暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

第26回参議院議員通常選挙・議席 予想情勢スレ その51

1【TOKUMEI】2022/06/24(金) 17:48:30.53
ここはもう雑談スレです
予想の本スレは下記の避難所へ

□予想情勢スレ避難所□
http://jbbs.shitaraba.net/internet/23712/

☆現在の本スレ☆
第26回参議院議員通常選挙議席予想情勢スレ その4【荒らし出禁】
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/23712/1655221987/

○総合スレ別館(選挙予想以外の話題も)○
https://jbbs.shitaraba.net/study/13073/
6【TOKUMEI】2022/06/24(金) 17:51:58.57
課金してID消してる透明脱糞の脱糞連呼→規制されて金をドブに捨てる

408 無党派さん sage 2022/06/01(水) 13:18:40.45
>>405
議席は厳しい 比例で上回れるかどうかだな

立憲は脱糞のイメージをどこまで跳ね返せるかだ

558 無党派さん sage 2022/06/02(木) 21:49:13.39
立憲 脱糞
れいわ プーアノン
共産 日米同盟解消、AV規制

選挙が楽しみだ

562 無党派さん sage 2022/06/02(木) 22:02:05.27
脱糞コメにフン慨www

681 無党派さん sage 2022/06/02(木) 22:41:03.52
立憲が脱糞言われて悔しい

ダップンのウップン晴らすぜーーーヒャッハー

かまくらかまくら~~~~

687 無党派さん sage 2022/06/02(木) 22:50:11.17
脱糞書くと鎌倉認定される

どうやら立憲の悪口書くとなんでも鎌倉と言う人物の認定してくる生き物のようだ

571 無党派さん sage 2022/06/03(金) 02:53:15.95
>>568
立憲民主党支持層でも「支持する」が5割を超えた

ワロタw 支持してない立憲支持者も脱糞ものだわ

419 無党派さん sage 2022/06/03(金) 22:13:14.61
>>417
うわぁ・・・・出すと検討していたのにひよったか
さすがの支持者も脱糞するわこれ
7【TOKUMEI】2022/06/24(金) 17:52:31.76
【5ちゃんのレスを丸ごとコピペしてTwitterで盗用】

レッドスター(野球、政治、ウマ娘、アニメ)
@redstar46068431
世論調査、選挙について主観的に解説。 選挙オタクみたいなもんです。 政策はそこまで詳しくないです。 維新支持。ホークスファン プロ野球の情報も。ウマ娘もやってます
https://twitter.com/redstar46068431
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
11【TOKUMEI】2022/06/24(金) 21:26:49.11
安倍がさっき上げた動画見たら今でも岸田とか泉より安倍の方が若者に人気あるんじゃないかと錯覚する
17【TOKUMEI】2022/06/24(金) 21:35:29.23
泉は次期衆院選も共産と共闘しないの?
本人の京都3区なんて共産が独自候補を出してきたらまずいだろ
18【TOKUMEI】2022/06/24(金) 21:37:13.32
京都こそ(大阪レベルはやりすぎだが)兵庫レベルに維新をのさばらせる方がミンスの要らない奴を始末できてちょうど良いわな
19【TOKUMEI】2022/06/24(金) 21:42:39.96
沖縄は岸田に罵声あびせた連中がチャイナにどでかいしっぺ返し喰らったし自民取るかもね
21【TOKUMEI】2022/06/24(金) 21:49:34.89
>>19
ああいうのって仲間内だけが盛り上がって一般人はドン引きなのわかってないよな
24【TOKUMEI】2022/06/24(金) 22:02:38.59
「山添大丈夫」論が相当効いているらしい。一部の情勢調査にはそれが現れている。
おそらくれいわだけじゃなく立憲とかも吹聴しているんだろうな。結構尾を引きそう


谷川智行 医師・日本共産党東京都委員会新型コロナウイルス対策本部長
@ttanigawa3

「えっ、山添さん当落線上?」

街頭で対話した方が驚いておられました。
ある党を先頭に「山添さんは大丈夫。だからうちに…」と、凄まじい勢いで大丈夫論が流されています。

卑劣な攻撃を打ち破るために力を貸してください!
25【TOKUMEI】2022/06/24(金) 22:04:24.84
共産党関係者が「山添さんは大丈夫」はデマです、と一斉にツイートしてて
この一糸乱れぬところはそれはそれで壮観だが
28【TOKUMEI】2022/06/24(金) 22:08:53.22
参院選で沖縄を自民が取ったとして、その影響ってどの程度のものなんだろうか
11【TOKUMEI】2022/06/24(金) 21:26:49.11
安倍がさっき上げた動画見たら今でも岸田とか泉より安倍の方が若者に人気あるんじゃないかと錯覚する
31【TOKUMEI】2022/06/24(金) 22:12:24.09
>>11
オタクの若者な
59【TOKUMEI】2022/06/24(金) 22:49:44.84
自民比例トップは今回も青山繁晴になるの?
51【TOKUMEI】2022/06/24(金) 22:34:19.11
しかし、都ファ荒木が10番手ってビックリだわ。
もしかして都ファ内部では嫌われてるのでは?
No.2の悲哀というか、石田三成的な?
65【TOKUMEI】2022/06/24(金) 23:07:33.75
>>51
こいつ出すくらいなら
平けいしょう出せばそれなりに行ったと思う。
67【TOKUMEI】2022/06/24(金) 23:20:51.19
参政党やNHK党の陰に隠れているけど、社民は大丈夫なのか
共同だとゼロっぽいぞ
71【TOKUMEI】2022/06/24(金) 23:29:24.19
青山は前回は50万ぐらいだったが、そこから3割減~半減ぐらいだと思う。
前回入れた俺は入れない。
74【TOKUMEI】2022/06/24(金) 23:33:41.15
>>71
そういう層って
今回は誰に入れるの?
79【TOKUMEI】2022/06/24(金) 23:37:26.50
うちの区の自民候補は謝謝茂木派だから投票先から外せる。
他に選べる候補がいればいいが。
81【TOKUMEI】2022/06/24(金) 23:42:16.21
神奈川だけど国民民主のポスターが未だに貼られていない
連合手伝ってくれてないのかな
87【TOKUMEI】2022/06/24(金) 23:57:03.68
れいわ消えそうで消えないな
若年層の左派から支持厚いよな
91【TOKUMEI】2022/06/25(土) 00:01:28.48
>>87
れいわの黒幕は本来なら共産の天敵である新左翼系の斉藤まさし
新左翼に甘い態度を取って票をかすめ取られるなんて最悪だあな
90【TOKUMEI】2022/06/25(土) 00:00:48.13
>>89
流石に300万票は無理じゃね?
92【TOKUMEI】2022/06/25(土) 00:02:23.61
>>90
衆院で220万だったから、共産・立憲からの吸い方次第では無くは無いと思う
東京選挙区の情勢報道が事実だとしたら、比例でもかなり吸うんじゃないかと
92【TOKUMEI】2022/06/25(土) 00:02:23.61
>>90
衆院で220万だったから、共産・立憲からの吸い方次第では無くは無いと思う
東京選挙区の情勢報道が事実だとしたら、比例でもかなり吸うんじゃないかと
93【TOKUMEI】2022/06/25(土) 00:03:19.07
>>92
組織も何にもない政党なのになw
山本太郎の人気だけの政党だよね
76【TOKUMEI】2022/06/24(金) 23:34:44.65
山田票が藤末に流れるのはごく一部だと思うなあ
山田→赤松にどれだけ乗るかはオタクの飽きっぽさ次第かね
103【TOKUMEI】2022/06/25(土) 00:29:01.62
>>76
山田は赤松全面支持で藤末とは距離を置いているし
藤末は親中派だから山田の支持層である右寄りのヲタ層とは相性が悪い
97【TOKUMEI】2022/06/25(土) 00:09:54.88
>>94
太郎の討論番組出演は必ずワイヤレスイヤホン装着で、斉藤が指令してるという疑惑がもっぱらある
105【TOKUMEI】2022/06/25(土) 00:34:06.12
>>97
ラヴィットのあのちゃんみたいな感じか
109【TOKUMEI】2022/06/25(土) 00:44:37.42
太郎の徹底した警察憎しの思想はまさに斎藤まさしそのものだろ
SPから情報が漏れて暗殺されるのでSPはつけない はほんま草
99【TOKUMEI】2022/06/25(土) 00:13:53.81
>>74
6年前の選挙は「やしきたかじんの番組に出ていた青山です」と街頭で連呼していた。さすがに今回はそれも使えない。

虎ノ門Nともケンカ別れしているのでそちらでも過去の人。

発信源は自身のYouTubeチャンネルぐらいだが、拡散力は大したこと無い。
止める人が居ないから冗長な喋りに拍車がかかっている。
111【TOKUMEI】2022/06/25(土) 01:04:20.01
>>99
青山繁晴って今そんなポジションなのか。
6年前はイケイケだったのに。

そういやオレも虎ノ門見なくなった。
今何やってんだろうね。
94【TOKUMEI】2022/06/25(土) 00:04:05.94
>>91
斎藤はアレ、どこにでも顔を出す典型的な選挙ゴロじゃねえの
一つの政党を差配できるほどの力があるようには見えない
121【TOKUMEI】2022/06/25(土) 01:30:05.14
>>94
選挙運動自体が事務処理の競争だから
選挙チームが党事務に移行するのは簡単
(ボランティアは除いて。)
まさし人脈を事務局に置いて支配
126【TOKUMEI】2022/06/25(土) 01:59:33.20
ほんとここは山本かれいわの話題しかさないのな 板自体もれいわと参政党以外は過疎スレしかないし
133【TOKUMEI】2022/06/25(土) 03:28:20.42
安倍はキャラも思想も際立っていて、朝日とかの左翼と対決姿勢だったし
何より周囲の人間含めてネタの宝庫だった。
マスコミはああいう人間を重宝するし(好き嫌いに関係なく)、野党の連中は
安部をマトにして結束しやすかった。
アベ政治を許すな」のスローガンで国民民主党から共産党まで団結できてた。

岸田はそうは行かない。
岸田は性格の良いハト派だから、石を投げる的にならない。
家族も含めてスキャンダルがない。大臣も堀内以外は問題を起こしてない。
岸田は野党をやる気にさせる燃料にならない。
151【TOKUMEI】2022/06/25(土) 06:01:03.62
朝日の情勢記事読んでたけど
自民比例20議席越えそうってまじか
155【TOKUMEI】2022/06/25(土) 06:07:20.99
>>151
マジカヨ…
158【TOKUMEI】2022/06/25(土) 06:10:54.69
維新の比例は近畿は28%なんだが
関東で7%で立憲の13%に差をつけられてる
社民党は1議席が視野、れいわは1議席を固めた
N党は1議席を固めつつある、参政党は1議席に届く可能性が出ている
172【TOKUMEI】2022/06/25(土) 06:43:39.47
仮に参政党が1議席取るとしても、個人票1位が武田邦彦なら、
それほど非常識なことにはならんと思うが(;・∀・)

NHK党と共同会派でも組むのかな?

https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/giin/1656060510