暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【サッカー日本代表】堂安律「11月楽しみにしていてください」本田圭佑の投稿に返信

1【TOKUMEI】2022/06/15(水) 19:41:46.43
サッカー元日本代表の本田圭佑(36)が15日、自身のツイッターを更新し、日本代表の堂安律(23)=PSVアイントホーフェン=の返信に対して「愚問です。日本代表はW杯優勝を目指している集団でしょうから。昨日の試合もカンボジア代表の試合と重なって観れてないです。」と返答した。

 本田は同日午前6時前に「なあ。サッカーやるなら上目指せよ」と投稿。誰に対しての指摘か具体的には明らかにしていなかった。これに対して堂安が同日午前10時半過ぎに返信し、「日本代表のことでしょうか?」と疑問を投げかけた。

 本田は同日午後5時20分に「愚問です。日本代表はW杯優勝を目指している集団でしょうから。昨日の試合もカンボジア代表の試合と重なって観れてないです」と返信。本田が実質的な監督を務めるカンボジア代表は14日に敵地でアジアカップ予選のアフガニスタン戦に臨み、2-2で引き分けた。本田の投稿はカンボジア代表に向けられたもののようで、逆に「どうでしたか?」と日本代表の試合内容について問い返した。

 さらに堂安は午後7時15分に「やはりそうですよね。たとえ試合を90分観ていたとしても本田さんは同じように感じたかも知れません。だからといってW杯優勝の夢は変わりません。11月楽しみにしていてください」と投稿。さまざまな臆測を呼んだ2人のやり取りを締めくくった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/76bb2e175c303eabfbbe3789cf1a9c5f192c7179
2【TOKUMEI】2022/06/15(水) 19:43:38.64
なおベンチの模様
7【TOKUMEI】2022/06/15(水) 19:45:25.29
ガンバユースvsメカガンバユース
18【TOKUMEI】2022/06/15(水) 19:47:33.88
>>6
3倍試合したら本田が上やん
30【TOKUMEI】2022/06/15(水) 19:51:51.33
これって堂安の結構皮肉よな
一応本田はまだ現役やけど「お前が代表に戻る事は絶対にない」って断言しとるんやから
38【TOKUMEI】2022/06/15(水) 19:53:38.42
>>30
これで、じっくり観戦させてもらうよとでも言えば
あれ?上目指さないんすか?wってなるのか
40【TOKUMEI】2022/06/15(水) 19:54:46.54
メンヘラみたい
46【TOKUMEI】2022/06/15(水) 19:56:06.01
大阪人は代表に呼ぶなよ
遺伝子的にはアッチに近いんだろ
47【TOKUMEI】2022/06/15(水) 19:56:13.47
「風通しがいい」とかいう言葉が日本人は好きだが
堂安みたいな結果出してないロストマシーンが言いたいこと言うのは違うんだわな。チーム崩壊するわ
黙ってろよチビ
56【TOKUMEI】2022/06/15(水) 19:59:29.78
>>6
得点率本田の方が上だけど?
いつまでもオランダからステップアップできないで100試合もやってんの草
66【TOKUMEI】2022/06/15(水) 20:02:28.95
選ばれるの前提でワロタw
69【TOKUMEI】2022/06/15(水) 20:11:15.36
からの落選とかだったら最高
70【TOKUMEI】2022/06/15(水) 20:15:25.89
これくらいのビッグマウス返しができれば一流
93【TOKUMEI】2022/06/15(水) 20:44:48.62
部活の嫌われOB感が半端ない
97【TOKUMEI】2022/06/15(水) 20:50:11.92
本田がウザいのはいいんだけど、堂安ももう自分は当確だと思ってるなこれ
どっちもクソかもしれん
108【TOKUMEI】2022/06/15(水) 21:09:12.25
>>97
堂安律は普通に当確だろ
スケールの大きさでは日本歴代最強
アジアカップのときの無双ぶりは衝撃的だった
今の代表でも間違いなくチームの王様だよ
109【TOKUMEI】2022/06/15(水) 21:10:45.05
一応現役なのに何やってるのかどこ目指してるのか分からん本田には言われたくないよなw
132【TOKUMEI】2022/06/15(水) 22:16:14.52
本田さんに食ってかかるなんて100年早いんだわクソガキが
本田さんに意見するんならまずワールドカップで3大会連続ゴールとアシスト決めて同じ土俵に上がって来てからな笑
140【TOKUMEI】2022/06/15(水) 22:53:06.62
>>1
南野なんてこの4連戦で枠内シュートゼロだけど、アディダス枠だからどうしても外せない
あと、電通枠の長友も

こいつらを外すと香川と本田を外して解任されたハリルホジッチのようになってしまう
142【TOKUMEI】2022/06/15(水) 22:56:52.33
おまえの席ねーから!!
147【TOKUMEI】2022/06/15(水) 23:40:14.66
堂安ミドル磨いてくれ
このままじゃ攻撃何にも武器ない選手になっちゃう
150【TOKUMEI】2022/06/15(水) 23:50:24.68
堂安悪いが右WGは伊東で当確なんだ
君のポジションはない
154【TOKUMEI】2022/06/16(木) 00:23:19.56
とりあえず足元でこねてチャンス失うイメージ
南野も同じ
体育のサッカーでうまい雰囲気出すだけの小学生男子みたい
163【TOKUMEI】2022/06/16(木) 01:01:36.52
堂安性格悪そうだなw
こりゃ森保が嫌いそうな感じ
161【TOKUMEI】2022/06/16(木) 00:48:39.68
本田もどっちとも取れるようにしてあったんだろな
でもまさか現代表の若手からとは思わなかったろう
165【TOKUMEI】2022/06/16(木) 01:14:11.40
>>161
ムロツヨシもそうだけど言うんならはっきり言って
いざとなったらごまかそうってぐらいなら言うなって話だわ
しょうもねえみっともねえ
191【TOKUMEI】2022/06/16(木) 12:55:07.18
ん?11月になんかあるんスか?
オリンピックでノーメダリストの堂安ぱいせんチィース
181【TOKUMEI】2022/06/16(木) 09:06:09.77
これ代表落選のフラグ立ったな。
194【TOKUMEI】2022/06/16(木) 13:25:13.86
>>181
さすがに無いでしょw

レギュラーじゃないかも知れない、ってだけでw
195【TOKUMEI】2022/06/16(木) 13:27:44.63
>>77
在籍しただけじゃないからな
あのACミランの10番を背負った男
未来永劫ACミランの10番のシャツを着る日本人は現れないだろう
196【TOKUMEI】2022/06/16(木) 13:36:44.86
>>195
EU外の選手に10番、という発想が凄いよなw
201【TOKUMEI】2022/06/16(木) 14:59:06.59
本田さん全員から無視されて赤っ恥かくところだった
221【TOKUMEI】2022/06/17(金) 10:33:43.16
本田はW杯に限っては活躍したからなぁ
堂安くんも頑張れ
226【TOKUMEI】2022/06/17(金) 21:53:26.08
ドウアンってアジアのハーフ?
225【TOKUMEI】2022/06/17(金) 19:32:40.24
>>223
昨季ブンデス年間ベストイレブン候補MF15人の内の一人
今季は名門PSVで英国のタレントのマドゥエケを差し置いて主戦
それがあってサポーターの中でもずっと復帰を熱望されていたのが堂安
活躍続けてるんだから今のところは落選する理由なんざ無い

むしろここ2年半何もしておらず、弱小マヨルカですらベンチ落ち
代表でも17試合1ゴール0アシストで存在感ゼロの久保こそ代表にいるのがおかしい
まずは堂安のようにクラブで好調で結果を出すのが先
227【TOKUMEI】2022/06/18(土) 00:32:25.82
>>225
堂安選手も気づけば17試合ゴールなしらしいじゃないですかw

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1655289706