暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

阪神OPS三強…佐藤輝明、糸井嘉男、ロハスJr. ←このうち二人をスタメンから外して2試合連続完封負け

1【TOKUMEI】2022/05/05(木) 00:14:45.97
頭おかしい
18【TOKUMEI】2022/05/05(木) 00:24:15.21
6連勝中のスタメンわざわざ弄る事から考えても矢野の好きなのはただ勝つ事じゃなくお気に入りのメンツで勝つ事だってよくわかるよな
19【TOKUMEI】2022/05/05(木) 00:25:53.88
ヤクルト「先発投手は左打者に滅法弱い小川です」

ワイ「お、これは左打者を並べて五番糸井、六番ロハス、七番小幡やろなぁ」

矢野「五番糸原、六番高山、七番島田や!小川相手のボーナスステージだから俺が活躍してほしい左打者を並べたぞ。糸井ロハス小幡はスタメン落ちな。こいつらが成績上げたら俺が使いたい選手を使えなくなるから」

小川「左打者ばかりだけど雑魚しかいないから完封余裕でした」

ワイ「……」
21【TOKUMEI】2022/05/05(木) 00:25:58.56
今が正念場だからな
14【TOKUMEI】2022/05/05(木) 00:21:40.60
普通は外野この3人で固めるよね
22【TOKUMEI】2022/05/05(木) 00:26:46.06
>>14
普通は外野にロハス近本糸井
サードにサトテルやろ
25【TOKUMEI】2022/05/05(木) 00:27:43.70
勝ち負けはどうでも良い
「誠司さんはこのプレーをどう思うか?」
ただ、それだけを考えてプレーをしろ
27【TOKUMEI】2022/05/05(木) 00:29:57.88
恥忍んで戦力外の西川ちゃんと億出して拾っとけば良かったのにな
ベンチ内ロハス高山糸井島田なんて使い続けても総合貢献全部同じくらいにしか収まらんだろ
28【TOKUMEI】2022/05/05(木) 00:32:01.71
またビッグウェーブするための引き潮
26【TOKUMEI】2022/05/05(木) 00:29:25.63
本拠地でしかも満員の甲子園でヤクルトに2試合連続完封負けってある意味凄いで
33【TOKUMEI】2022/05/05(木) 00:34:45.85
>>26
しかも小川石川だからな
やっぱ珍普通に弱えわ
32【TOKUMEI】2022/05/05(木) 00:34:34.50
今年限りやろ?
諦めて今年はお笑いに徹して欲しくないんか?
37【TOKUMEI】2022/05/05(木) 00:38:51.37
>>32
お笑いにしてはファンが本気ですねぇ…
45【TOKUMEI】2022/05/05(木) 00:45:53.63
糸井の守備ってどうなん
49【TOKUMEI】2022/05/05(木) 00:47:14.70
>>45
守備は悪いけど打撃面のプラスを考えたら使って損はない
55【TOKUMEI】2022/05/05(木) 00:48:52.37
長打が少ない阪神打線においてロハスは絶対使うべきやろ
守備に穴ができようとも、全然怖さがちゃうわ
56【TOKUMEI】2022/05/05(木) 00:48:52.94
倫理的でないものは使える回数に制限がかかっとるからな
糸原は倫理的やから無制限使用可能や
58【TOKUMEI】2022/05/05(木) 00:49:03.07
戦力あるのに監督が明らかに無能なんよ
45【TOKUMEI】2022/05/05(木) 00:45:53.63
糸井の守備ってどうなん
59【TOKUMEI】2022/05/05(木) 00:49:10.53
>>45
普通に穴
44【TOKUMEI】2022/05/05(木) 00:45:44.26
糸井が規定乗ってないってマジ?
おっさんだから休ませつつ使うとは言っても限度あるやろ
61【TOKUMEI】2022/05/05(木) 00:50:01.91
>>44
既にコンディション不良起きてるんやから働きすぎなぐらいや
67【TOKUMEI】2022/05/05(木) 00:52:24.42
木幡とか島田とか持ち上げられてるけど
正直糸原高山とかわらなくね
69【TOKUMEI】2022/05/05(木) 00:54:10.64
>>67
小幡→1ヶ月前の話
もう打撃グロすぎて持ち上げてる奴ゼロよ
75【TOKUMEI】2022/05/05(木) 00:57:28.33
ロハスお前セカンドやれ
76【TOKUMEI】2022/05/05(木) 00:58:08.42
理由は知らんが糸原を使わなくてはいけない縛りがあるから仕方ない
78【TOKUMEI】2022/05/05(木) 00:59:18.08
矢野の擁護もできん頭おかしい采配
5番糸原
糸原セカンド
調子良い選手をベンチに置いて糸原サード
ロハスベンチで高山スタメン
代打1番手小幡
スタメンでサード輝→後半守備コロでライト輝
79【TOKUMEI】2022/05/05(木) 01:00:02.93
・サードが本職
・外野守備がクソ
・強打
・打てる外野手が他にいる

のに打てない三塁手を起用してライトで佐藤を使う意味をわかるか?
68【TOKUMEI】2022/05/05(木) 00:52:37.22
>>12
なにがあかんの?
81【TOKUMEI】2022/05/05(木) 01:01:08.07
>>68 来年につながらんからやろ
40歳にスタメンはらしてるのがおかしいねん
83【TOKUMEI】2022/05/05(木) 01:02:01.99
大山(OPS.699)
またOPS.700台で終わるんか・・
95【TOKUMEI】2022/05/05(木) 01:08:53.73
大山の成績酷いな
佐藤も結局OPS.8いかなそう
90【TOKUMEI】2022/05/05(木) 01:07:20.29
>>81
来年のことは来年考えたらええやろ
今年戦力になってるなら使えばええやろ
アホかよ
100【TOKUMEI】2022/05/05(木) 01:25:15.88
>>90 お前がアホだろハゲ
40歳にスタメンやらすのはおかしいわ
102【TOKUMEI】2022/05/05(木) 01:28:12.28
内角攻めきられるか外のボール当てただけばっかりやったな
きっちり弱点攻められとる
103【TOKUMEI】2022/05/05(木) 01:32:09.96
糸井は歳やからフル出場は無理
ロハスは右打席さっぱりやから相手先発が左のときはベンチ
104【TOKUMEI】2022/05/05(木) 01:33:34.48
https://www.sanspo.com/article/20220504-DWWCRD3TX5NCHHG74RPEN6HD2I/
糸井はコンディション不良って言われてたろ
仕方ないんじゃね
106【TOKUMEI】2022/05/05(木) 01:37:57.28
連休中の甲子園でこのザマ
ちびっ子タイガースファンが泣いとるで
105【TOKUMEI】2022/05/05(木) 01:36:29.00
巨人に連勝→また何事もなかったのように負ける繰り返してへんか?
107【TOKUMEI】2022/05/05(木) 01:38:35.97
>>105
巨人にさえ勝てば阪神ファン満足するから

http://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1651677285