暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【野球】東京ドームの巨人戦、照明一部消灯などで49%節電…冷房や空調は維持

1【TOKUMEI】2022/07/01(金) 23:13:10.45
7/1(金) 18:59配信 読売新聞オンライン
https://news.yahoo.co.jp/articles/52a4e9df8415402484e7dcb2ca0250658e208bbc

 政府による節電要請を受け、東京ドームで行われる読売巨人軍の主催試合では、自家発電や夜間照明の一部消灯などで、電力消費量を通常より約49%削減する節電を実施する。巨人軍と読売新聞社、東京ドームが1日、発表した。5日の東京ヤクルトスワローズ戦から始め、今夏は継続、秋以降は電力の需給状況に合わせて調整する。

 電力需給が厳しくなる午後から夜にかけて、節電に努める。暑さ対策に十分配慮しながら、電力消費量を最大限抑える取り組みだ。

 ドーム内に空気を送り込む加圧送風ファンや空調、照明などに最大5720キロ・ワットの電力を消費しているが、自家発電の稼働により、約48%にあたる2740キロ・ワットをまかなう。場内の冷房や新型コロナウイルス対策で強化した給排気は現状を維持する。

 また、夜間にドームの外観を照らしている照明を落として節電する。場内の1、2、4階の各コンコースに設置している計1157灯の照明のうち、約30%の352灯を消灯する。

 東京ドームでは、2011年の東日本大震災の際にも、節電を行った。
2【TOKUMEI】2022/07/01(金) 23:14:14.44
テレビを消して節電!
5【TOKUMEI】2022/07/01(金) 23:15:36.76
田口の自家発電で補うのか
6【TOKUMEI】2022/07/01(金) 23:15:49.57
自家発電でどんだけ熱放出するんかね
10【TOKUMEI】2022/07/01(金) 23:18:05.61
49%も出来るなら普段からやれよw
11【TOKUMEI】2022/07/01(金) 23:18:20.67
ドームラン
21【TOKUMEI】2022/07/01(金) 23:21:40.52
やきうあかんか
22【TOKUMEI】2022/07/01(金) 23:22:18.73
東京ドームを“友好買収”へ 1000億円規模か(2020年11月27日)
https://youtu.be/SatP32T96z8

MITSUI FUDOSAN 三井不動産 CM 「55ハドソンヤード」篇 60秒
https://youtu.be/OTocJbw3JjM
23【TOKUMEI】2022/07/01(金) 23:25:07.45
>>1
「冷房や空調」って何で分かる必要あるな?
空調が特別プレーに影響するのか?
29【TOKUMEI】2022/07/01(金) 23:27:57.70
これは紳士球団
36【TOKUMEI】2022/07/01(金) 23:30:56.96
全部消して100%節電を実現すればいいのに
38【TOKUMEI】2022/07/01(金) 23:34:28.61
7回に短縮しろよ
27【TOKUMEI】2022/07/01(金) 23:27:38.14
そもそもたった6チームの順位決めるのに140試合もやらんでいいだろ
涼しくなるまで休んでろよ
65【TOKUMEI】2022/07/02(土) 00:44:19.90
>>27
しかも終わりの時間の見えないナイターばかり
昼間に外でやればいいのに

>>34
屋根つけることしか考えてなくて
後楽園よりキャパ小さくして
それじゃみっともないからと長年キャパごと水増ししてたくらいの連中だぞ
バカじゃないわけないだろう
おまけに気圧高くしたせいで音響も酷くなってるし

>>40
どこを削ったらそんなに減らせるのかね
だったら常に削っとけと思うし
68【TOKUMEI】2022/07/02(土) 01:03:31.59
自家発電稼働させるのは節電って言うの?
75【TOKUMEI】2022/07/02(土) 03:04:28.98
冷房はどっちでもいいんですが、空調、これがしっかりしないとホームランが減りますなんてね
80【TOKUMEI】2022/07/02(土) 06:30:03.82
空調はそのままド-ムラン頻出
14【TOKUMEI】2022/07/01(金) 23:18:49.38
ボール見づらかったりしないの?
83【TOKUMEI】2022/07/02(土) 06:54:48.70
>>14

間違えた

グランド外じゃねーの


知らんけど
89【TOKUMEI】2022/07/02(土) 07:54:54.23
からくりを減らすのね(´・ω・`)
103【TOKUMEI】2022/07/02(土) 09:26:14.86
やきうの選手の昇降格ってなんだよ
焼き豚ってなんで息吐くようにデマ繰り返さないと生きていられないんだ
107【TOKUMEI】2022/07/02(土) 10:20:56.59
自家発電の方がカネかかるから
普段はやらないだけだよな

照明を落としたりして節電した分と
自家発電でコストアップした分が
トントンになるラインなんじゃない?
108【TOKUMEI】2022/07/02(土) 10:24:14.66
>>5
田口選手、もう巨人にいないんやで
121【TOKUMEI】2022/07/02(土) 11:22:34.54
>>108
5日のヤクルト戦からと書いてある
田口はヤクルトの選手
123【TOKUMEI】2022/07/02(土) 11:23:35.11
暗いと見えねえだろ、見せ物のくせによ
140【TOKUMEI】2022/07/02(土) 14:57:59.59
冷静に考えてみろよ
万単位の住民生活が停電で一時停止するかという逼迫した状況で、なんで野球なんかやる必要があるんだよ
馬鹿も休み休みいってくれよ無能行政府は
142【TOKUMEI】2022/07/02(土) 17:39:17.07
有事なんだろボンクラ政府
当たり前に野球は止めさせろ
141【TOKUMEI】2022/07/02(土) 17:21:10.09
もしかして東京ドームって24時間365日ずっと空調稼働しっぱなしなのか
143【TOKUMEI】2022/07/02(土) 18:34:09.93
>>141
屋根とっぱらえばいいのにな
ライブでも春秋だと会場暗くできないんだし
144【TOKUMEI】2022/07/02(土) 18:44:30.34
国民の1%も興味無い豚双六を滅殺させるほうが良いよ
146【TOKUMEI】2022/07/03(日) 03:23:03.89
>>4
ホームランインチキバレるもんな
149【TOKUMEI】2022/07/03(日) 04:53:45.89
今年投高打低なのって試合時間短くして節電しようという意図が働いてるのではという気がする
それで低反発球を密かに導入
159【TOKUMEI】2022/07/03(日) 17:00:14.40
相手の守備時だけ照明暗くするんだろ?
160【TOKUMEI】2022/07/03(日) 19:34:12.37
>>159
相手守備のときは内野から外野に向けて逆光にしますw
183【TOKUMEI】2022/07/05(火) 17:00:55.21
一度でいいからしぼんでる東京ドームが見たい

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1656684790