暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

塀で囲われてない分散ビル大学→明治駿河台、日大水道橋

1【TOKUMEI】2022/07/01(金) 12:05:06.11
大学ってより資格・就職斡旋専門学校に通ってるみたい
同じ偏差値ランクなら明治行くより青学・立教の方が、日大行くより東洋の方が絶対楽しくね?
10【TOKUMEI】2022/07/01(金) 13:34:25.19
明治駿河台も日大水道橋もビルキャンとは言え人気あるけどな

中央茗荷谷はどうなるか
中央は他にも都内にビルキャンあるけどあそこ全然人気ない
12【TOKUMEI】2022/07/01(金) 13:52:12.22
>>10
メェジは8割に蹴り殺されてんだから
人気あるのは低偏差値帯の奴らに人気なだけだろ
15【TOKUMEI】2022/07/01(金) 13:55:30.85
>>1
まさに水道橋博士
16【TOKUMEI】2022/07/01(金) 14:03:31.38
大学に対する客観的な事実とそれにもとづいて個人が意見を述べる事すら誹謗だ中傷だと言ったら受サロの多くが該当する
もはや言論や表現の自由すら無い警察国家
27【TOKUMEI】2022/07/01(金) 19:18:00.59
それでいて他校の別学部キャンパスを執拗に中傷してるんだよな。。。
あれなんなんだろ
10【TOKUMEI】2022/07/01(金) 13:34:25.19
明治駿河台も日大水道橋もビルキャンとは言え人気あるけどな

中央茗荷谷はどうなるか
中央は他にも都内にビルキャンあるけどあそこ全然人気ない
34【TOKUMEI】2022/07/01(金) 22:55:14.35
>>10
中央のタコ足度と比べたら明治も日大も随分まともに見える
39【TOKUMEI】2022/07/01(金) 23:55:46.22
立教で雰囲気いいのは蔦の絡まった建物の前と学食の前の芝生の生えた狭い範囲だけだ。
38【TOKUMEI】2022/07/01(金) 23:53:11.24
明治お茶の水、日大など、アレはただのビル
キャンパスといえるものではない
一日中ビル内で上下運動してる惨めな大学生活
40【TOKUMEI】2022/07/02(土) 00:08:57.25
>>38
中央法が移転してくる茗荷谷は中央大は法だけ
あとは雑居ビル
41【TOKUMEI】2022/07/02(土) 00:11:07.79
茗荷谷も一階二階は区の施設や銀行が入る
43【TOKUMEI】2022/07/02(土) 00:23:00.74
中央の茗荷谷は都から借りてる土地だからな
託児所、郵便局、地域駐輪場、地域活動センター、学童保育所等が1階と2階に入る
50【TOKUMEI】2022/07/02(土) 07:28:58.86
多摩にいながら、MARCHダントツトップだったんだから、声が大きいのは仕方ないね

MARCH看板学部 合格者平均  2022

中央法 法律 65.2
立教異文化 コミュニケーション 64.4
明治政経 経済 64.0
青学国政 国際政治 63.5
法政GIS 61.6
65【TOKUMEI】2022/07/02(土) 12:28:51.53
大学選びに隣の公園とか一切考慮しなかったな
79【TOKUMEI】2022/07/02(土) 13:20:27.42
キチガイ
キチガイ

全部いまこの場で死ね

ここの常連は本物の狂人ばかり

日本社会に寄生する害虫、蛆虫
84【TOKUMEI】2022/07/02(土) 13:39:59.42
ケンブリッジ大学も塀なんかないんやで


規模が違うけどw
86【TOKUMEI】2022/07/02(土) 13:45:02.41
茗荷谷(都有地)の借地期間は
2019年~2059年の40年間
賃料:約5億/年度
http://www.gakuinkai.com/hakumon40/hogakubuitenhokoku.html
88【TOKUMEI】2022/07/02(土) 13:54:37.06
どうせビルキャンなら神保町や
駿河台で良かったろう、
後楽の法・理の交換が理想
92【TOKUMEI】2022/07/02(土) 14:05:49.99
お前らはワセダじゃないw
自ら都内に繁華街作ったのは早稲田しかない
96【TOKUMEI】2022/07/02(土) 14:14:57.14
だから、おまえらの評価なんか聞いてないんだよ

自分のコメントに権威がある、人が読んでくれるとでも思ってるのか?
実際、まともなレスのやり取りがほとんどないじゃん
101【TOKUMEI】2022/07/02(土) 14:34:10.38
そうでもない
日吉結構便利だし
104【TOKUMEI】2022/07/02(土) 14:47:27.60
土曜の昼下がりの底辺学歴厨コミュニティ
108【TOKUMEI】2022/07/02(土) 16:04:12.70
日吉には日大高校もあるしグリーンラインもあるけどな
早稲田中高や早稲田戸山の人は新宿行くのに大江戸線の若松河田から行った方が近いと思うがどうよ
113【TOKUMEI】2022/07/02(土) 16:23:19.51
中央法、来年から都心移転だというのに…


河合塾 法学部 偏差値 2022.05.23

62.5 立教
60.0 青学、中央、明治、法政
114【TOKUMEI】2022/07/02(土) 16:27:37.09
>>113
まだ学年割れだから
理科大経営も偏差値上がるまでには時間がかかった
とはいえ都心に移転してもどうなるか
とりあえず全学科62.5を目指せるか
122【TOKUMEI】2022/07/02(土) 17:24:40.91
>>113
MARCHでダントツトップだったらしい


MARCH看板学部 合格者平均  2022

中央法 法律 65.2
立教異文化 コミュニケーション 64.4
明治政経 経済 64.0
青学国政 国際政治 63.5
法政GIS 61.6
ID
123【TOKUMEI】2022/07/02(土) 17:27:35.52
>>122
合格者の大多数に蹴られるのに合格者平均を誇るとか虚しくならないんか?wwww
103【TOKUMEI】2022/07/02(土) 14:46:21.07
>>80
法政の市ヶ谷キャンパスは昔の江戸城の敷地内にあるからな
なんか格式の高さを感じる
128【TOKUMEI】2022/07/02(土) 19:20:42.84
>>103
明治大学は前が大久保彦左衛門。小栗上野介の邸宅跡地。将軍様天皇様の江戸城のお膝元。
143【TOKUMEI】2022/07/02(土) 22:19:48.81
渋谷は元は沼地だった。大雨が降ると氾濫するw
今は地下に貯水施設が出来たようだが…
144【TOKUMEI】2022/07/03(日) 04:08:30.03
>>143
渋谷駅ハチ公口改札には、今も水害に備えて、防潮壁があるよ。文字通りの土地。
153【TOKUMEI】2022/07/03(日) 09:09:36.76
私大の話ばっかり
東大とか誰も興味ないのね
157【TOKUMEI】2022/07/03(日) 09:27:19.90
栄光去年の進学者数だけど横国5で上智1じゃん
159【TOKUMEI】2022/07/03(日) 09:37:25.43
開成から横国www


バカなの?
161【TOKUMEI】2022/07/03(日) 09:42:19.05
>>159
早稲田の下位学部やマーチは?
172【TOKUMEI】2022/07/03(日) 13:53:24.85
id:ZfI0m0H7 [6/8]
こいつ貧乏トークしかしねえな
おまえだけだよ
数万の違いでねちってるの
175【TOKUMEI】2022/07/03(日) 14:41:41.95
>>172
国立と私立は文系でも年50万、理工系だと年100万違うけど?
現に早稲田ですら横国と比べると関東ローカルじゃん
187【TOKUMEI】2022/07/03(日) 20:10:59.36
関東関西以外の地方進学校の中ってほんとピンキリなんだよ
地域の層がやはり薄いからね
出来る子は東大や京大に行くけど同じ高校でもそうでない子は普通に駅弁とか地方の私立(西南とか南山とかetc)とかに進学してるよね

https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/jsaloon/1656644706