暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【京都市営地下鉄】地下鉄に乗るっ【京都市交通局】

1【TOKUMEI】2018/06/10(日) 23:21:02.91
京都市営地下鉄の名物キャラクター、太秦萌などを中心とした、
京都市営地下鉄利用促進プロジェクト「地下鉄に乗るっ」について語るスレ。

公式サイト
http://www.city.kyoto.lg.jp/kotsu/page/0000215552.html
公式アニメ
http://chikatetsu.moe/
公式Facebook
https://www.facebook.com/kikaku.j
6【TOKUMEI】2018/06/11(月) 07:15:01.78
漫画ミュージアムのイラストが好き
20【TOKUMEI】2018/06/26(火) 07:53:55.41
絵師が男も女も描ける人でよかったな
29【TOKUMEI】2018/09/04(火) 18:34:38.87
台風の影響でくいな橋折り返し
44【TOKUMEI】2018/11/18(日) 09:42:57.56
京都市の地下鉄は、東西線よりも環状線を建設すべきだったな。
東西は阪急がほぼその役割を果たしているし
環状線があれば、現在は1時間かかる清水寺から金額寺などは15分程度で
移動できただろうし、現在のバスの混雑も大幅に改善されたのに・・・・
58【TOKUMEI】2018/12/02(日) 22:55:22.60
嵐山は去年も紅葉と竹林の小径に行ったが、散策路は知らなかった。
落書きのニュースで知り、クリアファイルのついでに、
竹林の散策路に行ってきた、落書きは緑のシールで隠してた。

月桂冠大倉記念館は下戸なのでポスターがないと絶対行かない。
ポスターで飲んでるのは水、飲んできました。
賀茂川さんが書いてないのは残念ですが、
コート着たモフモフの麗お姉ちゃんも可愛い。
酒も貰ったが飲む人がいるので丁度良い。
三栖閘門資料館の方が興味ある。

昨日は萌ちゃん、今日は麗お姉ちゃんで楽しかった。
紅葉で観光客だらけなのに鉄オタとアニオタまで来させて、
夏と冬にした方が良いのでは?冬も雪が積もると増える。
ポスターとクリアファイルの種類も多い、
写真集にしてくれ、夏は水着を見たい。
72【TOKUMEI】2018/12/21(金) 18:21:52.33
太秦萌ポスター販売あるの?
欲しいな
ポスターはともかくイラスト集とかがあればいいのに
82【TOKUMEI】2019/01/21(月) 12:03:17.49
女性専用車早く導入しろよド田舎京都
穢ったないド田舎者穢多ドブスジジイどもが女性客見ては「ウヒヒヒヒwwwwww」と鼻息荒くしていて本当に不快
穢多変質者ドブスジジイどもは全員さっさと自殺して死ね
87【TOKUMEI】2019/01/24(木) 17:42:19.77
地下鉄の車両、1400型・1500型がないのは将来の増結に備えて
番号を担保してあるのかな?
115【TOKUMEI】2019/03/31(日) 01:09:50.72
京都府の小学生は問題児が多い。
少年サッカーチームのガキは不良少年の塊
125【TOKUMEI】2019/04/14(日) 21:49:41.60
>>115
京都では学校の廊下をバイクで走るような不良少年が泣きながら殴る先生の手でラグビーで更正するんやで。
144【TOKUMEI】2019/06/05(水) 03:15:43.37
それどころかもう払い戻しも不可能
151【TOKUMEI】2019/06/05(水) 07:20:45.12
こういう無能がクレーマー汚客様なんだな
ださ
204【TOKUMEI】2019/11/07(木) 12:50:03.99
四条河原町への公共交通利用促進PRキャンペーンを実施します!~「髙島屋京都店」「京都マルイ」で同時開催~
https://www.city.kyoto.lg.jp/kotsu/page/0000259312.html

丸井って来年で撤退するやん。
最後の花を持たせるつもりか?
209【TOKUMEI】2019/11/09(土) 20:56:37.49
   |/-O-O-ヽ| ブツブツ・・・
   | . : )'e'( : . | ハァハァ
   ` ‐-=-‐  グヘヘ トウゴウシッチョウショウカンジャメ・・・
   /    \
||\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
||\\.          \      ∧_∧
||. .\\          \    ( ;´Д`) (なんなんだよこの馬鹿w)
.    \\          \ /    ヽ.
.      \\         / .|   | |
.        \∧_∧   (⌒\|__./ ./
         ( ´,_・・`)目合わせるなって ∧_∧
.         _/   ヽ          \  (     ) 自分が入院していると気付いていない統合失調症野郎w
236【TOKUMEI】2019/12/10(火) 12:55:55.63
せっかく独自のコンテンツを持っているんだから、都くんと京ちやんがヌルヌル動くコマーシャルフィルム作って地上波各局のテレビで流したらいいんだ。
KBS京都テレビだけでは効果ないぞ。
237【TOKUMEI】2019/12/14(土) 22:04:10.20
行けるとこまで地下鉄でのポスターで、なぜ今更タピオカミルクティー
240【TOKUMEI】2019/12/22(日) 16:04:24.19
炎上してもええから門川大作が公の場で「京都にマイカーで来るな」宣言すればいい。
243【TOKUMEI】2019/12/25(水) 15:18:57.31
>>239
JR東海の「そうだ 京都行こう」のCMは
ねらった特定の人の目にだけ映るだけのではない
イカーで観光しようとする人も当然に目にするのだから
一定の効果はあるはず
247【TOKUMEI】2019/12/26(木) 12:53:20.20
自分にセンスがあるとは思えないけど、>>243にセンスが無いことだけは断言できるわw
272【TOKUMEI】2020/01/30(木) 21:49:51.52
地下鉄烏丸御池駅新風館をつなぐ地下接続通路の供用開始について

https://www.city.kyoto.lg.jp/kotsu/page/0000263527.html
https://www.city.kyoto.lg.jp/kotsu/cmsfiles/contents/0000263/263527/itizu.pdf
279【TOKUMEI】2020/02/04(火) 12:44:00.97
などと意味不明なことを言っており、警察では余罪がないか、犯行の動機などを詳しく調べています。
281【TOKUMEI】2020/02/05(水) 12:12:35.60
自虐ネタってつまらん
287【TOKUMEI】2020/03/20(金) 22:15:36.63
クレカ決済、定期は可なのにフリー切符は不可って加盟店規約違反だろ
こんな公営とも言えるべき会社がそんなことしていいのか?
288【TOKUMEI】2020/03/24(火) 08:06:35.32
>>287
地下鉄は赤字なのでクレジット会社から三流企業の扱いをうけて
個人商店なみの手数料をとられるんだろうか?
307【TOKUMEI】2020/06/14(日) 22:01:09.22
磁気カードでピンハネした金で掲示板を運営してましたが
交通費を磁気カードで支給される側になってしまいました。
333【TOKUMEI】2020/11/18(水) 00:17:50.79
なんやねんその嵯峨駅前駅みたいなのん。
369【TOKUMEI】2021/07/31(土) 22:47:14.21
地下鉄二条から山陰線二条まで
乗り換えようとしたら
あの階段長すぎて
物凄くつらい
エスカレータないのかね
379【TOKUMEI】2021/08/28(土) 17:29:06.91
洛西ニュータウンへのアクセスは桂か桂川駅からBRTにすればいいのに。
BRTなら大阪メトロもすでに導入済みだし、
大阪みたいな渋滞の激しい所で出来てるなら京都もできるはず。
何を地下鉄にこだわってるんだろう?
393【TOKUMEI】2021/11/02(火) 12:57:44.35
俺は太
403【TOKUMEI】2021/11/03(水) 22:52:20.92
萌、ミサ、咲の中で人気順に並べるとどうなるんだろうね
403【TOKUMEI】2021/11/03(水) 22:52:20.92
萌、ミサ、咲の中で人気順に並べるとどうなるんだろうね
404【TOKUMEI】2021/11/04(木) 20:46:46.39
>>403
大体想像つくわ。敢えて言わんけど。

相関図の中の人物全部並べて総選挙、いっぺんやってほしい。
414【TOKUMEI】2021/11/17(水) 21:58:37.60
そうそう京阪バス乗り放題使い
山科から藤尾小金塚行き乗車し
四宮下車したが
四宮→上栄町大津駅
ワープ試みたが四宮少し離れているね
四宮→大津駅とほつらそうなんで

https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/train/1528640462