暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【カーリング】北海道コンサドーレ札幌 7

1【TOKUMEI】2022/03/21(月) 10:36:03.61
北海道コンサドーレ札幌カーリングチームを応援するスレ

◎メンバー
・松村雄太(フォース・スキップ)
清水徹郎(サード)
・谷田康真(セカンド)
・阿部晋也(リード・バイス
・相田晃輔(リード・リザーブ

・公式サイト https://www.consadole-curling.jp/
・ニュース  https://www.consadole-curling.jp/news/
Facebook  https://www.facebook.com/consadole.curling/

◎前スレ
カーリング北海道コンサドーレ札幌 6
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/wsports/1613212023/
41【TOKUMEI】2022/03/31(木) 15:24:48.23
もうネタバレでもいいかもしれないから

1年ぐらい前から競技継続するかどうか考えていたよ
他チームへの移籍とかじゃなくて家業を継ぐ形
とはいっても吉田家の家業だが。

高齢になってきて体調もあまりよくないので長女の婿(戸籍上は次女だが)
ということもあり松村が引き継ぐ形になるんです。
84【TOKUMEI】2022/04/02(土) 00:52:19.70
相田→谷田→清水v→阿部s
もしくは
阿部s→相田→清水→谷田v
118【TOKUMEI】2022/04/16(土) 22:15:08.27
>>55
敏腕プロデューサーwwwwwwww
何年も一体何をプロデュースしてたんだよw
無能プロデューサーw
119【TOKUMEI】2022/04/17(日) 07:25:30.40
>>118
一般の方を批判しない方が良いかと。
もう既に何年もカーリングに関わって無いし。
辞められた方を野次っても何も生まれてこないし。
122【TOKUMEI】2022/04/18(月) 21:46:44.26
>>121
乗っ取りじゃなくて良く見たら、似たアカウントの偽物だったみたい
123【TOKUMEI】2022/04/18(月) 22:01:44.02
>>122
最近多いね
なりすましアカウントとして通報しとこう
179【TOKUMEI】2022/05/06(金) 22:22:14.30
清水がSCでの活動に限界感じたように
松村にもそういう思いがあったのかな
松村の作戦に他3人が疑問を感じるシーンもそれなりにあった気がするし
183【TOKUMEI】2022/05/06(金) 22:32:16.03
>>179
最後の試合となった世界最終予選の最後の一投も
他のメンバーが合意してないのに松村が強引に押し切って投げたけど
結局失投となって負けちゃってたな
228【TOKUMEI】2022/05/10(火) 19:47:44.94
写真が出てくると俄然楽しみになってきた
相田漁師だし筋肉発達してそう
216【TOKUMEI】2022/05/10(火) 08:09:20.82
リード兼スキップのチームって何処が有ったっけ?

仮に阿部がスキップやるならフォースに入るだろう
リードは相田にして
231【TOKUMEI】2022/05/11(水) 05:50:09.08
>>216
女子だけどスウェーデンのシーグフリードソンがリードスキップ
ノルベリとハッセルの谷間世代だけどソチで銀メダル取ってるし良いチームだったよ
バイスはフォースのプリッツで、ハッセルが代表戦出る時は今もコーチで帯同してる
254【TOKUMEI】2022/05/23(月) 21:33:08.37
来季以降に誰か入れるでしょ
阿部の難病持ち問題も有るし
276【TOKUMEI】2022/05/26(木) 06:26:25.71
こういうデリケートなことを
予想で書くのは良くない
全く違う理由な失礼だろ
314【TOKUMEI】2022/05/28(土) 17:23:18.74
今大会、コンサが優勝してもおかしくはないんだが、
そうなったら「優勝したんだからこのままで良いじゃん」
ってなってほしくはないんだよなあ
358【TOKUMEI】2022/05/30(月) 15:10:18.79
夏井坂ファンの仕業だな
359【TOKUMEI】2022/05/30(月) 20:17:07.25
https://www.instagram.com/yasumasa_tanida/

閲覧するぶんには特に異変やイタズラ投稿は無いのでよく分からんが、
今までのパスワードでログインできなくなったということかな?
381【TOKUMEI】2022/06/04(土) 12:46:51.59
出社日数少ないといっても、給料保証があるだろう
ロコでも、所属先の給料とカーリング大会賞金の山分けをもって、
北見で生活できる程度でしょう
多分札幌でも生活きついんじゃないかな
383【TOKUMEI】2022/06/04(土) 19:21:19.57
>>381
北京前でも講演料Aランクだったのが今じゃSランクだろ
90分の講演一本でいくら稼げるんだか
394【TOKUMEI】2022/06/04(土) 21:11:37.09
さっちゃんほぼボランティアだろうね
ちなみとかだって、母校で普通に講演してるし
そんなところで金とってなさそう
410【TOKUMEI】2022/06/10(金) 11:40:50.07
カーリングチームトライアウト実施のお知らせ

北海道コンサドーレ札幌カーリングチームは、「北海道とともに、世界へ」のクラブスローガンの下、一緒に世界を目指す新戦力を迎え入れるべく、トライアウトを実施いたします。

沢山のご応募お待ちしております。

https://www.consadole-sapporo.jp/news/2022/06/7443/
417【TOKUMEI】2022/06/10(金) 23:57:05.82
トライアウトねえ
また離脱者出そうな感
419【TOKUMEI】2022/06/11(土) 02:39:20.26
>>418
まだ若い相田と結婚したばかりの清水が辞めるなんてある?
424【TOKUMEI】2022/06/11(土) 17:46:21.26
>>419
結婚したての清水さんが、松村さんの抜けたコンサで決定戦までの3年間続けるかな
自分が特に思うのは、今年のSC軽井沢の急成長が驚きだったこと
選手間ではもっと感じるだろうし、オリンピック出場のため、コンサやサポート企業の待遇では・・・と考えてもおかしくない
432【TOKUMEI】2022/06/11(土) 23:42:24.84
若い選手を取ると思う。来年は捨ててもいいし。
五輪前年の日本選手権優勝をめざすくらいがいい
449【TOKUMEI】2022/06/13(月) 05:34:04.81
道民は毎年12位くらいの赤字
サッカークラブに魅力を感じているん?
バドミントン部も弱いし、、
なんかクラブ存続の為に適当にやっている感じが否めない。
473【TOKUMEI】2022/06/13(月) 12:27:45.94
ただこのスレでも まるで4人制じゃなきゃ意味ないみたいな、
MDの存在意義や価値を過小評価し過ぎな人が多いんで
自分の意見に共感してくれる人は少ないだろうけどね
479【TOKUMEI】2022/06/13(月) 13:32:41.23
相田君が辞めるのは意外だな
481【TOKUMEI】2022/06/13(月) 13:34:21.19
>>479
上に書いてる人がいる通り、拠点が変わるなら当然の流れではある
漁師を継ぐ事がまず第一だろうし
483【TOKUMEI】2022/06/13(月) 13:40:19.75
北見に残って
ドラゴンとアイスラインをサポートしてほしかった
493【TOKUMEI】2022/06/13(月) 14:57:43.28
ID:8Y6BvQpPみたいな、さも訳知り顔で「俺は全部分かっていたぜw」
みたいなことを後出しジャンケンで言うような知ったかバカに、
偉そうなことを言われる筋合いはありません。
497【TOKUMEI】2022/06/13(月) 17:50:19.67
札幌に拠点移すならCheckmateのメンバーを何人か入れる可能性は有り得るかも
そうなればそこそこ期待出来そうだが
499【TOKUMEI】2022/06/13(月) 18:12:13.93
とはいえここまで札幌勢と北見勢が綺麗に割れるとは思わなかったな
個人的には北見勢の方に推しが多かっただけに残念

こうなったら札幌に拠点移すだろうからCheckmateメンバーを多く取り込んで欲しい
Checkmateメンバーとしても日本選手権へのチャンスは広がるだろうし
500【TOKUMEI】2022/06/13(月) 18:19:18.76
そもそも谷田も北見から見ればアウトサイダー
しかも自己主張が強くチームを纏めるタイプではない
そんな谷田がスキップやったところで北見陣営からは排他的な態度は必然
今までは同じ境遇だった松村が我慢強くやってたから何とかなってただけ
518【TOKUMEI】2022/06/13(月) 23:38:26.62
コンサドーレは待遇やサポート面でなにか変更があったのかもね
それにしても谷田は北海道を軸に考えてるのだろうか
道外への進出ありならSCはフィットしそうだけど雰囲気壊れるかなあ
529【TOKUMEI】2022/06/14(火) 11:24:18.76
私見を言いたいだけ
それすら許されない雰囲気は嫌だなあ
532【TOKUMEI】2022/06/14(火) 14:50:19.90
>>529
フェイク撒き散らすのと私見はまったく別モンだ
557【TOKUMEI】2022/06/14(火) 19:03:07.04
>>552
職業選択自由の侵害になるなあ、それ
その大学に入ったらコンサの奴隷だ、と拡大解釈出来るような暴論ちょっとどうよ
558【TOKUMEI】2022/06/14(火) 19:40:41.37
>>557
では札幌国際大は全員大学院にいくの?
ミラノ五輪まではどうにかなるとして
札幌五輪は?就職すると今の精度は保てないと思う

https://mao.5ch.net/test/read.cgi/wsports/1647826563