暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【悲報】旧日本軍、やっぱり沖縄県民を虐殺してた 沖縄の有名ネトウヨも事実を認める

1【TOKUMEI】2022/06/17(金) 20:50:39.59?2BP(2000)





これ一面トップにする記事ですか?
ウチナーンチュは戦後時間をかけて
戦争の傷口を塞いできた。
今、新聞が傷口を塞いでいた瘡蓋にナイフを突き立て血を噴き出させて、
「皆さん見て、こんなに血を流して苦しんでいるんだよ」とナイフ片手に叫んでる。
新報さんの顔は返り血で赤く染まってるのでは?
https://twitter.com/fm21wannuumui/status/1537013461288632320?t=Hnc_7MnxYTrvzKSLIcyo2A&s=19
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2【TOKUMEI】2022/06/17(金) 20:50:49.80?2BP(1000)

どーすんのこれ
3【TOKUMEI】2022/06/17(金) 20:52:03.11
まず、おまえは何で生きてるんだ
で終了
8【TOKUMEI】2022/06/17(金) 20:56:24.26
沖縄の新聞はネタに困ったら旧軍か反米記事載せて紙面埋めるからな
だから記者のレベルが低い
15【TOKUMEI】2022/06/17(金) 21:07:11.62
沖縄人だけどこんな記事みても「当時はそんな悲惨な事もあったんだねー」ぐらいにしか思わん
15【TOKUMEI】2022/06/17(金) 21:07:11.62
沖縄人だけどこんな記事みても「当時はそんな悲惨な事もあったんだねー」ぐらいにしか思わん
16【TOKUMEI】2022/06/17(金) 21:09:14.36?2BP(1000)

>>15
そうだよな
だからこういう記事は載せていくべき
13【TOKUMEI】2022/06/17(金) 21:01:30.23
先の大戦で日本軍が沖縄県民を大量虐殺
した話ばかり小学校の頃に習ってきたけど
アジア広域で白人諸国を追い出し植民地政策を
打破して独立の手助けをしてきた日本軍が
同じ日本人の沖縄県民だけを大虐殺して
いたなんてどう考えてもおかしい
この話を最近まで広めてたのは社民党共産党
沖縄の一県民としてはなはだ疑問に思う

沖縄集団自決に新証言。中尉「死に急ぐな」


> ・沖縄上陸前に日本軍はちゃんと沖縄県民逃がしてた
> ・自決しろって言ってたのは捕虜としてまともな扱いをされないと知ってたから
> ・防空壕追い出してたのも入り口から爆発物投げ入れられてたから
19【TOKUMEI】2022/06/17(金) 21:11:47.58
>>13
日帝将校にも良い人は居たんだろうけど>>1の記事の人は普通の日帝将校引いちゃったんだなあ気の毒に😿
25【TOKUMEI】2022/06/17(金) 21:22:05.29
久米島ってのは琉球の頃から中国人居留地だぞ
35【TOKUMEI】2022/06/17(金) 21:36:27.10
沖縄って奄美大島侵略したんだろ
イロイロやって負けたのが沖縄
26【TOKUMEI】2022/06/17(金) 21:22:12.12
>>21
悪い証言の9割は本当に追い詰められた極限状態の軍民入り乱れた南部撤退戦と伊江島くらいだよ 

よくよく見ていくとしょうがない部分もあると感じるね。自分が同じ立場でもやったかも知れん

サイパンでの捕虜、現地民へのアメリカの対応の情報は知ってただろうし


平時は軍民交流とか積極的にやってたし、特に沖縄県民の軍に対する信頼、憧れは、内地の比ではなかったからね
そういった証言はいくらでもあるんだが、、、

まぁそれを取捨選択する媒体が終わってるってこと


新里堅進はちゃんと事実は事実として描写してる
38【TOKUMEI】2022/06/17(金) 21:41:01.94
>>26
しょうがないとか言って納得してる時点でお前がまともじゃないだけなんだが
40【TOKUMEI】2022/06/17(金) 22:05:33.37
今時新聞の情報を信じる馬鹿がいるとは驚きだなw
44【TOKUMEI】2022/06/17(金) 22:20:23.13
一度捕虜になった日本兵が米軍を先導してたらまぁ日本軍は勘違いするわな、とは思った
45【TOKUMEI】2022/06/17(金) 22:25:25.78
沖縄戦で亡くなった島民の8割は日本軍に殺されたんだよ
アメリカ軍に殺される前に日本軍に殺されている
嘘と思うなら沖縄で話聞いてこい
驚くぞ
50【TOKUMEI】2022/06/17(金) 22:47:43.05
>>45
沖縄民だがそんなこと聞いたことないわ
ゆくさーや
27【TOKUMEI】2022/06/17(金) 21:24:14.75
命を懸けて戦った日本兵を侮辱する気か?
53【TOKUMEI】2022/06/17(金) 23:19:48.70
>>27
かわいそうに
ネトウヨ菌に脳を破壊されちゃったんだねw
50【TOKUMEI】2022/06/17(金) 22:47:43.05
>>45
沖縄民だがそんなこと聞いたことないわ
ゆくさーや
54【TOKUMEI】2022/06/17(金) 23:20:54.66
>>50
かわいそうに
ネトウヨ菌に脳を破壊されちゃったんだねw
56【TOKUMEI】2022/06/18(土) 00:50:23.99
NHKのドキュメントでやってたが
親や兄弟がを兄弟を殺す話が衝撃的すぎた
61【TOKUMEI】2022/06/18(土) 02:01:54.19
>>7
利権を貪るため
65【TOKUMEI】2022/06/18(土) 02:06:06.79
最前線
69【TOKUMEI】2022/06/18(土) 05:41:41.57
むかしのソ連と今のロシアは別とはならんだろ
72【TOKUMEI】2022/06/18(土) 09:26:03.42
この事件も胡散臭いんだよなぁ
通信部隊が玉音放送知らないとか、司令部壊滅を知らないとか
散発的に攻撃してくる分隊の存在を知りながらアメリカが山狩りもしないとか
79【TOKUMEI】2022/06/18(土) 11:14:09.83
>>72
南京虐殺とかもそうだけどやった本人が認めてるのにネトウヨってなんで歴史修正したがるの?
90【TOKUMEI】2022/06/18(土) 14:06:09.22
ひめゆりの塔行ったとき
犠牲者の顔写真張ってある部屋で
当時の証言資料をじっくり読んだことがある
住民はアメリカ軍の捕虜になると恐ろしい目に合うと兵隊から教えられていたそうだ
沖縄戦に参加した62師団は大陸打通作戦に参加していて
おそらく中国兵の残虐な扱いを実体験として住民に話したのだと思う
捕虜になって殺されるよりは日本人に殺してほしいという場面は
実際に遭ったのだとは思う
94【TOKUMEI】2022/06/18(土) 15:28:43.11
>>90-91
そんで沖縄戦でどれだけの一般人がアメリカ兵に殺され強姦されたんだ?
もう答え合わせできるぞwww


しかしネトウヨに都合の悪いスレは伸びないなw
93【TOKUMEI】2022/06/18(土) 15:22:30.59
地元の番組でも左翼系ジャーナリストがいまだにあの大戦で性接待させられたとか、
中国で日本は酷いことしたから嫌われてたとか学校で教えてるのを取り上げてたようだけど、
ウクライナを見てもまだ日本はそういう自虐的なこと続けるのかね

過去は過去として消せないし覚えておかなきゃいけないが、
それでも日本は前を向いてこの先生きのこっていかないといけない
いい加減に左翼は日本にのろいをかけるのを止めろと
95【TOKUMEI】2022/06/18(土) 15:30:27.94
>>93
お前らは有ったことを無かったとか言うから駄目だよ
反省なんか全然してない
開き直ったクズ
しかもこのスレがそうであるように中韓もそうだけど
日本人いたぶったのに「正しかった!」とか言ってる間抜けこそ自虐史観
ちなみに自虐史観という言葉は元共産党員の藤岡信勝の発明品
96【TOKUMEI】2022/06/18(土) 15:37:26.68
>>1
これだから日本人は
100【TOKUMEI】2022/06/18(土) 15:46:00.34
記事読んだけどこいつただのスパイやん
そら殺されるやろ
105【TOKUMEI】2022/06/18(土) 20:40:37.08
日本に日本人としてうまれて日本が大好きで日本に誇りを持つのはいいけど
だからと言って過去の日本がずっと素晴らしかかったと言い張るのはいかがなものか
110【TOKUMEI】2022/06/18(土) 22:43:07.54
昭和20年
独立国:「八重山共和国」
112【TOKUMEI】2022/06/19(日) 00:52:30.55
久米島で虐殺の日本軍
115【TOKUMEI】2022/06/19(日) 16:06:47.65
むしろ今、自分たちの言うことを聞かない沖縄県民なんてコロコロしてしまえとか言い出すのがネトウヨだぞ
95【TOKUMEI】2022/06/18(土) 15:30:27.94
>>93
お前らは有ったことを無かったとか言うから駄目だよ
反省なんか全然してない
開き直ったクズ
しかもこのスレがそうであるように中韓もそうだけど
日本人いたぶったのに「正しかった!」とか言ってる間抜けこそ自虐史観
ちなみに自虐史観という言葉は元共産党員の藤岡信勝の発明品
121【TOKUMEI】2022/06/19(日) 21:54:39.69
>>95
ロシアなんかあれだけ残虐なことしておいて、
ロシアへ経済制裁してる国はしてない国より圧倒的に少ない

70年以上も昔の旧日本軍の行為をいまだに大騒ぎで非難してるのは、
日本国内の一部の人間達と東アジアの数か国ぐらいなもの
56【TOKUMEI】2022/06/18(土) 00:50:23.99
NHKのドキュメントでやってたが
親や兄弟がを兄弟を殺す話が衝撃的すぎた
125【TOKUMEI】2022/06/20(月) 19:48:36.43
>>56
アメリカによる沖縄住民虐殺のめくらましですね。NHKwgipの忠実な僕ですよ

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1655466639