暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【漫画家&殺人鬼】キャラクター【菅田将暉 Fukase 小栗旬 中村獅童 高畑充希】

1【TOKUMEI】2021/02/23(火) 04:49:56.06
原案:長崎尚志
監督:永井聡
キャスト:菅田将暉Fukase小栗旬中村獅童高畑充希

公式サイト
https://character-movie.jp/
10【TOKUMEI】2021/02/24(水) 17:36:27.92
>>6
いらねぇww
24【TOKUMEI】2021/03/21(日) 16:55:57.05
作中漫画を好きな漫画家が描いてるらしいんで気になる
68【TOKUMEI】2021/03/28(日) 12:43:40.53
漫画原案のシナリオライターは様々な案を提示する職業
相手が大物漫画家であればあるほど気に入らなければ切られるのでイエスマンであることが求められる
脚本家や小説家とか作家とは対極に位置する小間使いだよ長崎
71【TOKUMEI】2021/04/04(日) 21:44:23.22
菅田イラネ
85【TOKUMEI】2021/04/22(木) 15:52:27.27
映画『キャラクター』のノベライズ版&コミカライズ版の発売が決定。
 映画・小説・漫画…それぞれで異なる展開と結末が描かれ、映画に先んじて発売される
ノベライズ版とコミカライズ版を読むことでより映画を楽しめること間違いなし。


長崎尚志氏のコメント全文

 映画『キャラクター』は企画段階でさまざまな映画監督の間を行きつ戻りつし、
実現までにほぼ10年を費やした作品です。
それだけに書いたシナリオは実に20稿! それぞれが異なった結末になっています。

 小説版『キャラクター』はその中で、どれが映画版と同じくらい面白いか
担当編集者に吟味してもらい、選ばれた第12稿をもとに創作したものです。
冒頭はほぼ映画版と同じ流れですが、中盤から大きく変わり、終盤はまったく異なる展開になっています。
 マンガ版『キャラクター』は映画のシナリオを、マンガ家のいわや晃氏にそのままお渡しし、
「好きなように変えていいですから」と言づけたもの。
いわや氏もまた、映画版と同じではつまらないと、ラストは驚愕の展開になっています。
 とはいえ、小説もマンガも、登場人物、キャラクター、人間関係――すべて映画と同じ!
彼らの選択の違いが、別な方向に向かった……いわば映画版『キャラクター』のパラレルワールドともいうべきもの!
同時に、映画に用意された少し謎に満ちたラストシーンを紐解く解説本にもなっています!
映画をご覧になる前に(あるいは読んだあとに)、ぜひ小説版、マンガ版をご一読いただくことをお薦めします。
116【TOKUMEI】2021/05/02(日) 06:22:20.83
>>110
映画見に行く客の0.1%も見ないオワコン5chスレで公開前から構ってクレクレ連投な
このアスペは別人?


47 名無シネマ@上映中 2021/03/26(金) 22:26:37.86 id:GNOWxl8x
私はバカマ ンコですって自己紹介して楽しいのかね

56 名無シネマ@上映中 2021/03/27(土) 19:22:13.80 id:JJYvPQyq
バカマ ンコ

62 名無シネマ@上映中 2021/03/28(日) 10:49:20.82 id:wHMWw/iv
マンいじしたら書き込み減って草
快適だ

66 名無シネマ@上映中 2021/03/28(日) 11:05:45.92 id:wHMWw/iv
マンコ大好き

75 名無シネマ@上映中 2021/04/06(火) 16:33:12.62 id:oYEBEHiy
マン コ

67 名無シネマ@上映中 2021/03/28(日) 11:06:55.12 id:wHMWw/iv
>65
若マン コ ?

73 名無シネマ@上映中 2021/04/05(月) 11:01:40.51 id:wgRncHM/
マン コ

115 名無シネマ@上映中 2021/05/02(日) 00:15:27.78 id:zxPrN8Xn
パンティが臭そうな女が暴れてるの?
117【TOKUMEI】2021/05/02(日) 09:44:01.29
>>116
なんでパンティ臭そうな女が暴れてるって書いたらかまってクレクレな書き込みになるの?
関係ないなら無視すればいいじゃん
224【TOKUMEI】2021/05/13(木) 17:52:16.48
東京が無理でも隣接県で見ればいいのでは?
232【TOKUMEI】2021/05/23(日) 18:39:12.43
世の中めちゃくちゃだよな
映画すらまともに公開できないとかさぁ
海外はワクチンの効果でどんどん回復に向かってるのに
233【TOKUMEI】2021/06/01(火) 13:58:41.46
休業要請東京で一部緩和か…
まぁ全く営業できないよりはマシだろうけど
272【TOKUMEI】2021/07/07(水) 00:07:45.00
作り手がセブン?
詳しく
273【TOKUMEI】2021/07/07(水) 01:18:07.84
>>272
公式サイトの「スペシャトーク」に監督・脚本家・プロデューサーの鼎談が掲載されていて、
初期の長崎氏と川村元気氏の企画の打ち合わせの中で「セブン」や「殺人の追憶」みたいな作品を
日本でも作りたいねと話していた、と書いてあるよ
278【TOKUMEI】2021/07/07(水) 05:11:51.82
刑事のバディの作品は国内外とわず、腐るほどあるんですよ
むしろ孤軍奮闘する刑事の映画やドラマ方が少ない
そしてそのバディ組んでる主演刑事はあんな簡単に死んで途中離脱しない
301【TOKUMEI】2021/07/13(火) 09:46:04.39
おう13億弱までいったか
一度くらいLVつきの舞台挨拶してほしかったけどコロナだし仕方ないな
302【TOKUMEI】2021/07/13(火) 16:03:13.19
>>301
13億強な
315【TOKUMEI】2021/07/13(火) 23:15:40.99
ライトハウス全然面白くなかったけどなw
333【TOKUMEI】2021/07/15(木) 17:25:07.70
見た。

映画館で見て良かったかなと思う映画だった。

自分に中身がない人間がこじらすと
いい事ありませんよ
って事かな。
342【TOKUMEI】2021/07/20(火) 13:37:58.53
ホラー系ってなんで人が集まるんだろうな
最近だと明らかにクソ映画臭が漂ってる事故物件が23億 犬鳴村が14億以上稼いでるのは意味分からん
342【TOKUMEI】2021/07/20(火) 13:37:58.53
ホラー系ってなんで人が集まるんだろうな
最近だと明らかにクソ映画臭が漂ってる事故物件が23億 犬鳴村が14億以上稼いでるのは意味分からん
381【TOKUMEI】2021/07/22(木) 07:02:39.67
>>342
>>347
犬鳴村や樹海村や事故物件などは超常現象がおこる心霊オカルト系のホラー映画

今年上半期に公開されたキャラクター、シグナル、ファーストラブなどは殺人事件に付随して
捜査員らが活躍する謎解きミステリー要素もあるサスペンス映画で、法律によって裁かれる犯罪系
カテゴライズするなら心霊ホラーよりも犯人逮捕に動く名探偵コナンの方がまだ近いね
ヤクザや犯罪者が複数の殺人を犯す描写があろうと心霊オカルト映画とは明確な違いがあるので
同一ジャンルだと主張するのが事実誤認であるのは確か
388【TOKUMEI】2021/07/22(木) 11:29:22.24
>>385
見てないお前がこの王道サスペンス映画を何と呼ぼうが好きにしなよ
少なくとも>>342の馬鹿があげてる幽霊ホラーの要素は無い
ここを見て間違えて幽霊ホラーだと思って見に行く情弱はいないだろうけだ一応な
392【TOKUMEI】2021/07/22(木) 11:57:13.22
>>388
何で見てないと思うのか
初日に観に行ったわw
ここにも始めから何度か書き込みしたけどネガティブな意見なんか書いたこと無いですよ
変に勘違いされてキレられて恐いわ
これこそホラー
435【TOKUMEI】2021/07/24(土) 11:09:02.17
気がつけば東宝の今年ここまでの実写のなかでは最も費用対効果の良い作品になったな
続編あるのかと思ってたけど村瀬Pは映画やめて念願のドラマ畑に戻れるらしいから無さそう
こういえのは1作限りなのが良いだしな
439【TOKUMEI】2021/07/24(土) 15:33:41.57
両角が一家の庭に包丁持って忍び寄るシーンで興奮しまくって自分が怖かった
はあはあ言いながら包丁をつき立てるシーンでは無いはずのオチンチンが勃起しているような錯覚が芽生えてアソコが濡れてて驚き
人殺しに興味はないけどスカッとするんだろうなとか気持ちよさそうとか血首立ってきちゃった
でもあたしにオチンチンがなくてよかった
か弱い女の子にはあの頃仕方は無理
だから映画をみながら妄想してる
本日8回目のキャラクターを見てきます
445【TOKUMEI】2021/07/26(月) 20:10:30.45
ファン以外は評判が良くない作品までは見ないのが普通
Fukaseも今作で評価されて役者としてのファンも少しずつ増えていきそうだな
468【TOKUMEI】2021/07/27(火) 19:37:00.34
フカセを嫌いと書いてりゃセカイノオワリのファンが絡んできて楽しいぜ
469【TOKUMEI】2021/07/27(火) 19:39:09.20
フカセ
セカイノオワリ

閲覧者の少ないスレでID変えまくって連投してアスペってることに気づいてないんだろうね
484【TOKUMEI】2021/08/04(水) 10:58:17.58
インザハイツ見て来ます
501【TOKUMEI】2021/11/15(月) 03:07:04.56
話題性だけ
526【TOKUMEI】2022/01/10(月) 15:32:56.79
全体的にかなり良くやってるとは思います
しかし、もう一声なんか欲しかったね
530【TOKUMEI】2022/01/25(火) 11:51:49.71
続編は?
551【TOKUMEI】2022/01/25(火) 14:51:19.76
日本のサイコサスペンスってレベル低いよね
552【TOKUMEI】2022/01/25(火) 21:57:51.38
>>551
そんなことない
573【TOKUMEI】2022/01/29(土) 13:04:37.80
赤ん坊を見せなかったのは意図があるのかな?
それとも双子が見つからなかった?
602【TOKUMEI】2022/06/08(水) 14:06:22.08

https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1614023396