暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

西武池袋線 Part136

1【TOKUMEI】2022/05/20(金) 08:18:12.08
!extend:checked:vvvvv:1000:512

西武鉄道池袋線系統(西武秩父線狭山線山口線豊島線)のスレです。

公式サイト
西武鉄道 Web サイト
https://www.seiburailway.jp

※前スレ
西武池袋線 Part135
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/rail/1649399163/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
5【TOKUMEI】2022/05/20(金) 09:52:58.57
>>4
狭山線「マルチコピペすんな、甘えんな」
新宿線「マルチコピペすんな、ぜいたくは敵だ」
拝島線「マルチコピペすんな、最大待ち時間20分なら立派な都会だ」
6【TOKUMEI】2022/05/20(金) 16:34:42.99
こっちが本スレだね
14【TOKUMEI】2022/05/21(土) 15:53:52.13
なんか混んでると思ったらジャニーズがコンサートすんのね。どうせすぐ降りないんだから奥に詰めろ奥に。乗口に溜まるな
16【TOKUMEI】2022/05/21(土) 16:25:44.90
有料特急だと年齢層が高くて腐臭がしてそうだな
19【TOKUMEI】2022/05/21(土) 21:26:49.20
最近駅で大音量の音楽流す時あるけど
スピーカーの性能悪いからかノイズにしか聴こえないわ
なんかのキャンペーンか?
18【TOKUMEI】2022/05/21(土) 21:12:39.68
キスマイコンサート、今回は臨時を一切出さなかったんだな
池袋15:50急行積み残しあり、16:00特急発車1分前に券売機に40人以上の列というツイート見た
まさかこれ全員待って発車したのかな?
さすがに中で200円増しで案内したのかな?
いずれにせよ、貧乏でコンサート臨もできなくなったんだね
普段利用しない人たちだから、凄く悪い印象を植え付けただろうね
ジャニヲタは特に執念深いし、二度とベルーナドームでコンサートやるなとジャニーズに苦情入れてそう
20【TOKUMEI】2022/05/21(土) 23:10:44.67
>>18
聞くところによるとライブ会場での銀テープの奪い合いは凄まじいらしいな
18【TOKUMEI】2022/05/21(土) 21:12:39.68
キスマイコンサート、今回は臨時を一切出さなかったんだな
池袋15:50急行積み残しあり、16:00特急発車1分前に券売機に40人以上の列というツイート見た
まさかこれ全員待って発車したのかな?
さすがに中で200円増しで案内したのかな?
いずれにせよ、貧乏でコンサート臨もできなくなったんだね
普段利用しない人たちだから、凄く悪い印象を植え付けただろうね
ジャニヲタは特に執念深いし、二度とベルーナドームでコンサートやるなとジャニーズに苦情入れてそう
23【TOKUMEI】2022/05/22(日) 04:13:56.38
>>18
東京ドームもやりにくいんだよ
大音量でやるから周りのオフィスから文句がくるし
前に飯田橋の職場にいたとき嵐のコンサートがあってずらっと長い列が出来ていて迷惑だったこともある
25【TOKUMEI】2022/05/22(日) 17:02:38.55
東武野田線は >>> ちゅーぷるへ
Tobu Urban Park Line
TUPL:ちゅーぷる

★「三経ロンドングループ」のCMのメロディで
♪ちゅーぷる、ちゅーぷる、ちゅーぷる
♪楽しい ちゅーぷる
♪愉快な ちゅーぷる
♪ちゅーぷる、ちゅーぷる

武蔵野線は >>> むーぐるへ
Musashino Gamble Line
MGL:むーぐる
20.jan.2022
27【TOKUMEI】2022/05/22(日) 18:47:21.10
レディガガもドームでやる予定だし
28【TOKUMEI】2022/05/22(日) 18:57:35.93
>>26
40000なら1200人程度乗車できる。
乗客しか聞けない音声案内が流れるとかやれば
ファンは必ず乗る
指定席料金300円取っても36万の収入
29【TOKUMEI】2022/05/22(日) 19:17:21.10
>>28
西武の経営見積もって楽しいか?
35【TOKUMEI】2022/05/22(日) 22:05:52.81
外人一流の東京ドームだと
結構音響悪くないと思ったよ
かえって専用の国際フォーラムの一階後方
天井が低い場所の席の方が悪い程
42【TOKUMEI】2022/05/23(月) 20:22:04.70
>>40
この場合指定料金は全額返ってくるのか?
メトロの分は返さないとかまさかないよな?

しかしグモといえば東上線だったのに、最近乗り換えられたな
45【TOKUMEI】2022/05/23(月) 20:42:30.66
>>42
多分全額払い戻しだと思う。
秋津には上り特急が止まったままなってる。

>>39
地図を見てもらうと分かるんだけど、あのへんは新座市になってて、警察も消防も新座市から来るから
長引いているらしい。
49【TOKUMEI】2022/05/23(月) 20:57:52.76
運転再開時間かかってるな
アレが相当酷いことになってるのか
47【TOKUMEI】2022/05/23(月) 20:46:19.21
乗車防止のためになんか
車掌が特急券を~とか言ってたけど
車内で料金徴収したところで池袋到着1時間遅れだから…
51【TOKUMEI】2022/05/23(月) 21:03:00.77
>>47
俺なら車内料金になっても、特急で座って池袋まで行くかな・・・。
54【TOKUMEI】2022/05/23(月) 21:21:29.39
各停飯能行(東急車の10両)だったり、各停練馬行(練馬!!)だったり、もうめちゃくちゃだな
56【TOKUMEI】2022/05/23(月) 21:48:30.86
石神井公園19:31発(メトロ10000)各停清瀬が飯能まで延長になった。
恐らく地下直を切った代わりに、今夜武蔵丘で夜間停泊させるのだろう。
65【TOKUMEI】2022/05/24(火) 05:36:15.54
バス運転士に振替乗車票見せればできるかと
66【TOKUMEI】2022/05/24(火) 07:23:30.20
人身事故発生したときに入間市からバスで狭山市に向かったら振替OKだった
アナウンスでも西武バスもいいですと言っていたし
69【TOKUMEI】2022/05/24(火) 09:29:20.61
東武野田線は >>> ちゅーぷるへ
Tobu Urban Park Line
TUPL:ちゅーぷる

★「三経ロンドングループ」のCMのメロディで
♪ちゅーぷる、ちゅーぷる、ちゅーぷる
♪楽しい ちゅーぷる
♪愉快な ちゅーぷる
♪ちゅーぷる、ちゅーぷる

武蔵野線は >>> むーぐるへ
Musashino Gamble Line
MGL:むーぐる
20.jan.2022
71【TOKUMEI】2022/05/24(火) 13:01:38.53
捌けるとしたら
中村橋~阿佐ヶ谷ぐらいじゃね?
72【TOKUMEI】2022/05/24(火) 13:26:16.49
中村橋~荻窪もあるしな
ただ鷺ノ宮の踏切があるから朝夕ラッシュの振替は勧めない
73【TOKUMEI】2022/05/24(火) 20:03:42.16
志木~清瀬三鷹~ひばりか新宿線の駅で振替使ったことあるから、止まったらバスも考えていたけど、あまり知られていないんだ。
74【TOKUMEI】2022/05/24(火) 20:41:24.46
この辺りか

https://www.seibubus.co.jp/docs/rosen/rosenzu/map.pdf

https://www.kanto-bus.co.jp/regular/pdf/all_route.pdf

あと金はかかるがハローサイクリングを使う
78【TOKUMEI】2022/05/25(水) 21:45:28.89
JR相模線は乗降客が多い駅に自動改札入れて、それ以外は無人で簡易改札機と乗車証明書発行機、料金箱のみ。
高麗~芦ケ久保もその方式でいいよ。
この区間キセルされても被害は少ない。
80【TOKUMEI】2022/05/25(水) 23:52:48.47
都心から最短区間のきっぷを買って秩父線区間で降りられたら大損じゃん
85【TOKUMEI】2022/05/26(木) 07:41:11.70
無人にしてみた元加治とかあるからなあ
でもあのときとは環境も違うから、もう1回考えてるのかも
86【TOKUMEI】2022/05/26(木) 07:50:22.08
>>80
西武秩父方面は飯能5番発着にして、中間改札使用したらいいんじゃない
ICで飯能駅より先に行く残高ないと通過できない設定とかで
各駅に駅員配置するよりは人件費少なくて済む感じ
池袋方面との干渉も減るし運行上もいいかも。
88【TOKUMEI】2022/05/26(木) 10:41:47.01
>>86
鶴見線方式な
89【TOKUMEI】2022/05/26(木) 11:56:42.68
【埼玉】風俗女性と猥褻中、ベッド脇に置かれた携帯は録画状態だった…航空自衛隊入間基地の1等空曹を処分「自分で観賞するため」
https://nordot.app/902344305366564864
東京都豊島区の宿泊施設
96【TOKUMEI】2022/05/26(木) 20:50:24.66
シシミ大将時代は、電車は古くてもピカピカ
ホテル、ゴルフ場、スキー場、アイスアリーナはもちろん野球場も整備は完璧だったな
そうじゃないと、大将から大目玉くらうもん

今はちゃんと整備されてない?
98【TOKUMEI】2022/05/26(木) 21:34:16.75
>>96
箱根の西武運営の施設にこないだ行ってきたけど、屋根の草はボウボウで手入れしてないんだなぁって感じだったな

https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/rail/1653002292