暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【大阪府教育庁】「求む民間人校長」公募開始 募集するのは40人程度 受付期間は6月15日まで

1【TOKUMEI】2022/05/16(月) 21:50:48.00
「求む民間人校長」大阪府教育庁が公募開始
5/16(月) 20:12配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/07b9f17b12b22c43428596bf965f9ddf3416ce33

大阪府教育庁は来春採用の民間人校長を含む府立高校と支援学校の校長を公募している。20日には公募に関する説明会が、グロービス経営大学院・大阪校(大阪市淀川区)で開かれる。

募集するのは40人程度。うち1人は東大阪市立小学校長として任用する。任期は令和5年4月1日から3年間で、民間出身の応募者と現職の教頭ら内部昇任者を合わせて選考する。

公募が始まった平成24年度の民間出身者の志願者数は134人で、うち4人が採用された。府教育庁によると、近年の民間からの志願者は50~60人ほどで推移しており、昨年度は2人の民間人校長が誕生した。担当者は「多様な経験を持つ人の新鮮な発想を求めている」と呼びかけている。

受付期間は6月15日まで。今月20日に開催される公募説明会は午後7時から始まり、事前申し込み不要。問い合わせは府教育庁教職員人事課(ソース元)。
9【TOKUMEI】2022/05/16(月) 21:53:59.22
全く未経験なのに何の自信があって校長に応募できるん?
絶対嫌だわ
12【TOKUMEI】2022/05/16(月) 21:57:25.84
バイト校長(責任転嫁用)
パチョナ校長(中抜きとスパイ活動用)

チンピラ反日異人盗賊だしどっちか
17【TOKUMEI】2022/05/16(月) 22:01:37.45
志望動機は?
はいロリコンですドヤ
20【TOKUMEI】2022/05/16(月) 22:03:56.11
民間人校長ってロり検査しないと甚大な被害が出るのに簡単に募集するなよ
21【TOKUMEI】2022/05/16(月) 22:04:08.20
コネバカ教師からサンドバッグにされる役
27【TOKUMEI】2022/05/16(月) 22:08:04.75
橋下キモい李公募校長
不祥事だらけだったのに何も学習してないな
32【TOKUMEI】2022/05/16(月) 22:17:29.91
脂肪肝予防の5ヶ条】
肝硬変や肝臓がんへと進行する可能性があり、さまざまな心疾患や生活習慣病のリスクも高める脂肪肝をみんなで予防しましょう 

一、お酒を控える

二、糖質の過剰摂取に注意

三、野菜→炭水化物の順で食べる(血糖値の急上昇を防ぐ)
 
四、軽い筋トレの習慣を(基礎代謝を上げ、肝機能を改善) 
 
五、緑茶を飲む(カテキンによる肝臓内の活性酸素除去効果) 
34【TOKUMEI】2022/05/16(月) 22:20:18.59
はい地域差別
23【TOKUMEI】2022/05/16(月) 22:04:28.93
公募校長って不祥事だらけに終わったやつやん
まだやってんのかwww
37【TOKUMEI】2022/05/16(月) 22:24:34.55
>>23
不祥事大好き! 大阪維新
チンピラ大好き! 大阪維新
43【TOKUMEI】2022/05/16(月) 22:27:59.23
それ選挙出る時の肩書きにする気じゃ…
48【TOKUMEI】2022/05/16(月) 22:35:20.13
>>1

大阪市の公立小中、高校の校長を外部から起用する「公募校長」への応募が低迷している。2012年度、「教育に民間の感覚を」と橋下徹・前市長の肝煎りで導入されたが、初年度に928人だった応募者は激減し、今年度は過去最少の43人だった。近年の合格者は1~2人で、外部人材の登用は形骸化している。

初年度は928人の応募者から、書類審査や面接試験を通過した11人(当時30~50代)の公募校長が誕生した。しかし、経歴詐称やパワハラ、セクハラなどの不祥事が相次ぎ、6人が懲戒免職や自主退職で職場を去った。こうした問題が影響してか、2年目の応募者は143人と激減。20人が合格したが、うち8人が辞退した。
49【TOKUMEI】2022/05/16(月) 22:38:37.07
大阪の公募校長ってロリコンパワハラしか集まらなかったやん
52【TOKUMEI】2022/05/16(月) 22:41:42.18
公募と言う名のコネ採用公務員
60【TOKUMEI】2022/05/16(月) 22:46:01.05
公募校長は踏み台
維新議員の卵のために用意した腰掛ポストなんでしょ?
62【TOKUMEI】2022/05/16(月) 22:47:48.80
大阪はわからんけど
イジメ問題とか公務員仕事すぎる。仕事が遅い、隠ぺい。
社会にだたことないだろう。てな奴が多すぎる
66【TOKUMEI】2022/05/16(月) 22:50:27.34
>>62
仕事ができる奴が本業を放り出して、それまで興味の無かった教育の仕事で成果を挙げられると思う?
62【TOKUMEI】2022/05/16(月) 22:47:48.80
大阪はわからんけど
イジメ問題とか公務員仕事すぎる。仕事が遅い、隠ぺい。
社会にだたことないだろう。てな奴が多すぎる
67【TOKUMEI】2022/05/16(月) 22:52:30.75
>>62
大阪は維新がいじめを報告した学校を処分するって公言した上に
守口でブランド品身に付けまくった公募校長が
ガキ共にいじめトーナメントやらせて楽しんでたくらいの地獄よ
69【TOKUMEI】2022/05/16(月) 22:53:38.00
調べてみたら維新関連の人なんだろ?
75【TOKUMEI】2022/05/16(月) 23:01:12.04
1万2000人ロリ買春の校長でいいよ
81【TOKUMEI】2022/05/16(月) 23:07:57.27
>>79
維新の選んだ公募校長や公募区長は大体犯罪やらかして逃げるのが恒例だよ
85【TOKUMEI】2022/05/16(月) 23:11:07.51
>>81
そんな人材じゃないと、今まで教師になろうと思ったこともないのにいきなり校長やろうなんて思わないよねw
89【TOKUMEI】2022/05/16(月) 23:13:35.33
「先に生まれただけの僕」のパクリか
95【TOKUMEI】2022/05/16(月) 23:28:57.19
>>2 じゃあ止めます
93【TOKUMEI】2022/05/16(月) 23:22:06.40
>>88
確かに
教育委員会に一般人を入れたほうがいざと言う時に隠蔽しないで仕事できそう
100【TOKUMEI】2022/05/16(月) 23:32:16.08
>>93
甘いな
隠蔽しない奴は審査の段階ではねられる
一般人の中でも隠蔽に荷担しそうなクズだけが選ばれる
103【TOKUMEI】2022/05/16(月) 23:38:45.00
亜細亜大学杏林大学で非常勤講師やったとかいう人がニュースに出てたけどそういう経験のある人を招聘したらいいんじゃないかな
学校教育も良くなるよきっと
110【TOKUMEI】2022/05/16(月) 23:45:25.64
年俸1000万ながら、求めるのは元証券マン2000万レベルの人材なんだよね
112【TOKUMEI】2022/05/16(月) 23:46:24.16
広島のどっかの高校みたいに首が伸びるのは嫌だもんな
136【TOKUMEI】2022/05/17(火) 01:22:27.06
教育現場って層化の先生が多いからな
難しいぞ
154【TOKUMEI】2022/05/17(火) 07:19:22.64
意味がない

学校を勉強する場に戻しなさい

部活動を全面禁止

教員は勉強を教えることと、環境を整えること、学校の中だけ責任をもたせろ
生徒児童に対する懲戒権を法律に書け

学校の外は警察を含めた地域社会の責任

子供が自殺しないようにするのは親の責任


小学中学の9年間で中学の勉強ができなかった子が高校に行っても意味がない

高校の定員を半分に減らせ

大学は自由に設置させろ
但し非課税措置、減免税を一切廃止


さっさとやれ
162【TOKUMEI】2022/05/17(火) 07:55:32.73
これ教育委員会に入れんと結局なんかしようとしても教育委員会に潰される気がする
誰もやりたがらない問題校の校長にするんだろうし
165【TOKUMEI】2022/05/17(火) 08:03:39.26
とにかく政治と一緒で劣化は確定
もう教育という中味は日本は崩壊している
どこに行くか、もう神のみぞ知る状態
いや、仏さまかwwww
アホ

http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1652705448