暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

植松聖死刑囚、再審請求理由は「外部の人と接触したいから」 弁護士に認識の誤りを指摘され「そうなんですか」と驚く

1【TOKUMEI】2022/06/17(金) 20:07:06.94
 相模原市知的障害者福祉施設津久井やまゆり園」で2016年7月、入所者ら45人が殺傷された事件で、殺人罪などで死刑が確定した元施設職員の植松 聖さとし 死刑囚(32)が15日、収容先の東京拘置所で面会した弁護士に対し、今年4月に再審請求をした理由について「外部の人と接触したい」と話したことが分かった。

 弁護士によると、植松死刑囚は、死刑囚の面会は親族などに限定されているとして、「再審請求すれば、被告人と同様に外部と接触できるようになると思った」と話した。これに対し、弁護士が認識の誤りを指摘すると、「そうなんですか」と驚いていたという。

 弁護士は支援を申し出たが、「弁護人は要らない」と選任しない意向を示した。髪は短く切られ、落ち着いた口調だったという。

 植松死刑囚は20年3月、横浜地裁で死刑判決を受けた。弁護人の控訴を自ら取り下げて刑が確定したが、今年4月1日付で同地裁に再審を請求していた。
https://www.yomiuri.co.jp/national/20220615-OYT1T50161/amp/
13【TOKUMEI】2022/06/17(金) 20:15:08.18
アムネスティや死刑反対派ってこの人すら生かしておくべきって考えられるんだよな
感情が優先されて無理だわ
聖人になれんな
28【TOKUMEI】2022/06/17(金) 20:29:47.30
週刊誌記者はダメだけど弁護士なら手弁当で面会できるんだw
31【TOKUMEI】2022/06/17(金) 20:30:42.34
犯罪で金儲けを企む弁護士も共犯者として死刑にする制度を作れよ
40【TOKUMEI】2022/06/17(金) 20:50:52.63
横浜で判決下りてんのになんで東京拘置所におるん?
52【TOKUMEI】2022/06/17(金) 21:27:09.00
>>40
刑が確定した人は、その犯罪傾向や性別などにより、全国の刑務所に割り当てられる 判決がどこの裁判所で確定したかは関係がない
確定死刑囚は死刑執行の施設がある拘置所に収容される
横浜には死刑執行できる施設はないので、東京拘置所になるのは不思議ではない
64【TOKUMEI】2022/06/17(金) 22:05:37.96
いろいろ素直な子なんだろうな
16【TOKUMEI】2022/06/17(金) 20:17:20.93
>>13
吊されてからそう言うのが仕事
今現在ははよ吊されろと思ってるよ
74【TOKUMEI】2022/06/17(金) 22:54:19.35
>>16
なるほど、死刑がなくなったらおまんまの食い上げってことか
81【TOKUMEI】2022/06/17(金) 23:04:45.56
お前らもコイツに殺されればよかったのになあ!
83【TOKUMEI】2022/06/17(金) 23:07:42.91
>>82
アメリカなら裁判前に射殺だから費用掛からないよ
88【TOKUMEI】2022/06/17(金) 23:19:30.41
>>83
質問に答えられないならレスしてくんな精薄児
95【TOKUMEI】2022/06/18(土) 00:43:15.55
植松はナイフでやったから死刑だけど注射器で
寝たきりの老人をやった看護婦は不起訴になった
んだっけ?
12【TOKUMEI】2022/06/17(金) 20:14:01.98
植松に感謝してる遺族が間違いなく存在してるんだが永遠に表には出てこないんだろうなあ。
101【TOKUMEI】2022/06/18(土) 01:45:53.19
>>12
遺族が周りからお前みたいなこと言われて悲しんでるって記事は定期的にでるんだよな
日本人さん命の選別好きすぎワロタだから、障害者だろうが家族だって感覚が足りてない
80【TOKUMEI】2022/06/17(金) 23:03:42.84
こんなのに年400万の税金だもんなw
日本は裁判長すぎるわ、被害者親も亡くなってるし
113【TOKUMEI】2022/06/18(土) 05:33:13.19
>>80
裁判終わってるぞ
119【TOKUMEI】2022/06/18(土) 06:18:04.60
1ヶ月くらい仮釈放してやればいいのに
111【TOKUMEI】2022/06/18(土) 04:50:21.48
ネトウヨ思想を具現化すると死刑囚ができあがるw
122【TOKUMEI】2022/06/18(土) 06:53:17.16
>>111
馬鹿左翼思想を具現化するとキリングフィールドが出来上がるよね
137【TOKUMEI】2022/06/18(土) 12:50:03.63
さっさと首×れよ
税金が勿体ないだろ
12【TOKUMEI】2022/06/17(金) 20:14:01.98
植松に感謝してる遺族が間違いなく存在してるんだが永遠に表には出てこないんだろうなあ。
140【TOKUMEI】2022/06/18(土) 13:31:33.85
>>12
感謝というより厄介払い
でも子供の障害者年金使い込みしている親とかおってな・・・
まだまだ生きてもらわんといかん!
職員は、息子の服なんかを勝手に買うな!
で頼んでも買って来てくれないで職員や施設自腹とかあるある
145【TOKUMEI】2022/06/18(土) 14:42:46.45
植松は社会のお荷物処分したろ?

むしろ納税者の負担軽くしてるぞマジで
114【TOKUMEI】2022/06/18(土) 05:54:35.43
相模原と言えば植松を連想する
山口県光市と言えば福田孝行現在大月孝行を連想する
住んでたり不動産持ってる人にとってはイメージダウンでむかつくだろうな
150【TOKUMEI】2022/06/18(土) 17:52:06.48
>>114
悪いが光市はそうだなあ。
相模原もこの事件連想するけど元々よく耳にする地名だったから多少中和されてるかも。
光市は事件のことはっきり思い出すより先に
名前見ると反射的に暗い気持ちになる。
156【TOKUMEI】2022/06/18(土) 22:10:14.97
普段死刑反対と叫んで騒いだり、死刑囚の支援で偽装入籍までやる団たちが今回の件は完全にダンマリして見ないフリ
157【TOKUMEI】2022/06/19(日) 00:14:20.55
年間数億円の税金を節約した手腕は評価に値する。
100【TOKUMEI】2022/06/18(土) 01:01:53.73
>>10
本人だけじゃなく
日本国内のマトモな思考の持ち主は、悪い事したとは思っていない

もし、神を死刑にするなら、そもそも、その動物を捨てた家族を先に死刑にしろよ
161【TOKUMEI】2022/06/19(日) 02:43:38.99
>>100
と、キチガイが申しております
136【TOKUMEI】2022/06/18(土) 12:45:30.79
そもそも弁護士って職業なんなん
弁護する価値のない人間まで弁護してる時点でてめぇも同列だわ
170【TOKUMEI】2022/06/19(日) 06:44:21.01
>>136 いないと魔女裁判になるだけやど

裁判官は被害者側からも加害者側からも中立な位置で判決を下す
だから判決に重みが出る訳で
被害者から中立な位置に戻す役目がいなけりゃ無意味な判決が出るだけ

但し日本は弁護士がいくら正論言っても門前払いで
事実上無意味になってきてるけどな
178【TOKUMEI】2022/06/19(日) 15:05:59.85
こんな馬鹿だから思い込みで大量殺人をしたんだろ
やはり学歴は必要ということ
179【TOKUMEI】2022/06/19(日) 15:08:56.64
>>178
なら進学率を高めるか、
金が要るが何処から回すよ?
世の中に要らん奴等への支援から削るのが一番手軽だが。
184【TOKUMEI】2022/06/20(月) 12:57:26.42
188【TOKUMEI】2022/06/21(火) 02:15:36.17
193【TOKUMEI】2022/06/21(火) 12:54:47.43
狂鬼人間
194【TOKUMEI】2022/06/21(火) 13:04:05.26
死刑廃止論者も苦笑い
204【TOKUMEI】2022/06/21(火) 20:18:45.73
感謝してほしくて仕事とかそれ自己愛性人格障害じゃね?
205【TOKUMEI】2022/06/21(火) 21:00:16.62
madmax
221【TOKUMEI】2022/06/22(水) 14:57:09.42
>>4
会いたかろうがなかろうが全部欲だよ

https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1655464026