暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

ブラタモリ 104ブラ目

1【TOKUMEI】2022/04/24(日) 08:36:24.61
次スレは>>900
立てられない人は踏まないでね

公式サイト https://www4.nhk.or.jp/buratamori/
放送 土曜19:30〜20:15
再放送 木曜23:50〜(不定期・セレクション)

出演:タモリ 野口葵衣
ナレーター:草なぎ剛
                      アナウンサー ナレーター
パイロット】 08/12/13          久保田祐佳 池田昌子
【第1シリーズ】 09/10/01〜10/03/11 久保田祐佳 戸田恵子
【第2シリーズ】 10/10/07〜11/03/31 久保田祐佳 戸田恵子
【第3シリーズ】 11/11/10〜12/04/05 久保田祐佳 戸田恵子
【京都SP】   15/01/06          首藤奈知子 加賀美幸子
【2015年度】   15/04/11〜16/04/02 桑子真帆  草なぎ剛
【2016年度】   16/04/30〜17/04/01 近江友里恵 草なぎ剛
【2017年度】   17/04/08〜18/03/24 近江友里恵 草なぎ剛
【2018年度】   18/04/21〜19/03/16 林田理沙  草なぎ剛
【2019年度】   19/04/13〜20/03/14 林田理沙  草なぎ剛
【2020年度】   20/04/11〜21/02/13 浅野里香   草なぎ剛
【2021年度】   21/04/03〜22/04/02 浅野里香   草なぎ剛
【2022年度】   22/04/09〜        野口葵衣   草なぎ剛

○前スレ
ブラタモリ 103ブラ目
https://itest.5ch.net/nhk2/test/read.cgi/nhk/1649208191
8【TOKUMEI】2022/04/25(月) 08:58:10.17
いい加減アナウンサーにアホの振りさせるの止めろよ
知らないはずないだろ
カンペに沿って進行しているのだから、あんな質問させるな
41【TOKUMEI】2022/04/26(火) 20:30:11.17
今回のロケ異様にショボかったな
新橋汐留なら他に歩く場所あるだろうに
鉄道でなくても
ニュー新橋ビルなくなっちゃうぞ
42【TOKUMEI】2022/04/26(火) 20:43:26.00
大仏殿の建物ね、流されたのは
44【TOKUMEI】2022/04/26(火) 23:04:37.42
ウトロから知床岬
もちっと小さい船乗ってるな
48【TOKUMEI】2022/04/27(水) 09:35:44.47
>>44
KAZU III か?
56【TOKUMEI】2022/04/27(水) 13:52:51.93
鎌倉編2回分ブラタモリ選でやって欲しいな
加えて新作も
「英雄たちの選択」とコラボとか
地形はほどほどに歴史メインで
北条氏よりも頼朝だな
頼朝の伝説は多い
59【TOKUMEI】2022/04/27(水) 19:01:23.71
鎌倉殿の番宣かあ
瀬戸内海行ったのに屋島大山祇神社もスルーしたのはもったいなかった
88【TOKUMEI】2022/05/01(日) 07:44:11.01
無免許で逮捕か
94【TOKUMEI】2022/05/03(火) 05:30:55.59
リンダは結婚してた
98【TOKUMEI】2022/05/03(火) 08:04:13.51
何だかんだと皆結婚したな。2回した人も居るけど。
98【TOKUMEI】2022/05/03(火) 08:04:13.51
何だかんだと皆結婚したな。2回した人も居るけど。
100【TOKUMEI】2022/05/03(火) 08:26:57.10
>>98
結婚しないで行き遅れてるNHKの女子アナって
BKの牛田、鹿島wくらいじゃないんかな?
みんな30代前半くらいまでにはほとんど結婚してるように思う
126【TOKUMEI】2022/05/06(金) 07:23:29.71
コピペコピペ
何年も続いてる
よく飽きないな
127【TOKUMEI】2022/05/06(金) 14:01:02.54
タモリが貶したもの
卓球
ミュージカル
オフコース
名古屋
133【TOKUMEI】2022/05/07(土) 09:14:53.26
>>127
今はしないが
さだまさし小田和正
134【TOKUMEI】2022/05/07(土) 12:25:15.09
タモリ倶楽部で野球のバット振り
ゴルフ以外はスポーツ嫌いだったんじゃ?
へっぴり腰スイングをここでも「さすがタモサン」褒め
135【TOKUMEI】2022/05/07(土) 13:22:15.48
>>132
木更津、横浜、横須賀あたりも候補かな?
木更津のヤンキー系アイドルは再度見てみたい気がするw
136【TOKUMEI】2022/05/07(土) 14:35:00.39
>>135
再来週が「横浜・川崎」だからその前のセレクションが「横浜」もしくは「武蔵小杉」になるんじゃね?
150【TOKUMEI】2022/05/13(金) 18:49:38.95
https://www.sanspo.com/article/20220512-DXSB33PHOZDEFJL2TLLH2HSCXE/
「ミエを張ってしまったこと」という話題で、「川崎出身の人が『横浜です』と言ったりする。
ちょっと違うかなと横浜出身の私としては思いますね」と苦笑い。番組の最後に、「川崎
市民の方々から抗議の声が届きました」と明かした上で、「発言を撤回させていただきます。
川崎大好きです、私。大好きですので誤解なさらないでください」と強調していた。

NHKのアナウンサーが川崎市を侮辱するとは
162【TOKUMEI】2022/05/14(土) 09:33:21.77
東京近郊はもういいよ
タモリ浅知恵がバレるし
165【TOKUMEI】2022/05/14(土) 16:22:42.18
昨晩のタモリ倶楽部ブラタモリ出張版みたいだった

初期にはブラタモリの方がNHKタモリ倶楽部みたいだったのにな
アナヲタがうるさいから市川紗椰をアシスタントにするのもいいかも
197【TOKUMEI】2022/05/15(日) 09:06:29.45
昨日のは久しぶりに面白かった
タモリも興味深いテーマでノリノリだったね

しかし、古地理学って言うの面白いな!
今の経済利用や街、交通インフラの成り立ちが数万年昔からの地形の変遷に定義付けられるなんて

もっと古地理学勉強したいわ
203【TOKUMEI】2022/05/15(日) 12:47:51.38
>>197
そして今度は数万年後の日本はどうなってるんだろうか?とか壮大な妄想が膨らむよな
239【TOKUMEI】2022/05/16(月) 12:49:17.71
https://plaza.rakuten.co.jp/manachan2150/diary/200812270000/
チーバくん
富津岬の突起はどう解釈すればええの?
243【TOKUMEI】2022/05/16(月) 14:01:28.49
噂の前任者が長野でドサ回りやっとる
289【TOKUMEI】2022/05/18(水) 16:17:58.72
生涯賃金ならばもっと行ってると思うけどねえ

とんねるず石橋木梨も、個人事務所(のようなもの。映画じゃないが)なので
もっと行ってるらしいが
307【TOKUMEI】2022/05/19(木) 09:24:02.77
>>305
内容でいっさい反論できず、意味なく笑うだけ、恥ずかしい脳だな
頑張らなくていいから楽になれよ
マゾなのか?
薬でおまえの脳は治ってないだろ、自覚しろ
308【TOKUMEI】2022/05/19(木) 09:54:40.64
>>307
涙拭いてクスリ飲めよ馬鹿猿w
321【TOKUMEI】2022/05/20(金) 00:22:25.25
私鉄が多い地域は鉱工業が盛んで
今でもその産業が続いている地域
334【TOKUMEI】2022/05/21(土) 04:55:51.83
格安でも土地の有効活用を民間の力でするのがいいんじゃないか
みなとみらいなんかでも反対してたんだろう

そもそも格安かどうかなんて将来売却するときにしかわからないだろう

市民のプロのお決まり言い回し
336【TOKUMEI】2022/05/21(土) 08:17:04.04
>>334
築60年で法定耐用年数過ぎたボロ旧市庁舎を壊さず使えってのが横浜市の条件で
それに手を上げたのが星野リゾート1社のみ
ホテルとして再利用するプランだけど、低層(8階)で収益性は低い
外観だけ保全(といっても現代風にリニューアルするだろうが)して内部は新築並みの
大改修だろうから投資も嵩む
そんなもんを高く売りつけろって因縁つけてんのが赤い政党のフロント団体と愉快な
仲間たちだろう
ちなみに土地は定期借地で土地をたたき売る訳じゃない
売るのは寿命が来てる(延命はできる)旧市庁舎だけ
333【TOKUMEI】2022/05/20(金) 22:52:17.66
>>327
市民の財産を格安で縁故企業にくれてやることには問題ないんだ
そんな連中のシンパ気取ってもなんにも貰えないぞw
340【TOKUMEI】2022/05/21(土) 10:02:30.01
>>333
縁故企業って、どの企業が誰の縁故なのか書いてみ
ソース示してな
370【TOKUMEI】2022/05/21(土) 16:27:34.60
スレ間違えたかと思ったわ

令和になっても再開発できずにいまだに残ってる所って、いろいろヤバい物件だと思ってる
面倒臭い住民とか権利団体が絡んでるイメージ
371【TOKUMEI】2022/05/21(土) 16:30:56.23
>>370
共産党朝鮮人じゃねーの
真正面からいけねぇときに環境だ文化だ言い出すのは連中のいつものやり口
411【TOKUMEI】2022/05/22(日) 12:29:10.64
まぁ礼砲知らんのかとは思った
426【TOKUMEI】2022/05/22(日) 15:01:51.27
神奈川台場も元はと言えば外国船を打ち払うための場所だよな
まるで礼砲を撃つために作られたみたいな言い方してなかったか
それはさておき、京浜運河と工業地帯を作った浅野さんはすごい
453【TOKUMEI】2022/05/23(月) 09:25:09.70
3月いっぱいで終わってもよかったんじゃ・・・と思う

https://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/nhk/1650756984