暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【テニス】ベンチに叩きつけたラケットが子どもを直撃!全仏オープン参戦の女子選手が「ただただ謝りたい」と猛省 ★2

1【TOKUMEI】2022/05/28(土) 22:32:24.31
5/27(金) 10:56
THE DIGEST

ベンチに叩きつけたラケットが子どもを直撃!全仏オープン参戦の女子選手が「ただただ謝りたい」と猛省<SMASH
自身が投げつけたラケットが直撃して客席で泣き出す子どもを前に放心状態のベグ(写真左端)。(C)Getty Images

 現在開催中のテニス四大大会「全仏オープン」で発生した“ある事件”が物議を醸している。

 事の発端は現地時間5月26日に行なわれた女子シングルス2回戦でのこと。世界31位のエカテリーナ・アレクサンドロワ(ロシア)と対戦した同63位のイリーナ・ベグ(ルーマニア)は第1セットをタイブレークの接戦の末に失うも、第2セットを取り返してセットオールに持ち込む。だが、ファイナルセットでは第2ゲームで自身のミスからアレクサンドロワに先にブレークを許してしまう苦しい展開に。

 そしてアレクサンドロワのサービスゲームとなった第3ゲームの1ポイント目、バックハンドがアウトとなって15-0とポイントを先行されると、ベグはラケットを代えにベンチに戻ろうとした。

 その際にベグはプレーがうまくいかないことへの苛立ちからラケットをベンチに向かって投げつけたのだが、そのラケットがベンチの上で大きく跳ね、観客席に座っていた小さな子どもの元に飛んで行ってしまったのだ。

 スペインのテニス専門メディア『Punto de Break』によると、跳ねたラケットは子どもの身体を直撃し、その子は泣き出してしまったという。

 これを見ていたスーパーバイザーと主審が協議を行なう事態に発展したものの、ベグは警告を受けるにとどまり、試合はそのまま続行された。最終的にこの対決はベグが6-7(3)、6-3、6―4の逆転勝利を収め、3回戦進出を果たした。

 なおフランステニス連盟は公式声明を通じて「子どもにケガはなかった」と報告している。

 欧米スポーツメディア『ESPN』によると、試合後にベグはお詫びの印として、その子と一緒に写真撮影をしたようだ。その後出席した記者会見でベグは自身の過ちについて「私にとって恥ずかしい瞬間でした。ただただ謝りたいです」と謝罪の言葉を口にした。

「私のキャリアにおいて、過去にこのようなことはありませんでした。本当に申し訳なく思っています。もう一度言います。今回の件は本当に申し訳ありませんでした。改めて恥ずかしい瞬間だったと思います」
 
 一方で敗れたアレクサンドロワは26日の深夜に自身のインスタグラム(@ekaterina_alexandrova94)を更新。「私はベストを尽くそうとしていたのに、今日はルールが私に反していたようだわ」と綴った上で、ベグに厳格な制裁を課さなかった大会主催側への怒りをあらわにした。

「こんなことはあってはならないこと。今日の試合の後で、みんなの安全のためにルールが改善されることを願う。私たちは、自分のラケットに責任を持たないといけないのだから」

 ここ数か月にわたりテニス界では、冷静さを失ってしまった選手のコート上での問題行動が頻発している。テニスは常に孤独でメンタルコントロールが難しいとはいえ、危険行為に及ぶことがあってはならない。各統括団体内でも選手の問題行動の撲滅について積極的に議論すべきだろう。


https://news.yahoo.co.jp/articles/862def4199d8b7bcea1e557dc2527364a9ff0cef

【動画】悔しさで投げたテニスラケットが直撃! 子ども当たった決定的シーンをチェック
https://twitter.com/tennischannel/status/1529999352525094920?s=21

★1:2022/05/27(金) 18:38:24.30
前スレ
【テニス】ベンチに叩きつけたラケットが子どもを直撃!全仏オープン参戦の女子選手が「ただただ謝りたい」と猛省
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1653644304/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2【TOKUMEI】2022/05/28(土) 22:33:28.50
大坂のくろんぼ
も謝れよ
4【TOKUMEI】2022/05/28(土) 22:35:34.86
こういうことが普通になってる異常スポーツ
17【TOKUMEI】2022/05/28(土) 22:41:41.06
テニスは紳士淑女のスポーツのはずなのになぁ
シャラポワからおかしくなりはじめた。
34【TOKUMEI】2022/05/28(土) 22:50:11.00
防護ネットとか対策しておかないと。
あとは観客席とコートの距離を離すとか。
観客が選手に迷惑かけんような環境作りもしなきゃね
37【TOKUMEI】2022/05/28(土) 22:51:44.76
謝罪に菓子折りすら持たず一緒に写真取っただけって高慢なスポーツだよな
41【TOKUMEI】2022/05/28(土) 22:55:19.83
父親も払いのけるとかの反射ないのかよ
52【TOKUMEI】2022/05/28(土) 23:10:42.11
>>1拡散希望公安警察の監視対象であり、米国CSIS親中派認定された宗教団体の公〇党・創〇学〇の信者が大学の敷地内でやりたい放題やってるのに、
国公立大学の大学執行部が被害妄想として揉み消した。
生活安全警察が大学に無許可で学生にガスライティングを実行させてる。
また、創〇学〇の信者が大学の敷地内で交通事故の誘発行為などの違法行為を長期間やってる。

大学学部・研究 > 【重大】警察が大学に無許可で学生に学内で違法行為させてる問題
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/student/1653499190/
【スレの要約】
・2019年から2022年5月現在まで、関東圏の国公立大学Tにおいて、警察が大学の許可を取らずに学生・留学生に大学内で違法行為=ガスライティングをさせてる。
・大学執行部はこの問題を把握したが、杜撰な調査方法で証拠不十分として、被害妄想として隠蔽。

現在も学生の加担者がいるのに放置。また、教育・研究を円滑・安全に行える環境でない。
国公立大学であれば、経済安全保障上も重要であり、米国CSIS親中派認定された創〇学〇の信者が大学の敷地内で違法行為をやってるので、安全保障上の問題にもなってくる。

・政治的な左右イデオロギー(大学の自治、学問の自由など)とは無関係の問題

そもそも、加害者は公安警察でなく一般警察の生活安全警察、および、公〇党・創〇学〇であり、被害者は公安警察の監視対象でなく政治活動歴・犯歴のない無実の一般人である。
しかも、その内容は普通に憲法違反なので根拠法が作れず同時に法律違反のため、大学内外とか関係なくやってはいけない警察犯罪である。
そのため、大学の自治だとか学問の自由だとかそういう政治的な、それも左翼的な思想とは全く無関係の問題である。

見る人が見れば、自分の大学のことだと分かる。また、ここで説明した依頼を受けた人は卒業などで学外者であっても、
大学執行部に即連絡して警察からおかしな依頼を受けたと告発して下さい。d
57【TOKUMEI】2022/05/28(土) 23:17:13.65
ラケットって、スポンサーから支給されてるんじゃないの?
そんなの投げていいんか?
58【TOKUMEI】2022/05/28(土) 23:17:50.68
テニスと野球だけ
F1選手がマシンを蹴っ飛ばしたりしな・・・あっ
63【TOKUMEI】2022/05/28(土) 23:26:54.90
https://twitter.com/TennisChannel/status/1529999352525094920?s=20&t=uXg6-vFIs1cwDRtxLKGVZg
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
64【TOKUMEI】2022/05/28(土) 23:27:40.83
>>2
マッソるなよ
68【TOKUMEI】2022/05/28(土) 23:40:30.43
ヨーロッパ人はヘディングし過ぎなんだよ
19【TOKUMEI】2022/05/28(土) 22:42:13.98
>>14
最近の女子選手は男顔負けの怪力選手居るよ
大坂なおみのサーブは錦織圭より速い
75【TOKUMEI】2022/05/28(土) 23:54:28.46
>>19
マジでww??
88【TOKUMEI】2022/05/29(日) 02:50:33.31
コマネチ
98【TOKUMEI】2022/05/29(日) 06:28:37.04
>>1
> 【動画】悔しさで投げたテニスラケットが直撃! 子ども当たった決定的シーンをチェック
> https://twitter.com/tennischannel/status/1529999352525094920?s=21


日本語おかしいしどこが決定的シーンなんや
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
99【TOKUMEI】2022/05/29(日) 06:29:45.38
ラケットわざとぶっ壊したら反則負けにしろよ
ルールがおかしいやろ普通に
100【TOKUMEI】2022/05/29(日) 06:34:03.91
これ、観客じゃなく審判に当たってならどうなったんかな
同じ処分だったんだろうか
17【TOKUMEI】2022/05/28(土) 22:41:41.06
テニスは紳士淑女のスポーツのはずなのになぁ
シャラポワからおかしくなりはじめた。
106【TOKUMEI】2022/05/29(日) 06:52:22.38
>>17
そもそもスポーツなんかで飯喰おうと思った時点で紳士淑女じゃねえだろ笑
アドレナリンが過剰分泌するようなこの手のキチガイじゃないと無理
17【TOKUMEI】2022/05/28(土) 22:41:41.06
テニスは紳士淑女のスポーツのはずなのになぁ
シャラポワからおかしくなりはじめた。
112【TOKUMEI】2022/05/29(日) 07:31:22.31
>>17
ジャコビッチもよろしく
117【TOKUMEI】2022/05/29(日) 08:35:25.93
スポーツ豚は感情をコントロールできないから
檻に入れて観覧したほうがいい
128【TOKUMEI】2022/05/29(日) 10:48:12.50
テニス部でこのノリ真似するのがかっこいいと勘違いしてるアホおったな
禁止すべき
133【TOKUMEI】2022/05/29(日) 12:35:49.66
道具に当たるなよみっともない
道具が悪いからミスしたんじゃない、お前がヘタクソだからミスしたんだよ
ゴルファーなんてミスショットしてもクラブを投げないぞ
136【TOKUMEI】2022/05/29(日) 13:11:04.79
>>1
永久追放すべき事案や
134【TOKUMEI】2022/05/29(日) 13:05:48.47
これがトッププロの振る舞いや!

138【TOKUMEI】2022/05/29(日) 13:13:52.24
>>134
ボールはよそ見していたラインズマンもどうかと思うわ
142【TOKUMEI】2022/05/29(日) 13:24:46.42
感情を制御できないアホはどこにでもいるな
74【TOKUMEI】2022/05/28(土) 23:52:49.93
ジョコは怒ってボールを壁に向かって打ったら線審に当たって即失格になってたな
145【TOKUMEI】2022/05/29(日) 14:42:19.69
>>74
141【TOKUMEI】2022/05/29(日) 13:23:24.51
全然叩きつけてないんだけど前スレから異常な叩き方する奴ばっかりだよな
また例によってスレタイだけしか見てないのと叩きたいがために事実は無視する奴がわらわら集まってきてるのかな?
146【TOKUMEI】2022/05/29(日) 14:43:54.68
>>141
子供に当たってるから叩いてんだよ
126【TOKUMEI】2022/05/29(日) 09:13:32.53
あれ、紳士淑女のスポーツとは?
ラグビーもそうだけど、自分たちでも紳士とか言っているスポーツほど屑選手多いよな
悪い奴らほど、満面の笑みでで近づいてくるなんていうけど、同じ匂いがする
149【TOKUMEI】2022/05/29(日) 15:13:37.15
>>126
認識が間違っている
イギリスは紳士の国
紳士が目標とされている国

つまり紳士などいないってこと
155【TOKUMEI】2022/05/29(日) 17:34:43.52
>>9
KAZU1の社長「わざと人を死なせようとしたわけじゃない。土下座までしました。」

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1653744744