暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

米教会乱射事件 中国系移民による台湾系住民への憎悪犯罪だった 

1【TOKUMEI】2022/05/17(火) 10:34:04.41?PLT(14145)

米西部カリフォルニア州オレンジ郡の捜査当局は16日、同州ラグーナウッズの教会で1人が死亡、5人が負傷した
15日の銃撃事件について、中国系移民の容疑者による台湾系住民への憎悪犯罪ヘイトクライム)との見方を
明らかにした。当局は殺人容疑などで西部ネバダ州ラスベガスのデビッド・チョウ容疑者(68)を訴追した。

当局幹部は記者会見し「現時点での捜査による情報では、容疑者は中国と台湾の政治的緊張に不満を抱いていたと
みられる」と語った。米メディアによると、容疑者の車からは台湾系住民に対する憎悪を示す中国語のメモが
見つかったという。

死亡したのは52歳の男性で、容疑者を取り押さえようとして撃たれたとみられる。教会には当時、約50人がおり、
捜査当局幹部は「男性の行動がなければ、さらに多くの犠牲者が出ていたことは間違いない」と述べた。(共同)
https://www.sankei.com/article/20220517-WG7H3AM5IFKQHCCF5XVUSEHADY/
関連スレ
米教会で銃乱射 1人死亡5人負傷 犯人はアジア系60代 [448218991]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1652666505/
6【TOKUMEI】2022/05/17(火) 10:36:43.61
なんとまあ
9【TOKUMEI】2022/05/17(火) 10:37:37.24
レイシストチャイナ最低だな
21【TOKUMEI】2022/05/17(火) 10:44:20.15
野糞してるくせに
35【TOKUMEI】2022/05/17(火) 10:53:23.74
ロシアがボロ負けでイライラしての犯行
36【TOKUMEI】2022/05/17(火) 10:53:26.88
「オレンジカウンティのラグーナウッズ」とか名前だけでもう良さそうな場所なのにリタイアしてのんびりできなかったんか…?
55【TOKUMEI】2022/05/17(火) 11:00:19.62
中国共産党からの指令でやったんやろ
61【TOKUMEI】2022/05/17(火) 11:07:55.32
また共産主義者
63【TOKUMEI】2022/05/17(火) 11:09:07.36
551 名前:ジャンピングDDT(兵庫県) [DE][sage] 投稿日:2022/05/17(火) 09:11:42.02 id:cXbEzTOZ0
https://www.nytimes.com/2022/05/15/us/california-church-shooting-laguna-woods.html

google先生に頼んだ

(抜粋)
バーンズ氏によると、北京語で書かれたメモは、「台湾人に対する彼の憎しみ」と
台湾は独立国であってはならないという彼の信念を支持するチョウの車内で見つかったという。
バーンズ氏は、チョウが「評判が良くなかった」若者として台湾に住んでいたときに憎しみが現れたと信じていると述べた。
65【TOKUMEI】2022/05/17(火) 11:13:29.62
妬みかw
66【TOKUMEI】2022/05/17(火) 11:14:30.51
黒人も殺されてたよね
67【TOKUMEI】2022/05/17(火) 11:14:52.68
有事の際はスリーパーがテロ工作しますよって証左だね
69【TOKUMEI】2022/05/17(火) 11:16:10.79
始まったか
70【TOKUMEI】2022/05/17(火) 11:17:44.58
中国系が教会?
71【TOKUMEI】2022/05/17(火) 11:18:00.81
だいたい元々の台湾人なんて土着のインディアンみたいなのしか
居なかったのが台湾
74【TOKUMEI】2022/05/17(火) 11:19:22.57
郷に入っては郷に従うどころか、大中華民族の伝道師か。宗教だろこれ。
75【TOKUMEI】2022/05/17(火) 11:20:41.63
中国人はロシアの次は自分達だと分かってないのか
大人しくしとかんと寿命が短くなるぞ
85【TOKUMEI】2022/05/17(火) 11:40:50.19
日本国内でも暴れ出すぞ、早く対策しておけ
対象はシナとキムチ
87【TOKUMEI】2022/05/17(火) 11:46:01.50
中国が嫌でアメリカに住んでる時点でお前は中国の敵対者なんだよ
後ろ足で砂かけた中国に帰属意識持ってんじゃねぇよ
96【TOKUMEI】2022/05/17(火) 12:04:38.78
次の戦争で中国と南北朝鮮は滅ぼした方が良い
99【TOKUMEI】2022/05/17(火) 12:20:03.02
来るところまで来たな
102【TOKUMEI】2022/05/17(火) 14:43:35.26
米・加州銃乱射 中台緊張によるヘイトクライムの可能性(2022年5月17日)

https://www.youtube.com/watch?v=tpEXFFQr-p4
104【TOKUMEI】2022/05/17(火) 14:47:47.96
これ、乱射はないけど普通に日本でも起こりかねないよな
116【TOKUMEI】2022/05/17(火) 15:21:14.22
これはパヨクさん全力スルー案件
117【TOKUMEI】2022/05/17(火) 15:24:39.83
アメリカでなにしてんだ
20【TOKUMEI】2022/05/17(火) 10:42:28.74
アメリカ人になってるのに台湾も何も無いだろ
お前は何処の国の人間なんだよ
これが頻発するなら中国系ってだけで排除される様になるぞ
119【TOKUMEI】2022/05/17(火) 15:34:23.96
>>20
あいつら国籍なんてなんとも思ってないからそういう対応は必要かもしれんね
123【TOKUMEI】2022/05/17(火) 16:20:40.54
日本人はアイデンティティをなめてるんだよな
中国人はずっと中国人だし朝鮮人は永遠に朝鮮人
国籍なんてその地域に長く住んでる証でしかない
大陸は様々な民族が入り乱れてる
その中でずっとアイデンティティを保ってきたから民族がある
125【TOKUMEI】2022/05/17(火) 17:41:36.23
韓国系と中国系の銃乱射は実施ずみ
126【TOKUMEI】2022/05/17(火) 18:05:41.36
大陸生まれか

https://www.latimes.com/california/story/2022-05-16/laguna-woods-gunman-worked-methodically-but-motive-a-mystery

2022年5月16日午前7時30分PT
ラグーナウッズの台湾の教会で1人を殺し、5人を負傷させた銃撃の容疑者は、台湾に対する
政治的憎悪に動機付けられているように見えた、と当局者は月曜日に言った。

オレンジ郡保安局のドン・バーンズ氏によると、ラスベガスのデビッド・ウェンウェイ・チョウさん(68歳)は、
台湾が中国から独立しているべきだとは思わないと述べ、車に中国語でメモを残した。

「これまでに発見したことに基づいて、彼は特に台湾のコミュニティをターゲットにしたと信じています。これは、その台湾の
コミュニティの1つの代表です」とバーンズ氏は述べています。

FBIは、日曜日の午後1時30分頃に行われた銃撃に関する連邦ヘイトクライム捜査を開始しました。

当局者は、容疑者が教会のドアを鎖で固定し、瞬間接着剤で錠を無効にしようとしたと述べた。彼はまた、
少なくとも1つのドアを閉めようとしたとバーンズ氏は語った。

弾薬の雑誌が入ったバッグと、4つのモロトフカクテルのような焼夷弾が現場で見つかりました。

アルコール・タバコ・火器・爆発物局の関係者によると、当局は現場で2つの銃器を回収しました。どちらも、
ラスベガスで合法的に購入された9mmの半自動拳銃です。


中国は台湾を分離した州と見なしており、民主的で自治の島を取り戻すことにますます積極的になっています。

台湾内では、島と中国との関係についての感情が非常に情熱的であるため、公開討論はしばしば避けられます。

バーンズによれば、チョウは中国本土で生まれ、ある時点で米国に移る前に台湾に移住した。
バーンズ氏によると、チョウは台湾に住んでいる間の扱い方が原因で、台湾の人々に問題を抱えていたようだ。
129【TOKUMEI】2022/05/20(金) 04:59:06.14
なんかそもそも中華民国が本土からの押し掛けだってわかってない奴がスレに混じってるな
ウクライナ人か?

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1652751244