暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

東京都・小池知事「3回目を受けていない人はワクチン接種を」「予防効果が段々なくなっている」

1【TOKUMEI】2022/07/06(水) 23:43:21.87
★【速報】「かなり速いスピードで拡大。3回目ワクチン接種を」東京都・小池知事 コロナ感染者2カ月ぶりに5000人超

東京都で、きのう、感染者数がおよそ2カ月ぶりに5000人を上回るなど、感染の再拡大が続いて
いることについて、小池知事は、きょう午前、取材に対して、「陽性になる人が、かなり速い
スピードで広がっている」との認識を示した。

その上で、感染者の中で20代~30代が占める割合が高く、その中でも、3回目のワクチン
接種を受けていない人が多く、2回目のワクチン接種を終えた人でも予防効果が「段々
なくなっている」と指摘した。

そして、小池知事は、「3回目を受けていない人は、予約なしで受けられる。東京都は態勢を
組んでいる。是非、ワクチン接種をお願いしたい」と訴えた。

東京都は、先週、「感染が再拡大している」として、感染状況の警戒度を引き上げた。都内の
感染者数は、18日連続で、前の週の同じ曜日を上回っている。きのうは、5302人の感染が確認
された。これは、先週の火曜日(2514人)のおよそ2倍に当たる。

https://news.yahoo.co.jp/articles/95b4129687cfad1bbf09404fdea4b00c635962ea
2【TOKUMEI】2022/07/06(水) 23:44:33.66
志村~マスクマスク!
5【TOKUMEI】2022/07/06(水) 23:45:39.61
小池!またお前か!!
6【TOKUMEI】2022/07/06(水) 23:46:28.43
コロナ怖い怖いのコロナ脳はマスクなんぞしなくていいから早く3回目のブースター打てや
7【TOKUMEI】2022/07/06(水) 23:46:38.01
予防効果はほぼないんだろ
あるなら4回目も対象絞らずに打てよ
9【TOKUMEI】2022/07/06(水) 23:47:14.21
デマ流すなよwwwwww
10【TOKUMEI】2022/07/06(水) 23:47:34.91
すぐ無くなるし型違うし
12【TOKUMEI】2022/07/06(水) 23:47:46.26
>>1
さっさと惨回目接種受けろよ

俺は未接種だけど(๑ ิټ ิ)
17【TOKUMEI】2022/07/06(水) 23:49:21.59
てかいい加減オミクロンに対応したワクチン作れよ
抗体値を上げるだけの為に、中古のワクチン打つ気なんて起きないわ
23【TOKUMEI】2022/07/06(水) 23:50:58.40
3回目打った奴がもうばんばん感染してるんだけど?w
25【TOKUMEI】2022/07/06(水) 23:51:38.00
>予防効果が段々なくなっている

最初からねーよwww
26【TOKUMEI】2022/07/06(水) 23:51:49.20
一回もやってない
27【TOKUMEI】2022/07/06(水) 23:52:03.60
3回打った人が多く感染してるのに、必要?
28【TOKUMEI】2022/07/06(水) 23:52:29.44
3回目打ったやつも3ヶ月経ったら効果切れだよ
32【TOKUMEI】2022/07/06(水) 23:53:04.78
 


自民のデマ太郎と都民ファシス党のBBAに騙されて、コロコロ死んでいくワク信たち



ザマァ~😚


 
37【TOKUMEI】2022/07/06(水) 23:54:13.65
こんばんわ不活化ワクチンです
42【TOKUMEI】2022/07/06(水) 23:54:49.93
流石にもう言うこと聞く都民は少ない気がするぞ
そんなことより打ち水サボるなよ!
44【TOKUMEI】2022/07/06(水) 23:55:03.97
捕らえたコロナウイルスの遺伝子情報を書き換えて放って
ウイルス同士で戦わせるってのもあるなw
36【TOKUMEI】2022/07/06(水) 23:54:11.80
だってワクチン打ったら急死する可能性あるし
4000万貰えないじゃん
46【TOKUMEI】2022/07/06(水) 23:56:21.89
>>36
どんなワクチンにも一定数副反応あるのに
新型コロナワクチンはアナフィラキシー以外の
ワクチン副反応後遺症すら認められていないからな
47【TOKUMEI】2022/07/06(水) 23:56:27.50
予防できないならもういいよね
仕事の調整やらがめんどくさいの
51【TOKUMEI】2022/07/06(水) 23:57:17.43
いまだにこういう予防効果が~とかの話を信用してる奴いるの?
施設とかでも3回目接種後から続々陽性出てるのにな
43【TOKUMEI】2022/07/06(水) 23:54:49.98
知事さん~あくまで重症かを防ぐ目的であって予防効果なんて最初からないでしょ?提供する側がその認識で良いの?
53【TOKUMEI】2022/07/06(水) 23:57:45.16
>>43
小池さんは、アタシが頑張ってやりました!を
アピールしたいだけなので、感染予防だろうが
重症化抑制だとか、あんまり関係なさそう
54【TOKUMEI】2022/07/06(水) 23:57:49.63
コロナに感染したら無料で治療できるけど
ワクチンの副反応はアナフィラキシー以外は
認められてすらいないので自費で治療です

そりゃワクチン打たないわな
56【TOKUMEI】2022/07/06(水) 23:58:35.92
三回以下は反ワクに認定や
グリーンしてやる
57【TOKUMEI】2022/07/06(水) 23:58:53.64
結局基本は自粛で外ではマスクしかなかったってことなのさ
71【TOKUMEI】2022/07/07(木) 00:00:41.37
まーだ ワクチン ワクチンぬかしてんの?
79【TOKUMEI】2022/07/07(木) 00:01:56.53
生理食塩水が3割だという仮定で計算すると、3回接種ですべてのワクチンが生理食塩水で助かる確率は2.7%になるね。
1億人が3回打ったとして助かるのは270万人。

そこのキミ、一度でも腕が腫れたとか副反応があったら、体はすでに侵されてるので、無駄な希望は捨てることだな。
80【TOKUMEI】2022/07/07(木) 00:02:06.95
さいたま新都心 とは!??
86【TOKUMEI】2022/07/07(木) 00:04:12.31
>>67
2022/7/2
 政府、感染「第7波」警戒 全国旅行支援、なお判断保留 新型コロナ
 岸田文雄は状況が許せば新たな観光需要喚起策「全国旅行支援」を7月前半にスタートさせるとしていたが、官房副長官木原誠二は1日の記者会見で、新型コロナの
 感染再拡大に「高い緊張感、警戒感を持って対応していきたい」と表明。その上で全国旅行支援に関し「もう少し感染状況を見守りたい。特に期限は区切っていない」
 と述べ、開始のタイミングを慎重に検討する方針を示したとの事。
 新規感染者は2月をピークに減少が続いてきた。だが、29都府県で先週に比べて陽性者が増えたことを受け、厚生労働省の専門家組織は先月30日、「全国的に上昇傾
 向に転じた」との見解を発表。東京都は「感染が再拡大している」として感染状況レベルを1段階引き上げたが、3回目のワクチン接種から時間が経過し、多くの人
 の免疫が衰えてきていることに加え、感染力が強いとされるオミクロン株の新系統「BA.5」への置き換わりが進んでいることが背景にあるとされるが、政府関係者
 は「どの程度勢いがあるか注視している」との事。
※下名は6/10からの外国人観光客の受け入れ再開と空港検疫の免除が今回の事態を招いたと推察するが、又しても岸田文雄は自ら国民に約束した全国旅行支援がとん挫
 してしまった模様。この様に新型コロナウィルスの感染拡大を予見できずに出来もしない公約を掲げる政府与党自由民主党公明党政権担当能力は無いと断言でき
 る為、来る第26回参院議員選挙では、自由民主党公明党並びにそれらに媚を売る日本維新の会、国民民主党、令和4年度の本予算の採決の衆議院の本会議場で陳腐
 なパフォーマンスをやらかし、代表の山本太郎が投票した有権者の断りもなく、無責任にも衆院議員を辞職した、れいわ新選組の公認・推薦する候補者には、一切の
 投票をしない事を強く勧める。
91【TOKUMEI】2022/07/07(木) 00:05:04.73
>>86
根拠となる報道:
2022/5/26
 訪日外国人観光客、受け入れ再開へ 政府検討 6月にも
 政府は新型コロナウイルスの水際対策について、6月から訪日外国人観光客の受け入れを再開する検討に入ったが、入国者数の上限を現行の1万人から2万人に
 引き上げる方針で、その枠内で受け入れるが、26日にも岸田文雄が表明するとの事。
 政府は6月から、相手国・地域の流行状況や日本への流入リスクなどを3段階に分けて入国時検査などを一部免除し、入国上限を引き上げることを決めているが、
 観光客は受け入れていなかったが、国内の感染状況が落ち着いていることや、落ち込む観光業を後押しするため再開に傾いたとの事。
 政府は外国人観光客受け入れのため、24日から実証実験として米国などから少人数のツアー客を受け入れているが、その結果を踏まえ、観光客受け入れのガイ
 ドラインを策定し、当面はツアー客が対象となるとみられるとの事。

2022/7/6
日本国の新型コロナウィルス感染状況

累積感染者:9,512,526人
(世界ランキング:13位)
死亡者:31,377人
(世界ランキング:32位)

新規感染者:45,821人
死亡者:12人

日本国は新型コロナウィルス感染大国wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
日本国は感染者・死亡者が少ないというのは大嘘wwwwwwwwwwwwwwwwwww

予測:
2022/7/19 新規感染者 108,567<-新規感染者過去最多更新wwwwwwwwwwwwwwwwww
2022/8/10 新規感染者 3,092,918<-新規感染者300万人突破wwwwwwwwwwwwwwwwww

2022/9/1 累積感染者 61,305,606人、死亡者 35,967人<-累積感染者6000万人越えw死亡者3万5千人越えwwwww

政府与党自由民主党公明党によって、日本国民がジェノサイド(大量虐殺)!!!!!!!!!!!
92【TOKUMEI】2022/07/07(木) 00:05:17.54
お前らが打ってないのに国民に打たせる


あっ!察し

https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1657118601