暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【大阪府教育庁】「求む民間人校長」公募開始 募集するのは40人程度 受付期間は6月15日まで

1【TOKUMEI】2022/05/16(月) 21:50:48.00
「求む民間人校長」大阪府教育庁が公募開始
5/16(月) 20:12配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/07b9f17b12b22c43428596bf965f9ddf3416ce33

大阪府教育庁は来春採用の民間人校長を含む府立高校と支援学校の校長を公募している。20日には公募に関する説明会が、グロービス経営大学院・大阪校(大阪市淀川区)で開かれる。

募集するのは40人程度。うち1人は東大阪市立小学校長として任用する。任期は令和5年4月1日から3年間で、民間出身の応募者と現職の教頭ら内部昇任者を合わせて選考する。

公募が始まった平成24年度の民間出身者の志願者数は134人で、うち4人が採用された。府教育庁によると、近年の民間からの志願者は50~60人ほどで推移しており、昨年度は2人の民間人校長が誕生した。担当者は「多様な経験を持つ人の新鮮な発想を求めている」と呼びかけている。

受付期間は6月15日まで。今月20日に開催される公募説明会は午後7時から始まり、事前申し込み不要。問い合わせは府教育庁教職員人事課(ソース元)。
3【TOKUMEI】2022/05/16(月) 21:52:05.24
都合のいい生け贄役にされそう
8【TOKUMEI】2022/05/16(月) 21:53:47.55
>>1

こんなの勤まる筈がないだろうに
21【TOKUMEI】2022/05/16(月) 22:04:08.20
コネバカ教師からサンドバッグにされる役
23【TOKUMEI】2022/05/16(月) 22:04:28.93
公募校長って不祥事だらけに終わったやつやん
まだやってんのかwww
38【TOKUMEI】2022/05/16(月) 22:25:28.36
ああ、これ落ちた議員の救済策だな。
またろくなことにならんぞ
40【TOKUMEI】2022/05/16(月) 22:25:50.37
先生ってのは大学で教職を履修して教育実習受けて採用試験に合格して
様々な研修を受けながら教員として働いて、階段を1段1段登ってきた人でしょ
そこに何も知らない人をトップに置こうっていう発想が理解できない
41【TOKUMEI】2022/05/16(月) 22:27:07.11
もちろん年齢性別学歴職歴不問です。

どれどれ…一肌脱いでやるか
46【TOKUMEI】2022/05/16(月) 22:32:22.36
猫にやらせた方がうまくいくぞ。
47【TOKUMEI】2022/05/16(月) 22:34:28.45
部落解放同盟にいいようにされそう
59【TOKUMEI】2022/05/16(月) 22:45:35.92
ブラック企業経営者が企業経営の精神を持ち込むとか言って教育現場をめちゃくちゃにする繰り返しでしかないのにまだやるのかよ
65【TOKUMEI】2022/05/16(月) 22:49:29.70
ワルガキを警察に突きだすことが出来ず責任取らされるという
民間とはまるで違うルールがあるんだが
耐えられるんですかね?
75【TOKUMEI】2022/05/16(月) 23:01:12.04
1万2000人ロリ買春の校長でいいよ
77【TOKUMEI】2022/05/16(月) 23:02:12.07
校長にいちばん求められてるのは
朝礼の話のネタだぞ
事情にあわせて最低4つは頭においてあるって誰か言ってた
79【TOKUMEI】2022/05/16(月) 23:06:06.17
ノウハウが無い素人がいきなりプロ集団の上司に?
何にも出来ずに精神を病んで辞めると思うぞ。
88【TOKUMEI】2022/05/16(月) 23:12:50.31
現場を知らない人が現場トップになっても回らない気がするけど
現場を知る先生のやる気を伸ばしつつ上手く回すのが腕の見せ所?
教育委員会に一般人入れたほうがよさげ
90【TOKUMEI】2022/05/16(月) 23:15:38.59
>>88
現場は教頭が回すんだ
16【TOKUMEI】2022/05/16(月) 21:59:55.86
元いじめられっ子のネトウヨじいさん応募しろよ
教育勅語暗誦させてできなかったら、俺らの頃はからの体罰
イジメっ子は死刑
パヨクら反日勢力に負けない愛國烈士を育て上げてくれ
92【TOKUMEI】2022/05/16(月) 23:21:45.22
>>16
ならお前じゃんw
109【TOKUMEI】2022/05/16(月) 23:43:56.64
来るのは犯罪者予備軍と中国人だろ
10【TOKUMEI】2022/05/16(月) 21:54:09.58
維新大阪と言うだけでキモい
115【TOKUMEI】2022/05/16(月) 23:49:26.99
>>10
反日立憲れいわ共産支持者からすればそうだろうよwww
93【TOKUMEI】2022/05/16(月) 23:22:06.40
>>88
確かに
教育委員会に一般人を入れたほうがいざと言う時に隠蔽しないで仕事できそう
118【TOKUMEI】2022/05/16(月) 23:51:14.64
>>93
橋下がそれ提案して叩かれまくったね
24【TOKUMEI】2022/05/16(月) 22:05:49.75
>>1
また問題を起こす気か
維新って関西ではTVメディアやマスコミに
忖度されているから失策など無かった事になっているが
大概失策続きでこのまま維新にやらせていたら大阪は
本当に傾いて立ち直るのも不可能になる
緊縮大好き政党に運用を任すと切るばかりで増える事はない
121【TOKUMEI】2022/05/17(火) 00:17:07.34
>>24
京都市っていう維新がでる前の大阪市政が続いてたらどうなってたかっていう実例が目の前にあるからなぁ
127【TOKUMEI】2022/05/17(火) 00:38:17.00
週2出勤くらいでいいなら行くぞ(´・ω・`)
130【TOKUMEI】2022/05/17(火) 00:58:21.91
もうやめてよ
市の教育委員会の奴隷職の校長すら非正規と同じ民間とか狂ってるわ
135【TOKUMEI】2022/05/17(火) 01:19:34.64
日本はロシアウクライナよりも中国を警戒しといた方が良いと思う

与党に中国追随を堂々と公言してる宗教政党もいるしね🤤


143【TOKUMEI】2022/05/17(火) 04:25:44.18
また犯罪者募集するのか
146【TOKUMEI】2022/05/17(火) 04:56:29.95
維新の集めた公募校長は問題起こしてなかったか
152【TOKUMEI】2022/05/17(火) 07:01:14.13
維新の会は国民の敵
みんなで討伐しなければならぬ
155【TOKUMEI】2022/05/17(火) 07:20:29.22
また外資系金融とか、元NHK記者とか集めるんでしょ?
158【TOKUMEI】2022/05/17(火) 07:36:50.19
維新の会の言う民間人って、全部身内、配下の人間や国際コンサルタントからの抜擢だからな。
164【TOKUMEI】2022/05/17(火) 08:01:56.73
がんばって教頭までなったのに校長に成れない先生可哀想に

http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1652705448