暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【日テレ日22半】金田一少年の事件簿 【道枝・上白石】part5

1【TOKUMEI】2022/05/16(月) 16:14:16.68
4月24日スタート 日曜 22:30 - 23:25 
金田一少年の事件簿  fifth season
https://www.ntv.co.jp/kindaichi2022/ 
【原作 】 天樹征丸金成陽三郎 / 漫画 - さとうふみや金田一少年の事件簿
【脚本 】川邊優子、大石哲也
【音楽 】 兼松衆、斎木達彦、見岳章
【監督 】木村ひさし、丸谷俊平
【チーフプロデューサー 】三上絵里
【プロデューサー】櫨山裕子 岩崎広樹 秋元孝之 大護彰子
【制作協力 】オフィスクレッシェンド【制作著作 -】日本テレビ
【出演者】道枝駿佑 上白石萌歌 沢村一樹 岩﨑大昇
【オープニング】なにわ男子「The Answer」
https://youtu.be/AoKvaiTkUk8
※前スレ
【日テレ日22半】金田一少年の事件簿 part3【道枝&上白石】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1650976301?v=pc

01.学園七不思議殺人事件(30分拡大)
02.聖恋島殺人事件(前編)
03.聖恋島殺人事件(後編)

【日テレ日22半】金田一少年の事件簿 【道枝・上白石】part4
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1651984411/
9【TOKUMEI】2022/05/16(月) 16:45:44.16
>>1
「ちょっと黙っててくれる?」の評判悪いな
メインターゲットであろう若い女性視聴者にまで「美雪は気配り上手な佐木とくっついた方がいいよ」言われてて草
51【TOKUMEI】2022/05/16(月) 21:23:20.25
道枝くん木村に嫌われてるんじゃね
58【TOKUMEI】2022/05/16(月) 21:36:49.47
生田絵梨花の存在意義が分からんかった
鼻の下伸ばすほど美人キャラでもないし原作42歳設定だしイミフ
68【TOKUMEI】2022/05/16(月) 22:45:22.64
木村ひさし木村ひさし言ってるけどそもそもプロデューサーにも問題あると思う
初代からずっといる櫨山以外全員過去作に関わってない奴らだからこんな「あなた方ちゃんと原作読みました?」って言いたくなるようなキャラ設定になってんじゃねーの
65【TOKUMEI】2022/05/16(月) 22:17:30.47
いつきの代わりで出すなら天草行けそうね
69【TOKUMEI】2022/05/16(月) 22:49:18.12
>>65
Rなら蟻地獄豪の可能性も
目がチカチカしそうな話やからテレビではどうなんやろうか
78【TOKUMEI】2022/05/16(月) 23:05:20.76
もうこのスレであまりにも、そのプロデューサーによるドS発言の話が出るからリンクと簡単にその部分の文章載せとくね
https://news.mynavi.jp/article/20220424-kindaichishonen/

まず、前作『金田一少年の事件簿N(Neo)』(14年)の山田涼介については、「人柄がすごく出ていました。本当に誠実に犯人に向かっていく感じで、それはあの人が本来持っているまっすぐさというか、温かさみたいなところが出たんだと思います」
第3作の亀梨和也については、「亀ちゃんは意外と誠実系で、山田くんと同じような、彼の人柄が出るような一(はじめ)だったと思います」
そんな2人と少し異なる色合いだったというのが、第1作の堂本剛と第2作の松本潤。「剛くんと松潤は、犯人を追い込むドSな感じが、それ好きでやってない?みたいな感じでしたね(笑)」
それを踏まえ、今回の道枝はというと、「『みっちーはどんな一がやりたい?』って聞いたんですけど、本人的には、剛くんや松潤のようなドSのほうがいいかなとか(笑)、そんな話をしましたね」
94【TOKUMEI】2022/05/16(月) 23:19:56.69
堂本てSどころか原作の生意気要素を大分削られてて
松本も担当した事件が仲良い人が殺されたり犯人なのばっかでSになる余裕なんてなかったぞ
97【TOKUMEI】2022/05/16(月) 23:26:47.20
今までずっとさん付けだった人を解決編で急に呼び捨てにするから見下してるとは思うぞ
108【TOKUMEI】2022/05/16(月) 23:49:50.94
だから何が言いたいかと言うとPが思ってるドSは犯人を泳がせたり推理でジワジワ追い詰めるドS。
でも実際に演出した木村ひさしによるドSが、復讐した動機にも全く同情することなく論破することを楽しんでるだけのドSになっちゃってる
110【TOKUMEI】2022/05/16(月) 23:53:50.65
スタッフしっかりしてくれ
でもまだ間に合うから最終回に向けてキャラ固めてくれ

あとSPも出来るくらい視聴率よくなるといいな
121【TOKUMEI】2022/05/17(火) 00:41:02.86
OPのここが人形島っぽいけどどうなんだろうね
123【TOKUMEI】2022/05/17(火) 01:04:11.41
アニメ版の松野さんの声の演技は参考にされないのだろうか
推理パートの抑揚や感情の込め方など真似はしなくても一つの解釈として手本になると思うんだが
声の張り方や立ち振る舞いは悪くないからあとは個性に合った方向性さえ定まれば良くなるはず
上品な印象だから犯人を追い詰めるのでも粗野に突っぱねるのでなく落ち着きは崩さずに厳しく制する感じだとかっこいいと思う
136【TOKUMEI】2022/05/17(火) 04:06:07.50
奇跡的な金属加工のプロ技術を「この複雑な作業を見事にやってのけた」の一言で強引に納得させようとするごり押し感嫌いじゃない
144【TOKUMEI】2022/05/17(火) 08:41:06.81
漫画でも思ったけどなんでいきなりマジック見せてんだ
148【TOKUMEI】2022/05/17(火) 10:31:24.05
これで推理に夢中になると気付いた時には大切なものを失っちゃうぞの台詞が異人館ホテルで佐木を失う伏線だったらどうしよう
149【TOKUMEI】2022/05/17(火) 10:44:37.88
佐木が原作みたいな奇人変人じゃなく気弱で優しいから
何で迷惑ユーチューバーみたいに常にスマホ撮影してるんだよという違和感が
158【TOKUMEI】2022/05/17(火) 11:59:44.61
佐木ずっと二人が仲良くなるように奔走してるし
間男疑惑のあれは「七瀬センパイ可哀想だな…」て表情だろ
ヒロインがジャニ二人にモテる脚本なんかする訳ねえから安心しろ
165【TOKUMEI】2022/05/17(火) 15:41:38.07
こんな時に空手家がいれば
182【TOKUMEI】2022/05/17(火) 23:19:41.09
奇しくも上白石萌歌岡山天音の再共演。
183【TOKUMEI】2022/05/17(火) 23:32:47.70
Twitter検索してたら、
・薪ストーブ返却されたペンション
・旧車イベントで撮影
・バイトしてる建物(商業施設)で撮影
らしい。
次は何の事件?思い当たるのが無いな。
204【TOKUMEI】2022/05/18(水) 06:21:08.39
>>183
旧車祭は谷保天満宮で毎年やってるみたいだから旧車関係なく神社で撮ってたらたまたま被ったとか?

雰囲気的に狐火流しとか
220【TOKUMEI】2022/05/18(水) 11:09:26.64
ツイッターで工藤新一ぽいとも言われてるが
あいつは全てを犠牲にして蘭姉ちゃんと修学旅行にいく男だから全然違うな
222【TOKUMEI】2022/05/18(水) 11:39:01.20
本陣殺人事件時点でのじっちゃんというか戦争を体験する前のじっちゃん気質か
272【TOKUMEI】2022/05/18(水) 23:04:25.18
金田一の魅力が足りないので少女漫画としてもおかしい
少女漫画なら「はじめちゃんは憧れだったんだわ…」っていつも支えてくれてた佐木とくっつく流れや読者も「せやな…」で納得

つーか私服のジャージも誰より派手だし事務所から佐木役を目立たせてくれ言われてねえか?撮影して小説書いて気配り上手て万能過ぎんよ
288【TOKUMEI】2022/05/19(木) 05:13:40.72
後ろいくちゃん?
303【TOKUMEI】2022/05/19(木) 16:05:06.01
学園はいいけど単純に選ぶ事件つまらない
305【TOKUMEI】2022/05/19(木) 17:06:23.60
天草やって欲しいけどあのトリックグーグルマップ使われたら終わりなんだよな…
312【TOKUMEI】2022/05/19(木) 18:43:26.45
いや鍵かけるだろ普通
315【TOKUMEI】2022/05/19(木) 19:17:33.73
殺人ドラマのコンプライアンスとは一体
330【TOKUMEI】2022/05/19(木) 23:22:14.57
タッキーが社長になった辺りでジャニ辞めたけど出せんの?
ジャニてそこら辺厳しそうなイメージあるが

http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1652685256