暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【MLB】大谷翔平の年俸はMLB史上最高額に? 前代未聞の二刀流査定に「特定するのは難しい」の声も

1【TOKUMEI】2022/06/15(水) 09:50:05.15
 MLB公式サイトは14日(日本時間15日)、大谷翔平投手(27)の年俸が、史上最高額を更新する可能性があることを紹介した。

 大谷は23年シーズン終了後にフリーエージェントとなり、大型契約を結ぶことが予想される。同サイトでは、「ジ・アスレチック」のローゼンタール記者が、大谷の代理人がすでに春季キャンプ中に非公式ながらエンゼルスと話し合ったと報じたことを紹介。メッツ・シャーザーが結んだMLB最高額の4330万ドル(約58億5000万円)を越える額での契約となる可能性を指摘した。

 だが、前例のない二刀流での査定とあって「全来駕内ので、年俸を性格に特定するのは難しい」とした同サイト。MLB最高額を更新するにふさわしい選手としながらも、これまでに右肘のトミー・ジョン手術など故障があったことや、エンゼルスプホルス、ハミルトンら長期契約を結んで失敗した歴史から長期契約に前向きではないなどと紹介された。

 大谷は21年のシーズン前に2年総額850万ドル(約11億5000万円)で契約合意。年俸は21年が300万ドル(約4億円)、来季が550万ドル(約7億5000万円)となっている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d4456f9a5b93d01e30dabac34cb5b21bdd45e498
3【TOKUMEI】2022/06/15(水) 09:56:59.62
清宮以下の打率でドヤ顔されてもね(^^;)
7【TOKUMEI】2022/06/15(水) 10:03:10.33
全来駕ないと変換された前例がない
15【TOKUMEI】2022/06/15(水) 10:10:25.69
客寄せパンダ部分の査定が難しい
成績ならそこまででもなかろう
12【TOKUMEI】2022/06/15(水) 10:05:46.26
>>2
二刀流なんてわけわからないことやらせて形になるまで優勝から遠ざかった対価
なお今年もプレーオフが怪しい
16【TOKUMEI】2022/06/15(水) 10:11:07.90
>>12
レンドンとあんな契約するチームが優勝争いなんかしないから
18【TOKUMEI】2022/06/15(水) 10:14:14.07
プホルス、ハミルトン、アップトン、レンドン…
20【TOKUMEI】2022/06/15(水) 10:15:01.77
メジャーは大型契約がゴール
後は手抜き
20【TOKUMEI】2022/06/15(水) 10:15:01.77
メジャーは大型契約がゴール
後は手抜き
23【TOKUMEI】2022/06/15(水) 10:16:39.09
>>20
レンドーンのことか
16【TOKUMEI】2022/06/15(水) 10:11:07.90
>>12
レンドンとあんな契約するチームが優勝争いなんかしないから
28【TOKUMEI】2022/06/15(水) 10:18:05.30
>>16
あれでGM首になったんだから優勝目指してたはず。外野は結果論で語れるから楽だな
28【TOKUMEI】2022/06/15(水) 10:18:05.30
>>16
あれでGM首になったんだから優勝目指してたはず。外野は結果論で語れるから楽だな
34【TOKUMEI】2022/06/15(水) 10:22:10.96
>>28
結果論じゃなく普通にあの契約は大げさすぎるのくらいわかるだろ
39【TOKUMEI】2022/06/15(水) 10:24:12.41
アプトンさんクビにしたけど、年俸30億は払い続けてるしなw
11【TOKUMEI】2022/06/15(水) 10:05:24.23
どっちも中途半端だからなあ。
MLBの平均を1とすると大谷は投打共に0.7くらい。だから0.7×0.7=0.49。
よってMLBの平均年俸の0.49倍が妥当。
43【TOKUMEI】2022/06/15(水) 10:26:02.95
>>11
平均1として0.7の活躍としてだ
0.7+0.7=1.4ならわかる

なぜ0.7に0.7を掛けて0.7からも減らすんだよ、小学生からやり直せwww
45【TOKUMEI】2022/06/15(水) 10:26:22.99
ネオでさえ中日のショート下ろされたのにメジャーでショートやるやつって
きちがいやん
43【TOKUMEI】2022/06/15(水) 10:26:02.95
>>11
平均1として0.7の活躍としてだ
0.7+0.7=1.4ならわかる

なぜ0.7に0.7を掛けて0.7からも減らすんだよ、小学生からやり直せwww
52【TOKUMEI】2022/06/15(水) 10:33:28.51
>>43
二刀流はデメリットも大きいからかけるのが正しいかも
単純に足せるものじゃないと思う
57【TOKUMEI】2022/06/15(水) 10:40:55.34
成績云々より人気があれば高額契約できる
LAAのオーナーは金持ちだけど、本業の大型開発案件が裏金問題で止まっているのがなあ
65【TOKUMEI】2022/06/15(水) 10:48:27.97
マーが1億5千万ドル、大谷が2年待って25才でメジャー契約結べば2億ドルと言われてた
ちなみに大谷の今年までの5年トータル1200万ドル
選択が正しかったことを証明するためにも総額2億5千万ドルは欲しい
11【TOKUMEI】2022/06/15(水) 10:05:24.23
どっちも中途半端だからなあ。
MLBの平均を1とすると大谷は投打共に0.7くらい。だから0.7×0.7=0.49。
よってMLBの平均年俸の0.49倍が妥当。
66【TOKUMEI】2022/06/15(水) 10:52:26.02
>>11
他の選手はx0でゼロになる
70【TOKUMEI】2022/06/15(水) 10:58:07.98
NHKが年俸の9割負担
50【TOKUMEI】2022/06/15(水) 10:29:46.83
>>43
だって0.7だから
1かけて0.7だから
83【TOKUMEI】2022/06/15(水) 11:18:12.97
>>50
お前は本当に馬鹿やなあ
87【TOKUMEI】2022/06/15(水) 11:29:06.30
投手だと中6から7の平均5回の普通の先発投手だし打者だとDH固定の好不調の波の激しい感じ
だから意外と扱いには困るタイプだよな
ダルとかも一回炎上してるけど大谷よりも短いローテで平均1回以上多く投げてるし
やっぱり投手の成績がちょっと打者に比べて落ちる気がする
88【TOKUMEI】2022/06/15(水) 11:31:44.91
エンゼルスにその気があるなら去年のオフ早々契約更新オファー出してるわ
去年は確変だと判明した今じゃありえない
109【TOKUMEI】2022/06/15(水) 13:16:23.02
>>1
大谷「金とかどうでもいいんです」

とかだったらかっこいいな
116【TOKUMEI】2022/06/15(水) 13:59:19.90
トラウトが審判殺した
118【TOKUMEI】2022/06/15(水) 14:09:14.19
ドジャースも弱くなったな
勝ったけど
スタッシーはなぜ振らなかったんだろう
129【TOKUMEI】2022/06/15(水) 14:26:26.90
菊池が15億円以上
筒香も5億円以上と考えるとまあ妥当か
131【TOKUMEI】2022/06/15(水) 15:22:24.72
記事載せるならちゃんと推敲しろよ
意味が通じりゃいいってもんじゃないだろ
141【TOKUMEI】2022/06/16(木) 09:57:39.38
秋山翔吾パドレス3Aを退団へ
142【TOKUMEI】2022/06/16(木) 10:02:41.25
実力以上の評価がここまで高い選手はいない
150【TOKUMEI】2022/06/17(金) 15:51:33.40
普通にナ・リーグジャイアンツとかに移籍すれば
153【TOKUMEI】2022/06/17(金) 16:20:12.60
投げる方は大丈夫なの?
肘を下げたのか下がったのか知らんけど左肩の開きが早くなってるのはまずいんじゃないの?

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1655254205