暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

米教会乱射事件 中国系移民による台湾系住民への憎悪犯罪だった 

1【TOKUMEI】2022/05/17(火) 10:34:04.41?PLT(14145)

米西部カリフォルニア州オレンジ郡の捜査当局は16日、同州ラグーナウッズの教会で1人が死亡、5人が負傷した
15日の銃撃事件について、中国系移民の容疑者による台湾系住民への憎悪犯罪ヘイトクライム)との見方を
明らかにした。当局は殺人容疑などで西部ネバダ州ラスベガスのデビッド・チョウ容疑者(68)を訴追した。

当局幹部は記者会見し「現時点での捜査による情報では、容疑者は中国と台湾の政治的緊張に不満を抱いていたと
みられる」と語った。米メディアによると、容疑者の車からは台湾系住民に対する憎悪を示す中国語のメモが
見つかったという。

死亡したのは52歳の男性で、容疑者を取り押さえようとして撃たれたとみられる。教会には当時、約50人がおり、
捜査当局幹部は「男性の行動がなければ、さらに多くの犠牲者が出ていたことは間違いない」と述べた。(共同)
https://www.sankei.com/article/20220517-WG7H3AM5IFKQHCCF5XVUSEHADY/
関連スレ
米教会で銃乱射 1人死亡5人負傷 犯人はアジア系60代 [448218991]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1652666505/
2【TOKUMEI】2022/05/17(火) 10:35:01.00
ロシアの次は中国w
16【TOKUMEI】2022/05/17(火) 10:40:06.62
シナチョンはほんとだめだな
23【TOKUMEI】2022/05/17(火) 10:45:25.24
すげぇなアメリカ 教会いったら殺される
30【TOKUMEI】2022/05/17(火) 10:49:21.42
ご尊顔
David Chou
twitter.com/joemoeller44/status/1526318686448984065
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
35【TOKUMEI】2022/05/17(火) 10:53:23.74
ロシアがボロ負けでイライラしての犯行
37【TOKUMEI】2022/05/17(火) 10:53:53.86
五毛ちゃんどーすんのこれ?
40【TOKUMEI】2022/05/17(火) 10:54:38.40
死ねよクソシナ
49【TOKUMEI】2022/05/17(火) 10:58:44.10
こっちの事件の方はメディア報道薄いよね
上か降りて来てるのかな?
53【TOKUMEI】2022/05/17(火) 10:59:40.75
台湾のTSMCも創業者は上海から移住してきた中国人
台湾系といってもそもそも元中国人ばかりなのが台湾な
54【TOKUMEI】2022/05/17(火) 11:00:07.41
やっチャイナでやっちゃったのか~
57【TOKUMEI】2022/05/17(火) 11:02:39.68
いやでもこれでますます中国と台湾の仲が険悪になるだろうな
ヘタすりゃ台湾在住の中国人がリンチされるような事態になってもおかしくない
戦争とか暴動の最初の小さなきっかけってこんな感じだったりするんだよね
60【TOKUMEI】2022/05/17(火) 11:06:44.30
繁体字勢力と簡体字勢力の争いである。
53【TOKUMEI】2022/05/17(火) 10:59:40.75
台湾のTSMCも創業者は上海から移住してきた中国人
台湾系といってもそもそも元中国人ばかりなのが台湾な
62【TOKUMEI】2022/05/17(火) 11:08:36.24
>>53
大陸から逃げてきた国民党人(外省人)と
もともと台湾にいた人(内省人)がいる
それを「台湾も中国と同じ!」と喚くお前は
中共のスパイかな
67【TOKUMEI】2022/05/17(火) 11:14:52.68
有事の際はスリーパーがテロ工作しますよって証左だね
70【TOKUMEI】2022/05/17(火) 11:17:44.58
中国系が教会?
79【TOKUMEI】2022/05/17(火) 11:23:39.30
台湾の世論調査で反中国共産党派が8割に増えてしまって、焦ってるんだな。
94【TOKUMEI】2022/05/17(火) 12:01:46.63
最近スーパー乱射事件以外にも銃乱射事件あったんかよ
銃乱射事件多発してんの?
88【TOKUMEI】2022/05/17(火) 11:46:11.12
他所の政治問題をアメリカに持ち込むなってアメリカ人ブチ切れててワロタ
98【TOKUMEI】2022/05/17(火) 12:09:24.43
>>88
まあ切れるのは当然だな。アメリカ人からしたら、俺の国で何してんだよ?!な訳だし。
犯人は、そんなに中国が好きなら中国に戻れよ、他の国で暴れてんじゃないよ、って話だ。
100【TOKUMEI】2022/05/17(火) 12:22:45.94
これ近い将来何処の国でも起こりそう
20【TOKUMEI】2022/05/17(火) 10:42:28.74
アメリカ人になってるのに台湾も何も無いだろ
お前は何処の国の人間なんだよ
これが頻発するなら中国系ってだけで排除される様になるぞ
101【TOKUMEI】2022/05/17(火) 14:30:22.40
>>20
アメリカでいう〇〇系は国籍取ってなくても含まれるからアメリカ人とは限らない
110【TOKUMEI】2022/05/17(火) 14:54:12.71
ロシアがウクライナに侵攻したように
中国も台湾に侵攻しようとしてる
20【TOKUMEI】2022/05/17(火) 10:42:28.74
アメリカ人になってるのに台湾も何も無いだろ
お前は何処の国の人間なんだよ
これが頻発するなら中国系ってだけで排除される様になるぞ
111【TOKUMEI】2022/05/17(火) 14:55:15.36
>>20
中国人はアメリカ国籍の中国人て考え方だからな
113【TOKUMEI】2022/05/17(火) 14:58:40.08
カリフォルニアだろ?アメリカ系地区がカリフォルニアから独立したいって言っても、中華朝鮮地区が駄目って否決してしまうレベルで非アメリカ州
114【TOKUMEI】2022/05/17(火) 14:59:57.55
60代という初期報道だったのに52歳かよ
老け顔だな
116【TOKUMEI】2022/05/17(火) 15:21:14.22
これはパヨクさん全力スルー案件
117【TOKUMEI】2022/05/17(火) 15:24:39.83
アメリカでなにしてんだ
123【TOKUMEI】2022/05/17(火) 16:20:40.54
日本人はアイデンティティをなめてるんだよな
中国人はずっと中国人だし朝鮮人は永遠に朝鮮人
国籍なんてその地域に長く住んでる証でしかない
大陸は様々な民族が入り乱れてる
その中でずっとアイデンティティを保ってきたから民族がある
124【TOKUMEI】2022/05/17(火) 16:42:27.07
台湾系住民に対する憎悪を示すメモ、っていうけど
メモに感情込めるか?
129【TOKUMEI】2022/05/20(金) 04:59:06.14
なんかそもそも中華民国が本土からの押し掛けだってわかってない奴がスレに混じってるな
ウクライナ人か?

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1652751244