暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

森永卓郎「日本は急速に転落している。賃金は下がり続ける。韓国にも負けた。日本は10年以内に後進国に転落する。」

1【TOKUMEI】2022/06/01(水) 13:59:58.57?2BP(1000)

森永:いえ、上がらないと思います。岸田政権は「賃上げ促進、法人税減税」を掲げていますけど、中小企業の3分の2は赤字なんですよ。赤字の企業に法人税減税はできないので、大企業にちょっと補助金を出す程度に終わって、賃金は下がり続けると思います。

林:下がり続けるんですか。

森永:はい。1995年に日本のGDPは世界の18%だったんです。それがいま5%台、つまり3分の1に大転落しました。世界並みにふつうのことをやってたら、いまごろわれわれの所得は3倍だったのに、四半世紀弱でなぜこんな大転落が起きたのか。私は、85年の「プラザ合意」が起点だと考えています。

森永:日本の賃金はいま、G7の最下位どころか、G7に属さない多くの国々、たとえば韓国よりも低い。10年もたたないうちに先進国からはずれると思いますよ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/0717e0a238e23d59bea67284ad0df18a158d2059

嫌儲経済学にピタリと一致。。。これは優秀な経済学者ですよ。。。
5【TOKUMEI】2022/06/01(水) 14:06:42.03
日本スペック
赤字国債1,100兆円(円建)、資産614兆円 対外純資産364兆円(世界一)
国民財産1,900兆円~幾らかわからないくらいあり
日本企業、現金だけで500兆円以上
2019年黒字11兆円、毎年こんな感じで黒字
外貨準備高1兆4,600億ドル
長年、先進国として途上国支援(バラマキ)していてこのスペック
円はハードカレンシー    

韓国スペック
赤字国債100兆円(ドル建20%)、資産50兆円(自称)
国民財産、家計債務110%超えw
不動産債務含めたら債務150%超えw
韓国企業、借金利息すら払えないw  
2019年赤字710億円
外貨準備高 4,600億ドルから4,400億ドル←下落中wwwwwwwwww
ウォンはSDR通貨バスケットに入れないゴミ通貨

途上国として支援されてこのザマwwwww

時給が日本に勝ったとか、GDPが日本に勝ったとか
ウリナラファンタジー創り上げてホルホルしてる劣等民族朝鮮人w  
現実見ろよ赤字国家の戦犯劣等民族朝鮮人さん
なんか勝てるの?世界中から嫌われる戦犯劣等民族朝鮮人
8【TOKUMEI】2022/06/01(水) 14:07:31.43
チョンは身の程を知ったほうがいい
世界がどうこう語る資格など永遠にない。所詮雑魚

朝鮮半島の統治国の歴史】
紀元前108年~220年:漢(植民地)
221年~245年:魏(植民地)
108年~313年:晋(植民地)
314年~676年:晋宋梁陳隋唐(属国)
690年~900年:渤海(属国)
1126年~1234年:金(属国)
1259年~1356年:モンゴル(属国)
1392年~1637年:明(属国)
1637年~1897年:清(属国)
1897年:下関条約により清の属国から開放される←←←←←←ココ重要
1903年:ロシア朝鮮半島を南下。日本の尽力によりロシアの属国化を回避
1910年~1945年:日本(保護国、併合)
1945年~1948年:アメリカ(非独立)
1948年:大韓民国成立(アメリカ軍による朝鮮統治によって国家基盤が形成され成立)
1948年:軍事独裁政権誕生
1948年:済州島4.3事件 3万人虐殺
1950年:朝鮮戦争 400万人殺し合い
1950年:保導連盟事件 30万人虐殺
1951年:国民防衛軍事件 10万人虐殺
1951年:居昌事件 8500人虐殺
1965年:日韓基本条約で金を恵んでもらい漢江の奇跡になる
1979年:軍出身の大統領政権誕生
1980年:光州事件 600人虐殺
1993年:初の文民政権誕生
1997年:アジア通貨危機・国家財政崩壊によりIMFに土下座、また日本に助けられる、後に日本の助けなど迷惑だったニダと話す
2004年:スマトラ沖地震義援金未払い
2008年:リーマンショックで日本に助けられる、後に日本の助けなど迷惑だったニダと話す
2015年:慰安婦乞食で10億円恵んで貰う
2018年:徴用工乞食で賠償金貰うニダ判決出す
2021年:イランに原油代金すら未払い
2021年:先進国になる、EUに960億円支払に顔面蒼白ブルーレイ
2021年:K防疫で医療崩壊
2021年:尿素水1つで経済混乱
2022年:音楽著作権すら払わないで逃げ回り、世界中から非難されるwwwwwwwwwwwww
2022年:サムスン、日米台から半導体サプライチェーン外されて顔面キムチレッドwwwwwww
2022年:サムスンみずほ銀行から資金回収されて午後のホットトンスルお預けwwwwwwww
2022年:サムスン、冷蔵庫→温度調節すらできない箱で集団訴訟www
2022年:サムスンスマホ性能詐欺で集団訴訟www

今年は先進国初のデフォルトですかねえ南朝鮮さん
10【TOKUMEI】2022/06/01(水) 14:07:58.77
十年前はただの反日予想屋だと思われていたのにこうもピタリと当てられるとぐうの音も出ない
13【TOKUMEI】2022/06/01(水) 14:10:06.06
不正解!

もう後進国だよ
18【TOKUMEI】2022/06/01(水) 14:16:22.72
アメリカでも色んな機関がこれ言ってるよな
ここから日本が逆転出来るんか?
17【TOKUMEI】2022/06/01(水) 14:15:40.41
>>16
サムスンの最先端技術ってなに?
技術パクリか?
20【TOKUMEI】2022/06/01(水) 14:21:08.85
>>17
半導体シェアトップの企業だぞ?
これからありとあらゆるものに使われる物でシェアトップ
微細化だって1番早い
20【TOKUMEI】2022/06/01(水) 14:21:08.85
>>17
半導体シェアトップの企業だぞ?
これからありとあらゆるものに使われる物でシェアトップ
微細化だって1番早い
23【TOKUMEI】2022/06/01(水) 14:23:42.42
>>20
日米台半導体サプライチェーン外されて生きていけるの?
24【TOKUMEI】2022/06/01(水) 14:26:29.47
>>23
??
27【TOKUMEI】2022/06/01(水) 14:35:18.96
>>24
相手にしちゃだめ
28【TOKUMEI】2022/06/01(水) 14:35:35.49
森永は新年の時点で今年のナスダックバブル崩壊も予想的中させてるからな
アメリカに釣られて日経平均も15000円とか言ってたが果たしてな
34【TOKUMEI】2022/06/01(水) 14:41:10.57
こんなやつ信じてる馬鹿がいるのか?
ただの政府御用だぞ

「デフレの悪夢」再び… 「年内にバブル崩壊」と森永卓郎氏予測

2020年1月16日 

インフレ×利上げ×地政学リスク大変革時代の生存戦略~不動産を ...

2022/04/23 
35【TOKUMEI】2022/06/01(水) 14:42:06.28
だらだらと転落するの眺めてるだけだからきついよな
36【TOKUMEI】2022/06/01(水) 14:42:22.83
国力の衰退は国民の自己責任だから
37【TOKUMEI】2022/06/01(水) 14:42:41.20
消されてるじゃん
言論統制やめーや
39【TOKUMEI】2022/06/01(水) 14:43:25.38
海外に補助金とかばらまくのマジでやめてほしい
40【TOKUMEI】2022/06/01(水) 14:44:16.22
>>4
こう並べると本当に終わってんな
個人がプラスになって全体はマイナスになるような稼ぎ方が蔓延ってる
48【TOKUMEI】2022/06/01(水) 15:08:19.30
それでも、、、それでも、、

自民党!!!!!
47【TOKUMEI】2022/06/01(水) 15:08:09.06
>>21
そりゃそうだろ
大企業なら常時数百件の訴訟を抱えているのは普通
何のために法務部があると思ってるんだ?
51【TOKUMEI】2022/06/01(水) 15:20:31.86
>>47
パクリ訴えられるの当たり前とか笑っちゃいますね
52【TOKUMEI】2022/06/01(水) 15:21:03.50
普通の黒髪ロングだろ
59【TOKUMEI】2022/06/01(水) 15:42:17.35
06/01 韓国人【反日無条件愛国映画が、7月に公開予定・・・】
 ↑
韓国人が吠える!wwwww

反日や日本がなければ、1日でも生きられない朝鮮人たちwwwwwww」
 ↑
「ファックwwwww」

「無条件的反日 = 病身
 無条件的親日 = 病身」

「早く中国に吸収されれば、こんな映画は出せなくなるだろうwwww」

「あれのどこが反日なのか?
 おぞましい日本信者ども!」

「中国と日本が戦争して、国土がボロ雑巾になった朝鮮で
 なぜ英雄を作ろうとするのか?wwwwwww」
 ↑
韓国映画はお金を払って見るものではないからww」

「元々、大統領選挙を控えて
 反日無条件愛国主義者を相手に票商売をしようと作った映画ではないのか?wwwww」

韓国映画は、反日親北でなければ、作れる映画がないのか?
 本当にwwwww」

「日本人役は日本人がやったら駄目なのか?
 日本語ができない俺でも、韓国人俳優の日本語はぎこちないように聞こえる・・・」
61【TOKUMEI】2022/06/01(水) 15:49:22.45
で、そうならないようにするためにはどうすればいいの?
批判するだけなら中学生でもできるぞ
61【TOKUMEI】2022/06/01(水) 15:49:22.45
で、そうならないようにするためにはどうすればいいの?
批判するだけなら中学生でもできるぞ
62【TOKUMEI】2022/06/01(水) 15:54:55.73
>>61
日本脱出
71【TOKUMEI】2022/06/01(水) 19:47:56.52
>>2
ネトウヨヤマトゴキブリヒトモドキの鳴き声クソワロタ
72【TOKUMEI】2022/06/01(水) 20:21:04.98
>>9
まだ中国韓国は崩壊するって信じてます?
51【TOKUMEI】2022/06/01(水) 15:20:31.86
>>47
パクリ訴えられるの当たり前とか笑っちゃいますね
74【TOKUMEI】2022/06/01(水) 20:39:45.62
>>51
政府が推進する腹ん中隠して上っ面でお・も・て・な・しするジャップ観光業はどこの国もパクれないぞ誇るが良い
77【TOKUMEI】2022/06/02(木) 03:33:10.16
真面目に、世界がどんどん日本の行く道を後から進んでる

先進国では人口減少が始まり、中国ではバブルが崩壊する
日本は世界で一番進んでる。
78【TOKUMEI】2022/06/02(木) 03:35:12.77
給料ランキングがスペインにも抜かれたんだろ
27位だっけ?

貯金で食ってて吐き出しながら転落してる芸
78【TOKUMEI】2022/06/02(木) 03:35:12.77
給料ランキングがスペインにも抜かれたんだろ
27位だっけ?

貯金で食ってて吐き出しながら転落してる芸
80【TOKUMEI】2022/06/02(木) 03:37:06.92
>>78
貯金と特許、対外純資産と純資産で100年は食えるんだが
なんか不満か?
81【TOKUMEI】2022/06/02(木) 08:19:38.95
現在進行形で経済がうまくいかずアタフタしてるのに「100年は食える」とか謎ワード
そういえば「百年安心の年金」ってありましたねえ
82【TOKUMEI】2022/06/02(木) 08:25:09.88
>>81
毎年特許料と対外純資産額と純資産額
書ける?
84【TOKUMEI】2022/06/02(木) 08:50:17.44
>>82
で?その所有者は誰、輸入まかなえるの、国民を食わす為に使ってくれるの

https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1654059598