暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

なぜ日本プロ野球では真のホームランバッターが育たないのか?

1【TOKUMEI】2022/05/12(木) 23:32:11.48
小鶴は飛ぶボール時代の記録
長嶋、掛布、落合は分類的にアベレージヒッター
原と清原は30本台止まり
松井はメジャーで31本しか打てず

日本プロ野球史上真のホームランバッターと言えるのは、王、野村、違反球で48本のおかわり、メジャーで46本の大谷ぐらいか

なぜ日本ではメジャーの様に真のホームランバッターが育たないのか?
16【TOKUMEI】2022/05/14(土) 01:14:36.67
単純にパワーの違い。野球に限った話ではないから今更ながら。
アジア人だから仕方ない。貧しい上に仏教思想で肉食を避けてたからね。
更に日本のような火山国は土壌にカルシウムがない。体の酵素も少なく栄養の吸収も悪い。
だから今日明日ですぐに解決する問題ではないから。
パワーと栄養の差は如何ともしがたいね。時間かかるよ。
20【TOKUMEI】2022/05/14(土) 11:07:17.64
松井はMLBでリーグHRトップ10に1回も入れなかったから
短中距離打者
オリをクビになったジョーンズでも2回入ってるのに
22【TOKUMEI】2022/05/14(土) 11:20:05.80
青田さんが生前に落合と門田以外は全員ノンプロだって言ってた
24【TOKUMEI】2022/05/14(土) 11:28:41.46
>>22
モミーが日ハム時代に言うてたが

門田の最晩年に一塁を守ってたら

死ぬかと思うくらいの引っ張った

ライナー性の打球にビビった言うてた

落合の打球はフワフワしながらスタンドに入りよると
36【TOKUMEI】2022/05/14(土) 21:09:58.19
松井ってあれだろ
日本で飛ぶボールとからくりインチキドームで50本打って勘違い粋がりしてたやつがメジャー行って34本も減った恥さらしだろw
39【TOKUMEI】2022/05/15(日) 00:37:32.88
松井はレベルヒッターの典型だよ。
終わりの頃にやっとハートヒッティングが出来るようになったが時既に遅しだった
ワールドシリーズMVPが最後の栄光となった
43【TOKUMEI】2022/05/15(日) 01:32:24.77
シドニー五輪でもメジャーでも打てなかったからね
日米野球の時にはいい活躍をしてるのでその頃が一番評価が高かったのだが
その頃に決まったメッツとの大型契約を蹴ってしまったので何とも
64【TOKUMEI】2022/05/17(火) 20:12:02.45
秋山なんか日米野球で威力のあるストレート系は振り遅れるわ外角のスライダーはくるくるだし
手も足も出なくて1本もホームラン打てなかったじゃん
メジャー関係者で秋山をほめてた人間なんて一人もいないだろ
マスコミが無理やり秋山あげ発言を引き出そうとしてたけど山本浩二佐々木誠について逆質問されてたわ
秋山自身も最近当時のメジャーはレベルが高かったから自分は通用しなかったと言ってるよ
今だったらストライクゾーンは狭くなってるしラビットボールだから40発打てるだろうけど
74【TOKUMEI】2022/05/18(水) 01:12:08.00
真のホームランバッターって
何基準に言ってるのかが分からん
メジャーと比較して言ってるのだとしたら
それは単にもともとのパワーが
日本人とアメリカ人が違うだけだから
80【TOKUMEI】2022/05/18(水) 01:39:49.63
しょせん大谷の遊び場
82【TOKUMEI】2022/05/18(水) 01:59:02.97
大谷の遊び場
行方不明者の行き着く先 
構想外になった選手が再び輝ける場所
84【TOKUMEI】2022/05/18(水) 02:44:53.93
ラオウなんてまさにメジャー級だよ
ああいうのが増えるといいね
93【TOKUMEI】2022/05/19(木) 03:17:45.53
2002年は松井打たせて桑田を復活させるための讀賣ゾーン丸出しだったからな 
再編前の最後の専横がコレだと思うわ
72【TOKUMEI】2022/05/18(水) 01:04:48.33
>>64
90年の日米野球の時は秋山の評価は高かった。
95【TOKUMEI】2022/05/19(木) 09:38:06.98
>>72
誰が?
イチローは通用しない!など、メジャーとその信者の見る目は無い
97【TOKUMEI】2022/05/19(木) 12:17:28.66
坂豚って大下弘を知ってるのだな。

ガリンシャゴードン・バンクスも知らないくせに
98【TOKUMEI】2022/05/19(木) 19:32:35.60
中西太は入団数年前のラビット時代だったらどれだけ打っただろうと思わせる
106【TOKUMEI】2022/05/20(金) 01:37:00.99
フライボール革命なんて革命でも何でもない。あんなの昔からあった。
只、日本人のパワーでは無理なのでやらなかっただけ。
近年になって日本人も手足が伸びて上半身が逞しくなってきたので取り入れられる
ようになった
107【TOKUMEI】2022/05/20(金) 07:51:43.17
日本に来日する実績あるメジャーリーガーは年金も安泰してて

ハングリー精神がないんよ

3Aの月収20万でハンバーガー食ってオフにはアルバイトしてる選手とは

根っこから違うわ
115【TOKUMEI】2022/05/20(金) 19:20:45.76
手足が短いのって致命的欠点なので
日本人の手足が伸びてきた今後が楽しみ。
122【TOKUMEI】2022/05/20(金) 22:07:29.66
最近の女子小学生スタイルよくなったから野球に特化したネタではないのかも
105【TOKUMEI】2022/05/20(金) 01:33:35.95
インカビーリャが日本で打てなかった不思議
ディアーと違って雑なバッターではないんだけどね
124【TOKUMEI】2022/05/21(土) 00:15:16.98
>>105
日本では8割通用しないから活躍した方が驚く
129【TOKUMEI】2022/05/21(土) 03:00:08.34
いお
132【TOKUMEI】2022/05/21(土) 03:57:57.66
あの時代は豆乳に玄米と選手達は大変な思いをした
今はプロテインも強化米も美味しく食べられて本当に良い時代だ
145【TOKUMEI】2022/05/22(日) 00:41:24.35
148【TOKUMEI】2022/05/22(日) 03:00:50.60
力あっての技だから。
効かない技は技ではない。
格闘技の世界では常識だけど野球ではまだそこが分かってないんだろうね。
149【TOKUMEI】2022/05/22(日) 09:01:42.63
大谷は凄いけど去年までは飛ぶボールだからな
今年普通のボールになって苦戦している
これを乗り切って40本以上打てれば本物中の本物だが

まあ筒香の惨状見れば
村上とか岡本なんてのはレベルの低いセリーグで一生粋がってるのがお似合いだろう
159【TOKUMEI】2022/05/22(日) 11:30:58.78
ff
161【TOKUMEI】2022/05/22(日) 11:34:31.48
神様仏様名無し様[
170【TOKUMEI】2022/05/23(月) 06:09:08.07
和製ねw
185【TOKUMEI】2022/05/24(火) 06:26:30.42
アジアで覚醒するメジャー選手って投手は多いけど野手は少ない。

https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/meikyu/1652365931