前田がヘディングで折り返す。ゴール前に飛び込んだギアクマキスがボールを収めてからネットを揺らし、ダメ押しの6点目を奪った。前田はこの試合で3アシストを記録し、ギアクマキスはリーグ戦13得点に到達した。

 試合はこのまま終了し、セルティックが大勝でシーズンを締めくくった。

【スコア】
セルティック 6ー0 マザーウェル

【得点者】
1-0 21分 古橋亨梧(セルティック
2-0 40分 デイヴィッド・ターンブル(セルティック
3-0 43分 古橋亨梧(セルティック
4-0 59分 ジョタ(セルティック
5-0 68分 ゲオルギオス・ギアクマキス(セルティック
6-0 90+1分 ゲオルギオス・ギアクマキス(セルティック

https://news.yahoo.co.jp/articles/2410c9ba77655480e95ef4ec31083a146f31597b
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2【TOKUMEI】2022/05/14(土) 22:16:28.39
相手が弱すぎる
7【TOKUMEI】2022/05/14(土) 22:17:49.59
>>1
1点目はトラップの上手さ
2点目はそのままズドン

上手すぎかよ
14【TOKUMEI】2022/05/14(土) 22:20:07.07
コウベキトクスグカエレ
22【TOKUMEI】2022/05/14(土) 22:21:22.06
古橋 シーズン20ゴール2アシスト
ギアクマ シーズン16ゴール1アシスト
ジョタ シーズン12ゴール13アシスト
前田 8ゴール5アシスト
アバダ シーズン15ゴール9アシスト
30【TOKUMEI】2022/05/14(土) 22:23:15.25
>>22
古橋はELでゴール結構してるのが素晴らしい
他のやつと違う
40【TOKUMEI】2022/05/14(土) 22:25:34.92
どっちのゴールも難易度高杉てワロタ
52【TOKUMEI】2022/05/14(土) 22:29:20.23
井手口が出場したのかw
35【TOKUMEI】2022/05/14(土) 22:24:46.34
セルジオ「キツネみたいな顔してるね」

松木「…」
83【TOKUMEI】2022/05/14(土) 22:37:26.98
>>35
キツネって目パッチリだし、キツネ目の男しかりあんな顔じゃないんだよね。
100【TOKUMEI】2022/05/14(土) 22:41:59.10
古橋といいソンといいアジアンに得点王取らせまいとするイギリス人にがっかりだわ
106【TOKUMEI】2022/05/14(土) 22:44:38.28
>>100
ソンは取れる可能性あるんじゃね?
でもサラーがあんなにゴールするとは思わんかったわ
83【TOKUMEI】2022/05/14(土) 22:37:26.98
>>35
キツネって目パッチリだし、キツネ目の男しかりあんな顔じゃないんだよね。
114【TOKUMEI】2022/05/14(土) 22:47:30.75
>>83
全員アーモンドアイなんだよな

125【TOKUMEI】2022/05/14(土) 22:51:45.64
もうとにかくレベルが低すぎる
話にならんわスットコは
古橋は夏に移籍だな
意味ないわこんな低レベルリーグにいても
まあぬるま湯が好きならいりゃいい
132【TOKUMEI】2022/05/14(土) 22:53:10.58
背後からのボールをダイレクトボレーは凄い
あと前田が進化するスピードが予想以上
153【TOKUMEI】2022/05/14(土) 23:01:23.08
プレス早くて連続で出せるから前田いるだけで12人いるみたいな感じになるからなw
184【TOKUMEI】2022/05/14(土) 23:08:58.54
あの後半のゴミみたいな相手の守備だと古橋もう1点くらい余裕だったのにな
ギアクマに得点王かっさらわれて感じですげえモヤモヤが残るな
178【TOKUMEI】2022/05/14(土) 23:07:47.02
>>170
古橋は怪我してたやんけ
190【TOKUMEI】2022/05/14(土) 23:10:48.87
>>178
怪我明けから1ヶ月くらい経ってるのに前節は残り1分で投入したからな
得点王阻止する気満々
196【TOKUMEI】2022/05/14(土) 23:14:16.87
点取るのJ1より楽だよな
213【TOKUMEI】2022/05/14(土) 23:24:52.11
ポスデコにひろわれてよかったな
229【TOKUMEI】2022/05/14(土) 23:34:07.77
自分が森保なら古橋みたいな選手がいることに大喜びしてどう活かすかばっかり考え続けるけどな
238【TOKUMEI】2022/05/14(土) 23:38:18.96
ソン・フンミン超えたな😎
244【TOKUMEI】2022/05/14(土) 23:41:38.31
レバンドフスキじゃん
222【TOKUMEI】2022/05/14(土) 23:28:29.54
古橋凄いけど南野と比べてるのはおかしい
南野はこのレベルでの戦いはとっくの昔に終えてるのに
248【TOKUMEI】2022/05/14(土) 23:44:15.13
>>222
それな
南野よりプレミアで活躍できそうってどこから比較してその根拠ができるんだか
ザルツブルクよりレベル低いのに
249【TOKUMEI】2022/05/14(土) 23:44:32.78
今季の大迫は絶不調だから、代表選ばないんじゃないかな
これで選んだら最初から固定されてるのと変わらん
活躍してる選手に失礼になる
251【TOKUMEI】2022/05/14(土) 23:46:52.66
>>249
30人だからほとんどのメンバーは呼ばれるぞ
262【TOKUMEI】2022/05/14(土) 23:54:44.57
シュートが上手いというのは見てて気持ちがいいね
263【TOKUMEI】2022/05/14(土) 23:56:53.59
私達日本人は3流リーグでホルホルしてるのか、情けない、日本国籍であるのが恥ずかしいorz
265【TOKUMEI】2022/05/14(土) 23:58:31.58
>>263
もっと日本語勉強してから書き込めよ
268【TOKUMEI】2022/05/15(日) 00:02:07.81
前田大自然50メートル5秒67…これマジなら速すぎね?
285【TOKUMEI】2022/05/15(日) 00:15:57.79
>>268
>>269

単純な速さなら前田と同レベルはいるけど前田が凄いのはスプリント数。
スピードとスタミナって相対するもんで両立できない。
あの速さで90分走りまくってケロッとしてるのはおかしい。
291【TOKUMEI】2022/05/15(日) 00:27:59.91
旗手って怪我かな?
298【TOKUMEI】2022/05/15(日) 00:32:59.08
森保「うーん、これは大迫かな」
301【TOKUMEI】2022/05/15(日) 00:36:25.41
来季CLか
レンジャーズも優勝したら一緒に出れるんか
でも鎌田長谷部も見たい
307【TOKUMEI】2022/05/15(日) 00:44:44.61
2点目上手すぎだろ
あれをきちんとミートして打つとか古橋さん半端ない
315【TOKUMEI】2022/05/15(日) 00:53:46.19
相手の守備ひどすぎるな
J3レベルだぞw

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1652534156