暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

支那(中華人民共和国)中国総合スレ3

1【TOKUMEI】2022/02/03(木) 12:34:38.89
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/army/1609136419/l50
支那(中華人民共和国)中国総合スレ2
8【TOKUMEI】2022/02/03(木) 14:50:26.48
宇宙人が核兵器を使えないようにしているので人類は核兵器を使えない状態です。
米ソの対立は芝居です。
米中の対立も芝居です。
米ソ中は共同で日本から金と最先端の科学技術を奪い軍事転用して最新の兵器を作り宇宙人と戦うつもりです。
勝てる見込みは無いです。
軍産複合体にとって一番嫌なことは戦争をすることです。
戦争すると軍産複合体は儲からない。
軍産複合体にとって一番兵器が売れて儲かるのは戦争が起きそうで起こらない今のような状況。

台湾=中国
台湾の政治家や大企業の経営者は中国人です。
台湾は中国のフロント企業です。
中国は台湾を使って日本の金と科学技術を盗もうとしている。
日本はますます貧乏になります。

米国、ロシア、中国は「宇宙人が2031年に人類を滅ぼす(木村秋則と松原照子の説)」という情報を知ってます(世界中3千ヵ所以上に合計1万通以上のメールを何度も送信してある)。
米国ロシア中国は尻に火が付てる状態。
日本人は尻に火が付てる事に気が付いてない状態。
12【TOKUMEI】2022/02/04(金) 14:53:35.25
本書『AI監獄ウイグル』が描くように、中国においてウイグル族らの少数民族を対象とした深刻な人権抑圧が存在すること、サイバー技術の普及で監視社会化が大幅に進んだこと自体は事実だ。その両者が複合し、被抑圧者にいっそう過酷な状況が生じたのも確かである。ただ、事態の実際の程度や規模がいかほどか。監視システムがどこまで堅牢で、外からのイメージほど先進的かつシステマティックなのかは、
管見では慎重に検討するべき余地がまだ多く残ると思える(もちろん、私がこう考えるのは「中国への配慮」が理由ではなく、リスクの性質と規模はより正確に見積もられるべきだと思うからだ)。
 近年の中国の真の危うさとは、当事者側は必ずしも「民族絶滅」や徹底した国民監視体制の実現について確信犯的な意識を持っているとは限らず、むしろ体制維持のための国内世論向けのアピールや、個々の官僚が保身や出世のために取っているだけの行動が(新疆における強制収容所の設置にもそうした面がある)
、自国の急速な強大化や中国共産党特有の秘密主義のせいで他国から本来の意図以上に深読みされ、疑惑と警戒を招いている点にこそありはしないか。そこに、往年のジャパン・バッシングの構図とも通じる、欧米ジャーナリズムの東アジアに対する
文化的理解の弱さとオリエンタリズムが加われば、おどろおどろしい「サイバー監視国家」中国の姿は容易に立ち現れる。もちろん、そうした描き方も事実の一面を反映してはいるが、私はその一歩先を知りたい。
 本書は、近年の欧米社会における中国の描かれ方のステレオタイプなセオリーを踏まえた上で、新疆の人権弾圧問題とサイバー監視社会の恐怖を描く。普通の聡明な若い女性がAIによって「目をつけられる」。登場するメイセムら、ウイグルの人々へのインタビューは貴重だろう。
 コロナ禍で海外渡航が大幅に制限されるなか、中国大陸の最深部で繰り広げられる悲劇の実態をつかむことは容易ではない。その問題の度合について、またそもそもの理由について、先入観や情緒的な高ぶりを排して論じることがいかに大変か。本書は視点のひとつを提供する一冊だ
19【TOKUMEI】2022/02/07(月) 13:39:35.44
上海にあるスーパー銭湯「汤连得(お湯ランド)」に行ってきた
コンセプトは極楽湯同様、家族で一日楽しめるお風呂&遊び空間なんだけど、なんと店員さんの半分が北朝鮮の人達だった驚いた顔
聞いた話を要約すると
・任期は約4年
・滞在中に中国語学
・16時間労働
・月収400元(約7,200円。北朝鮮の家族に振り込まれる)
・自由行動禁止(基本的に施設から出られない?)

だそう。店員さんはホスピタリティと笑顔に溢れており、中国語も堪能。
ランチのキムチ鍋も美味しかったが、労働の過酷な実情、また当該国の外貨調達手段になっているかと思うと複雑…
20【TOKUMEI】2022/02/07(月) 18:39:16.72
---中国の戦争の始め方について教えてください。
中国は伝統的に孫子の兵法の国なので、戦争に負けると考えるうちは始めないです。即ち、負け戦をやらない国です。
---その負け戦をしない国が、こりゃ勝ち戦になると判断して出て来るのはいつですか?
BDAで判断してくるでしょう。
---それは、なんですか?
Battle Damage Assessment(戦闘被害評価)です。米軍の場合、3対1が限界です。
---中国軍の兵力が米軍1に対して、3となれば、攻めてくる。
そう考えます。
---そして逆に、米軍は撤退する。
その判断は、米軍が下すでしょう。
26【TOKUMEI】2022/02/07(月) 19:39:53.12
北京出身の張世險峰さん(49歳)だ。張世さんは団地の自治会役員を務めている
張世さんが留学生として沖縄に来たのは93年だ。学生時代に地元の日本人女性と結婚し、そのまま沖縄に居を定めた。いまは国籍も日本に変えて、旅行代理店を経営している。
張世さんにとって沖縄は誇りだ。
「美しい自然。独特の文化。これを世界中の人に紹介したくて旅行業に就いているんです」
そんな張世さんも、中国に対する風当たりが強くなっていることは十分に理解している。地域に溶け込んだ自分のことを「工作員」だと指摘するネットの書き込みも目にしたことがある。
「バカバカしいから反論もしません。中国でも、日本の脅威を煽る者はいます。どこも同じ。ですから、私がどう見られているかということよりも、私が地域の中でどう生きているか、という問題の方が重要です」
9月におこなわれた中城村議選に張世さんは出馬した。中国出身者が村議選に挑んだのは県内でも初めてのことである。
選挙カーも持っていないから辻説法を繰り返したんです。観光振興などを訴えました」
結果は次点で落選。それでも、予想以上の支持が集まったことに驚いている。
日本国籍を持っているとはいえ、私はまだ外国人だとみられることも多い。それでも、地域を愛する気持ちは誰にも負けていないつもりです。
たぶん、次回の選挙にも立候補すると思います。それは中国のためじゃない。
この村のために、尽くしたいと思っているからです。それに、もしも私が議員になることができたら、中国に対しても議会制民主主義のすばらしさを伝えることができるじゃないですか」
月明かりの下、エイサーの太鼓が響く。張世さんも肩を揺らし、足でリズムをとる。
中国人であり、日本人であり、そして張世さんは沖縄人でもある。全身にアジアのダイナミズムが刻印されている。
そう、沖縄も同じだ。生きるために、島の豊かさを守るために、近隣諸国と独自の外交を続け、文化の交流を重ねてきた。
「知る。理解する。それだけでいい。それをしなくなったとき、偏見の壁ができる」
張世さんはそう強調した
83【TOKUMEI】2022/03/11(金) 11:53:29.05
CIA長官「中国主席は動揺」 ロシアのウクライナ侵攻で
3/11(金) 11:48配信
0
コメント0件
この記事についてシェア
毎日新聞

中国の習近平国家主席

 米中央情報局(CIA)のバーンズ長官は10日、上院情報特別委員会の公聴会に出席し、ロシアによるウクライナ侵攻で「中国の習近平国家主席が動揺している」と指摘した。北大西洋条約機構NATO)不拡大などロシアの主張を支持してきた中国の指導部が、ロシアの攻撃による人道被害が増加するに従って国際的な評価を低下させており、戸惑っているとの見方を示した。

【写真】病院に爆撃、そこには妊婦が…戦地は今

 バーンズ氏は、中国はこれまでロシアとのパートナーシップに多額の投資をしてきたと指摘し、「この関係が、すぐに変わるとは思わない」と述べた。一方で、習氏に対して中国の情報当局が「ロシアの侵攻で何が起きるかを伝えていなかったように思える」とし、習氏の「動揺」につながっていると分析した。
92【TOKUMEI】2022/03/15(火) 06:16:29.25
そんな中、ジャーナリストの木村太郎氏が挙げたのが「6月にロシアがなくなる」というキーワードだ。

木村太郎氏:
これは僕が言ってるのではなくて、ロシアにFSB(露連邦保安局)という組織があって、そこの分析官が今後の戦争について匿名で分析を書いてるんです。今回の侵攻はまったく完全な失敗だったと。ロシアはいくら頑張ってもウクライナに勝つことはできないだろうと。なぜかというと、補給戦が延びてる。20万人を投入したが、例えば首都を制圧して大統領を殺したとしても、民衆を全部おさえるとすると50万人くらいの兵隊がいないといけない。それがいないうちに制裁が効いてきて、ロシアの経済は6月までに壊滅してしまう。それでロシアがなくなる。そういうことを言っている。

6月にロシア経済が破綻するということになれば、プーチン大統領の失脚もあり得るのか?

木村太郎氏:
それはまた別のシナリオがあるんですけど、プーチンはもしかしたら可能性として、クーデターでどこかに連れて行かれてしまうかもしれない。そういう可能性っていうのも考えておいた方がいいということを言ってる。これは可能性として高いかどうかは別にして、そういうオプションもあるんじゃないかと思うんですね。
93【TOKUMEI】2022/03/15(火) 07:22:50.74
中国 ロシアの軍事・経済援助に同意
終わったな中国w ( ^∀^)ゲラゲラw
96【TOKUMEI】2022/03/15(火) 13:01:43.72
帰国できないロシア人観光客を救う「中国のカード会社」
3/15(火) 7:00配信
165
コメント165件
この記事についてシェア
Forbes JAPAN

Getty Images

ロシアへの経済制裁の影響で、数千人のロシア人観光客が海外で立ち往生している。彼らは帰国便がキャンセルされた上に、クレジットカードも使えず現金不足に直面している。

AP通信は3月12日、ロシア人に人気の観光地であるタイで約6500人のロシア人観光客が、フライトのキャンセルにより立ち往生しており、その多くはビザやマスターカードがロシアでのサービスを停止したため、クレジットカードが機能しない状態に置かれていると伝えた。

インドネシアジャカルタにあるロシア大使館はロイターの取材に、現地で立ち往生しているロシア人に対し「政府から直接支援がある」と述べた。さらに、ロシアのポクタ銀行(旧レト銀行)が中国のクレジットカード会社の「ユニオンペイ銀聯)」を使ったバーチャルカードを提供していると付け加えた。

フォーチュンは12日の記事で、国際展開を目指す中国のユニオンペイが、制裁が強化される中でロシア国民のための決済手段として台頭し、欧米主導のシステムから脱出しようとするロシアを手助けしていると述べた。
103【TOKUMEI】2022/03/16(水) 16:21:01.84
警察当局は朱さんの母親に対し、治療目的で家族が朱さんを精神病院に入院させたという書類にサインするよう迫った。応じない場合、朱さんを拘置所に勾留し拷問すると圧力をかけた。
朱さんは大紀元記者に対し、自分の実体験から、中国当局が正当な理由も証拠もなく、無実の人々を精神病院に強制収容するという実態を裏付けたと述べた。
朱さんは男性看護師2人に担がれて病院に入った。そこにはよだれを垂らしている人、腰を曲げて靴で床を踏み鳴らしながら移動する人、穴だらけの軍服を着て椅子に座り、周りで起こっていることに無反応な人などがいた。
ある病室の入口に長髪の男性が立っていた。身なりは清潔で、目は澄んでいて、やつれ気味だが精神障害者には見えない。朱さんに微笑みながら手を挙げて挨拶したのはわずか数秒間だったが、後の恩人・斯毅さんとの初対面だった。
朱さんは、全身を束縛できる拷問用ベッドのある病室に運ばれた。そのとき、手錠できつく締められていた両手首から血が垂れ落ち、両手が腫れあがっていた。そして悪臭を放つベッドの上に縛りつけられた。
外が暗くなってきた頃、女性看護師が小さなキャップ一杯の薬を持ってきて、それを飲むようにと命じた。
朱さんは拒否した。すると、数人の看護師が押し掛けてきて彼を取り押さえ正体不明の液体薬品を注射した。「深夜になるとトイレに行きたくなり、叫び続けたが誰も応じてくれず、お漏らししてしまった」
数時間後、男性看護師がやってきたが、彼がベッドで排泄したことに逆上して、ベッドのフレームに縛られていた彼の両手をさらにきつく縛った。
数分も経たないうちに肘関節が痛くなり、翌朝、手錠が外されたが、肩がパンパンに腫れ、腕は真っ赤になり、1週間近く肩より上に手を上げることができなかったという。
正気を保つため、朱さんは瞑想を試みた。目を閉じて、ニュージーランドクライストチャーチの南にあるクイーンズタウンの大草原に横たわり、足元にはターコイズブルーの湖、後ろには濡れた芝生が広がる…。 すべてがただの夢であるようにと願った。
翌日、医者がやってきた。朱さんは自分は病気ではないと医者に冷静に話したが、相手にしてくれなかった。
104【TOKUMEI】2022/03/16(水) 16:22:41.00
ストレスを少しでも和らげようと、密かにヨガや瞑想を行い、軽い運動とストレッチで腕のリハビリを試みた。
その後、大部屋の病室に移った。そこには様々な理由で入院した健常者たちが集まっていた。
斯毅さんは強制立ち退きに遭い、陳情したため精神病院に入れられたという。2人は意気投合し、斯毅さんは、脱出計画を練り上げた。
やがて朱さんは、警察当局が妊娠中の妻に圧力をかけて中絶させたことを知った。
毎日、十数錠の不明薬物を強制摂取させられて、体に力が入らなくなり、横たわると動くのも大変なほど弱っていた。脱出計画も密告されて未遂に終わった。
その罰として、斯毅さんと二人は三昼夜、縛り上げられ、トイレも行けず、排泄物まみれになっていた。
あれから薬の量が増やされ、注射の回数も増えた。
毎日午前中に電気ショックの刑を受けた。「痛みで頭が真っ白になった。まるで生きているまま頭をノコギリで切られて、ハンマーで叩かれたような感覚だった。あの時のことは人生で二度と思い出したくない」
電気ショックは通常30分〜2時間続いたという。
電気ショックの後、朱さんもよだれを垂らすようになり、自分でコントロールできなくなった。廊下に長時間座ったまま言葉も出てこない。光が怖い、音も怖かった。
毎日、全身の骨に染みる痒みに襲われ、血が出るまでむきになって掻いていた。排泄物だらけの床に横たわり、ひたすら耐えるしかなかった。
115【TOKUMEI】2022/03/17(木) 12:23:18.35
初確認の中国製UAV東シナ海上空を飛行 航空自衛隊スクランブル
3/17(木) 11:42配信
26
コメント26件
この記事についてシェア
乗りものニュース
ゆっくり飛ぶ小型のUAV

航空自衛隊那覇基地に所在する第9航空団第204飛行隊のF-15J「イーグル」戦闘機。画像はイメージ(画像:統合幕僚監部)。

 防衛省統合幕僚監部は2022年3月16日(水)午後、中国の無人機1機が、東シナ海の我が国防空識別圏内を飛行していることを確認し、航空自衛隊の南西航空方面隊の戦闘機を緊急発進(スクランブル)させるなどしたと発表しました。

【写真】防衛省自衛隊が初確認した中国製UAV

 説明によると、当該機は中国が開発した偵察型無人機BZK-007で、対領空侵犯措置においては初めて確認されたといいます。

 BZK-007は全長約7.7m、翼幅14.6m、全高2.74m、最大離陸重量は約700kgの比較的小型の無人航空機で、プロペラ駆動のため巡航速度は170km/h程度、最大でも約230km/hと低速です。

 中国では人民解放軍が使用するほか、民間にも販売されているとのことで、民生用としては主に航空写真の撮影や航空測量などに使われているそうです。
116【TOKUMEI】2022/03/17(木) 19:06:21.82
中国に援助すると何パーセントかは日本の汚職政治家に返って来る仕組みだった

日本は賠償金払ってもよかったけどそうすると満洲に残した莫大なインフラ代を中共は支払わないといけなかったんだよ
それを天秤に掛けると中共にとって賠償金放棄したほうが圧倒的にお得だった

金型業社、中国へ中国へと進出したが全然儲からず早けりゃ2,3年で撤退・・・・
この時、最新鋭の金型製造の機械、なんやかやインネン付けて
日本に持ち帰れず、頭にきた社長が壊す事考えたが
当局の役人やってきて、壊すと、ナンチャラ違反で懲役刑をにおわされ泣く泣く手ぶられ帰る・・・
これ全て事実、

そういうのは台湾に撤退専門のコンサルタントがいる。
支那の事は知り尽くしてるから正規以外に裏の手口も知り尽くしてる。

周恩来は外交の天才だった賠償金を求めずにその10倍の金を手に入れた

金銭援助以上にどんだけの技術供与があったと思ってるんだ。普通の感覚なら、まずはその事に言及するが、高速鉄道が代表例だけど、ガン無視かつ自国の成果だけを喧伝する始末

アヘン戦争で中国人と中国経済を文字通りボロボロにしてなおかつ香港を占領して
自国領土として150年間も統治し、返還するときも自治を与えろなんだの
あつかましくもさも当然のように言い放っていたイギリス並みのメンタルが日本にもあれば

支那は世界2位の経済大国でアフリカに資本投下して植民地化してるのに
途上国扱いされて気候変動への対処を免除されてるからな
117【TOKUMEI】2022/03/17(木) 20:06:20.71
北京冬季五輪フィギュアスケート女子米国代表のアリサ・リュウ(16)と父アーサー氏がスパイの標的になっていたとAP通信が17日、報じた。米司法省は同日、中国政府の指示を受けて米国内で反体制派の監視や妨害活動を行っていた容疑で5人を告発したと発表。彼らの監視対象に89年の天安門事件中国共産党に抗議し、米国へ政治亡命した弁護士のアーサー氏が「反体制派」、アリサが「家族」として含まれていたという。

 アーサー氏は昨年10月にFBIから警告を受けたが、怖がらせないためにアリサには話さなかったと明かし、「五輪に出場できる一生に一度のチャンス。五輪へ行く邪魔をさせるつもりはなかったし、彼女に楽しんでもらうために犠牲を払うつもりだった」と話した。同11月には米国オリンピック・パラリンピック委員会(USOPC)を名乗る者が電話をかけてきて、
アーサー氏とアリサのパスポート番号を聞いてきたため、拒否したという。アーサー氏に電話をかけ、新型コロナウイルス関連の準備でパスポートのコピーが必要と要求した容疑者は15日に逮捕された。

 アーサー氏は北京五輪出場にあたり、アリサの身の安全を保証するとの米国務省とUSOPCからの申し出に同意。最低でも2人のボディーガードを常時つけると言われたと明かした。アリサは同五輪女子シングルで米国勢最高の7位に入り、父の母国でも歓迎されと感じていたが、スパイへの取り調べによると、中国側はアリサが中国国内でのウイグル族への人権侵害について、かつてSNSに投稿していたことを把握。
アリサ自身、女子フリーが終わった後の夜にカフェテリアで不審者に声をかけられ、家に来るよう誘われたことをアーサー氏に報告していた。アーサー氏は「反政府の立場を選んだことで、このような人生になったことを受け入れている。中国政府が世界のどこにでも手を伸ばしてくるのも分かっているが、これからも人生を楽しんで生きる。これで引き下がるつもりもないし、彼らを成功させるつもりもない」と語った。
135【TOKUMEI】2022/03/24(木) 05:39:12.72
ゼレンスキー大統領、演説中にWiki改変される? 真っ黒画面に「中止せよ」警告文
3/23(水) 19:28配信
914
コメント914件
この記事についてシェア
J-CASTニュース

ゼレンスキー大統領(衆議院インターネット審議中継ページより)

 ウクライナのゼレンスキー大統領による演説中、オンライン百科事典「ウィキペディア」に中止を求める警告文が表示されたとの目撃談が、SNSに複数書き込まれた。

<【画像】実際に表示された不可思議なページ>

■「すぐに元に戻ったけど...」

 ゼレンスキー大統領は2022年3月23日夕、日本の国会でビデオ演説をした。
137【TOKUMEI】2022/03/24(木) 14:24:42.44
政府、中国側抗議に反論 安倍氏台湾総統の対談巡り
3/24(木) 11:54配信
25
コメント25件
この記事についてシェア
共同通信
 松野博一官房長官は24日の記者会見で、安倍晋三元首相と台湾の蔡英文総統によるオンライン対談を巡り、中国政府が日本側に抗議を申し入れたことに対し「適切に反論した」と明らかにした。

 同時に「台湾海峡の平和と安定はわが国の安全保障、国際社会の安定にとっても重要だ」と強調した。

 安倍氏は22日に行った対談で、台湾への軍事的圧力を強める中国を念頭に「武力による一方的な現状変更はあってはならない」などと述べ
139【TOKUMEI】2022/03/24(木) 18:06:17.26
「ある医者さんは、足の水虫を完治するために患者さんの足ごとを切除した」
私の中国の友人は、中国の「0人感染」政策についてこう言っていた
中国政府は常に「どんな代償を払ってもコロナをなくす」という姿勢だが、中国人は、政府が言ったその代償が実は自分たちであることに徐々に気づきつつある
162【TOKUMEI】2022/04/01(金) 12:26:40.14
チャイナウィルス、中国でまたも再燃する。感染者0人だったり9999憶人だったり忙しい国だ
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1647130946/
中国でコロナ感染者が「高止まり」の状態、「感染ゼロの方針は転換か」の見方も
Record China 2022年3月12日(土) 18時0分
ttps://www.recordchina.co.jp/newsinfo?id=890739

ドイツメディアのドイチェ・ベレはこのほど、中国では感染力が強いとされるオミクロン株の流行などの影響で感染者数が増えているため、
当局がこれまでの新型コロナウイルスについての「感染ゼロ」の対策方針を変更する可能性があると伝えた。
最近になり、オミクロン株感染者が多いとされる地域の一つに吉林省がある。
吉林省政府は、オミクロン株に感染しても比較的軽症だが感染力は強いと説明。
同省では、3月1日から10日までの間に1033人の感染が確認されており、うち801人は吉林市内での感染という。
吉林市では軽症患者を入院させる「方舟病院」と呼ばれる施設を3カ所新設し、
病床1200床を追加した。
172【TOKUMEI】2022/04/05(火) 12:08:40.70
PCR検査でのコスプレwワロタw
173【TOKUMEI】2022/04/05(火) 17:12:48.00
簡単に訳すと、「コロナで働けなくなったのに給料の6〜8割しか払わない日本はひどい」ということ。
一見、この人は日本を批判しているように見えるが、この動画を見た中国人は、「中国は補助もクソもないのに、日本
はめっちゃいい国じゃん」と思うはず。 外国の長所を批判して中国の短所を風刺することを、中国語では「高級黒」という。
中国では言論の自由がないので、こうして中国を批判するのが比較的に安全である。
しかし、2019年に中共が発表した「党の政治建設強化の意見」という文書では、特に「高級黒」に
対する警戒を呼びかけているので、このような皮肉は、実は現在ではかなり少なくなってきている
「高級黒」の実例を紹介します。
2018年、中国蘇州で行われたマラソン大会で、中国選手がラストスパートをかけていたところ、突然2人の中国人が出てきて国旗を渡そうとして、
その影響で中国選手は5秒差で優勝を逃したという出来事があった。 2人の中国人が「最後国旗を持って、優勝してほしかった」と
いう。愛国という大義の下に国に害をなす、これが「高級黒」のやり方。 もちろん、意図的にそうしていない中国人もたくさんいるが、
ただ、中国のネット上では「高級黒」に偽装した反賊が多数活動しているので、中共は「高級黒」に非常に警戒している。

中共は、ある事件に対する国民の注目度を下げたい時、ある手法をよく使う。中国語で「理中客」(理性、中立、客観)という。方法は簡単で、中共は国民がAに注目することを望まない場合、
Aの欠点の一つを探し出し、それを拡大して、「ほら、Aにも問題があるから、どっちもどっちだ、あまり関心を持つな
よ」と宣伝する。 この方法はとてもシンプルで効果的なので、多くの人がひっかかってしまう。
情報戦において、メディアは武器である。 中共は海外で自由に宣伝できるのに、外国は中国でできない。
だから、中国のメディアを規制する必要がある。 日本人が中国でLINEを自由に使えないなら、日本もWeChatを規制すべき。
しかし、今の日本は全く逆の方向に進んでおり、常に中国を優遇し、日本への浸透を容易にしている。
一方的な言論自由はただのプロパガンダに過ぎないというを、皆さんに理解していただきたい。
175【TOKUMEI】2022/04/06(水) 04:28:21.43
中国の零コロナ政策は世界唯一だろうから注目してるよ
戦術としては正しいぞ
2400万人にpcr検査は流石だ
陽性者一カ所に集めてヤルんだよねワクワク
181【TOKUMEI】2022/04/08(金) 19:54:14.31
「張陽チャンネル」の配信に力を入れるのは、法輪功への信心と中国共産党を打倒したいという、信念のためとのことです。
彼が中国政府に非合法化されている宗教団体、法輪功の修行者であることは、彼自身が法輪功が出している新聞に書いています。
 張陽氏は、他の法輪功の信徒と同様、法輪功を迫害する中国共産党を打倒しなければならないと考えていて、そのための宣伝活動が大学の本業以上に重要になっているともいえます。
そのことと米国大統領選挙はあまり関係がなさそうですが、法輪功が広めている主張では、トランプ前大統領が、中国共産党と激しい戦いを繰り広げ続けているということになっています。
193【TOKUMEI】2022/04/15(金) 10:35:55.27
EV自動車製造に必要なリチウム価格が現在2020年の9倍以上に上昇
2022.4.11
国際エネルギー機関(IEA)によるとEVは従来の内燃機関を使用する自動車に比べ6倍の鉱物資源を消費するとの事ですが、今後はEVは無駄に高くなり使い物にならなくなりそうな展開
気候変動詐欺が破綻寸前
今後EVが厳しくなる理由としては
★電気自動車メーカーの需要が、コバルト、リチウム、ニッケル、クロム等の確認埋蔵量を上回る可能性があり価格が更に上がる
★リチウム等複数の鉱物の主要供給国は中国で、国有企業を通じて精製能力を独占的に支配し価格や供給量を恣意的にコントロールし他国に不利
既に電気自動車生産量で中国が米国とドイツを抜き、電気自動車の世界最大の工場国になっています
中国は電気自動車(EV)の輸出国として存在感を示し、2021年度の輸出台数を前年の約3倍の約50万台に増やし、ドイツやアメリカを抜き世界一に躍り出ました
日本への輸出も2021年度比21.9倍増加
200【TOKUMEI】2022/04/18(月) 22:19:48.88
劉 傑(りゅう けつ
従来は、「反日」・「反中」といった表面的な現象面の対立に目が向けられがちであった「歴史認識」の問題をめぐり、日中間に横たわる「歴史認識」の違いを、学術研究の水準にまで引上げて検証するため
、東アジア近代史の中に問題を位置付け直すことで、背景にある歴史をめぐる両国民の理解の相違を「構造的に」捉え、この『誤解の構造』を解明する研究に取組んだ。この一連の過程を通じ、
「歴史記述の方法」や「歴史史料の扱い方」をめぐる日本と中国の違いを明確化させることによって、相互理解の必要性と同時に、その「困難さ」をも明らかにした。
三谷博などとともに行ってきた、日中両国研究者による近現代史の「共同研究」

勝又壽良(『週刊東洋経済』元編集長、元東洋経済新報社主幹)は、これほどまで自ら「中国大国」を言い張っている国も珍しく、普通なら気恥ずかしく、
そんなことは言えないはずであるが、研究者までが「中国大国」を大合唱している姿は奇異であり、研究者であれば、慎重に発言すべきであるが、そうした気配は全く感じられず
日本を敵視する発言は、折に触れ日本に向けられており、日中友好条約を結んでも、なおこうした軍関係者の発言を聞くと、
日本も身構えなければならず、こうした日中関係をどのように打開するかを、国際関係論のなかで研究すべきであり、「GDPの多寡」といった低レベルの話ではないと批判している
201【TOKUMEI】2022/04/20(水) 12:33:23.22
チベット族焼身自殺が相次ぐ 習近平政権の少数民族政策の影響か
4/20(水) 7:15配信
60
コメント60件
この記事についてツイート
この記事についてシェア
NEWSポストセブン

習近平政権の政策も影響か

 中国では今年2月下旬から3月下旬までの1か月間で、3人のチベット族の住民が焼身自殺したことが明らかになった。2009年以降、チベット族住民による焼身自殺は約160件発生しているが、最近数年間は落ち着いているなかで、1か月に3人もの自殺者が出るのは、年間を通じて8人が焼身自殺した2014年以来のことだ。

 習近平国家主席は今年3月、北京で開催中の全国人民代表大会全人代=国会)で「中華民族の共同体意識」を強化するよう指示し、今年の重要施策として「少数民族と漢族(中国人)との融和」を強調した。とくに、チベット住民の共住区ではチベット仏教への弾圧や伝統的なチベット文字の使用禁止などが指示されており、これらが自殺者増加の原因となっているとみられる。
211【TOKUMEI】2022/04/22(金) 23:44:41.65
日本で最も中国共産党に近い男、デジタル庁を裏で仕切るブロードバンドタワーの藤原洋社長
213【TOKUMEI】2022/04/25(月) 12:37:52.40
中国が3隻目の空母を今秋にも進水させるようです。
3隻体制になれば、ハッタリ=不具合=雲隠れのサイクルが整い、常にカラ戦闘機とドンガラ空母を台湾近海でハッタリデモンストレーションできるようになります。
竜骨切られてるとか助走速力のないプレハブとは異なり、電磁式のカタパルトを装備しているようです
肩こりには効くでしょう。
225【TOKUMEI】2022/05/20(金) 22:55:24.42
>1
うむ、日本は、今から、
令和スタグフレーション慢性化構造的大不況になるが、

いわゆる、
マトリックス レザレクション
東京スタンピード 東京デッドクルージング ソーラーレイ AKIRA
アクセラレーター メデイユーサ
ここらな政策で、

2022年2月からの
Z圏令和ロシアの、ウクライナ ギガ侵攻。
Z圏 シナでの、去年末からの 第2次文化大革命

ここら、ギガ総量規制 ペタ緊縮財政 テラ金融引き締め ペタ増税を、行いだした、 
ロ 中からの、ハイパー資本流出 投機狂乱テラバブル過熱津波
ギガインフレ波を、ハイパー反射させロシア 中共 南北朝鮮 いわゆる、Z圏を 全部、ペタ増税な、
超重 スタグフレーション慢性化構造的大不況に、させないとだめだろw

令和 アヘン アロー戦争、令和 太平天国の大乱 朝鮮戦争
令和 辛亥革命 令和 国共内戦
シナ、チョンを、ここらに叩き込むw

今、森羅万象を司る閣議決定で、
出口戦略 総量規制 緊縮財政 
金融引き締めで、 スーパー円高デフレに、日本国債金利引き上げで ペタ増税にせよw

ハコモノ粗製乱造、重税加速 インフレ化 
スタグフレーション慢性化構造的大不況の根源、
大阪万博 札幌オリンピック 中央リニアは、
今から、断固、中止だ、中止!
227【TOKUMEI】2022/05/21(土) 17:06:15.20
中国共産党中央組織部が配偶者や子供が海外に大量の資産を保有している幹部を昇進させない方針を通達。幹部の配偶者や子供に海外企業等の株式や外国不動産の直接・間接的保有を禁止する。今後は正当な理由がない限り外国金融機関の口座開設もダメと

https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/army/1643859278