暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

長崎県長崎市 Part.8

1【TOKUMEI】2021/02/08(月) 15:58:51.48
長崎市ホームページ
http://www.city.nagasaki.lg.jp/

前スレ
長崎県長崎市 Part.7
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/kyusyu/1586435175/
11【TOKUMEI】2021/03/06(土) 03:36:15.30
長崎新聞読んでる人は記者の名前わかるんじゃね?



【長崎】不倫の女性警部が長崎新聞記者に情報漏えい

「男性が記事を書くことに喜びを感じていた」と話しています。長崎県警の40代の女性警部が報道機関の男性に職務上知り得た情報を漏らしていたとして懲戒処分を受け、書類送検されました。
 長崎県警本部に勤務する40代の女性警部はおととし7月ごろから去年10月上旬までの間、既婚者であるにも関わらず、2018年ごろに仕事で知り合った報道機関に務める男性と不適切な交際をし、職務上知り得た情報を漏らしました。
 情報は、複数の事件の捜査情報や警察職員の個人情報など合わせて10件程度あったということです。また女性警部は去年9月、これらの件について自らに警察の捜査が及んでいると感じ、男性と連絡をとるために友人に自分名義でない携帯電話を契約させた詐欺行為にも及んだということです。
 女性警部は情報漏えいした事実を認め、「男性と連絡をとるために携帯電話が欲しかった」と話しています。
 長崎県警は女性警部を地方公務員法守秘義務)違反の疑いで5日付で書類送検し、停職6カ月の懲戒処分にしました。女性警部は5日付で依願退職しています。
 調べに対し「家族や組織、世話になった人たちを裏切り、大変申し訳ないことをしてしまったので職を辞して責任をとります」とコメントしています。
 県警の発表を受け5日夕方、長崎新聞社総務局は「警察官が情報を漏らしたとする相手は当社の記者であることが分かりました。取材の過程においても報道倫理、社会通念に反する行為が伴うことは許されません。皆さまに不快な思いをさせ、ご迷惑をおかけしたことを深くお詫びいたします」との談話を発表しました。

最終更新:3/5(金) 20:13
長崎文化放送
(c) NCC 長崎文化放送

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210305-00010005-ncctv-l42
17【TOKUMEI】2021/03/14(日) 22:24:37.41
香港の選挙に立候補できるの愛国者に限る「愛国者選挙制度、ウヨさんらがあれこれ言ってるが、お前ら語る理想の世界って正にアレそのものだぞ。

お前らの理想の世界は端から見るとあれだけおぞましいのよ、いい加減それ自覚しような。

つかネトウヨ中共嫌いって単なる近親憎悪だよな。
28【TOKUMEI】2021/04/29(木) 10:43:48.10
軍艦島世界遺産登録を妨害した韓国の誹謗中傷[4/29]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619654327/
30【TOKUMEI】2021/05/05(水) 23:07:45.24
修学旅行以来15年ぶりに長崎を訪れたけどこの街の人口が減ってる理由が良くわかる
ぶっちゃけ大分、宮崎とは路面電車の有無くらいで大差ないレベルだよね
34【TOKUMEI】2021/05/22(土) 15:58:30.77
>>30
西洋文化が強いイメージあったけど、他県とほぼ変わらなかった。
楽しむならやっぱ福岡だな。
37【TOKUMEI】2021/05/23(日) 23:17:46.70
長崎は条例でエッチできないから
福岡>>>嬉野ですね。

家電系はNETが安いがヤマダ電機は実際行くと
たまにアホみたいに安いときがある要注意や!
45【TOKUMEI】2021/05/29(土) 20:40:24.65
うどんの本場香川県で一番人気のあるうどん知ってるか?

皿うどんだよwwwwwwwwwwwwwww

ソース ↓
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/sikoku/1603252671/759
80【TOKUMEI】2021/06/29(火) 01:16:01.33
仲良くしろや。
81【TOKUMEI】2021/06/29(火) 10:31:56.10
.         ハ,,ハ
        ( ゚ω゚ ) お断りします
        (| y |)
99【TOKUMEI】2021/07/17(土) 08:27:07.15
ワクチン予約したので事前に健康診断受けてきた。
少なからずリスクがあるので現在の健康状態が知りたかったので
長崎大学とあったので、坂元町医大と思ってたら
文京町大学のキャンパスですよと言われた。

ちなみに、観たけど中の下ぐらいのAVだった、ギリギリ保存!?
117【TOKUMEI】2021/07/21(水) 08:21:35.83
日本の法医学の技術で白骨化した遺体から事件の状況などの調査や、匿名の通報者の情報から一日も早い事件の解決を期待したいです。

匿名で警察に通報をしてきた人物が誰なのか気になります。ネットの反応に『白骨化した遺体なのに女性だと何で解ったのだろう』とありましたが、確かにその通りだと思いました。

死後数年経ってから通報してきたのも計画的だっと考えると奥が深い事件かも知れません。

 殺人・死体遺棄事件?

この事件は失踪直後から、遺体無き殺人として捜査していた。(殺害計画を事前に110通報で承知していた?)犯人等は別件を仕立て上げ翻弄し個々に服役しているが
出所後に取引通り遺体遺棄場所を知らせた可能性がある。

本件だけに留まらず関連する複数人の失踪者も浮上中。

既に犯人等の1人が複数人の殺害内容を豪語している?

いずれにせよ、早期解決を心より希望します。
126【TOKUMEI】2021/07/29(木) 15:50:02.04
サッカーは3位決定戦で日韓戦ありそう
森保吉田はどう考える
142【TOKUMEI】2021/08/07(土) 13:34:54.06
従業員が複数名いて、その従業員の生活を守るのなら協力金貰わず営業するのがホワイト企業だよな
そういうお店は応援したい
168【TOKUMEI】2021/08/10(火) 13:27:28.82
>>163
熱烈安倍信者なんていないだろ…自民党は酷いが野党はさらに輪を書けって酷いから投票しない

自民党に勝ちたかったら自民党よりも右の経済対策を公約にしないと無理だぞ
169【TOKUMEI】2021/08/10(火) 13:43:50.88
>>168
熱烈安倍信者とはおそらく君のことなんだろ
ネトウヨとも言われるなw
右の経済対策などと書いてることが白痴くさくてあたおかみたいなの

長崎市にこんなのいるのが恥ずかしい
172【TOKUMEI】2021/08/10(火) 15:39:37.39
まあ観光で食ってる土地で共産党支持は無いわね
175【TOKUMEI】2021/08/10(火) 19:06:50.89
>>172
沖縄
182【TOKUMEI】2021/08/12(木) 13:16:28.92
しかし長崎市は日本の悪しき習慣を引き継ぐ世襲ボンボンの西岡と初村、それに旧態依然いまだ古い政治スタイルにしがみつく共産党しか選択肢がない
つくづく駄目な土地だと思うわ
未来に期待が持てないよ
186【TOKUMEI】2021/08/12(木) 19:38:55.02
自民党の得票率って大勝利したと言われる前回前々回でも半分ないんだね。
次回の衆院選で3割台後半まで落ちたら公明との連立でも議席過半数は厳しいんじゃないかな。
維新足してなんとか過半数行くかどうか。
とある自民党元大物議員は玉木を首班にして国民との連立とかもありそうとか言ってるよ。
どっちにしてもコロナ対策をマトモにやらなきゃ次の選挙は得票減らすでしょ。
今の内閣でコロナ対策が無理なら総辞職しなきゃ国民も黙っとらんと思うよ。
191【TOKUMEI】2021/08/13(金) 22:31:03.21
長崎上海なんて貨物ほぼ無いよな
バカの戯言かよw
201【TOKUMEI】2021/08/17(火) 23:11:58.60
>>191
なぜそう言える?
中国では日本の食材輸入が増えている。
中国側にとっては航空機より安い輸送料金は魅力。
224【TOKUMEI】2021/08/29(日) 20:14:03.51
県央だけどアルコールは19:00オーダーストップするから駆け込みで二、三杯まとめてお願いしている。
249【TOKUMEI】2021/09/07(火) 12:32:10.46
半導体ならアメリカと台湾だしな
医療機器だってアメリカ企業に需要では軍配あがるんだよ
291【TOKUMEI】2021/09/19(日) 14:18:29.31
戦陣病魔に倒るるは遺憾の極なり
時に衛生を重んじ、己の不節制に因り奉公に支障を来すが如きことあるべからず
369【TOKUMEI】2021/10/10(日) 16:06:17.71
サッカーはやってもいいだろ
金はほとんど高田家が出してるんだし
サーポター企業も好意的だから引き受けている
長崎に根づいてる大会社なのに一銭も出さんとこあるから強制的じゃないぞ
興味ない奴の僻みや妬みでやめやと言われるのは心外
そんなお前ら何もタッチしてないんだからいちいち意見しなくてもいいってこと
381【TOKUMEI】2021/10/13(水) 01:31:31.47
>>356
アパートってw
マンションと言わない所が長崎らしいな
397【TOKUMEI】2021/10/15(金) 10:01:46.64
>>381
マンションじゃなくてアパート。
あの宮司はケチな男だよ。
426【TOKUMEI】2021/10/24(日) 16:10:56.05
これな
リーマンでちょっと下がったのは理解できるが、持ち直したのに2013年に下降
その後はほぼ変わらず
一人当たりのGDP値やらで考えると本来ならフランスのすぐ下にはついてなきゃダメなんやけどね
2013年からの首相は誰や
2020年はコロナか
431【TOKUMEI】2021/10/24(日) 17:55:23.20
賃金上げたければ雇用を捨てるか、社会保障費を減らすかのどっちか
442【TOKUMEI】2021/11/11(木) 10:32:49.67
https://r.goope.jp/millet?fbclid=IwAR1pRNiQeaU_qZ3hu72Fvab7LnAnUko3p-dj2k5DuBuYwGTa_qEfCZOe4hc

大島九州男という山本太郎の金魚の糞は11月14日新大工商店街の喫茶ミレー3階に14時から
来るな!おおしまくすお の あだ名は ボボ、落選した。ボボは九州でマンコの意味
地元ではボボと言われる大島九州男、ボボブラジルがジャイアント馬場と戦った時
あのタモリが博多で恥ずかしくなった、ボボ!(マンコ)ボボ!マンコ!とアナウンサー
が絶叫すると皆赤面した、大島九州男=ボボ、ボボが長崎に来る11月14日
461【TOKUMEI】2021/12/07(火) 01:29:56.12
内閣官房参与は落選議員の失業対策かよ。
一般国民には身を切る改革だなんだ負担ばかり押しつけて上級国民だけはコロナも即入院、落選後も内閣官房参与とか完璧なセーフティーネット完備とかふざけんな。
466【TOKUMEI】2021/12/14(火) 13:40:36.47
年明けに長崎に遊びに行きます。長崎駅近くでオススメの美味しいちゃんぽん屋さんって何処ですか?宜しくお願いします。
476【TOKUMEI】2021/12/17(金) 00:10:34.05
>>466
じゅん
立山付近だけど
529【TOKUMEI】2022/05/03(火) 12:01:12.80
【長崎】県職員(50歳代)、勤務時間中にグラビアサイト閲覧351時間…県は給与100万円返納求める [ぐれ★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1651545888/
553【TOKUMEI】2022/06/04(土) 15:48:09.76
長崎県民なぞに東京の人見下しててめちゃくちゃきもいんやがー

https://pug.5ch.net/test/read.cgi/kyusyu/1612767531