暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

朝日新聞社世論調査「岸田内閣支持率59パーセント」「比例投票先、ジ民42%、維新11%、立憲10%」 ネトウヨ新聞か?

1【TOKUMEI】2022/05/23(月) 07:38:22.30?2BP(1000)

岸田内閣支持、最高59% 比例投票先、自42%・維11%・立10% 朝日新聞社世論調査
https://www.asahi.com/sp/articles/DA3S15302025.html
6【TOKUMEI】2022/05/23(月) 07:39:46.25?2BP(1000)

朝日新聞社は21、22日に全国世論調査(電話)を実施した。岸田内閣の支持率は59%(前回4月調査は55%)で、政権発足以来最高となった。また参院選での比例区投票先は、ジ民党の42%(同41%)がトップで、日本維新の会11%(同13%)、立憲民主党10%(同12%)を大きく引き離した。
17【TOKUMEI】2022/05/23(月) 07:43:53.41
電話調査は前回の選挙で壊滅したのにまだやるのか
>>1
19【TOKUMEI】2022/05/23(月) 07:45:08.22
自民の代わりに出てきたのがチンピラの維新とかヤバイな
22【TOKUMEI】2022/05/23(月) 07:45:53.06
野党にはコロナやインフレ対策はもっと無理って国民も分かってるんだろうなあw
27【TOKUMEI】2022/05/23(月) 07:46:43.18
共産と共闘やり始めた時に先がなくなるから絶対やめろって言ったらダダッピだのネトウヨが共闘怖がってるみたいなこと言われまくったのが懐かしいよ
33【TOKUMEI】2022/05/23(月) 07:49:49.40
さすが太平洋戦争の開戦を煽った新聞
39【TOKUMEI】2022/05/23(月) 07:54:08.12
ネトウヨが反岸田になってるの理解しろよ馬鹿モメン
64【TOKUMEI】2022/05/23(月) 08:07:21.30
なんか最近日本にネトウヨ増えてね?
イライラして嫌儲コンボ決めそうだわ・・・
65【TOKUMEI】2022/05/23(月) 08:08:21.94
ねネトウヨって反岸田じゃないの?
72【TOKUMEI】2022/05/23(月) 08:14:21.75
でっかい組織になるといろんな奴が集まって来る訳じゃん自民党みたいに
一枚岩じゃないとイライラが止まらんって感じだけど勝つ為にはいろんな奴がいないと勝てないのではなかろうか
75【TOKUMEI】2022/05/23(月) 08:17:08.61
>>1
なんでお前同日の共同の調査のスレは立てなかったの?
そういう仕事だから?
立憲 10.0% (+1.3) 維新 8.7% (-2.2)
86【TOKUMEI】2022/05/23(月) 08:22:08.82
>>75
この>>1のBEが維新が立憲よりも上の数字が出た時にだけスレ立てするからね


NHK
立憲 5.0%
維新 3.5%


TV朝日
立憲 9.3%
維新 5.4%


読売

立憲 4%
維新 3%
89【TOKUMEI】2022/05/23(月) 08:23:35.58
維新の退潮にはまじでだんまりになるのがわかりやすすぎる
吉村がイラつきまくってるのみると予定が狂ってるんだろうな
維新は選挙前はむしろ上がる傾向だったのに
がんがん下がってきてる
95【TOKUMEI】2022/05/23(月) 08:30:22.77
やっぱバカだわ日本人
みずからの手でこの国を滅ぼしてる
もうおしまいだね
98【TOKUMEI】2022/05/23(月) 08:37:18.00
立憲はもう終わりだよ
具体的に言うと維新に負けたらそこで終わり
104【TOKUMEI】2022/05/23(月) 08:40:23.33
投票先が自民しかないからな
政治はあきらめて自分たちで何とかしなきゃ
105【TOKUMEI】2022/05/23(月) 08:42:42.06
日本は 与党第一党と、維新みたいな与党の仲間しかいないんだけど こういうのってもうどうしようもないよね

共産党みたいな弱者向け党だけ残しておいていざとなったら生活保護、ですべて対処するしかない

後は地域のチカラ。
108【TOKUMEI】2022/05/23(月) 08:46:47.97
>>107
なぜネトウヨがリベラル嫌いかというと、

ネトウヨは、基本的に「ネオナチ」だから。

ヘイトやって戦争戦争言って
障害者や弱者叩き、
国家主義全体主義、神話に基づく民族主義

まったくナチスの焼き直しやってるナチス野郎、それがネトウヨ


ナチス野郎にとって平民の自由や個人個人の自由ほど邪魔なものはないw
113【TOKUMEI】2022/05/23(月) 08:54:22.92
>>108
弱者を叩くことでガス抜きってすごく大事だと思うがね
極端な話ごく少数の弱者を用意するだけで大半の国民のガス抜き出来るじゃん
んでその弱者枠にならないよう努力する
127【TOKUMEI】2022/05/23(月) 09:15:01.22
ミンスミンスwww
132【TOKUMEI】2022/05/23(月) 09:28:42.16
有権者の判断としては次ぎの選挙で与党の議席が増えて欲しい 日本の政治が大きく変わって欲しい
野党にはまったく期待できない これどうみても現岸田政権下で安倍ちゃん排除して自民党宏池会への権力移行を進めよって話じゃん
134【TOKUMEI】2022/05/23(月) 09:38:56.93
なんで維新
アイツら自民党よりバカ揃いなのに
31【TOKUMEI】2022/05/23(月) 07:47:47.45
>>19
その2つとも潰すために出てきたのがれいわでしょ
135【TOKUMEI】2022/05/23(月) 09:42:15.24
>>31
募金詐欺じゃないの
31【TOKUMEI】2022/05/23(月) 07:47:47.45
>>19
その2つとも潰すために出てきたのがれいわでしょ
136【TOKUMEI】2022/05/23(月) 09:43:27.87
>>31
まずは庶民にもわかりやすい犯罪ばかりの維新から潰さないとな
137【TOKUMEI】2022/05/23(月) 10:09:38.57
投票率は国政選挙で戦後最悪になる
自民公明は議席増やす
共産党は微増
維新は下馬評より伸び悩み立憲国民ははっきりとした議席
自民党内で岸田の評価が上がりネトウヨは素直に喜べない展開とみた
138【TOKUMEI】2022/05/23(月) 10:10:36.13
投資関係者からは大不評
113【TOKUMEI】2022/05/23(月) 08:54:22.92
>>108
弱者を叩くことでガス抜きってすごく大事だと思うがね
極端な話ごく少数の弱者を用意するだけで大半の国民のガス抜き出来るじゃん
んでその弱者枠にならないよう努力する
140【TOKUMEI】2022/05/23(月) 10:16:09.92
>>113
それだと地獄になるので
最大多数の最大幸福(功利主義)の論理的問題として指摘され
ベンサムとミルの時代に破棄された
137【TOKUMEI】2022/05/23(月) 10:09:38.57
投票率は国政選挙で戦後最悪になる
自民公明は議席増やす
共産党は微増
維新は下馬評より伸び悩み立憲国民ははっきりとした議席
自民党内で岸田の評価が上がりネトウヨは素直に喜べない展開とみた
141【TOKUMEI】2022/05/23(月) 10:16:38.18
>>137
未だに自衛隊違憲とか言ってる共産が伸ばすわけないだろw
147【TOKUMEI】2022/05/23(月) 10:24:31.71
>また参院選での比例区投票先は、自民党の42%(同41%)がトップで、日本維新の会11%(同13%)、立憲民主党10%(同12%)を大きく引き離した。

比例区投票先は、自民党の42%

もうこの時点で情報として価値がない
自民党の得票数はだいたい1800万弱(総選挙に比べて若干投票率と得票数も落ちるので)

率にしたら2割以下^^


 
150【TOKUMEI】2022/05/23(月) 10:29:43.30
前回朝日が一番正確だったからな
154【TOKUMEI】2022/05/23(月) 10:44:07.21
ということは実際には5.9%くらいか

http://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1653259102