暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

日銀総裁「引き締め、全くない」 金融緩和の継続強調

1【TOKUMEI】2022/06/06(月) 14:01:58.86
 日銀の黒田東彦総裁が6日、東京都内で開催の共同通信きさらぎ会で講演し、日本経済が新型コロナウイルス禍からの回復途上にあることなどを理由に挙げ「金融引き締めを行う状況には全くない」と強調。持続的・安定的な物価上昇へとつなげるため「揺るぎない姿勢で金融緩和を継続していく」と述べた。

 また、目標とする2%の物価上昇達成のためには「賃金と物価が、ともに相乗的に上昇していく好循環をつくり出す必要がある」と説明した。為替相場の円安については「急激な変動ではなく、安定的な円安方向の動きであれば、経済全体としてみればプラスに作用する可能性が高い」と指摘した

https://news.yahoo.co.jp/articles/ba80172da321c3b7ec912a74c2f424bbc04ff20b
2【TOKUMEI】2022/06/06(月) 14:02:50.92
>>1からの〜?
12【TOKUMEI】2022/06/06(月) 14:09:20.38
何か身元不明大杉るからさ
人間もマイクロチップいれるの義務付けた方が良いとおもう。
13【TOKUMEI】2022/06/06(月) 14:09:33.22
アホやなwww
アメさんにはかないまへんwww
14【TOKUMEI】2022/06/06(月) 14:11:20.60
これだけ緩和してもインフレ率が大して上がらないってどうやっても適度なインフレで経済成長なんて無理だろ。
アメリカなんて景気加熱してインフレ率8%とかのなのに。
もう日本の実体経済なんて見切りけたわ。円安でドル資産が膨れて万々歳だわ。ちょっと最近はアメ株冴えないけど。
16【TOKUMEI】2022/06/06(月) 14:12:50.63
全く出来ないの間違いじゃね?
17【TOKUMEI】2022/06/06(月) 14:13:19.53
注視してます~とか言い続けだけで年収3500万円
27【TOKUMEI】2022/06/06(月) 14:25:03.95
頭おかしいわ
前の白川と今の黒田
こんな奴ら要らんよAI総裁で充分
11【TOKUMEI】2022/06/06(月) 14:08:57.59
日本の不動産が中国に買い叩かれてる
京都は100件辺りまとめて買われたぞ どうすんだこれ
28【TOKUMEI】2022/06/06(月) 14:25:50.18
>>11
東京も凄い買われてるよ
8000万円現金一括払い
29【TOKUMEI】2022/06/06(月) 14:25:59.84
超低金利政策なんてむしろ名を変えた重税政策だろ
この30年でどれだけの利子所得が国に奪われたか
27【TOKUMEI】2022/06/06(月) 14:25:03.95
頭おかしいわ
前の白川と今の黒田
こんな奴ら要らんよAI総裁で充分
33【TOKUMEI】2022/06/06(月) 14:27:37.13
>>27
オセロの関係だからなw
35【TOKUMEI】2022/06/06(月) 14:28:25.72
たりめーだあほ。
36【TOKUMEI】2022/06/06(月) 14:30:12.45
>>3
景気が良くなろそうなタイミングでいつも増税して冷水浴びせて景気を悪くさせているの繰り返しだしな
40【TOKUMEI】2022/06/06(月) 14:38:31.21
東彦やめろ!
45【TOKUMEI】2022/06/06(月) 14:56:28.24
金融緩和 ゼロ金利政策って長く続けるもんじゃないんだけどな
物価指数目標達成したけど言い訳作って緩和継続
金融緩和することによるメリットよりデメリットが上回りそうな時点で引き締めの予定ぐらいははっきりさせないといけないのに全くやる気がない
大企業にばら撒くことが目的だったってことだね
45【TOKUMEI】2022/06/06(月) 14:56:28.24
金融緩和 ゼロ金利政策って長く続けるもんじゃないんだけどな
物価指数目標達成したけど言い訳作って緩和継続
金融緩和することによるメリットよりデメリットが上回りそうな時点で引き締めの予定ぐらいははっきりさせないといけないのに全くやる気がない
大企業にばら撒くことが目的だったってことだね
47【TOKUMEI】2022/06/06(月) 15:00:48.70
>>45
大企業にバラ撒いてトリクルダウンを起こさせることを目論んだんだけど、
その大企業が利益を抱え込んでしまったのが大誤算。
それでもなお金融緩和を続けるって事は、この大誤算は最初から仕組まれてたって事だ。
48【TOKUMEI】2022/06/06(月) 15:04:23.01
こいつあと何年?
51【TOKUMEI】2022/06/06(月) 15:07:37.02
黒田君の後任は引締め派なんだろ
53【TOKUMEI】2022/06/06(月) 15:08:27.88
こいつの目指す円安ってどの辺りなんだろう?底なしなのか?
54【TOKUMEI】2022/06/06(月) 15:08:41.62
円安がーって日本人が外国株・外貨に投資しまくってるんだから
日銀叩いたって意味ねーぞw
56【TOKUMEI】2022/06/06(月) 15:10:54.90
10年やって金融緩和では賃金と物価を
相乗的に上昇させる効果はないと証明されてるだろうに
間違いを認めるとこから始めないと
68【TOKUMEI】2022/06/06(月) 15:37:17.98
この国終わってるわ。
56【TOKUMEI】2022/06/06(月) 15:10:54.90
10年やって金融緩和では賃金と物価を
相乗的に上昇させる効果はないと証明されてるだろうに
間違いを認めるとこから始めないと
69【TOKUMEI】2022/06/06(月) 15:38:16.50
>>56
ジジイは物価を上げれば賃金をあがるなんて誇大妄想は最初から微塵も思ってないよ
ただの口から出まかせだ
金融緩和をするのはひとえに株価のためだ
そして日銀が買った株は全部アメリカに流れる構造になってる
71【TOKUMEI】2022/06/06(月) 15:45:57.56
トルコなんて70%インフレしてるのに日本はたったの2.5%
これは南海トラフと世界大戦が同時に来てもゆるやかなインフレ程度だわw
74【TOKUMEI】2022/06/06(月) 16:08:33.12
>>73
4月は2.5%だよ
75【TOKUMEI】2022/06/06(月) 16:14:57.52
>>74
実感ねぇなぁ。巷はこんなに値上げラッシュなのに。
77【TOKUMEI】2022/06/06(月) 16:41:10.09
借金の金利が上がるからやりたくありませんの間違いだろ?
78【TOKUMEI】2022/06/06(月) 17:02:49.16
借金国家経営と国債買取はセットだからな
金融緩和やめたら日本は予算組めないもんな
ズルズル破滅へ
79【TOKUMEI】2022/06/06(月) 19:07:44.11
仕事するふりするだけで
高給もらえるんだから
いいな~
80【TOKUMEI】2022/06/06(月) 20:48:02.50
なにを言っても選挙に響かないから言い放題許可
83【TOKUMEI】2022/06/07(火) 07:09:08.70
もう132円目前
黒田は本当にこれでいい
と思っているのか?
(´・ω・`)

https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1654491718