暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【大森立嗣】星の子【芦田愛菜 永瀬正敏 原田知世】4匹目

1【TOKUMEI】2020/12/08(火) 08:39:03.44
大好きなお父さんとお母さんから愛情たっぷりに育てられたちひろだが、
その両親は、病弱だった幼少期のちひろを治した“あやしい宗教”を深く信じていた。
中学3年になったちひろは、一目惚れした新任のイケメン先生に、
夜の公園で奇妙な儀式をする両親を見られてしまう。
そして、彼女の心を大きく揺さぶる事件が起きるー。

https://hoshi-no-ko.jp/

※前スレ 3匹目は逃げたから欠番
【大森立嗣】星の子【芦田愛菜 永瀬正敏 原田知世】2匹目
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1602852065/
11【TOKUMEI】2020/12/09(水) 18:59:57.50
わあ
21【TOKUMEI】2020/12/25(金) 22:37:06.57
西野の煙突
24【TOKUMEI】2020/12/30(水) 01:45:19.10
母音も違うし、
似てねーわな。
26【TOKUMEI】2020/12/30(水) 10:52:11.20
優れた俳優なら声だけでも素敵だけどな。
プペルを見るのが楽しみだわ。
33【TOKUMEI】2021/01/05(火) 15:41:27.10
Seyn フォレスト YouTube篇 15 芦田愛菜「信じるということ」への存在論的異論-補足
https://youtu.be/THe15QdXysg
34【TOKUMEI】2021/01/05(火) 17:36:25.68
>>33
覆面系YouTuberは伸びない
NG
45【TOKUMEI】2021/01/18(月) 15:27:48.65
んー、ちと響かなかった
60【TOKUMEI】2021/02/11(木) 17:43:53.70
映画の内容ならまだマシ
梱包がどうとかケース割れてたとか言って低評価してる奴はマジで死んで欲しい
67【TOKUMEI】2021/02/14(日) 08:53:03.21
( ´,_ゝ`)
70【TOKUMEI】2021/02/14(日) 15:21:11.66
あとサブカルおじさんって感じで好きではない人物なんだが、キネ旬評論家の宇野維正はやけに星の子推しだったな
監督は大森、主演女優は芦田愛菜、助演男優に岡田将生を今年最優秀にしててなんやこいつ…って思ったね
まあいい演技してたから否定はしないが
72【TOKUMEI】2021/02/14(日) 17:56:30.12
問題提議はほとんどしてなかろ。
ただ、世界を切り取って見せただけ。
こんなことが世界の片隅で起こってるんですよ、ということだけ。
地味に見えるけどやってることは高度なことなんで、芦田愛菜以外に考えられないし、そういうことに気が付いちゃった観客はただ感心するしかない。
74【TOKUMEI】2021/02/14(日) 20:48:25.68
すまんね。
ラストがわからんってのも、単に切り取ったんだと思えばあれでいいでしょ。
76【TOKUMEI】2021/02/16(火) 20:48:12.46
えっ?無駄ってほど出てないけど?
82【TOKUMEI】2021/02/17(水) 20:56:13.43
別に無駄遣いでもないだろ
96【TOKUMEI】2021/03/03(水) 13:46:28.61
レンタルはじまた!
99【TOKUMEI】2021/03/03(水) 21:56:55.82
DVDとか平成かよ!
102【TOKUMEI】2021/03/04(木) 07:10:33.81
今やってる「すばらしき世界」と構造は似てるんだよな。

主人公を、それぞれ優しい人達が、それぞれのやり方で見守ってるというね…
104【TOKUMEI】2021/03/04(木) 09:43:58.97
フィルマで原作が微妙だからやむなしとレビューしてるアホは原作が微妙なのに映画見たのか
109【TOKUMEI】2021/03/05(金) 17:52:19.19
愛菜ちゃん食べちゃいたい
111【TOKUMEI】2021/03/06(土) 11:19:56.12
傑作
116【TOKUMEI】2021/03/07(日) 13:04:35.89
愛菜ちゃんと話したい
130【TOKUMEI】2021/03/22(月) 13:56:29.27
芦田愛菜はCMとか司会とか勉強の合間にしか映画出れないのによくでてくれた
131【TOKUMEI】2021/03/23(火) 08:31:54.71
>>130
?映画も仕事だろ
135【TOKUMEI】2021/04/04(日) 00:46:56.67
名作だったのにな
日アカ掠らなかったな
136【TOKUMEI】2021/04/04(日) 07:36:13.66
日本アカデミー賞直木賞だからな。
139【TOKUMEI】2021/04/06(火) 22:21:59.58
ロリコン
149【TOKUMEI】2021/07/09(金) 00:18:01.18
あー実質3枚目だったわね
151【TOKUMEI】2021/09/12(日) 22:22:51.14
気がついたら芦田愛菜主演のアニメ始まってるな
163【TOKUMEI】2022/03/29(火) 12:56:38.87
南先生アカデミー賞いったな
岡田将生もっと評価されてほしい
164【TOKUMEI】2022/03/29(火) 15:14:49.06
これは原作が良すぎたな
変なことせずそのまま映画化しただけで傑作になった
169【TOKUMEI】2022/06/04(土) 20:37:45.45
アマプラでみたんだけど合宿所みたいなとこで親に会えずに探し回ってたのはどういう意味があったの?

https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1607384343