暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

円相場 1ドル=126円台まで値下がり 約20年ぶりの円安水準に

1【TOKUMEI】2022/04/13(水) 16:01:01.46
13日の外国為替市場、円相場は一時1ドル=126円台まで値下がりし、およそ20年ぶりの円安水準となりました。

13日の外国為替市場は、投資家の間で金融政策の方向性の違いから日米の金利差の拡大が改めて意識され、円を売って、より利回りが見込めるドルを買う動きが一段と強まりました。

円相場は、一時1ドル=126円台まで値下がりし、2002年5月以来、19年11か月ぶりの円安水準となりました。

市場関係者は「日銀の黒田総裁が信託銀行などの業界団体の会合で『現在の強力な金融緩和を粘り強く続ける』などとあいさつしたことで、投資家の間で日米の金融政策の違いが改めて意識されたため、円を売ってドルを買う動きが強まった」と話しています。

NHKニュース
2022年4月13日 15時59分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220413/k10013579871000.html
3【TOKUMEI】2022/04/13(水) 16:06:41.99
黒田だけじゃなく経団連の奴らも全員どうにかしてロシアさん
9【TOKUMEI】2022/04/13(水) 16:20:40.23
リーマンショックごろのレートまで戻るかもしれないな・・・。
ポンド円なんて200円超えてたし、あまり違和感ないかもしれん。
10【TOKUMEI】2022/04/13(水) 16:22:18.93
安倍容疑者
14【TOKUMEI】2022/04/13(水) 16:32:43.21
これは安倍ちゃん大喜びだね
15【TOKUMEI】2022/04/13(水) 16:32:53.83
アベノミクスの副作用だよ。
当時から指摘されてきただろ。
ある意味岸田は被害者だよな。
15【TOKUMEI】2022/04/13(水) 16:32:53.83
アベノミクスの副作用だよ。
当時から指摘されてきただろ。
ある意味岸田は被害者だよな。
16【TOKUMEI】2022/04/13(水) 16:40:24.34
>>15
詰んだ状態でバトン受け取ってもどうしようもないもんな
17【TOKUMEI】2022/04/13(水) 16:40:38.01
俺がアメリカに行った時80円だった。大きい気持ちで遊べたな。
19【TOKUMEI】2022/04/13(水) 16:42:23.54
>>2
清和会の犬め、ほざいてろw
26【TOKUMEI】2022/04/13(水) 17:00:51.38
安政策の恩恵を受けたのは
年収900万円以上の世帯

若者層は円安政策で総じて貧困化する結果となった
27【TOKUMEI】2022/04/13(水) 17:04:17.79
自公政権最高ー!
円を売れば売るほど確実に儲かるボーナスステージ!
31【TOKUMEI】2022/04/13(水) 17:32:00.54
きっしーは下々に金あてがってやってれば
選挙は余裕wってつもりなんだろ。
次の選挙は公明単独与党の誕生だ。
33【TOKUMEI】2022/04/13(水) 18:02:51.27
 
ジョージ・ソロス高橋洋一のマネタリーアプローチによるマクロ連立方程式ではドル135円が適正レート。
国際標準指標のコアコアCPIでなく日の丸指標である総合CPIでの等価購買力ですら、ドル128.8円が適正
http://www.iima.or.jp/research_gaibu.html

海外流出したメーカーが国内回帰し国内雇用が安定し所得が向上、名目賃金もあがり、所得を海外流出させ犯罪を輸入するだけの移民労働を一掃するためには、
ドル150円が維持・継続・定着しないとな

それまでは悪性円高
39【TOKUMEI】2022/04/13(水) 19:20:59.28
外資に買収してもらって
使えない経営者を入れ替えてもらったほうが良いだろう
40【TOKUMEI】2022/04/13(水) 19:36:12.87
>>39
こんな生産性の低い国の企業なんか要らないんだってさ。
終身雇用が未だに残っていて、従業員の流動性がない国なんか世界と戦えないんだよ。
44【TOKUMEI】2022/04/13(水) 20:11:57.37
トルコみたいに外貨を外国人投資家に頼らないとダメな国になるかもな

そうなったら、もはや先進国の看板は下ろすべきで
G7も自発的に退会したほうがよい

トルコは実際には資源があるが、日本はほぼ何もない(水だけだろう)
日本国内でファイナンスができない場合、トルコより酷いことになる
45【TOKUMEI】2022/04/13(水) 20:17:39.52
制裁損の円安心配しろ!バカジャップw

制裁なんか効くわけない!
天然ガスロシア依存のドイツとの決済銀行のロシア第三位のガスプロムバンクは最初からSWIFT外されていません。ドイツ元首相のシュレーダーはロシア国営ガス会社ガスプロムの会長です。

ルーブルが急落!急落!って大騒ぎした日本のテレビがその後急上昇して戦争前の値段に戻ってること何もいわねーぞ!
ルーブル支払いになったら、もっとルーブル高になります。
ルーブル/円 チャート
https://fx.minkabu.jp/pair/RUBJPY

欧州各国には依存が大きくユーロ・ドルの支払い許しているがそれ以外の非友好国はルーブル支払い!インフレ防ぐためにアメリカ自ら制裁破ってロシアからもう石油、天然ガス買ってる!

#テレビのウクライナプロパガンダ
46【TOKUMEI】2022/04/13(水) 20:37:38.97
20年前って、円安で大変な事あったっけ?
42【TOKUMEI】2022/04/13(水) 20:02:11.85
円安が良いというのは外資系企業
48【TOKUMEI】2022/04/13(水) 21:37:43.27
>>42
んなわけあるか。
外資は日本で稼いだゼニを自国に持ち出すんだぞ。
日本円がゴミになったら、必死にゴミを稼いだだけの話。
40【TOKUMEI】2022/04/13(水) 19:36:12.87
>>39
こんな生産性の低い国の企業なんか要らないんだってさ。
終身雇用が未だに残っていて、従業員の流動性がない国なんか世界と戦えないんだよ。
50【TOKUMEI】2022/04/13(水) 22:28:52.49
>>40
労働者の流動性高めた結果が今の競争力の低下だけどなw
59【TOKUMEI】2022/04/14(木) 00:29:38.40
韓国の為替介入凄いなw
危険だから介入してるんだろ?w
58【TOKUMEI】2022/04/14(木) 00:27:13.34
アベノミクスは失敗だったといつ認めるんだ?
65【TOKUMEI】2022/04/15(金) 10:56:12.16
 




>>58 経済テロリスト!
朝鮮語をしゃべるな! 半島へ帰れ!
公安に通報している


経済は国際競争だ。

日本の世界企業が負ければ、
また中国や韓国に日本がどんどん買われることになるだけ。

そのうちに、諸外国のように外貨がいるので
また日本からも日本人女性が売春婦になって
海外へ売られていくことになる。


公安、仕事をしろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




 
72【TOKUMEI】2022/04/16(土) 23:42:17.33
もう円安誘導の金融緩和、止めたら?
73【TOKUMEI】2022/04/16(土) 23:42:54.09
>>1
この円安は
社会保障費が財政負担になり国債の発行額が右肩上がりの日本で
コロナ禍の経済対策で政策金利を下げていた欧米が政策金利を上げたため、
金利の低い日本国債が売られて金利が上昇しているのを、
日銀が買い支えて金利を低く防衛しているからだよ。

この円安は、いわば大きな社会保障を望んでいる国民が招いたものだよ。
72【TOKUMEI】2022/04/16(土) 23:42:17.33
もう円安誘導の金融緩和、止めたら?
75【TOKUMEI】2022/04/18(月) 08:27:15.76
>>72
円安にしたら得する会社とゴミジミンが繋がってるんだろ
国民の大多数が損しても今の政策はやめないと思う
79【TOKUMEI】2022/05/01(日) 10:54:56.04
菅首相
蓮舫さんには一方的に反日して
 立ち去るのもやめてほしいです」 
中国人・蓮舫のマスコミ対応を批判
80【TOKUMEI】2022/05/01(日) 11:13:41.20
1ドル360円までは円高でしょ。
81【TOKUMEI】2022/05/01(日) 11:20:23.59
口を開けば「日本はもうおしまいだ」
文句を言うか、悲嘆にくれるしか能がないオマエラ

円安は基本、日本経済にはプラス
この環境を利用して儲けることを考えろ
85【TOKUMEI】2022/05/03(火) 08:52:03.94
円安で得をする人や企業が多いが
 みんな静かにしているよ 
損をする人や企業も少しはいるが
 大声で文句を言っている
国外(韓国)は大きく損をするので 
 狂ったように騒いでいる
パヨク(ゴキブリ在日韓国人
 がそれに同調して大騒ぎしている
パヨク(ゴキブリ在日韓国人
 が支配してる共同通信も同様だ  
81【TOKUMEI】2022/05/01(日) 11:20:23.59
口を開けば「日本はもうおしまいだ」
文句を言うか、悲嘆にくれるしか能がないオマエラ

円安は基本、日本経済にはプラス
この環境を利用して儲けることを考えろ
87【TOKUMEI】2022/05/17(火) 16:52:40.47
>>81
あなたの主張を否定しないが、円安がプラスにるのはグローバル企業
日本で、グローバル企業で働く人は約二割
残りは普通の中小企業。これらにはダメージしかない。

要はプラスもマイナスもある
経団連の奴隷の経産省自民党は、ひたすら大企業を優先ししてきた
だが今の物価上昇には、完全に無
93【TOKUMEI】2022/05/20(金) 06:56:32.20
>>1
(。-ω-) アベノミクスの始まりは金融緩和の株式紙上価格の暴騰でしたが、それは序章です。
あれから9年あまりの時を経て待ちに待った、アベノミクスの始まりがようやく終わりました。

アベノミクスの始まりは終わり、ここからアベノミクスが本領を発揮します。物価暴騰目指します。
そうすると輸出が有利、輸入が不利となり日本国内産業が潤います。外国人に買い占められない限り。

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1649833261