暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

埼玉西武ライオンズ'22-63

1【TOKUMEI】2022/05/21(土) 12:31:54.30
!extend:default:vvvvvv:1000:512
!extend:default:vvvvvv:1000:512
【ワッチョイ】
!extend:checked:vvvvvv:1000:512 ←を本文1行目に記載するとワッチョイ仕様になります

★次スレは>>900が立てること。立てられなかった場合はその旨を告示し、有志が宣言後に即立ててください。
>>900を過ぎてスレの流れが速いときは、次スレの誘導があるまでなるべく書き込みを自重してください

前スレ
埼玉西武ライオンズ'22-61
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/base/1652867361/
埼玉西武ライオンズ'22-62
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/base/1652920518/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
16【TOKUMEI】2022/05/21(土) 14:46:18.25
打線が強力な時代から
「今は強力だけど浅村秋山のFAも近いし次世代の野手が全然いないから野手も指名しないと」
と意見してる人もチラホラいたけど、ここではアホ扱いされてたな
17【TOKUMEI】2022/05/21(土) 14:46:33.80
なんか最近いっつもノーノーくらいそうな試合展開ばっかだなー
31【TOKUMEI】2022/05/21(土) 14:56:19.30
今の外崎はメキシコ行っても元横浜の乙坂以下www
77【TOKUMEI】2022/05/21(土) 15:26:09.22
最下位の理由をケガ人がいたから~ってするのやめてほしい
ペナントは総力戦なんだから
他球団も同じ
83【TOKUMEI】2022/05/21(土) 15:31:13.94
昔は野球ゲームで選択するの禁止になるほど強かったのになあ。
もうもどることはないわな
85【TOKUMEI】2022/05/21(土) 15:33:00.54
なんで40歳のバッティングピッチャー先発なん?
試合投げてんの?
86【TOKUMEI】2022/05/21(土) 15:35:23.77
>試合投げてんの

正解です
90【TOKUMEI】2022/05/21(土) 15:44:05.16
ホテル 土地建物売却
鉄道 サステナ車両
球団 新規外国人は育成

何でこんなので球団持ってるのかね
109【TOKUMEI】2022/05/21(土) 16:00:51.69
美馬はホークスに当てるのが悪いな
楽天時代から強いイメージあるが
123【TOKUMEI】2022/05/21(土) 16:12:11.87
ずっと345番で使い続けてるのにいまだに10打点の外崎
もう外崎はいいって思うが代わりも思いつかない地獄
マジでこのチーム身売りする以外に再生させられる方法をないだろそれくらい酷い
129【TOKUMEI】2022/05/21(土) 16:13:08.50
>>123
外崎の得点圏.290
136【TOKUMEI】2022/05/21(土) 16:15:37.29
滝澤でさえヒット打ってるのに外崎さえは3試詩㏍mーヒットbカゃないですか
146【TOKUMEI】2022/05/21(土) 16:25:21.33
野球ファン全てに優勝機会の平等があるという建前において
優勝したら5~10年は低迷することを受け入れるしかないのである
150【TOKUMEI】2022/05/21(土) 16:29:13.29
このまるで歯が立たない感はなんやねん
高校生チームが社会人チームと試合するような差を感じる
161【TOKUMEI】2022/05/21(土) 16:35:18.16
>>156
勉強になりました
西武に将来性はありません
168【TOKUMEI】2022/05/21(土) 16:40:07.64
>>161
FA移籍とベテランが引退する2年後にはスタメン全員が2軍レベルになるよ
171【TOKUMEI】2022/05/21(土) 16:41:01.12
ここまでのヒット
愛斗サード内野安打
滝澤ショート内野安打
187【TOKUMEI】2022/05/21(土) 16:51:27.34
今なら3番打てる、木村帰ってこい!!
203【TOKUMEI】2022/05/21(土) 17:03:19.78
山手トンネルはハムでもサッサと切り捨てられたしな
208【TOKUMEI】2022/05/21(土) 17:05:26.35
>>203
木村共々北海道ゆかりとはいえ外様には厳しいな
218【TOKUMEI】2022/05/21(土) 17:07:53.26
当時の木村レベルならスタメン確定なくらい誰も育たなかった
224【TOKUMEI】2022/05/21(土) 17:09:54.53
ロッテはマーティンと荻野が戻ってくれば絶対的エースもいるし上がってきそうだな
225【TOKUMEI】2022/05/21(土) 17:10:35.35
来週の交流戦から森オグレディ呉が帰ってくるからそこから建て直しでしょう

まあこの地獄の二軍選手打線を見せられるのもあと1試合の我慢

とにかく今はこれ以上の怪我人を出さず、
怪我人を少しでも多く早く復帰させられれば目先の試合で負けても実質な勝ち
232【TOKUMEI】2022/05/21(土) 17:11:58.53
>>225
頭悪いねえ…そいつら二軍で全然だろ
249【TOKUMEI】2022/05/21(土) 17:19:38.07
実際にセリーグの方が打線は軒並み強いからな
何時も通りの防御率に落ち着くかもね
271【TOKUMEI】2022/05/21(土) 17:29:43.05
怪我人がここ最近ずっと多いのはトレーナー、トレーニングコーチが無能かつ無責任の放任主義で、
体調管理を選手任せにしてキャンプの時にスパルタ式に鍛えてないからだと思ってる

その年だけは上手く機能したけど辻で連覇した2019年からトレーニングコーチを廃止して責任者を不在にしてしまったのがダメ
メディカルとコンディショニングのスタッフにプロ意識の責任感など生まれない
263【TOKUMEI】2022/05/21(土) 17:27:40.13
怪我人やコロナの代替1.5~2軍レベルばっかりなのでこの結果は仕方ないか
山川も何とかしようとし過ぎて少しおかしくなってるような感じだし
274【TOKUMEI】2022/05/21(土) 17:30:16.17
>>263
山川に10球つかおうがほかでサクサクうちとれるからね
271【TOKUMEI】2022/05/21(土) 17:29:43.05
怪我人がここ最近ずっと多いのはトレーナー、トレーニングコーチが無能かつ無責任の放任主義で、
体調管理を選手任せにしてキャンプの時にスパルタ式に鍛えてないからだと思ってる

その年だけは上手く機能したけど辻で連覇した2019年からトレーニングコーチを廃止して責任者を不在にしてしまったのがダメ
メディカルとコンディショニングのスタッフにプロ意識の責任感など生まれない
276【TOKUMEI】2022/05/21(土) 17:31:44.74
>>271
おいオ●ニーどこ行ってたんだよwww
いないとコンプマンと疑われておかしくないぞ
285【TOKUMEI】2022/05/21(土) 17:37:27.06
この怪我人だらけじゃびりも当然。辻が可哀想。来年もお願いします。とはならないでくれよ…
275【TOKUMEI】2022/05/21(土) 17:30:33.64
さすがに内海はもう引退だ
慈善事業は止めようや
287【TOKUMEI】2022/05/21(土) 17:37:53.89
>>275
交流戦での客寄せ要員だよ
299【TOKUMEI】2022/05/21(土) 17:42:21.60
鈍足ぶんまわしオナニーバッティングの柘植なんか見たくないから大して変わらないとしても森でいいわ
306【TOKUMEI】2022/05/21(土) 17:46:46.14
外崎に複数年する金なんかねえよ
あるなら二軍ほったらかしにしてること死ぬまでつついてやるわ
317【TOKUMEI】2022/05/21(土) 17:56:55.47
辻監督は「上沢が調子がいいのは分かっているからね。そう点は取れないと思うところで、3点はきついよ。今の(打線の)選手の技量から言ったら言い訳になるかもしれないけど、まだまだそこまでの技術がね。途上だからね」と語った。

途上するのでしょうか…

http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/base/1653103914