暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

「新たなGoToトラベル」公明党の提案に疑問の声「行きたい人は勝手に行く」「選挙前のばら撒き」

1【TOKUMEI】2022/05/22(日) 21:48:49.29
経済財政の基本指針となる「骨太の方針」。政府は6月上旬の閣議決定を目指しているが、5月22日、公明党の提言案が判明した。そのなかに「新たなGoToトラベル事業」の実施が含まれているという。

 この件を報じたFNNプライムオンラインによれば、「感染防止対策を前提に観光需要が安定的に回復するまで実施すること」を求めるとともに、「県民割」を使った「切れ目のない観光関連事業者への支援」も求めているという。

「5月20日、岸田首相が『水際対策や観光をはじめとするさまざまな活動も平時を取り戻す』と語り、6月にも観光の促進策をスタートさせる方針を明らしています。

 実際に、入国者数の上限も現在の1万人から2万人に引き上げることが決定しており、水際対策も緩和へと向かっています。

 同日、都は “東京版GoTo” とも言える都民割『もっとTokyo』を、国の『GoToトラベル』再開に先駆けて6月から試験的に再開させると発表しています。都民の都内旅行に、1泊5000円、日帰り旅行で1回2500円を補助するというものです。

 このほか国内では、各自治体ごとに県民割りなどが実施されている状況です。

 今回『GoToトラベル』を前面に出したのは、政府としても本気で旅行業の景気回復を進めたいと思っている証でしょう」(政治部記者)

 だが、公明党の提言案が報道されると、SNSでは早くも「新たなGoToトラベル」に疑問の声が相次いだ。

《旅行に行きたい人は勝手に行く。それはゴールデンウィークで証明されたでしょう。あとは感染状況次第ですよ。税金を投入する必要なし》

《選挙前のばら撒き政策は止めましょう、出掛ける人は補助金無くても出掛けます》

《別にいらないですね。もうちょい生活に寄り添うような政策をしないといけない。物価も上がってきてまぁまぁ大変よ》

「2020年7月にスタートした『GoToトラベル』ですが、同年8月末までに1339万人がこのキャンペーンを使って宿泊したことがわかっています。2020年8月の予約人数は、32道府県で前年同月を上回りました。大和総研は、直接効果で2.8兆円の経済効果があったとも試算しています。

 一方で、『感染者数が増える』『時期尚早』といった批判に加え、キャンペーンに関する給付金の不正受給や高級ホテル優遇などの問題が露呈しました。次回は、こうした問題が解消された上での実施が求められます」(同)

 7月10日に投開票が見込まれている参院選挙。その前に、国民の支持を獲得したいという狙いがあるのかもしれないが……はたしてこの施作は吉と出るか凶と出るか。

FLASH
5/22(日) 16:39
https://news.yahoo.co.jp/articles/1755101da813d5e734a38b0f33d734314b8842cf
3【TOKUMEI】2022/05/22(日) 21:54:55.83
定額給付金第二弾まだ?
25【TOKUMEI】2022/05/22(日) 23:35:33.37
そんなに重要なら公明お得意の軽減税率にすりゃいいじゃない
食品、新聞、旅行。。。優遇
新聞、旅行がそんなに大事か
26【TOKUMEI】2022/05/22(日) 23:47:44.07
「コロナ禍」の「行動制限」で、旅行に行きたくても行けなかった人たちが
大勢いるだろうから、その人達は「にんじん」ぶら下げて無くても
勝手に出かけるよねん。
27【TOKUMEI】2022/05/22(日) 23:51:14.19
「安心して旅行できる環境」を整備するのにお金を使えばよいのに。
安心して「観光船」に乗れるように。。。。。
34【TOKUMEI】2022/05/23(月) 04:19:27.88
>>1
大手旅行代理店は長年の創価支配で車内は学会員だらけ
JTB監督官庁国交省に弱かった? グループ社員に公明党への支援を要請
www.j-cast.com/2014/12/09222838.html?p=all
35【TOKUMEI】2022/05/23(月) 04:47:52.76
都民割の話か・・

都民に都内の宿泊をさせるってやつ
ホテルで遊べってか?

アホっぽ
37【TOKUMEI】2022/05/23(月) 07:20:33.06
公明党は選挙前に毎回必ずバラマキをやる

そしてそれに釣られて公明党に投票してしまう国民
39【TOKUMEI】2022/05/23(月) 07:44:29.43
>>37
国民?本当にそうかな?
41【TOKUMEI】2022/05/23(月) 08:14:05.46
今回は流石に流れそうだけどな
なくても勝てるだろうし
50【TOKUMEI】2022/05/23(月) 09:22:38.78
様々なビジネスニュースが自然と集まってくるスレ。

ここを見ておけば、経済情報はバッチリ!

◆スレ立て依頼スレ@ビジネスnews+[5/09-] 【依頼以外の目的に利用しないで下さい】 [エリオット★] [エリオット★]
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1652072693/
54【TOKUMEI】2022/05/23(月) 14:36:29.09
本当に行きたい人が行くで良いと思うわ
今だって密は避けた方が良いんでしょ?
59【TOKUMEI】2022/05/23(月) 17:04:47.71
旅行興味ないからお金くれ
64【TOKUMEI】2022/05/23(月) 17:30:18.81
トラベる人はそもそも金を持ってるんだからトラベれない人に金を回すべきだろう?
65【TOKUMEI】2022/05/23(月) 17:30:35.59
あっめあっめ ふっれふっれ 母さんが
・マスクしろ 児童虐待 うっれしいな
・マスクしろ 二酸化炭素 おっいしいな
ピッチピッチ チャップチャップ ランランラン
78【TOKUMEI】2022/05/23(月) 21:51:49.40
公明党は結局中抜きしたいだけなんだよなぁ
目をさませよ
88【TOKUMEI】2022/05/24(火) 14:55:33.29
昨日、岸田とバイデンが日米同盟の結束を誓い合った。

二人は固く握手をした。

何だと!
wwww

「岸田 バイデン 握手」で画像検索

●岸田に人間として欠陥があることがまだ分からないのか。
104【TOKUMEI】2022/05/24(火) 20:17:19.11
公明党
小手先的な政策はもうやめてもらいたい。
マスクの件 もう忘れたのか?
105【TOKUMEI】2022/05/24(火) 20:23:47.93
マイナンバーカードあるんだからもっとシンプルに還元できるだろ(笑)
109【TOKUMEI】2022/05/25(水) 08:16:41.68
便乗党
114【TOKUMEI】2022/05/26(木) 00:22:57.24
GOTOトラベルの本当の目的は団塊世代を淘汰してこれから増加する社会保険や年金支払いを軽減する事
いい日旅たちキャンペーンとも言うのだろうね
116【TOKUMEI】2022/05/26(木) 10:38:00.07
>>114
そう考えると悪くない提案なんですけどね~
衰退創価の得意の中抜き策の疑念が先に来ちゃう
118【TOKUMEI】2022/05/26(木) 13:10:43.98
業界からそれだけ実施要望があるってことかい?
119【TOKUMEI】2022/05/26(木) 13:15:05.20
人生の敗北者の集い創価学会
参議院選に向け必死
121【TOKUMEI】2022/05/26(木) 16:15:46.05
どうして日本が世界最悪の腐敗国家になったのか
それはお前らが海外のように税金不払い運動すらしない北朝鮮人民の遺伝子を濃縮したような気持ち悪い奴隷体質だからだぞ
https://dotup.org/uploda/dotup.org2812807.jpg
124【TOKUMEI】2022/05/28(土) 01:00:30.54
K2を登り最近サバイバルハンターのあのオジサン名前忘れた、は、言った。テントなんかいらねー、ペグなんて素人の餓鬼が使う物だ、と言い落ちてる木を削り作り、タープだけで顔には
タオル掛けて寝てた。何とかブンショウは言った。
146【TOKUMEI】2022/06/06(月) 20:49:33.61
>>1
そもそも王侯貴族どもと教会宗教関連は無税生活謳歌してるだろ!www
147【TOKUMEI】2022/06/06(月) 20:58:59.38
竹中の亡霊みたいな「骨太の方針」っていう言い方をやめろよ。
おまいら全員無能だってこどだぜ(笑)
153【TOKUMEI】2022/06/10(金) 21:02:20.57
(。-ω-) 緊急事態宣言中に補償したんだから、不特定多数の人々の往来接触を奨励すべきではない。
158【TOKUMEI】2022/06/15(水) 08:01:06.06
茨城・龍ケ崎5人重傷事故 
自称ベトナム人の男を逮捕 
過失運転傷害容疑で

住所不定
無職の留学生でいい?
159【TOKUMEI】2022/06/21(火) 06:55:47.84
(。-ω-) 緊急事態宣言中に補償したんだから、不特定多数の人々の往来接触を奨励すべきではない。
162【TOKUMEI】2022/07/01(金) 09:41:26.42
ワクチン打とう(棒

ビルゲイツの財団の、日本常駐代表の柏倉美保子さま
公明党のコロナワクチン政策の動画にビル・ゲイツ財団から表彰おめでとうございます
ビルゲイツさまワクチン投資おめでとうございます
コロナかでのマイクロソフトも株価売り上げ大幅アップおめでとうございます

上念 司@smith796000
これはすごい! ワクチン絶対打つ。
新型コロナ: ワクチン2回で陽性率「0.01%」 イスラエルの速報値: 日本経済新聞
上念 司@smith796000
日本だけ停滞している理由は、マスコミが両論併記的にいらん情報を垂れ流すため。
「情報がない」とか言ってる医者はテレビに出すな。あと情報集めるのもマスコミの仕事な。
上念 司 @smith796000
反ワクチンはキチガイ。お前らの自称”自然療法”で人が死ぬんだよ!

(そう言えば子宮頸がんワクチン推進の急先鋒公明党副代表でしたね)
上念 司
@smith796000
2月7日
AERA元編集長の浜田さんに一発退場のレッドカード出しました。科学的な因果関係ないのに、
「子宮頸がんワクチンの副反応で健康被害があったのも事実」なんて言ってたよ!これは酷い!

(なんと上念司の所属するビッグベンに中野信子勝間和代たかまつなな

コロナは風邪だ× コロナから身を守るには季節性インフルエンザ並みの予防を!○ と
スウェーデンの新型コロナウィルスの状況のお話。上念司チャンネル ニュースの虎側
101,815 回視聴?2020/08/21
八重洲イブニングラボ

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1653223729