暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

なぜ日本プロ野球では真のホームランバッターが育たないのか?

1【TOKUMEI】2022/05/12(木) 23:32:11.48
小鶴は飛ぶボール時代の記録
長嶋、掛布、落合は分類的にアベレージヒッター
原と清原は30本台止まり
松井はメジャーで31本しか打てず

日本プロ野球史上真のホームランバッターと言えるのは、王、野村、違反球で48本のおかわり、メジャーで46本の大谷ぐらいか

なぜ日本ではメジャーの様に真のホームランバッターが育たないのか?
6【TOKUMEI】2022/05/13(金) 02:06:13.80
サッカーはキーパーでしょ。身体能力がものを言うからね
17【TOKUMEI】2022/05/14(土) 01:17:04.70
アメリカから連れてきた二流どころの選手でも日本ではかなりのホームランを放つ。
パワーの差だけはどうにもならないんだ
25【TOKUMEI】2022/05/14(土) 12:36:00.44
真のホームランバッターって何よw
頭悪すぎない?
何かの病気だね
27【TOKUMEI】2022/05/14(土) 13:14:07.98
167cmの門田が神宮最上段まで運んだことがあるのに2m130kgの超巨漢村上は
中段までしか運べないのはなんでや
今のボールやバットのほうがはるかに飛ぶのに
28【TOKUMEI】2022/05/14(土) 13:56:53.90
にわかか?
日本人パワーヒッターといえば中西太をおいて他にいねえだろ
中西と言えばショートが取れると思った打球がスタンドインした話が有名だが
そんなエピソードあるのは中西太だけ
今は村上が騒がれてるがそれより数段上の選手だよ

村上は「舐めたらアカンすよ」とかいうだろうけどな
モノが違うのよ中西太
36【TOKUMEI】2022/05/14(土) 21:09:58.19
松井ってあれだろ
日本で飛ぶボールとからくりインチキドームで50本打って勘違い粋がりしてたやつがメジャー行って34本も減った恥さらしだろw
37【TOKUMEI】2022/05/14(土) 21:39:54.56
>>36
松井秀喜は元来、右利きやからな

造られた左打ちなんや

もし松井秀喜が右打席なら結果も違ったやろな

秋山も落合も中村紀洋も最後は利き腕の押しで飛距離が飛ぶ言うてた

テレビ番組の企画で右投げ左打ちの大塚が落合の二時間の指導で左打ちで全く前に飛ばなかったのに右打席でフェンス直撃させよった
44【TOKUMEI】2022/05/15(日) 02:47:04.35
gh
47【TOKUMEI】2022/05/15(日) 13:08:17.07
球場かわっちまったからな
落合も神主打法教えて育てても今ではお荷物にしかならないと言っていたし
野武士軍団とかマシンガン打線とか暗黒の呼び水になった例もある
48【TOKUMEI】2022/05/15(日) 13:11:27.94
>>47
モミー「 ビッグバン打線もありまっせ 」
61【TOKUMEI】2022/05/17(火) 11:34:14.50
秋山は、あの身体で、バック転バック宙が出来るんだし、
身体能力が違いすぎる。
58【TOKUMEI】2022/05/17(火) 00:56:43.66
>>53
韓国の打者にはインコース攻め容赦ないし。
63【TOKUMEI】2022/05/17(火) 20:05:10.54
>>58
国際大会では攻めないの?
64【TOKUMEI】2022/05/17(火) 20:12:02.45
秋山なんか日米野球で威力のあるストレート系は振り遅れるわ外角のスライダーはくるくるだし
手も足も出なくて1本もホームラン打てなかったじゃん
メジャー関係者で秋山をほめてた人間なんて一人もいないだろ
マスコミが無理やり秋山あげ発言を引き出そうとしてたけど山本浩二佐々木誠について逆質問されてたわ
秋山自身も最近当時のメジャーはレベルが高かったから自分は通用しなかったと言ってるよ
今だったらストライクゾーンは狭くなってるしラビットボールだから40発打てるだろうけど
68【TOKUMEI】2022/05/17(火) 23:57:32.08
>>64
秋山も箱庭球場用のバッティングフォームで、日米野球で打てるわけない。
佐々木はスイングがパワフルだった。
掛布もヒットなら打てた。
76【TOKUMEI】2022/05/18(水) 01:29:55.71
バースネットもフィルダーネットもないがディアーネットはある
令和の時代になっても今もある
77【TOKUMEI】2022/05/18(水) 01:31:17.63
こいつの中ではバット半握り短く持って
スイングもコンパクトな王は「真のHR打者」じゃないんだろうな
89【TOKUMEI】2022/05/19(木) 00:33:08.77
中田翔最強説
98【TOKUMEI】2022/05/19(木) 19:32:35.60
中西太は入団数年前のラビット時代だったらどれだけ打っただろうと思わせる
104【TOKUMEI】2022/05/20(金) 01:03:21.98
ディアーはMLB通算.220の低打率
1991年デトロイト、打率.179、ホームラン25本は笑える
37【TOKUMEI】2022/05/14(土) 21:39:54.56
>>36
松井秀喜は元来、右利きやからな

造られた左打ちなんや

もし松井秀喜が右打席なら結果も違ったやろな

秋山も落合も中村紀洋も最後は利き腕の押しで飛距離が飛ぶ言うてた

テレビ番組の企画で右投げ左打ちの大塚が落合の二時間の指導で左打ちで全く前に飛ばなかったのに右打席でフェンス直撃させよった
114【TOKUMEI】2022/05/20(金) 19:15:48.88
>>37
だからスカウトも右の大砲に注目するんだよね
117【TOKUMEI】2022/05/20(金) 19:56:41.29
ヤクルト村上がなるかも
105【TOKUMEI】2022/05/20(金) 01:33:35.95
インカビーリャが日本で打てなかった不思議
ディアーと違って雑なバッターではないんだけどね
124【TOKUMEI】2022/05/21(土) 00:15:16.98
>>105
日本では8割通用しないから活躍した方が驚く
127【TOKUMEI】2022/05/21(土) 02:11:12.40
ダウンスイングって意外と日本よりメジャーのほうが盛ん
向こうのダウンスイングはまさに凶器だけどね
136【TOKUMEI】2022/05/21(土) 14:43:21.77
p
148【TOKUMEI】2022/05/22(日) 03:00:50.60
力あっての技だから。
効かない技は技ではない。
格闘技の世界では常識だけど野球ではまだそこが分かってないんだろうね。
150【TOKUMEI】2022/05/22(日) 09:39:06.32
>>148
それは君の妄想だよ。
今の野球界では筋力トレーニングの効能と弊害についても理解が深まっている。
まだよくわかっていないことが多すぎるけど。
どういう練習をしたらいいのかは人によって違うしね。
157【TOKUMEI】2022/05/22(日) 11:08:04.34
p
161【TOKUMEI】2022/05/22(日) 11:34:31.48
神様仏様名無し様[
162【TOKUMEI】2022/05/22(日) 12:07:48.01
メジャーで日本のホームラン打者が通用しない理由。 これは日本野球を
崩壊差させる意見だけど
メジャーに移籍する年齢が遅いこと
大谷はメジャーに24歳のシーズンに行った。

ゴジラ松井が24歳の時にメジャー志向があって巨人がメジャー移籍に
応じてたらもっと打ったと思う。 
日本野球は移籍させたくないんだから打てるわけがない

これが結論
169【TOKUMEI】2022/05/23(月) 06:08:38.92
和声ストロベリーになっていたでしょ悪い意味でw
177【TOKUMEI】2022/05/23(月) 20:28:46.24
p
181【TOKUMEI】2022/05/24(火) 04:48:32.73
中村も大谷も結局は率捨てて振り回してるだけじゃん
三振が少なく四球も多いのに打率とホームラン両立してる王落合バースらと
比較すると打者としてははるかに格下
日本ではブンブン丸ってあんま評価されないのよね
182【TOKUMEI】2022/05/24(火) 04:59:15.18
大谷は150キロが当たり前の恐ろしい世界で戦ってるし。
バースはそこで通用しなかった人。

https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/meikyu/1652365931