暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【大森立嗣】星の子【芦田愛菜 永瀬正敏 原田知世】4匹目

1【TOKUMEI】2020/12/08(火) 08:39:03.44
大好きなお父さんとお母さんから愛情たっぷりに育てられたちひろだが、
その両親は、病弱だった幼少期のちひろを治した“あやしい宗教”を深く信じていた。
中学3年になったちひろは、一目惚れした新任のイケメン先生に、
夜の公園で奇妙な儀式をする両親を見られてしまう。
そして、彼女の心を大きく揺さぶる事件が起きるー。

https://hoshi-no-ko.jp/

※前スレ 3匹目は逃げたから欠番
【大森立嗣】星の子【芦田愛菜 永瀬正敏 原田知世】2匹目
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1602852065/
3【TOKUMEI】2020/12/08(火) 08:39:48.80
公式Twitter
https://twitter.com/hoshi_no_ko_jp

劇場情報
https://eigakan.org/theaterpage/schedule.php?t=hoshinoko

予告編
https://www.youtube.com/watch?v=oVloOfopSOQ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
16【TOKUMEI】2020/12/15(火) 23:05:51.70
age
18【TOKUMEI】2020/12/18(金) 09:37:17.77
国の宝。
37【TOKUMEI】2021/01/12(火) 21:25:27.23
( ´,_ゝ`)
44【TOKUMEI】2021/01/18(月) 13:53:42.26
寡作だよなあ。
あーもったいない。
57【TOKUMEI】2021/02/11(木) 08:49:40.10
まともな人は発売前にレビューしないからな
61【TOKUMEI】2021/02/11(木) 18:06:32.89
まあでもそれは商品の評価としては正しいような
ブルーレイの特典こんなものか、、
65【TOKUMEI】2021/02/14(日) 08:23:37.79
まあでもちひろ役は彼女以外誰が適任だったのかと考えた時に答えられるやつはいないだろう?
それが答えだ(どれだよ)
71【TOKUMEI】2021/02/14(日) 15:53:39.75
花束の後に公開だったらもっと伸びたかもね…
73【TOKUMEI】2021/02/14(日) 20:14:31.46
提起
82【TOKUMEI】2021/02/17(水) 20:56:13.43
別に無駄遣いでもないだろ
85【TOKUMEI】2021/02/17(水) 22:09:37.96
高良黒木はまってた
いいじゃん無駄遣い
あの二人いてほんと良かったよ
96【TOKUMEI】2021/03/03(水) 13:46:28.61
レンタルはじまた!
103【TOKUMEI】2021/03/04(木) 09:40:53.62
フィルマで原作が微妙だからやむなしとレビューしてるアホは原作が微妙なのに映画見たのか
112【TOKUMEI】2021/03/06(土) 20:38:46.95
名作
113【TOKUMEI】2021/03/07(日) 06:00:11.04
映画館で見てたら隣のおばさんが「これで終わり?えー」って笑ってたなあ
125【TOKUMEI】2021/03/21(日) 11:23:55.51
結局日アカにはスルーされたのか
某学会の圧力なのかな
126【TOKUMEI】2021/03/21(日) 14:11:55.79
>>125
つまらないからだろ
132【TOKUMEI】2021/03/23(火) 13:42:51.63
映画は拘束時間長くなりがちだからなあ
この作品はそうでも無さそうだけど
138【TOKUMEI】2021/04/06(火) 14:24:57.94
芦田愛菜ちゃんって絶世の美女とかじゃないんだけどたまにめっちゃ可愛いよな
この映画だと先生に送ってもらう前にリップ塗ってるシーンとか何この美少女と感動した
143【TOKUMEI】2021/05/07(金) 14:38:14.76
それにしても芦田愛菜ちゃんは可愛い
144【TOKUMEI】2021/06/11(金) 09:13:31.62
普通に面白かった
芦田愛菜ちゃん可愛いね
155【TOKUMEI】2022/01/10(月) 19:40:46.31
起承転結が分かりやすいストーリーものが持て囃されている時代に
難しいテーマを扱い、安易な答えを提示せず、リアルをただ突きつけた素晴らしい作品でした
愛菜ちゃんが「信じる」について考えたように
この作品を通してそれぞれがそれぞれなりに映画を通して気になったテーマを考えればいいんじゃないでしょうか
そんな自由度をこの映画には感じました
単に受け身で見てたら「へっ?」で終わるでしょうね
161【TOKUMEI】2022/03/25(金) 21:57:01.15
芦田愛菜ちゃんが可愛くて集中して見れんかった(´ω`)
164【TOKUMEI】2022/03/29(火) 15:14:49.06
これは原作が良すぎたな
変なことせずそのまま映画化しただけで傑作になった
171【TOKUMEI】2022/06/04(土) 21:25:31.49
>>170
最後は娘も殺されて幽霊になって星見てるってこと?
173【TOKUMEI】2022/06/05(日) 00:32:59.20
>>171
星の子2製作決定!

しょうこさんとカイロさんにミンチにされて焼きそばの肉になる
177【TOKUMEI】2022/06/06(月) 23:15:03.09
>>169
隣のおじさんにリンチとか行方不明とか聞いてたし、
同室の女の子にも「一生会えない」とか言われて
不安な気持ち(=教団を完全に信じてるわけじゃない)。
ちぃちゃんの健康問題がきっかけで教団にハマったことも
理解してるし、親が大事だという気持ちは揺るぎない。
教団は信じられないけど、教団を信じてる親との絆は
確かにある。そういう矛盾した葛藤を浮き彫りにする
ためのエピソードなのかな?

僕とは違う解釈があっていい。
100人100通りの解釈があっていい。
179【TOKUMEI】2022/06/07(火) 22:28:36.80
>>177

心理描写やね
宗教に行くか行かないか
180【TOKUMEI】2022/06/08(水) 01:35:10.72
アマプラで見た
芦田愛菜ちゃん泣かせたオカマまさき許さんけどここで良い?
181【TOKUMEI】2022/06/08(水) 08:05:13.80
>>180
ようこそ
186【TOKUMEI】2022/06/21(火) 00:42:10.41
映画だけ観たけど、原作もラストは同じ?
41【TOKUMEI】2021/01/18(月) 11:27:00.04
愛菜ちゃんは2年に1本ぐらい定期的に映画やって欲しいわ
ドラマはスケジュール的にきつそうだけど映画ならと期待してしまう
187【TOKUMEI】2022/06/30(木) 00:19:07.00
メタモルフォーゼの縁側
>>41
の望みどおり芦田愛菜高校生で一本だった

ほんと寡作女優だな。テレビバラエティーとかやめて(ファンいたらごめん)映画にでてくれよ

https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1607384343