暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

植松聖死刑囚、再審請求理由は「外部の人と接触したいから」 弁護士に認識の誤りを指摘され「そうなんですか」と驚く

1【TOKUMEI】2022/06/17(金) 20:07:06.94
 相模原市知的障害者福祉施設津久井やまゆり園」で2016年7月、入所者ら45人が殺傷された事件で、殺人罪などで死刑が確定した元施設職員の植松 聖さとし 死刑囚(32)が15日、収容先の東京拘置所で面会した弁護士に対し、今年4月に再審請求をした理由について「外部の人と接触したい」と話したことが分かった。

 弁護士によると、植松死刑囚は、死刑囚の面会は親族などに限定されているとして、「再審請求すれば、被告人と同様に外部と接触できるようになると思った」と話した。これに対し、弁護士が認識の誤りを指摘すると、「そうなんですか」と驚いていたという。

 弁護士は支援を申し出たが、「弁護人は要らない」と選任しない意向を示した。髪は短く切られ、落ち着いた口調だったという。

 植松死刑囚は20年3月、横浜地裁で死刑判決を受けた。弁護人の控訴を自ら取り下げて刑が確定したが、今年4月1日付で同地裁に再審を請求していた。
https://www.yomiuri.co.jp/national/20220615-OYT1T50161/amp/
20【TOKUMEI】2022/06/17(金) 20:22:27.75
実はネオナチ集団ストーカーの生け贄を消した線…ぐらい膨らむほど集団ストーカーの闇は深い
23【TOKUMEI】2022/06/17(金) 20:26:02.27
執行ボタンを押す権利をヤフオクに出せば値段付く。

法務大臣が寝付きが悪くなるんだったら代わりに連打してやるぞ。
28【TOKUMEI】2022/06/17(金) 20:29:47.30
週刊誌記者はダメだけど弁護士なら手弁当で面会できるんだw
23【TOKUMEI】2022/06/17(金) 20:26:02.27
執行ボタンを押す権利をヤフオクに出せば値段付く。

法務大臣が寝付きが悪くなるんだったら代わりに連打してやるぞ。
39【TOKUMEI】2022/06/17(金) 20:48:28.48
>>23
俺が落札するww

マイクで俺が「今から押すよ」
死刑囚:「((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル」
マイクで俺が「10・9・8・7・6・5・4・3・2・1・・・2・3・4・」
死刑囚:「ふぅ~」

5分休憩

マイクで俺が「5・・・4・・・3・・・2・・・1・・・」
死刑囚:「((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル」

また放置(休憩)

俺がそぉ~と死刑囚に近づいて「わぁ」と驚かす

次にカンチョウする

15分放置する

俺が死刑囚に近づいて顔にかけてる布を取り「今日は中止になったから」と言う

と、見せかけてボタンを押す

すぐにロープを切るww

やり直す

ボタンを押す

すぐにロープを切るw

やり直す

とりあえずナイフで浅く何か所かさしてみる

俺:「ねぇねえ今どんな気持ちw」と聞いてみる


.
という権利をオークションではよ
31【TOKUMEI】2022/06/17(金) 20:30:42.34
犯罪で金儲けを企む弁護士も共犯者として死刑にする制度を作れよ
43【TOKUMEI】2022/06/17(金) 20:56:40.35
>>31
出所後再犯した場合は、前回の裁判に関わった弁護士を連座させる制度はまじで必要だと思う。
「更生の余地がある」などと虚偽の弁護をした以上偽証罪に相当する。
63【TOKUMEI】2022/06/17(金) 22:04:00.29
無罪だろ冤罪だろ
むしろ少子高齢化担当大臣に抜擢しろよ
安楽死合法化しろ
年金廃止して60歳以上は強制安楽死しろ
65【TOKUMEI】2022/06/17(金) 22:05:52.87
いくら自分が黙示録の子羊だからとはいえ全く意味がわからないから真面目に考える必要がないフェイクニュース
72【TOKUMEI】2022/06/17(金) 22:43:35.36
https://cdn1.18pfun.com/e3/20210712/E4/E41B0E90FB9Dw894h1100.jpeg

https://cdn1.18pfun.com/e3/20210712/88/8812FBB00FDAw894h1100.jpeg
78【TOKUMEI】2022/06/17(金) 22:59:39.51
死刑囚でも人間らしく扱ってやれよ
人間として殺されるから意味のある刑罰なんだぞ
外部の人と交流し、外の世界に出てみたい、もっと生きたいという希望を持たせつつ吊るすからこそ「死にたくない」「生きたい」という思いを打ち砕かれた被害者の死の代償となりうるんだから

外の世界と遮断し、ただ独房にいるだけの世界とか「もうさっさと吊るしてくれ」って思ってる人間吊るしたところで望みを叶えてやるだけの話じゃないかよ
79【TOKUMEI】2022/06/17(金) 23:01:57.55
>>78
望みを叶えてあげるのが人間扱いだろう
93【TOKUMEI】2022/06/18(土) 00:28:17.14
植松思想の原点


施設で働いていた当時、風呂場で発作を起こして溺れそうになった入所者を助けたものの、
家族からお礼を言われる事も無く、障害者は家族にとって望まれている存在なのか疑問に感じた
105【TOKUMEI】2022/06/18(土) 02:23:48.91
>>93
同じ疑問は誰でも持つけど、仕事だからと割り切れる人と
感受性が強くてモロに影響を受けちゃう人がいるって事だね。
かわいそうに。
41【TOKUMEI】2022/06/17(金) 20:54:33.27
>>38
トゥルーマン・ショーを思い出した。
106【TOKUMEI】2022/06/18(土) 02:36:21.85
>>41
何故そこに飛んだ。
110【TOKUMEI】2022/06/18(土) 04:47:48.16
さっさとしんどけよ
118【TOKUMEI】2022/06/18(土) 06:14:53.33
植松と面会して会話を全部YouTubeで流すだけで再生回数回らそうだけどな
123【TOKUMEI】2022/06/18(土) 07:03:20.31
無罪で良いと思う
125【TOKUMEI】2022/06/18(土) 07:11:33.07
>>7
殺したのは19人ぐらい。けどすごいよね。
131【TOKUMEI】2022/06/18(土) 12:26:37.74
殺害人数が1人で処刑された犯罪者 今世紀版

服部純也 三島女子短大生焼殺事件
坂本正人 群馬女子高生誘拐殺人事件
熊谷徳久 横浜中華街料理店主射殺事件
小林薫 奈良小1女児殺害事件
神田司 闇サイト殺人事件
住田紘一 岡山元同僚女性バラバラ殺人事件
138【TOKUMEI】2022/06/18(土) 13:06:38.77
税金が勿体ない、って発言が矛盾してる
そもそも勿体ないもんに使うのが税金
149【TOKUMEI】2022/06/18(土) 17:04:31.99
ジョーカーか植松聖人のどちらの系譜が引き継がれるのか?
131【TOKUMEI】2022/06/18(土) 12:26:37.74
殺害人数が1人で処刑された犯罪者 今世紀版

服部純也 三島女子短大生焼殺事件
坂本正人 群馬女子高生誘拐殺人事件
熊谷徳久 横浜中華街料理店主射殺事件
小林薫 奈良小1女児殺害事件
神田司 闇サイト殺人事件
住田紘一 岡山元同僚女性バラバラ殺人事件
155【TOKUMEI】2022/06/18(土) 20:07:28.82
>>131
新潟の女児殺害が死刑にならないのはおかしいな。
157【TOKUMEI】2022/06/19(日) 00:14:20.55
年間数億円の税金を節約した手腕は評価に値する。
160【TOKUMEI】2022/06/19(日) 02:37:50.19
>>4
マスコミの取材受けて、金請求する…は別の人だつたか
167【TOKUMEI】2022/06/19(日) 06:30:18.27
まだ生かしてたんか、さっさと吊るせよ
176【TOKUMEI】2022/06/19(日) 14:46:56.35
こいつアホだけど嫌いになれない
140【TOKUMEI】2022/06/18(土) 13:31:33.85
>>12
感謝というより厄介払い
でも子供の障害者年金使い込みしている親とかおってな・・・
まだまだ生きてもらわんといかん!
職員は、息子の服なんかを勝手に買うな!
で頼んでも買って来てくれないで職員や施設自腹とかあるある
181【TOKUMEI】2022/06/19(日) 16:07:13.84
>>140
重度の精神障害一級の障害年金なんて凄い金額だからな。
施設に預けっぱなしでも受給者の家族には年金入るから。
精神障害でも生まれながら不治なら一級確定で毎年の申請要らないから。
187【TOKUMEI】2022/06/20(月) 23:36:58.11
大麻精神病だろ
191【TOKUMEI】2022/06/21(火) 11:09:45.76
死刑囚は労働も無くて
気楽に暮らせるらしいね。
執行の判子が捺される
迄の平均は3年かかるとか。
192【TOKUMEI】2022/06/21(火) 11:50:33.14
溺れかけた障害者を助けたのに家族から感謝されなかったと言ってたけど本当にそうなのか?
自分が「そう思った」だけじゃないのか
その瞬間だけで家族の気持ちや歴史がわかるのか植松は
人間ってのはもっと複雑で理解しがたいものだし
もしかしたら第三者からみたら全然違う状況だったんじゃないか?

自分の主観だけで全部を決めつけて犯行に及んだんじゃないか
197【TOKUMEI】2022/06/21(火) 13:36:47.80
こいつは未だに官房長官が新しい戸籍と5億だっったかを持って解放に来ると思ってるんだろうな
お前らもこいつが死刑執行されたら、本当は密かに釈放された、植松は生きてる、とやりだすんだろう
こういう奴の死刑は公開にすればいいのに
92【TOKUMEI】2022/06/17(金) 23:46:06.78
>>22
早朝の散歩コースの途中にある公園で、知的障がい者らしき人が大声で歌いながらラジオ体操をしてるんだけど、全然うるさいとは思わない
常識とか理解出来ないんだろうし

車の交通量が多い通りに住んだら騒音は仕方ないと思えるけど、昼間でも静かな住宅街なのに窓を開けて大音量で音楽を流していると物凄く腹立たしいのと似てるかな
211【TOKUMEI】2022/06/21(火) 22:39:13.22
>>92
実家の周りを配達していた新聞屋のオッチャンが天使系のお方で、シーンとしてると怖くて駄目らしくおっきな声で♪チンコマンコチンコマンコポーンポンって歌いながら配ってた。
まあなんというか街の皆さんからは愛されていたと思う。

https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1655464026