暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

日本プロ野球史上最高の選手3人挙げるとしたら「落合博満」「イチロー」あと一人は?

1【TOKUMEI】2022/06/03(金) 18:40:03.89?2BP(2000)

https://jp.quora.com/nippon-yakyuu-shijou-saikou-no-senshu-ha-dare-da-to-omoi-masu-ka
イチローがやはり傑出しているように思います。ホームランは少ないですが、打率も守備も素晴らしかったと思います。ただ、キャリアの半分以上がメジャーリーグでそこは割り引く必要があります。

ホームランに着目すると、王貞治です。年間55本は更新されてしまいましたが、ホームラン王を13年連続、2年連続の三冠王、通算出場試合歴代2位と超一流の成績を永く続けるといった意味で最高だと思います。

ピッチャーですが、こちらはデビュー時の鮮烈さから伊藤智仁をあげたいです。1993年のデビュー時に前半戦だけで7勝2敗 防御率0.91と大活躍しました。しかし野村監督の酷使でデビューから2ヶ月半で故障。にもかかわらず新人賞を受賞しました。手術後はかなり防御率を落としてしまい、通算防御率は2.31となりました。実働7年(現役9年)で、規定投球回数に達したのはわずか一年ですが、あの鮮烈さは未だに忘れられません。
5【TOKUMEI】2022/06/03(金) 18:41:14.08
大谷晋二郎
17【TOKUMEI】2022/06/03(金) 18:45:19.59
中村紀洋
24【TOKUMEI】2022/06/03(金) 18:47:37.92
伊良部
36【TOKUMEI】2022/06/03(金) 18:51:45.45
落合
野茂
イチロー
48【TOKUMEI】2022/06/03(金) 18:55:23.55
長嶋だろ
日本プロ野球なんだから
51【TOKUMEI】2022/06/03(金) 18:56:19.33
落合はしょせん日本だけだしな
すごいけど、ロッテの箱庭でホームラン量産してただけだし

ツートップはイチロー、野茂だろ
三番手は実績累積で黒田
その次にダルビッシュマー君、松井だな

大谷は確かにすごいけど、不安定だし、いまのままでは実質去年だけのカクヘンだし、上記の選手よりは現時点では落ちるだろ
あと5年は様子をみないと評価はできない
63【TOKUMEI】2022/06/03(金) 19:01:11.52
宇野、達川、あともう1人誰にしようかな?🤔
21【TOKUMEI】2022/06/03(金) 18:47:16.58
野村克也
77【TOKUMEI】2022/06/03(金) 19:06:33.02
>>21
だよな。
90【TOKUMEI】2022/06/03(金) 19:17:33.13
落合ってギャグかよコラ?
イチロー、大谷、佐々木朗希
でキマリ
92【TOKUMEI】2022/06/03(金) 19:18:15.72
ここまで全員雑魚
ほんとに凄かったら今でも現役してるよね
使い物にならないから辞めたんでしょ
130【TOKUMEI】2022/06/03(金) 19:36:52.61

イチロー
大谷
132【TOKUMEI】2022/06/03(金) 19:38:01.83
金田に決まってるだろう
145【TOKUMEI】2022/06/03(金) 19:45:10.59
鉄人
160【TOKUMEI】2022/06/03(金) 19:53:48.42
まあ沢村の場合は自分の名前の賞があるからなw
さすがの王もイチローも落合もない

王貞治
イチロー
落合賞
169【TOKUMEI】2022/06/03(金) 20:07:54.92
もうここのスレ民がジジイすぎて
191【TOKUMEI】2022/06/03(金) 20:30:17.70
野茂はウスノロイチローいけ好かないマイペース野郎
195【TOKUMEI】2022/06/03(金) 20:36:57.61
イチローと大谷は日本て気がしない
196【TOKUMEI】2022/06/03(金) 20:37:11.30
俺、かな?
201【TOKUMEI】2022/06/03(金) 20:40:12.16
>>197
日本人野球選手と日本プロ野球は別だもんな
日本の球場で湧かせてくれないと
205【TOKUMEI】2022/06/03(金) 20:42:36.55
>>201
日本プロ野球史上となればそうなる。イチローの通算.353は凄まじいが。
208【TOKUMEI】2022/06/03(金) 20:51:46.39
現役でどれだけいれたかってのも尺度としては重要
伊藤は野村が酷使って言うが遅かれ早かれ故障してた
あんな無茶なスライダー多投してたからな
209【TOKUMEI】2022/06/03(金) 20:52:19.73
沢村栄治
226【TOKUMEI】2022/06/03(金) 21:20:27.89
サダハル、イチロー、オオタニさん
241【TOKUMEI】2022/06/03(金) 21:42:32.63
ロバートリチャードローズ
248【TOKUMEI】2022/06/03(金) 21:46:50.91
在日は本国でも差別されるという嘘をたまに見るが、張本は韓国でも英雄なんだよ
特にサッカーACLで韓国チームが浦和に殴りかかったとき、「そもそも韓国を怒らせた浦和の態度が悪い」と擁護したのは本国でも高く評価されている
祖国に忠誠心を見せれば評価されるということを在日コリアン達は忘れないでほしい


「浦和に厳しい忠告を与えた」 韓国メディアが張本氏の“済州擁護”発言を紹介
https://www.football-zone.net/archives/63207
「日本野球の伝説で在日同胞出身の張勲氏が、済州ユナイテッドと衝突した日本のサッカーチーム、浦和レッズに厳しい忠告を与えた」
262【TOKUMEI】2022/06/03(金) 21:55:46.24
上原投手
彼が出る日は延長無しでさくさく終わった
128【TOKUMEI】2022/06/03(金) 19:36:28.35
打率も守備も素晴らしかったと思います。ただ、キャリアの半分以上がメジャーリーグでそこは割り引く必要があります。


これはどういうこと?
NPBの方が上ということ?
268【TOKUMEI】2022/06/03(金) 22:00:43.89
>>128
北米はただのメジャーリーグだけど日本はプロ野球だからな
300【TOKUMEI】2022/06/03(金) 22:53:48.41
沢村栄治ってどれだけ凄かったのかな
311【TOKUMEI】2022/06/03(金) 23:29:02.48
>>300
パワプロでも抜けないNPBの投手記録
400勝なんて高卒ルーキーが20勝20年続けるなんて不可能や
317【TOKUMEI】2022/06/03(金) 23:43:15.15
景浦安武
321【TOKUMEI】2022/06/04(土) 00:31:09.59
ぴの

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1654249203