暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

第26回参議院議員通常選挙・議席 予想情勢スレ その51

1【TOKUMEI】2022/06/24(金) 17:48:30.53
ここはもう雑談スレです
予想の本スレは下記の避難所へ

□予想情勢スレ避難所□
http://jbbs.shitaraba.net/internet/23712/

☆現在の本スレ☆
第26回参議院議員通常選挙議席予想情勢スレ その4【荒らし出禁】
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/23712/1655221987/

○総合スレ別館(選挙予想以外の話題も)○
https://jbbs.shitaraba.net/study/13073/
2【TOKUMEI】2022/06/24(金) 17:50:45.25
【常駐引きこもり】
・恵那ニート(ワッチョイW b6e3-RW72)(アウアウウー Sa47-RW72)
毎日毎日、朝から晩まで書き込み続ける無職引きこもりネトウヨ
User-Agent: Monazilla/1.00 JaneStyle_iOS/2.8.2.1 iOS15.5 iPhone10,1

十四代目 (ワッチョイW 1789-wZGx)
国政選挙の度に発狂して大量レスする高齢無職ネトウヨ
秋田在住でバツ
知識不足で支離滅裂、予想はまず当たらない

・バカウヨニート(ワッチョイW 78-4Esd)(スップ)(ワッチョイW a2-)
複数回線であらゆるスレにひたすら書き込み続けるこの板で最悪の狂人トランプカルト

・18区民(ワッチョイ 1af0-GvQ2)(スフッ Sdba-IW+Z)
元々は東亜板のゴミコテ。自称選挙通だが実際は何も知らない。予想しても外してばかりの逆神。数字を羅列する発達障害
沖縄県知事選で佐喜眞の勝利を確信して替え歌を披露し、頭の悪さと気持ち悪さが周知される

・お灸くん(ワッチョイW e39d-TfHA)(オッペケ Sr3b-TfHA)
れいわ支持者の無職引きこもりで一日中レスを続けている
朝から晩まで蓮舫落選を叫び続けている
「野党にお灸をすえる選挙になる、選挙後は山本太郎中心に政界再編する」と連呼している廃人
User-Agent: Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 15_5 like Mac OS X) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/15.5 Mobile/15E148 Safari/604.1

・鎌倉(ワッチョイW e7f0-2ZYx)(ワッチョイW fff0-g4JW)(ササクッテロラ Sp87-g4JW)
User-Agent: Monazilla/1.00 JaneStyle_iOS/2.8.2.1 iOS15.5 iPhone10,3

・オッペケくん
(オッペケ Sr3b-jsUC)(ワッチョイW 2329-jsUC)(ワッチョイW 0b9d-jsUC)
(オッペケ Sr3b-aXbk)(スフッ Sdba-aXbk)(ワッチョイW e7f0-aXbk)
(オッペケ Sr3b-9jET)(ワッチョイW 1a2d-9jET)(ワッチョイW db67-9jET)
(オッペケ Sr3b-kCDH)(アウアウウー)

・維珍ニート(二代目)(アウアウウー Sa47-j3UF)(JPW 0Hff-j3UF)(ワッチョイW 7662-j3UF)(パナファーイW FA66-j3UF)

・リッカルマン(テテンテンテン MMda-vBge)
楽天モバイル回線で全スレを荒らし続ける無職引きこもり
「野田豚のケツをナメろ」等のフレーズを連呼し続ける発達障害
女性議員への異常な執着を見せる 維新とれいわを支持する大阪人

・れいわ雲助(オッペケ Sr3b-hKxS)(オッペケT Sr3b-UFQF)(ワッチョイ 1792-UFQF)  
24時間発狂してるれいわカルトの無職引きこもり、自称トラック運転手

・静岡ニート(ワッチョイW 9bab-uIQw)(スプッッ Sd5a-uIQw)
・ブーイモ維珍(ブーイモ MMba-V+fq)
昼夜逆転維珍(ワッチョイW b655-TfHA)
・常駐デマガイジ(ワッチョイ 0e5b-sgjE)(ササクッテロラ)(テテンテンテン)※スマホ規制中
・新潟ニート(ワッチョイW 5f89-BAHZ)
・キモオタ連呼厨(ワッチョイW f323-aAN1)(オイコラミネオ)
3【TOKUMEI】2022/06/24(金) 17:51:07.53
【その他の出禁】
・煽りカス維珍(ワッチョイW 9aca-Ky8C)
541 無党派さん (ワッチョイ fbca-sRyU) 2022/04/27(水) 07:33:46.91 id:tFKhWNeV0
維新は政権交代と立憲より上を目指すと明言してるのだから1人区全部出すべきだし
嫌がらせとか言っちゃう人達って立憲共産信者さんっすかww

・ポイ活くん(ワッチョイ 87ca-sgjE)
・透明脱糞、徳田連呼ニート(ワッチョイW 1af0-+L2Y)(ワッチョイW 9a9d-+L2Y)(ササクッテロ Sp3b-+L2Y)
・反共愛知(slip消し,IDのみ)
・兵庫維珍(ワッチョイ 5f89-l4pO)(アウアウウー)
・岸田ウクライナ電撃訪問ガイジ(ワッチョイ 9d-)
・常駐デマガイジ(ワッチョイ 0e5b-sgjE)(ササクッテロラ)(テテンテンテン)※スマホ規制中
・たまきんニート(ワッチョイW 8f-)(ブモー)
・神奈川ミンミン(ワッチョイW e333-9VvX)(スップ Sd5a-9VvX)(ミカカウィW FFff-9VvX)
・常駐コピペウヨ(アウアウウーT)
・自民300議席くん(ワッチョイW 32-)
・浪人維珍、透明維珍、スレ乱立荒らし(ワッチョイW 96-),ID消し
楽天静岡(テテンテンテン)
・周南ニート(ブーイモ)
ぷらら解散厨(ワッチョイ 33-)※規制
・滋賀作(アウアウT)(JPW)(23-)(ドコグロ)
・維新侍(ワッチョイW 6d-)(スップ)
https://be.5ch.net/user/804298528
・埼玉ニート(ワッチョイW 5e-)※ASAHIネット
6【TOKUMEI】2022/06/24(金) 17:51:58.57
課金してID消してる透明脱糞の脱糞連呼→規制されて金をドブに捨てる

408 無党派さん sage 2022/06/01(水) 13:18:40.45
>>405
議席は厳しい 比例で上回れるかどうかだな

立憲は脱糞のイメージをどこまで跳ね返せるかだ

558 無党派さん sage 2022/06/02(木) 21:49:13.39
立憲 脱糞
れいわ プーアノン
共産 日米同盟解消、AV規制

選挙が楽しみだ

562 無党派さん sage 2022/06/02(木) 22:02:05.27
脱糞コメにフン慨www

681 無党派さん sage 2022/06/02(木) 22:41:03.52
立憲が脱糞言われて悔しい

ダップンのウップン晴らすぜーーーヒャッハー

かまくらかまくら~~~~

687 無党派さん sage 2022/06/02(木) 22:50:11.17
脱糞書くと鎌倉認定される

どうやら立憲の悪口書くとなんでも鎌倉と言う人物の認定してくる生き物のようだ

571 無党派さん sage 2022/06/03(金) 02:53:15.95
>>568
立憲民主党支持層でも「支持する」が5割を超えた

ワロタw 支持してない立憲支持者も脱糞ものだわ

419 無党派さん sage 2022/06/03(金) 22:13:14.61
>>417
うわぁ・・・・出すと検討していたのにひよったか
さすがの支持者も脱糞するわこれ
8【TOKUMEI】2022/06/24(金) 20:58:52.31
山形 先行舟山氏 大内氏急追 山形新聞
13【TOKUMEI】2022/06/24(金) 21:30:05.49
>>1
梅原猛(愛知県出身・京都在住の哲学者)
『近畿人は日本人全体からかけ離れて朝鮮人に近い。東大の埴原和郎先生は近畿人は日本人じゃないと言うんだ』
中上健次和歌山県出身・作家)
『大阪はね、ほとんど韓国と一緒の土地だと思うんです。着るものとか街並みだとか、ものすごく韓国に似てますね』
▼国民百科事典(平凡社
近畿地方を中心とする関西地方の人々が、朝鮮人的要素を有することは注目に値する』
▼池田次郎(京都大学名誉教授・自然人類学)
畿内人は韓国朝鮮人と同じグループに属し、日本人から最も離れている』
▼レヴィン(旧ソ連の人類学者)
『シベリア抑留者1万人を調査した結果、近畿人は朝鮮人とほぼ同じだが、東西へ向かうに従い日本人となっていく』
▼岩本光雄(京都大学名誉教授・霊長学)
畿内人と大陸人、とりわけ朝鮮人は人種的につながっている』
▼埴原和郎(東京大学名誉教授・自然人類学)
『近畿人、特に畿内人は目立って朝鮮の集団に近く、日本人からは外れている』
▼関晃(東北大学名誉教授・熊本県出身)
帰化人たちは、ほとんど全部が大阪京都奈良に根を下ろしたといってよい』
▼松村博文(札幌医科大学准教授・解剖学)
畿内人は一番胴長短足の人たちなのです。朝鮮半島の人々も畿内人と同じようだとわかりました』
▼欠田早苗(兵庫医科大学名誉教授・解剖学)
『大阪を中心とする近畿地方の人たちは、百済地方の人たちと匹敵するほど頭の形が丸い』
▼ハシゲ徹(大阪民國総統)
『大阪の人たちは韓国人と非常によく似ている』
網野善彦山梨県出身・歴史学者
『以前サントリーの会長が東北には未開なクマソが住んでると言って問題になりましたが、あれは関西人の発想です』
戸田恵梨香(神戸市出身・女優)
『神戸って大阪と一緒にされるの凄い嫌なんですよね~大阪は下品!汚い!』
堤真一(西宮市出身・俳優)
『兵庫は大阪と違って洗練された町なんで』
森喜朗(石川県出身・元首相)
『大阪は日本のタンツボ』
▼ローラ(東京都出身・モデル)
『アニョハセヨは関西弁』
15【TOKUMEI】2022/06/24(金) 21:32:11.80
福山を落として枝野・泉の両方を葬ることが要だな
29【TOKUMEI】2022/06/24(金) 22:10:30.74
(東京は)自民現職の朝日健太郎、自民新顔の生稲晃子、立憲現職の蓮舫がリードしている。
れいわ前職の山本太郎、公明現職の竹谷とし子はやや優勢だ。残る1議席を巡り、
共産現職の山添拓、維新新顔の海老沢由紀が激戦を繰り広げている。(朝日新聞


ワロタ
32【TOKUMEI】2022/06/24(金) 22:13:42.81
最後の枠を共産と維新で争ってるの面白いな
46【TOKUMEI】2022/06/24(金) 22:29:00.43
乙武がかすりもしないとは過去の人とは言え寂しい
51【TOKUMEI】2022/06/24(金) 22:34:19.11
しかし、都ファ荒木が10番手ってビックリだわ。
もしかして都ファ内部では嫌われてるのでは?
No.2の悲哀というか、石田三成的な?
37【TOKUMEI】2022/06/24(金) 22:24:34.71
公明って70万後半くらいだろ
太郎もそれくらいあるのか

山添が60万前半だとして音喜多が50万前半だったから
当時より維新の支持伸びてるならまあ良い勝負なのかあ?
55【TOKUMEI】2022/06/24(金) 22:38:16.71
>>37
そう考えると山本4位はやっぱ変だな
59【TOKUMEI】2022/06/24(金) 22:49:44.84
自民比例トップは今回も青山繁晴になるの?
60【TOKUMEI】2022/06/24(金) 22:53:52.17
>>59
例によって五十音で青→赤だな
79【TOKUMEI】2022/06/24(金) 23:37:26.50
うちの区の自民候補は謝謝茂木派だから投票先から外せる。
他に選べる候補がいればいいが。
79【TOKUMEI】2022/06/24(金) 23:37:26.50
うちの区の自民候補は謝謝茂木派だから投票先から外せる。
他に選べる候補がいればいいが。
82【TOKUMEI】2022/06/24(金) 23:43:15.46
>>79
茂木派は一枚岩ではなく佐藤正久みたいに安倍に近い議員もいるのでその辺は個別に判断すべきだが、選挙区は埼玉か岐阜のあたり?
90【TOKUMEI】2022/06/25(土) 00:00:48.13
>>89
流石に300万票は無理じゃね?
92【TOKUMEI】2022/06/25(土) 00:02:23.61
>>90
衆院で220万だったから、共産・立憲からの吸い方次第では無くは無いと思う
東京選挙区の情勢報道が事実だとしたら、比例でもかなり吸うんじゃないかと
102【TOKUMEI】2022/06/25(土) 00:21:16.87
イヤホンを通じて裏で誰かが指示してるとかなんとか(笑)

あれはイヤーモニターと言って、PAから自分の音を返してもらってるだけで音楽やってる人やったら常識だけど、意外と知らないのがビックリやな
104【TOKUMEI】2022/06/25(土) 00:33:21.79
前回の比例議席数と今回の予想

自民19→19
立憲8→7
公明7→7
維新5→7
共産4→4
国民3→2
れいわ2→2
社民1→0
N国1→1
参政0→1

社民1が参政党に移るとして維新が最低2議席は伸ばすだろうから、そうなると削れるのが国民と立憲ぐらいしかない

N国はガーシーの知名度で1議席は確保しそうだし自民や維新がこれ以上増やすにも削れる場所がない
109【TOKUMEI】2022/06/25(土) 00:44:37.42
太郎の徹底した警察憎しの思想はまさに斎藤まさしそのものだろ
SPから情報が漏れて暗殺されるのでSPはつけない はほんま草
106【TOKUMEI】2022/06/25(土) 00:40:05.46
あー、太郎のイヤホンに関しては取り消す。合理的な説明がされてるということね、知らなくてスマン
個人的に、リフレ経済政策以外が極端に触れていて、極めつけはウクライナ情勢への国会決議逆張り
理解に苦しむ一連の政策を、太郎一人で考えてるのかブレーンがいるのか素朴に興味はある
113【TOKUMEI】2022/06/25(土) 01:09:40.17
>>106
国会の質問書いてるのは元喜納昌吉の秘書ミドリマンこと岡田哲扶でしょ
まさしもだけどミドリマンの影響も強いんじゃないかな
あと、今は知らないけど陰謀論副島隆彦の弟子も山本太郎の秘書やってた
117【TOKUMEI】2022/06/25(土) 01:15:06.40
[★山添さん支持者は必見★] 
スリード記事による落選は何故起きたのか?


120【TOKUMEI】2022/06/25(土) 01:25:53.72
自民党もクソだけど野党はもっとクソ
絶望感たっぷりだな
136【TOKUMEI】2022/06/25(土) 04:42:53.51
岸田は叩いても盛り上がらないからな
こういうタイプの政治家は今までいそうでいなかった
137【TOKUMEI】2022/06/25(土) 04:48:23.78
岸田みたいな地味で自己主張の弱い政治家は、本来自民党の総裁にはなれないからな
何年か前の総裁選で安倍に遠慮して出馬を見送った時は、党内外から岸田は終わったと心底バカにされた
138【TOKUMEI】2022/06/25(土) 04:51:21.56
それが今は、歴代の中でもトップクラスに選挙に強い総理大臣に岸田はなろうとしているからな
政治の世界は本当に先が読めない
139【TOKUMEI】2022/06/25(土) 04:53:48.41
岸田が反アベノミクス内閣と称して
安倍派を排除するらしいけど
全面戦争かね?
143【TOKUMEI】2022/06/25(土) 05:29:42.89
愛知は自立公がリード、維新がやや先行 参院選東海 朝日情勢調査
https://www.asahi.com/articles/ASQ6S5VM1Q6HUZPS007.html
156【TOKUMEI】2022/06/25(土) 06:09:34.43
確かに朝日は自民に甘いと言われそうな調査
共同とは調査のやり方違うのがよく分かる
165【TOKUMEI】2022/06/25(土) 06:29:16.44
ガーシーが1位だよ
168【TOKUMEI】2022/06/25(土) 06:31:03.86
宮城は桜井と3年後出馬の石川が二人三脚で動いてるから
懐疑的だった自民支持層を取り込んでるらしいよ
石川と宮城自民も櫻井が落選したら3年後なんて惨敗確定みたいなもんだし

https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/giin/1656060510