暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

尾崎豊の衝撃で狂ってしまった人生  第二章

1【TOKUMEI】2011/11/20(日) 15:41:47.12
窓ガラス破壊、バイク窃盗、校内暴力、高校中退…
尾崎豊の存在は、80年代に10代を過ごした人々に計り知れない衝撃を与えました。

「俺を信じる奴はついて来い!!」…尾崎の衝撃によって踏み外した人生を、今こそ語りましょう。
高校ドロップアウト、尾崎のようなミュージシャンを志して挫折等のエピソード大歓迎!!


前スレ
http://logsoku.com/thread/toki.2ch.net/legend/1266720452/
7【TOKUMEI】2011/12/10(土) 00:34:40.33
尾崎って結局構ってちゃんってこと?

俺はアンチなんだが、尾崎はドロップアウトしてもエリートだったが
(元々エリートだったから)
尾崎を聴いていた連中らはそうじゃないから、実際踏み外したら何も残らないw
気付いたころにはもう遅い。

影響と言うより尾崎の罪はでかいなww

8【TOKUMEI】2011/12/11(日) 23:49:37.57
狂ってない人生の方が狂ってるよ
9【TOKUMEI】2011/12/12(月) 00:14:07.29
だけど何がそうさせるの?

誰にもわからないよ~
11【TOKUMEI】2011/12/28(水) 12:50:53.26
尾崎は俺のズリネタ 悪く言うなよ
24【TOKUMEI】2012/01/07(土) 19:22:08.63
尾崎は最高だよ
25【TOKUMEI】2012/01/08(日) 03:50:29.97
僕が僕であるために
35【TOKUMEI】2012/01/15(日) 20:56:30.09
尾崎を聴こう
40【TOKUMEI】2012/01/24(火) 10:56:25.40
和製ブライアンアダムス
尾崎豊
44【TOKUMEI】2012/01/25(水) 18:21:59.34
和製なんたら君はもう少し音楽聴こうね~w
46【TOKUMEI】2012/01/25(水) 22:09:45.48
浜田省吾チルドレンだろう
47【TOKUMEI】2012/01/25(水) 22:31:52.29
尾崎豊
吉川晃司
本田恭章
49【TOKUMEI】2012/01/26(木) 06:51:43.61
人格欠落者クン、老人クラブで大人気の巻w
51【TOKUMEI】2012/01/27(金) 00:42:49.91
人格欠落者クン、老人性痴呆症で褒められてると勘違いするの巻w
54【TOKUMEI】2012/01/28(土) 00:16:45.44
人格欠落者クン、文章から加齢臭を漂わせるの巻w
56【TOKUMEI】2012/02/02(木) 11:26:22.96
438:01/29(日) 02:36 GQUNB+wn0 [sage]
尾崎の15の夜は長渕の「勇二」のパクリすぎでワロタww
聞いてみ 15の夜1983年発表勇次1985年発表先に発表発売した曲がなんで後から発表発売した曲をパクれんだ?頭おかしいのかコイツ?
61【TOKUMEI】2012/04/16(月) 12:58:22.60
>>1
今まさに自分が考えている事と同じ事を考えてるやつがいるスレを見つけて驚いた。
そうだよね。やっぱりおかしかったよね。どうしてこんな歌を真剣に受け止めてたのか、当時の自分が馬鹿だったと思えてくるよね。
あの当時のサラリーマンに尾崎は謝るべきだと思ってる。ラッシュアワーは確かに当時の通学でも異常さは感じてたけど、あれは社会現象であって、
みんなあれに耐えて生活の為に、家族の為に苦労して耐えていたんだよ。
そんな当時のサラリーマンの人たちをコケ落とすような歌詞、今の自分はむしろ信じられない。

このスレの>>1を見て自分の今の思いが間違っていない事を確信しそうなかんじ。
62【TOKUMEI】2012/04/16(月) 12:59:21.12
>>5
同感
74【TOKUMEI】2012/04/24(火) 23:41:11.40
高画質での録画保存お勧め!!

SONGS「尾崎豊」 NHK総合 4/28(土)

23:10~23:40  NHKも認める 尾崎豊
79【TOKUMEI】2012/04/27(金) 06:43:31.38
「怖い噂Vol.3」【尾崎豊 ゛消えた遺骨゛のミステリー】~さ迷い続ける゛カリスマ゛の魂 (取材・文・高橋 ~政)←ごめん…漢字が読めんかった;

名目はスキャンダラスですが…内容は2ページにわたり、とてもしっかりしていて、大変興味深く、信頼における記事だと思います…
文中から気になる一部を…
>尾崎の遺族の一人は証言するー『豊が亡くなった後に納骨式をやりましたが、その時は分骨やなんだといって、揉めている最中でした。
実際、遺骨を墓に入れなかったと聞いています』

>前出の遺族の一人は、繁美夫人と親しい時期があった。尾崎が亡くなってからしばらくして、夫人の住まいを訪ねた事がある。
『どんな立派な仏壇を買ったのかと思って見に行ったら、申し訳ないほど小さな仏壇でした。
それで自分はアメリカにマンションを買ったのでアメリカに永住すると言い出したのです。それならなんでここに仏壇を置くのだろうと不思議に思いましたよ』
尾崎の死後、遺骨は夫人のマンションに置かれていたことはわかっているが、遺族は遺骨を見ていないという…では尾崎の遺骨はどこにあるのだろうか?


97【TOKUMEI】2013/12/29(日) 16:01:24.05
尾崎ヲタが何を言おうと尾崎は洋楽パクリをやっていたことは事実なんですよ
残念でしたね



尾崎の洋楽パクリは須藤プロデューサーも認知していた!

>517 :名無しさん@恐縮です :sage :2011/02/24(木) 18:30:05.95 id:FCfqKrmq0
>須藤 晃「尾崎豊が伝えたかったこと」より抜粋
>このアレンジは、浜田省吾君とずっと一緒にやっているギターの町支君がやってて、
>イントロが「ハイスクールはダンステリア」にめちゃくちゃ似てたから、
>「町支君もいいかげんにしろよ」って怒ったんだけど、
>尾崎も聞き返してニヤニヤしながら、「やっぱり変ですねぇ」って最初は言ってた。
>それが2回目に聞いた時は、ふたりともえらく気に入ってしまった。
>「これでいこうよ」
>「おもしろいですね」


確信犯ですな
98【TOKUMEI】2013/12/29(日) 18:26:19.13
やれやれやっぱ馬鹿だな
いつから尾崎はアレンジまでこなす完璧超人になったんだか
少しは頭を使ってよね
逆に既存の曲聞いてそれを耳コピして譜面に書いて楽器指定してこのとおりにやってくれって指示してる事になってんのかな?
すげぇな尾崎。俺ら尾崎ヲタ()が想像する以上にお前らの中での尾崎は才能豊かすぎ。
そりゃ嫉妬もするわなw
102【TOKUMEI】2013/12/29(日) 21:07:06.05
Crush On Youなんて、Bow!を知ってる尾崎ファンなら誰でも
あ、元ネタだ!ってわかるレベルだしな

パクリを認めたくないアホ信者が
アレンジだのメロディーラインだの難癖つけても
結局のところ尾崎がスプリングスティーンを模倣していたことに変わりはない
108【TOKUMEI】2014/02/14(金) 18:31:33.98
褒められることもなく、問題を起こすこともなく、目立たない学校生活を送っていた。
学校で孤立していたかといえば、そんなことはない。
むしろ、友達は多かったし、今もつきあいは続いている友人も少なくない。

なぜかといえば、俺みたいな何の取り柄もない目立たないやつ(いわゆる小市民)は
圧倒的多数派なのである。仲間はいっぱいいるし、孤立のしようもなかった。
平和的な小市民たちは、あんまり尾崎豊に影響されなかったね。
111【TOKUMEI】2014/09/14(日) 06:31:02.63
長年ゴーストライターを使っていたことが
今頃になってバレて話題になった佐村河内守

尾崎が今も生きていたら
「尾崎の曲を書いていたゴーストライターは私です」と
誰かが名乗りをあげたりして
似たような騒ぎになってたかもしれないな

大体最初のオーディションからして、ジャクソンブラウンの替え歌なんか
もってきて「自分で作った曲です」と言っていた面の皮の厚さからし
その後もオリジナル曲が書けたとはとても思えない
127【TOKUMEI】2016/03/20(日) 00:53:46.02
毎年日本のどこかで校舎の窓ガラスが割られる卒業シーズンから
命日にかけてが尾崎の季節。
132【TOKUMEI】2016/09/04(日) 02:17:13.20
そんなに嫌いならココにもらこなければ良いのに( ゚∀ ゚)

君は有名なの?
134【TOKUMEI】2017/03/20(月) 01:42:34.08
尾崎さんてパクりとかめっちゃ言われてるけど、
パクるとか今はリスペクトとかオマージュて言葉で済むし、むしろ誰にも何にも影響受けないミュージシャンているの??
いきなり生まれたてで何も聞かずにオリジナルで楽曲作るやついるの?
そんなん、ギターのコード新しく作るレベルになるんじゃないの?
140【TOKUMEI】2018/06/13(水) 23:06:03.13
見城徹尾崎豊は麻薬によってコントロールされていた」
第7回 傘をなくした少年
見城 徹
http://www.gentosha.jp/articles/-/1609?page=3

彼にとって気が休まる日がないのは、あまりにも事務所の汚い渦に
巻き込まれ過ぎたからなんだよね。彼は金のなる木だった。
同年輩のマネージャーの空田満が尾崎豊に薬を与え薬漬けにして
コントロールしていた。ステージに立たせるために嘘をついたり
いろんな策を労して、レコード会社を移籍させたりするわけですよ。
約束が守られなかったりするうちに、彼は常に事務所は
自分を搾取すると思い始めた。みんなが俺を騙すという
疑心暗鬼の孤独な状態にあったんですよ。すべてはアメリカに
行ってから狂い始めている。金銭的なトラブルが原因で人を疑い始め
ますます薬にのめり込む、そんな毎日だったと思う。
141【TOKUMEI】2018/06/13(水) 23:06:52.14
【弟尾崎豊の愛と死と 単行本 – 1994/4 尾崎 康 (著)】https://www.amazon.co.jp/%E5%BC%9F%E5%B0%BE%E5%B4%8E%E8%B1%8A%E3%81%AE%E6%84%9B%E3%81%A8%E6%AD%BB%E3%81%A8-%E5%B0%BE%E5%B4%8E-%E5%BA%B7/dp/4062070049/ref=cm_cr_arp_d_product_top?ie=UTF8

NYに留学させたのは全てソニーから事務所のレコード会社M&Cに
移籍させる為だった。親元から離しNYで逃げれない様に軟禁状態にし
同年輩のマネージャーの空田満が覚醒剤を持って近づいて尾崎豊
覚醒剤を与える。事務所社長 福田信がその弱みを握って毎日 尾崎豊
マンションに押し掛けて「俺の言う事を聞かないと覚醒剤
やってる事をバラすぞ!俺のレコード会社に移籍しろ!」と
脅迫し追い詰めコントロールする。事務所のレコード会社に
移籍して日本に帰国したら事務所スタッフは掌を返し事務所の
レコード会社M&Cのスタッフも掌を返し周りのスタッフは尾崎豊
レコーディングに一切協力せずスタジオは悪意に満ちていた。
更に事務所社長 福田信は移籍金を数億円払うと約束しときながら
尾崎豊に移籍金を1円も払わず一切 約束を守らない。
NYからの帰国後も空田満が尾崎豊に薬を与えてコントロールして
ツアーをやらせていた。ライブ中に袖に引っ込んだ尾崎豊を無理やり
引き摺ってステージに上げていたのも空田満だった。
事務所ぐるみで自分は騙されたと気づき人間不信になって
どんどん薬にのめり込んでいきツアー中に倒れて覚醒剤で逮捕される。
逮捕後 尾崎豊が「事務所を辞める」と言ったら事務所社長 福田信が
「ツアーキャンセル料 数億円払え!」と脅し両者間で裁判が起こる。

https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/legend/1321771307