暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【サッカー日本代表】堂安律「11月楽しみにしていてください」本田圭佑の投稿に返信

1【TOKUMEI】2022/06/15(水) 19:41:46.43
サッカー元日本代表の本田圭佑(36)が15日、自身のツイッターを更新し、日本代表の堂安律(23)=PSVアイントホーフェン=の返信に対して「愚問です。日本代表はW杯優勝を目指している集団でしょうから。昨日の試合もカンボジア代表の試合と重なって観れてないです。」と返答した。

 本田は同日午前6時前に「なあ。サッカーやるなら上目指せよ」と投稿。誰に対しての指摘か具体的には明らかにしていなかった。これに対して堂安が同日午前10時半過ぎに返信し、「日本代表のことでしょうか?」と疑問を投げかけた。

 本田は同日午後5時20分に「愚問です。日本代表はW杯優勝を目指している集団でしょうから。昨日の試合もカンボジア代表の試合と重なって観れてないです」と返信。本田が実質的な監督を務めるカンボジア代表は14日に敵地でアジアカップ予選のアフガニスタン戦に臨み、2-2で引き分けた。本田の投稿はカンボジア代表に向けられたもののようで、逆に「どうでしたか?」と日本代表の試合内容について問い返した。

 さらに堂安は午後7時15分に「やはりそうですよね。たとえ試合を90分観ていたとしても本田さんは同じように感じたかも知れません。だからといってW杯優勝の夢は変わりません。11月楽しみにしていてください」と投稿。さまざまな臆測を呼んだ2人のやり取りを締めくくった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/76bb2e175c303eabfbbe3789cf1a9c5f192c7179
13【TOKUMEI】2022/06/15(水) 19:46:05.57
なぁ、5ちゃん見るならもっと上目指せよ
40【TOKUMEI】2022/06/15(水) 19:54:46.54
メンヘラみたい
38【TOKUMEI】2022/06/15(水) 19:53:38.42
>>30
これで、じっくり観戦させてもらうよとでも言えば
あれ?上目指さないんすか?wってなるのか
43【TOKUMEI】2022/06/15(水) 19:55:04.52
>>38-39
長谷部は今でも大会中限定で日本代表に戻ってきてもらえって本気で思ってる人多いのにな
59【TOKUMEI】2022/06/15(水) 20:00:15.36
落ちたら笑える
57【TOKUMEI】2022/06/15(水) 20:00:06.94
>>44
VVVは毎年残留争いのチーム、PSVは優勝争いのチームだよ今年もリーグ2位カップ戦優勝してる
67【TOKUMEI】2022/06/15(水) 20:02:59.48
>>57
強豪で点重ねるのとそれを降格候補みたいなチームでやるのどっちが難しいか考えりゃわかるんじゃないの
70【TOKUMEI】2022/06/15(水) 20:15:25.89
これくらいのビッグマウス返しができれば一流
77【TOKUMEI】2022/06/15(水) 20:22:37.09
ACミラン在籍の肩書きだけで一生偉そうに生きていきそう
78【TOKUMEI】2022/06/15(水) 20:23:08.92
こうして代表のカリスマは堂安に引き継がれるのであった…

代表カリスマは短髪の金髪にしか宿らないのか?
95【TOKUMEI】2022/06/15(水) 20:48:15.85
「愚問」とは、ばかばかしい、愚かな質問のことです。 相手の質問が答えるまでもない当たり前のことであったり、たいして意味のないものだったりする場合に使われます。
96【TOKUMEI】2022/06/15(水) 20:49:23.85
アホンダの真髄
97【TOKUMEI】2022/06/15(水) 20:50:11.92
本田がウザいのはいいんだけど、堂安ももう自分は当確だと思ってるなこれ
どっちもクソかもしれん
103【TOKUMEI】2022/06/15(水) 20:58:22.94
>>97
W杯に僕は居ないかもしれませんって言うゴミみたいな奴が好きなの?変わってるねきみ
115【TOKUMEI】2022/06/15(水) 21:19:22.56
今の日本代表って
スター選手っていないよな
本田二世みたいなの現れないのか
117【TOKUMEI】2022/06/15(水) 21:22:52.68
この後同案が代表落ちて中村言語がツイートしてくるところまでが台本
94【TOKUMEI】2022/06/15(水) 20:45:03.13
>>62
その後本田は世界一のミランに移籍したんだけどドーアンはレアルミランバイヤンレベルに行けるんかい?
149【TOKUMEI】2022/06/15(水) 23:50:10.02
>>94
当時のミランは暗黒期でしたが
154【TOKUMEI】2022/06/16(木) 00:23:19.56
とりあえず足元でこねてチャンス失うイメージ
南野も同じ
体育のサッカーでうまい雰囲気出すだけの小学生男子みたい
155【TOKUMEI】2022/06/16(木) 00:25:10.86
どっちも糞と気付けw
160【TOKUMEI】2022/06/16(木) 00:32:29.56
ケースケホンダマリアほまだ監督だったのか
163【TOKUMEI】2022/06/16(木) 01:01:36.52
堂安性格悪そうだなw
こりゃ森保が嫌いそうな感じ
170【TOKUMEI】2022/06/16(木) 02:55:20.53
本田さん代表引退宣言してるの知らないアホワラワラで草
171【TOKUMEI】2022/06/16(木) 03:16:51.78
本田ダサいな
172【TOKUMEI】2022/06/16(木) 04:08:17.75
今からやれよ
178【TOKUMEI】2022/06/16(木) 06:27:11.15
本田のツイってとにかく主語抜かしてディスるのなw
それで逃げてるつもりかって
158【TOKUMEI】2022/06/16(木) 00:29:04.23
本田の3大会4ゴールは間違いなく凄いが相手がショボい
カメルーンデンマークコートジボワールセネガル
179【TOKUMEI】2022/06/16(木) 06:30:10.78
>>158
実は決勝トーナメントはノーゴールノーアシストだしなw
182【TOKUMEI】2022/06/16(木) 09:09:55.81
ドイツがイタリアに5ゴール決めてて
うちはびびってしまったぞ
大丈夫か
199【TOKUMEI】2022/06/16(木) 14:36:58.03
>>198
堂安は「闘える」からな、ワールドカップには居たほうがいい
200【TOKUMEI】2022/06/16(木) 14:55:28.46
>>199
ベンチスタートかなw

PSVではいい働きが出来てると思ったんだがなw

あ、PSVの方が圧倒的に選手のレベルが高いかw
203【TOKUMEI】2022/06/16(木) 15:07:53.42
>>9
ほんそれ。
2人同時投入で負けを確信した。
あいつらファーストチョイスがドリブルでつっかけるだから。
当然ロストしまくりで、空気どころかブレーキのダブル投入だもんな。
まだ自分のことメッシだと勘違いしてそう。
204【TOKUMEI】2022/06/16(木) 16:29:50.79
代表のポスターは大迫柴崎長友久保堂安で決まり
最終予選全く活躍しない軍団でセンター固めるぞ
206【TOKUMEI】2022/06/16(木) 16:43:17.18
>>204
しゃあないな
予選の控えはもっと活躍してないからね。予選最弱のベトナムにも引き分けるし
キリンカップでも新戦力はチュニジア相手に勝てないんじゃ
コスタリカにも勝てなさそうだし
24【TOKUMEI】2022/06/15(水) 19:49:18.49
>>9
むしろガーナ監督に褒められたプレスだの含めて全部ガーナ戦でピッチ上で指示してた久保が空気とは・・・
216【TOKUMEI】2022/06/16(木) 18:58:32.63
>>24
久保は監督なのか?レギュラーですらないのに、補欠の指示に従うわけがない
220【TOKUMEI】2022/06/16(木) 21:17:52.00
カンボジア相手に日本語はおかしいですよね本田さん?

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1655289706