暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【カーリング】北海道コンサドーレ札幌 7

1【TOKUMEI】2022/03/21(月) 10:36:03.61
北海道コンサドーレ札幌カーリングチームを応援するスレ

◎メンバー
・松村雄太(フォース・スキップ)
清水徹郎(サード)
・谷田康真(セカンド)
・阿部晋也(リード・バイス
・相田晃輔(リード・リザーブ

・公式サイト https://www.consadole-curling.jp/
・ニュース  https://www.consadole-curling.jp/news/
Facebook  https://www.facebook.com/consadole.curling/

◎前スレ
カーリング北海道コンサドーレ札幌 6
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/wsports/1613212023/
2【TOKUMEI】2022/03/21(月) 10:36:48.41
◎選手のSNS
・松村雄太 https://www.instagram.com/uta.zzz/

清水徹郎 https://www.instagram.com/tetsu0210
        https://twitter.com/0210Tetsu

・谷田康真 https://www.instagram.com/yaaaaassun/
        https://twitter.com/yaaaaassun

・阿部晋也 https://www.instagram.com/shinyabe106/

・相田晃輔 https://www.instagram.com/aita.ta.tatata/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
75【TOKUMEI】2022/04/01(金) 21:27:08.63
さっき知って衝撃だった
ここ数年間の男子チームの変動激しいな
99【TOKUMEI】2022/04/02(土) 09:32:21.52
やはり、五輪最終予選のときはチームの雰囲気がすこぶる悪く、
あれで松村の心が折れたんだろう
それ以前に松村がチーム離脱を考えていたとは思えない。
その後の五輪に出る意気込みはあったわけだし、五輪を逃しても
代表分離の原則が無ければ世界選手権に出れた可能性もあり、
そうすればチーム分裂は避けられたかもしれない。
とはいえ、チームの特定の誰が悪いとか犯人を探す必要もなく、
悪いと言うならメンバー全員がそれぞれ何かしら悪かった、
ということなんだと思う。
99【TOKUMEI】2022/04/02(土) 09:32:21.52
やはり、五輪最終予選のときはチームの雰囲気がすこぶる悪く、
あれで松村の心が折れたんだろう
それ以前に松村がチーム離脱を考えていたとは思えない。
その後の五輪に出る意気込みはあったわけだし、五輪を逃しても
代表分離の原則が無ければ世界選手権に出れた可能性もあり、
そうすればチーム分裂は避けられたかもしれない。
とはいえ、チームの特定の誰が悪いとか犯人を探す必要もなく、
悪いと言うならメンバー全員がそれぞれ何かしら悪かった、
ということなんだと思う。
101【TOKUMEI】2022/04/02(土) 13:19:31.19
>>99
最終予選終了の翌日には、コンサ公式サイトで
次年度の方針については、このサイトで報告しますと記載されてました。
まだ日本選手権が終っていないのに
普通はこんなことは書かない
最終予選の前には決まっていたと思う
106【TOKUMEI】2022/04/07(木) 06:18:09.00
コンサドーレは国内だけで勝っていれば良いという雰囲気あるよね。海外で勝ってもスポンサーメリット無いし。サッカーのクラブチームだから仕方ないか。
127【TOKUMEI】2022/04/19(火) 21:32:23.53
松村兄の解説楽しみだ
206【TOKUMEI】2022/05/08(日) 09:11:47.68
札幌五輪が決まるのは早くて2023年5月らしい
現メンバーの契約おそらくそこまでなんだろう。
次の五輪までの4年契約ではないから、
松村がいち早く退団したんじゃないかな
216【TOKUMEI】2022/05/10(火) 08:09:20.82
リード兼スキップのチームって何処が有ったっけ?

仮に阿部がスキップやるならフォースに入るだろう
リードは相田にして
219【TOKUMEI】2022/05/10(火) 08:31:55.63
>>216
そういうチームいないかも
225【TOKUMEI】2022/05/10(火) 19:20:25.72
谷田は筋肉部なのにスイープしないのはもったいないなぁ。
263【TOKUMEI】2022/05/24(火) 23:52:28.99
青木が来年以降どこいくかわからないけど、候補で言えば帯広戻ってる元SCでYouTube解説やってる大野って可能性もある
268【TOKUMEI】2022/05/25(水) 21:23:15.96
ロコの「うんおっけー」「うんないすー」を取り入れるべきだな
273【TOKUMEI】2022/05/25(水) 22:19:10.19
オワコンで、しかもチーム内の雰囲気も険悪なのにw
280【TOKUMEI】2022/05/26(木) 12:03:33.05
リードが牛耳ってんのにサード、フォースに負担がかかる強気なダブルセンターガードとかやってりゃ雰囲気悪くなるわ
批判浴びるのは後ろなんだから
323【TOKUMEI】2022/05/28(土) 19:08:29.84
SCは柳澤(15)と山本(20)の勢いがすごいし、
札国は青木(22)と佐藤(21)が天才的だし、
いっぽう相田(23)は小舅たちに気を使って窮々としている
329【TOKUMEI】2022/05/28(土) 22:33:04.00
来季は8月からWCFポイント対象のツアーが組まれるし(北海道では札幌→稚内常呂)
それ以降も国内外でツアー大会が有る
これらツアーでのポイント最上位チームにも来季の日本選手権の出場枠が回る可能性は有るから
それが狙えると面白いんだが
(激戦区の北海道予選回避のためにも生かしたい)

ライバルはTM、KiT、ドラゴンあたりか
336【TOKUMEI】2022/05/29(日) 02:29:21.40
コンサドーレJr.
名前の響きはカッコええやん。
有望な子が集まるかどうかは別にして
374【TOKUMEI】2022/06/02(木) 14:45:25.08
この手のSNSで一度乗っ取られてしまったアカウントって、
運営に掛け合ってももう二度と手元に戻ってくることはないの?
375【TOKUMEI】2022/06/02(木) 18:43:48.12
>>374
運営が対応して本人確認できれば取り戻せる
乗っ取られたまま放置せず取り戻すかアカウント停止にするかした方がいいと思うんだけどねー
382【TOKUMEI】2022/06/04(土) 15:26:14.72
道銀のゴタゴタを見ると通常時は敢えてリザーブを用意せず
リザーブ必須の国際大会出場時だけ他所から一時的に借りるを繰り返す方法を
コンサも採用するように思えてきた
(国内大会でリザーブ必須の大会が無いなら特に)
420【TOKUMEI】2022/06/11(土) 03:29:16.48
相田は常呂から離れられないし
谷田も北見から離れることは無いだろう

コンサの拠点が常呂から動かない限りこの2人の離脱は考えられないし
札幌が拠点の清水も現時点でわざわざコンサを離れるメリットが無い
あとは雇用先がコンサながら高齢&難病持ちの阿部次第
464【TOKUMEI】2022/06/13(月) 11:39:03.00
>>463
シード権剥奪なのか?

だったら旧SC軽井沢クラブの二の舞だな
465【TOKUMEI】2022/06/13(月) 11:43:28.34
>>464
3人残ってなければ同一チームとは見なされないから
もし準優勝以上してたらそうなってたね
482【TOKUMEI】2022/06/13(月) 13:36:28.44
阿部と清水だけなら拠点は札幌になるね
505【TOKUMEI】2022/06/13(月) 18:58:04.07
流石に500とか503とかキモ過ぎ
やっぱり延び盛りの選手は試合に多く出てナンボ
相田も4人制だけでなくステラの松澤とのMDもまだまだ期待したいし
家業の漁師と両立して頑張れ
510【TOKUMEI】2022/06/13(月) 20:41:53.94
モロ兄が拾いそう
515【TOKUMEI】2022/06/13(月) 22:21:58.57
四人制で実績ありの谷田松村ペアがMDで引っ張ってく形になればそれはそれでカーリング界にはいい刺激にはなるかもね
四人制から作ったペアで世界戦えてしまったわけだし
千秋さんこの前の大会はフィフスだったし二人でMDメインにやってみてほしい気はする
515【TOKUMEI】2022/06/13(月) 22:21:58.57
四人制で実績ありの谷田松村ペアがMDで引っ張ってく形になればそれはそれでカーリング界にはいい刺激にはなるかもね
四人制から作ったペアで世界戦えてしまったわけだし
千秋さんこの前の大会はフィフスだったし二人でMDメインにやってみてほしい気はする
517【TOKUMEI】2022/06/13(月) 22:27:34.48
>>515
MD専門って
まだまだ未知の種目だし
よほど計画していかないと二人とも共倒れになるよ。
521【TOKUMEI】2022/06/14(火) 01:38:53.12
目標を次々と達成していかないと同じメンバーでチームはなかなか続けられないよ
489【TOKUMEI】2022/06/13(月) 14:33:11.72
相田が家業を優先する云々の話はともかく、
そんなに恵まれたチームなら3人も脱退しないと思うけど。

それともチーム内の邪魔者は事実上追放されて、
有能な阿倍総裁のもと有望若手が次々に集まりチームを立て直す、
みたいな夢物語がこれから実現するというわけですか?
523【TOKUMEI】2022/06/14(火) 01:59:47.04
>>489
>そんなに恵まれたチームなら3人も脱退しないと思うけど
そういう甘い発想がまず色々わかってないというか
別にみんな脱退したくてしてるとは限らないとは少しも考えないんだなw
534【TOKUMEI】2022/06/14(火) 15:30:51.36
あんまりアホを相手にするなよ
いちいち私見ですなんて書かなくても文章と文脈から私見かどうかぐらいわかるから
568【TOKUMEI】2022/06/15(水) 15:42:18.65
阿部はストーリーで
清水はインスタの投稿で退団に触れる

松村の時は何もなかった

https://mao.5ch.net/test/read.cgi/wsports/1647826563