暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

ケンモメンがウクライナに不利になりそうな報道が出てくるとなぜか喜ぶのが意味不明なんだけどw 一体どういう理屈なんだよ

1【TOKUMEI】2022/06/06(月) 04:19:48.33?2BP(2000)

社会が一色に染まる事への抵抗が常にあって、で一般論を受け入れられない人が定期的に寄ってくる
ウクライナ側の情報戦略が上手く機能しててそちら寄りの情報が中心になってきてるということで
まぁここらへんは理解するんだが……

だからといって今回のロシアの選択が擁護できるほど軽い物では無いという考えは無いものだろうかなぁ
https://approach.yahoo.co.jp/r/SwgTLr?src=https://news.yahoo.co.jp/pickup/6428557&preview=auto
2【TOKUMEI】2022/06/06(月) 04:21:04.74?2BP(1000)

首都攻めやらかしたのは駄目だろ
最初から東部だけならギリギリ平和維持活動と言えたかもしれないのに
4【TOKUMEI】2022/06/06(月) 04:22:14.48
露助も嫌いだけどネオナチウクライナがそれ以上に嫌いだから
5【TOKUMEI】2022/06/06(月) 04:22:49.93
楽観的な事を言うより悲観的な事を言った方が賢く見えるからな
マウントを取るにはネガる方が有利
9【TOKUMEI】2022/06/06(月) 04:24:48.05
>1
17世紀フメリニツキーの乱でわかるように現在のウクライナポーランド支配から脱却して、ロシアの属国になった得体の知れないコサックの国

ウクライナがヨーロッパ?ちゃんちゃらおかしいってwww
18【TOKUMEI】2022/06/06(月) 04:33:20.91
マスゴミももう飽きてるじゃん
報道も少なくなってる
24【TOKUMEI】2022/06/06(月) 04:37:48.28
なんでウク信はウクライナだけが正義だと思っているの?
なんでみながみなウクライナ応援しなきゃいけないの?
これだからネトウヨは・・・w
30【TOKUMEI】2022/06/06(月) 04:45:12.87
逆にいつからウクライナに愛着芽生えたの?
31【TOKUMEI】2022/06/06(月) 04:46:14.97
ウクライナやゼレンスキーを毛嫌いしている訳じゃないけど自民党と犬笛係のマスコミがこの戦争を利用しているのがね
ウクライナを美化する事で台湾有事が起きたら日本がアメリカの都合の為に中国と戦争をしてその際に総動員できるよう改憲するという目的が見え透いている
もっとも日本が今も日中共同宣言を批准している以上は台湾の主権は中国と認めている訳で台湾有事そのものが中国の内戦という事になる
そこに軍事介入を行えば日本は本来ウクライナの都市であるドネツクやルガンスクの親露派を保護する為という名目で侵攻したロシアと同じ立場なんだがな
35【TOKUMEI】2022/06/06(月) 04:47:47.63
>>31
でも、とうの、安倍晋三は間違い無く反ウクライナに寝返りしてるよ
36【TOKUMEI】2022/06/06(月) 04:48:04.72
最初の一か月ぐらいはネオナチネオナチこれは平和維持活動って言ってたけど今はもう勝利・征服・虐殺あるのみってスタンスになってるなとは思った
37【TOKUMEI】2022/06/06(月) 04:49:29.10
フメリニツキーの乱がこの戦争の発端だからおまえらも知っとけよ
39【TOKUMEI】2022/06/06(月) 04:50:20.15
>>1
>>ウクライナ側の情報戦略が上手く機能しててそちら寄りの情報が中心になってきてるということで

これは情報網の問題で、西側と東側では流れてる情報が全く違う
日本は西側の情報網にいるので、ウクライナ側の情報が中心になってるだけ
ロシア、中国、アラブ方面の情報網では、ロシア側の情報が中心になってる
どちらも自分達に有利になるように情報統制・プロパガンダでコントロールしている
42【TOKUMEI】2022/06/06(月) 04:55:13.94
買った方が正義だしどっちでもいいけど日本はセルフ制裁やめて欲しい
43【TOKUMEI】2022/06/06(月) 04:56:31.00
>>42
正義と勝敗は別
バカ
28【TOKUMEI】2022/06/06(月) 04:44:49.53
反ワクとかも同じだけど要はただの逆張りだよ
メディアに韓流ブームと言われたらチョン連呼、それが廃れて日本凄いが流行れば今度はジャップ連呼
自分は大衆とは違うと勘違いしてるただの馬鹿だから定見なんてものは無い
48【TOKUMEI】2022/06/06(月) 04:58:29.53
>>28
ワクチン要らない派は正解ですよw
47【TOKUMEI】2022/06/06(月) 04:57:47.20
頭湧いたQも多い印象だけど本物もいるから困る
ネトウヨがこぞってウクライナについたから逆張りしてんだろな
だが、その「逆張り」は意思決定権をネトウヨに委ねているので、結局のところ思考はネトウヨと変わらんというね
51【TOKUMEI】2022/06/06(月) 04:59:53.96
>>47
でおまえの思考は?
53【TOKUMEI】2022/06/06(月) 05:02:19.11
ウクライナの小市民が可愛そうだからなぁ
さっさと国が滅ぶか土地献上して戦争終わってほしいわ
59【TOKUMEI】2022/06/06(月) 05:06:04.45
逆位置に立ってマウント取りたいよねー
43【TOKUMEI】2022/06/06(月) 04:56:31.00
>>42
正義と勝敗は別
バカ
60【TOKUMEI】2022/06/06(月) 05:07:04.31
>>43
勝てば官
負ければ賊
数千年前からある人類のルール
61【TOKUMEI】2022/06/06(月) 05:07:39.55
ワリエワ
58【TOKUMEI】2022/06/06(月) 05:05:13.12
だってウクの戦ってるのはユダヤの犬のアゾフと民族主義に乗せられてクーデター起こしたネトウヨだもの
62【TOKUMEI】2022/06/06(月) 05:07:46.69
>>58
元々、略奪してたような17世紀🇺🇦コサックの末裔で、こんなのがネオナチ気取ってる
馬鹿過ぎるよ
68【TOKUMEI】2022/06/06(月) 05:10:53.28
ハンガリーのオルバンが「アメリカとかウクライナとか知るかボケ、ヨーロッパの真ん中で虐殺やってるアホどものためにハンガリーを犠牲にできるわけねえだろ」とかさっき言ってた
84【TOKUMEI】2022/06/06(月) 05:24:59.52
プーアノン連呼勢スルーしてる時点でこのスレはネトウヨが建てたw
90【TOKUMEI】2022/06/06(月) 05:27:46.13
サヨクが、自白してるぞ、💙💛はクソサヨクだってwww
キー~ウwww
93【TOKUMEI】2022/06/06(月) 05:29:54.45?2BP(1000)

>>90
永年与党の極右自民党様の方針に逆らうとはおぬし非国民じゃわ~
94【TOKUMEI】2022/06/06(月) 05:30:59.89
素人のゼレンスキーがちゃんとした政治をしなかったからだよ
何が国家総動員だよそもそも侵攻されるのを政治的に回避するのが政治家だろ
大統領役のドラマで人気が出てきたからって出しゃばって出馬しやがって一体どれだけの国民を死なせだんだよ
これが落ち着いたらウクライナ国民のゼレンスキーへの審判が下されるんじゃないかな
96【TOKUMEI】2022/06/06(月) 05:36:07.85
>>94
ゼレンスキーを選んだ国民も相当な頭の悪さだしな
100【TOKUMEI】2022/06/06(月) 05:40:42.71
そうそう忘れた
皆でロシアいじめようぜっていう流れも気に食わないw
103【TOKUMEI】2022/06/06(月) 05:42:04.46
ぶっちゃけ中国人だからだろ
他に考えられん
112【TOKUMEI】2022/06/06(月) 05:49:50.21
左翼は生きる価値のないゴミだから
121【TOKUMEI】2022/06/06(月) 05:55:59.17
だって早く降伏して欲しいし
125【TOKUMEI】2022/06/06(月) 06:00:34.01
核戦争が回避されるからだろ
ロシアが追い込まれれば追い込まれるほど核使用の可能性は高まるし、可哀想だがウクライナには負けてもらう他ない
127【TOKUMEI】2022/06/06(月) 06:01:29.28
プーアノンだからさ

https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1654456788