暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【永遠の】 加山雄三 Part4 【若大将】

1【TOKUMEI】2018/09/03(月) 21:18:36.68
前スレ
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/rmovie/1428470673/l50
15【TOKUMEI】2019/03/01(金) 10:04:49.28
久しぶりに乱れ雲を見た
大根と言われる加山だけど、言われるほどひどくないと思うし
二枚目でカッコいい
司葉子もきれいで二人はお似合いだが、うわさはなかったのかな?
20【TOKUMEI】2019/05/10(金) 21:30:56.73
徹子の部屋 ゲスト予定

5月13日 月曜 陳 健一 陳 健太郎              親子3代で引き継ぐ絶品!四川料理
5月14日 火曜 加藤和也 関口範子 齋藤千恵子 辻村あさ子 美空ひばり没後30年…家政婦さん達が素顔を
5月15日 水曜 加山雄三 泉ピン子 和田アキ子 (1)    放送回数11000回!最強レジェンドが
5月16日 木曜 加山雄三 泉ピン子 和田アキ子 (2)    祝11001回!大爆笑の告白が次々と
5月17日 金曜 草笛光子                    85歳…美と健康の秘密は「筋トレ」!
29【TOKUMEI】2019/12/13(金) 12:10:37.03
VRバイオハザードはやるなと忠告してて笑った
40【TOKUMEI】2020/03/09(月) 08:53:47.11
若大将シリーズは2作目で終わっている
44【TOKUMEI】2020/03/13(金) 16:57:52.79
"若大将"映画の撮影のためにクルマを飛ばす加山雄三
ネズミ取りにひっかかって、こちらへと誘導されてゆく
警察官がみなニヤニヤしている
こちらが芸能人だからって、あんまりニタニタと失礼だな
連れて行かれた先で青大将田中邦衛がお先に捕まっていた
48【TOKUMEI】2020/03/28(土) 10:21:46.62
昭和の良き時代の青春映画だったな
58【TOKUMEI】2020/04/07(火) 20:42:28.50
カツラ被ってるから安く見られがちだが
なんだかんだ言って生きてる芸能人の中で一番の大物
59【TOKUMEI】2020/04/08(水) 12:23:02.05
司葉子によれば、『乱れ雲』の撮影中加山に十円はげができて、メイクで隠してたらしい
加山は「弱っちい役」とか言ってさっぱり分かってないみたいだったけど、巨匠の成瀬作品だとやっぱりプレッシャーはあったみたい
62【TOKUMEI】2020/04/10(金) 00:10:57.60
バカタレがw
56【TOKUMEI】2020/04/05(日) 15:42:54.63
田能久の勘当息子。イケメンでモテモテ、そしてキャバレーで
飛び入りで歌う若大将。。プレスリー映画みたい

加山が死ぬ映画って東宝ニューアクション時代だな。短命に終わった
しかし東宝専心、骨うずめたのは凄いと思うわ。
作品なんて選べんし加山自身「ゴジラと黒澤の会社」と
あまたの東宝謹製ともいえる娯楽作がドル箱で下支えしてるからだろう
69【TOKUMEI】2020/04/14(火) 22:57:34.47
>>56
上原謙のお陰で、楽に俳優になれただけで何も魅力が無い
77【TOKUMEI】2020/04/29(水) 17:54:42.43
加山がケアハウス入居したらしい。
最近は船が焼けちゃったりして。
加山は地元神奈川県のラジオ局、ラジオ日本、FМ横浜にはよく出てるんで、
「俺も(行く末)考えるんだよ」が口癖。脳梗塞から老い支度ってより、もう終活だな。
97【TOKUMEI】2020/09/03(木) 07:52:15.11
ヅラでなく植毛やろ、若大将のイメージ保つのも大変なんだな。
99【TOKUMEI】2020/09/03(木) 13:59:35.12
平成教育委員会 高得点でドヤ顔の加山に
後部席の高田文夫が加山の二重頭部を指して
「流石ココの 『出来』 が違いますから」
102【TOKUMEI】2020/09/04(金) 01:40:01.22
>>99

w
108【TOKUMEI】2021/04/02(金) 19:24:05.79
石山ぁ…
114【TOKUMEI】2021/04/25(日) 16:42:45.26
もうすでにマンネリ化してた時期の作品だった
117【TOKUMEI】2021/04/26(月) 09:55:25.40
親父の借金のせいで一時は落ちぶれたとき、テレ東の学校ドラマに出ていた
確か「高校教師」の先生役で主役をやったんだよな
暗い陰気臭い内容のドラマで  あ~あこんな役しかできなくなったのかと
人気全盛期のイメージを壊された思い出がある
137【TOKUMEI】2021/05/10(月) 08:14:43.20
僕のお嫁さんを何十年ぶりかで聴いた
革のスカートの細い足首って、正に現古女房の若き姿だな
そして色々あったけど今はケアハウスで一緒の由
いつまでも一緒でお幸せに
152【TOKUMEI】2021/05/12(水) 21:55:19.87
江原さん亡くなったんだな
合掌
156【TOKUMEI】2021/05/13(木) 04:00:02.08
我らが若大将加山雄三と中真千子
あとレジェンドメンバーからは外れるけど、二代目マドンナ酒井和歌子と二代目若大将大矢茂、ほかには吉沢京子や三代目若大将草刈正雄
あとついでに云えば代打江口の二瓶正也
161【TOKUMEI】2021/05/13(木) 09:48:19.03
江口「若大将 テルちゃんの事よろしく頼む」
田沼「ばか!俺は知らねーよ」
江口「頼まれたら断らないのがお前のトレードマークだろ」
田沼「分かった!任せとけ」
石山「おい江口お前も来たのか…はえーよ」
162【TOKUMEI】2021/05/13(木) 10:16:24.90
おばあちゃん「お前が勘当勘当云うもんだから雄一も顔を出し難いんだろうねえ。まったく商業学校卒業はデリカシーがないったらありゃしないよ」
久太郎「商業学校は関係ありません!だいたいおばあちゃんも何ですか、そんな若い男とベタベタしてハシタナイ!」
おばあちゃん「お前はまったく、仕方ない子だね。実の父親の顔も忘れたのかい?」

若大将の祖父!配役急募!(左卜全以外)
169【TOKUMEI】2021/05/14(金) 02:23:31.37
ジェリー藤尾が当時流行のビートルズヘアでコンクールに登場してた
司会がまだまともだったころの内田裕也  
170【TOKUMEI】2021/05/14(金) 06:05:45.80
成城の加山邸が更地になってた
175【TOKUMEI】2021/05/15(土) 05:59:03.50
>>171
広い
176【TOKUMEI】2021/05/15(土) 07:35:19.04
>>175
建売が六件くらいできそう?
181【TOKUMEI】2021/05/16(日) 07:19:24.32
僕にとって響子さんがももいろクローバーZの「桃神祭2016~鬼ヶ島~」と「美少女戦士セーラームーンR」の3巻DVDを買ってプレゼントしてくれます。
229【TOKUMEI】2021/07/08(木) 15:57:19.24
NHK地上波での特集楽しませてもらいました
ワイルドワンズに加瀬の息子も入ったそうな

いや、正に若大将永遠なれだ
244【TOKUMEI】2021/07/22(木) 17:08:39.52
加山雄三プレスリー世代だったんだぞ
270【TOKUMEI】2021/12/12(日) 08:23:39.05
昨日の出川の充電させて下さいに流れた加山雄三の歌の名前教えて下さい
280【TOKUMEI】2022/06/25(土) 17:27:48.61
もうお迎えが来てもいい年になってきたよな

https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/rmovie/1535977116