暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【映画】鋼の錬金術師 復讐者スカー・最後の錬成★1

1【TOKUMEI】2022/05/20(金) 01:27:06.27
公式
https://wwws.warnerbros.co.jp//hagarenmovie/index.html

2022年5月20日 復讐者スカー
2022年6月24日 最後の錬成

二部作連続公開
25【TOKUMEI】2022/05/20(金) 14:38:40.76
邦画で三部作って20世紀少年以来?
85【TOKUMEI】2022/05/21(土) 15:46:17.43
うちの近所、今見たら20/140やったわ。
86【TOKUMEI】2022/05/21(土) 15:51:41.16
>>85
めっちゃ埋まってるね


六本木ですらこの入りなのに(15時50分~)
100【TOKUMEI】2022/05/21(土) 19:05:01.74
爆死と聞いてきますた(^。^)
107【TOKUMEI】2022/05/21(土) 21:28:28.67
2022/05/21 21:24更新 最新デイリー詳細速報(約20分毎更新)
順位 販売(前回比) 座席(消化率) 先週比 95分率 全日推定 映画作品タイトル
*1 127545(+2945) 462241(.963) *65.5% 37.8% 127653 シン・ウルトラマン
*2 *77792(+1502) 119951(.937) ****** 28.3% *77874 映画 五等分の花嫁
*3 *56102(+*567) 176294(.973) *76.3% 45.8% *56168 名探偵コナン ハロウィンの花嫁
*4 *25636(+*368) 160085(.968) ****** 58.0% *25696 大河への道
*5 *23231(+*735) *98730(.909) *53.0% 40.9% *23321 ドクター・ストレンジ/マルチ…
*6 *22730(+*345) *79060(.980) *63.7% 47.0% *22758 流浪の月
*7 *22503(+*227) 276019(.971) ****** 38.1% *31103 鋼の錬金術師 完結編 復讐者…
*8 *18734(+*520) *52219(.973) *78.2% 49.1% *18756 死刑にいたる病
*9 *18122(+***0) *61563(.992) *65.2% 48.2% *18130 映画クレヨンしんちゃん もの…
10 *15854(+*290) *52749(.955) ****** 24.8% *15888 特「刀剣乱舞 花丸」雪ノ巻
109【TOKUMEI】2022/05/21(土) 21:31:35.48
>>107
閑散期なのに結構盛ってるから酷さが際立つ
113【TOKUMEI】2022/05/21(土) 23:19:45.88
原作みんな外国人なのに日本人にした時点で敗北は確定していた。進撃と同様の失敗を何故分かっていながら犯すんだ
内野以外全員目も当てられんぞ。舘ひろしは体型以外は良いわ
141【TOKUMEI】2022/05/22(日) 11:17:43.45
本田翼ってかなり人気落ちてるよ
ユーチューブの再生数が1/50くらいになってる
183【TOKUMEI】2022/05/23(月) 12:50:11.98
>181
撮影風景イラストのクリアファイルってもう出ている
誰得
201【TOKUMEI】2022/05/23(月) 21:15:54.53
公開日から4日経ってまだ200レス
202【TOKUMEI】2022/05/23(月) 21:24:27.00
>>201
作品スレの書き込み数は指標の一つに過ぎない





これがコケてるのは事実だが
220【TOKUMEI】2022/05/24(火) 09:51:21.05
数字的には失敗だろうけど、ぶっちゃけかなり良い作品に仕上がってて驚いた。
一作目の不満点がほぼ解消されてて、スカーを中心にしたストーリー構成にまとまりがあって良かった。
ウィンリィがスカーを赦す流でスカーがグラトニーからウィンリィを守るオリジナルの流れに感動した。
227【TOKUMEI】2022/05/24(火) 12:17:44.51
ランキング9位とか大コケで草も生えんやんw
228【TOKUMEI】2022/05/24(火) 12:37:21.98
>>227
ハケンよりはマシ
あっちも面白いんだけどなぁ
五等分も観たいけどあまりの人の多さにやめた
197【TOKUMEI】2022/05/23(月) 20:30:52.46
>>194
ジャニ完全排除
240【TOKUMEI】2022/05/25(水) 01:08:31.52
>>197
ジャニーズじゃなきゃイケメンチビは用意できねぇよ
168【TOKUMEI】2022/05/22(日) 22:02:06.85
コロナが怖い、でも映画館で映画を見たい人には
うってつけだね。
換気もお客さんの密度も安心安全
248【TOKUMEI】2022/05/25(水) 10:11:06.95
>>168
> コロナが怖い、でも映画館で映画を見たい人には
> うってつけだね。

今時、そんなズレた人はいない
人気作は満席だし
265【TOKUMEI】2022/05/25(水) 21:58:54.69
山田涼介

2022年2月 大怪獣のあとしまつ
2022年5月 鋼の錬金術師 完結編

恥の上塗り
268【TOKUMEI】2022/05/26(木) 00:00:44.79
もっともーっとかかってるかと
272【TOKUMEI】2022/05/26(木) 07:30:16.78
爆死って言うけどさ、
爆発して死ぬってもっと派手だと思うんだ…
274【TOKUMEI】2022/05/26(木) 09:02:18.47
>>272
じゃあ孤独死?衰弱死?
278【TOKUMEI】2022/05/26(木) 12:31:32.58
一作目が11億行ったのは驚いたけど今回は3億×2くらいで終わりかな
280【TOKUMEI】2022/05/26(木) 14:38:55.61
>>278
前作の興収11億だったのは、原作者描き下ろし小冊子特典があったから
「0巻商法」だと揶揄されたし
特典なかったら10億いかなかったでしょ

どうしても小冊子欲しかったから映画館まで足運んだけど、
特典なかったら絶対観に行かなかったわ
280【TOKUMEI】2022/05/26(木) 14:38:55.61
>>278
前作の興収11億だったのは、原作者描き下ろし小冊子特典があったから
「0巻商法」だと揶揄されたし
特典なかったら10億いかなかったでしょ

どうしても小冊子欲しかったから映画館まで足運んだけど、
特典なかったら絶対観に行かなかったわ
286【TOKUMEI】2022/05/26(木) 19:50:16.02
>>280
荒川に毎週1ペースで一話書き下ろし描いて貰って100億達成したら最終回が発行される仕様の特典にすればいけるな
290【TOKUMEI】2022/05/27(金) 11:45:39.75
でもこれあくまでスーパーライトファン層ないし原作をあまり読まずに基本アニメから入ったニワカ層向けだね
292【TOKUMEI】2022/05/27(金) 12:29:45.52
>>290
原作、アニメ履修でなんなら同人活動とコスプレもやってたガチオタだけど今回のは面白かったぞ
3も絶対見に行く
前回のダメだった所をほとんど感じなかった
良い映画になってる
297【TOKUMEI】2022/05/27(金) 21:36:09.43
今回は、原作を短い尺に纏めるための理解分解再構成がとても上手く出来てる。
一作目は粗筋をまとめるのに精一杯でキャラの魅力が伝わってこない薄い脚本だったのに大違い。

ウィンリィ一人とっても再構成の流れでリゼンブールでの修理のシーンでたくさん患者抱えてるのをサラッと描くことで、、スカーに銃を向けるシーンでのエドの説得に厚みが生まれる。
そして撃てなかった後に、ランファンの治療に参加してる事でより「命を救う手」を描き、
スカーを赦す流れに強い感動が生まれてる。
その後、スカーがウィンリィを守るシーンも含め尺を短くするために再構成する上でキャラの魅力が際立ちドラマチックになるような工夫が随所に見られる。
302【TOKUMEI】2022/05/28(土) 03:23:15.91
具体的に言ってくれよ
時系列で混乱した覚えが無いから気になるじゃん
312【TOKUMEI】2022/05/28(土) 08:09:00.77
割と実写化許した荒川にも責任あるよな
自身最高傑作に何故泥を塗るんだ
286【TOKUMEI】2022/05/26(木) 19:50:16.02
>>280
荒川に毎週1ペースで一話書き下ろし描いて貰って100億達成したら最終回が発行される仕様の特典にすればいけるな
313【TOKUMEI】2022/05/28(土) 08:10:28.14
>>286
もうそれ連載じゃん…
309【TOKUMEI】2022/05/28(土) 07:10:26.25
単純にメジャー週刊誌連載だった作品と
基本子どもとオタクしか相手に出来ないウルトラマンと並べたら母数が違いましたってだけな気も
314【TOKUMEI】2022/05/28(土) 08:42:18.29
>>309
ウルトラマン22億越えていると土曜めざましでさっき言ってた
五等分はどのくらい?
332【TOKUMEI】2022/05/28(土) 18:32:09.44
わりと面白く楽しめた
350【TOKUMEI】2022/05/29(日) 16:17:47.27
スラムダンクとかは実写化向きだとおもうんだけどな
353【TOKUMEI】2022/05/29(日) 17:03:58.97
続編作ったのは前作の配信が海外で好評だったからと何処かで読んだ
それが事実なら国内の興行が赤字でも問題ないはず
366【TOKUMEI】2022/05/30(月) 00:11:26.13
>>353
国内で10億超えた理由がまず原作人気ありきだろうし
海外で人気だったってのもそれが理由であって
出来そのものも好評で続編望まれたパターンな気しないんだよなぁ
375【TOKUMEI】2022/05/30(月) 08:40:33.05
観にいったらこんなクダでは済まなそう
380【TOKUMEI】2022/05/30(月) 19:14:08.00
邦画だから
390【TOKUMEI】2022/05/31(火) 00:21:18.37
ハガレンはアニメも原作準拠でやり直して綺麗に完結してそこで満足してるファンが多い
実写になんか興味ないだろう

https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1652977626