暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

塀で囲われてない分散ビル大学→明治駿河台、日大水道橋

1【TOKUMEI】2022/07/01(金) 12:05:06.11
大学ってより資格・就職斡旋専門学校に通ってるみたい
同じ偏差値ランクなら明治行くより青学・立教の方が、日大行くより東洋の方が絶対楽しくね?
7【TOKUMEI】2022/07/01(金) 13:18:26.04
アシストリプレイタイム
9【TOKUMEI】2022/07/01(金) 13:31:10.47
ビルキャンパスは本当にあかん
大学行ってる感じが全くしない
専門学校とか会社に行ってる気分にしかならない
ありゃダメだわ
11【TOKUMEI】2022/07/01(金) 13:41:28.90
その点法政の市ヶ谷はすごいよな

隣は靖國神社と外濠公園で緑いっぱいだし
キャンパス整備で中央広場も出来てあれだけの高層ビルが立ってるのに解放感がある
13【TOKUMEI】2022/07/01(金) 13:53:27.85
>>11
法政はあのタワーを学生は殆ど使わないからな
ランドマーク的にあるだけで、実際はビルキャンパスではないよ法政は
16【TOKUMEI】2022/07/01(金) 14:03:31.38
大学に対する客観的な事実とそれにもとづいて個人が意見を述べる事すら誹謗だ中傷だと言ったら受サロの多くが該当する
もはや言論や表現の自由すら無い警察国家
38【TOKUMEI】2022/07/01(金) 23:53:11.24
明治お茶の水、日大など、アレはただのビル
キャンパスといえるものではない
一日中ビル内で上下運動してる惨めな大学生活
52【TOKUMEI】2022/07/02(土) 08:13:56.56
池袋の時点で
海に近い慶応日吉の方が開放感あっていい
60【TOKUMEI】2022/07/02(土) 11:51:48.62
>>58
後楽って理工やろw
都心回帰と言ったら茗荷谷の方で
徒歩15分はない、往復30分
都心キャンパスならば繁華街の中にあるのが理想
61【TOKUMEI】2022/07/02(土) 12:00:18.97
>>60
レスつけんなよ
とにかく難癖をつけないと気がすまないキチガイめが
67【TOKUMEI】2022/07/02(土) 12:35:51.51
じゃ、アキバまで歩けるって事でw
茗荷谷はアキバまで徒歩圏なん?
それならいいかもな
71【TOKUMEI】2022/07/02(土) 13:06:44.74
>>電車使わなきゃアカンなら
都心キャンパスではない

意味不明だな
そもそも大学近くに繁華街なんてない方がいいだろ
池袋や渋谷で授業の合間に遊びますってか?
80【TOKUMEI】2022/07/02(土) 13:23:49.70
法政市ヶ谷は都心キャンパスだけど
あんま都心感がない、上智四谷も
東京法学社の発祥の地は日大歯科病院w
やっぱ徒歩圏内でちょこちょこと、
俺が言ったようなとこへ行けるのが強味
93【TOKUMEI】2022/07/02(土) 14:07:01.31
>>73
そいつ中央「通信」爺だけどなw
94【TOKUMEI】2022/07/02(土) 14:10:40.76
>>93
だから無関係な人間の名前をあげんなよ、この知恵遅れ
99【TOKUMEI】2022/07/02(土) 14:32:55.29
「馬場で飲もう!」
「日吉で飲もう!」

前者は早稲田以外もあるけど、
後者はほぼ慶應生のみやろ
102【TOKUMEI】2022/07/02(土) 14:44:08.48
都内から日吉へ行く用はほぼない、
慶應生と日吉村が地元の人以外は。
中目、代官山、自由が丘辺りで止まるし、
どうせ行くなら日吉を通り過ぎて横浜まで行く
104【TOKUMEI】2022/07/02(土) 14:47:27.60
土曜の昼下がりの底辺学歴厨コミュニティ
106【TOKUMEI】2022/07/02(土) 16:01:35.69
早稲田と横国の共通点

新宿駅から早大の距離と横浜駅横国大の距離がほぼ同じ
高田馬場駅から早大の距離と三ツ沢上町駅から横国大の距離がほぼ同じ
医学部なし
都の西北と港の西北
108【TOKUMEI】2022/07/02(土) 16:04:12.70
日吉には日大高校もあるしグリーンラインもあるけどな
早稲田中高や早稲田戸山の人は新宿行くのに大江戸線の若松河田から行った方が近いと思うがどうよ
110【TOKUMEI】2022/07/02(土) 16:11:36.94
>>107
渋谷からの坂がね
117【TOKUMEI】2022/07/02(土) 16:54:57.52
>>110
JR中央改札からヒカリエ2階の店舗外通路抜けてエスカレーターでヒカリエデッキ3階に抜ければ坂は僅かになる、2021年に完成したばかりだからそんなに知られてないのかも
94【TOKUMEI】2022/07/02(土) 14:10:40.76
>>93
だから無関係な人間の名前をあげんなよ、この知恵遅れ
126【TOKUMEI】2022/07/02(土) 19:10:43.46
>>94
中央通信爺おつw
132【TOKUMEI】2022/07/02(土) 19:47:31.89
早稲田実業早大出身の小室哲哉早実時代初めて東横線に乗ったらしくて
ブランドでは京王線は全く敵わないと思ったらしい
小室ランクが1位東横線2位京王線3位小田急線だったかな
告白は踊るって本に書いてある
166【TOKUMEI】2022/07/03(日) 09:50:04.57
学費も文系でも早慶上智明治のような私大はは横国より年50万以上高いやん
早稲田の国際とか人科とか慶応SFCは理系並みに高い
161【TOKUMEI】2022/07/03(日) 09:42:19.05
>>159
早稲田の下位学部やマーチは?
167【TOKUMEI】2022/07/03(日) 09:50:09.45
>>161
マーチなんて論外(中法除く)
172【TOKUMEI】2022/07/03(日) 13:53:24.85
id:ZfI0m0H7 [6/8]
こいつ貧乏トークしかしねえな
おまえだけだよ
数万の違いでねちってるの
173【TOKUMEI】2022/07/03(日) 14:20:33.97
>>172
そいつ、50代高卒の中央通信爺ですからねw
177【TOKUMEI】2022/07/03(日) 16:15:06.64
広島学院のHPに進学者数載ってるけど早慶めっちゃ少ない
広島の学力あって裕福層が通う学校なのに
178【TOKUMEI】2022/07/03(日) 16:33:56.18
名古屋出身で千葉大理系に自転車通学してるけど朝の総武線とか乗りたくないけどな
みんながみんな都心に住んでるわけじゃないのに何で都心の大学を絶対視するのかわからん
183【TOKUMEI】2022/07/03(日) 18:37:23.04
>>182
首都圏一流進学校からは東大文系落ちたら早稲田政経がスタンダードになってきてるね
185【TOKUMEI】2022/07/03(日) 19:02:14.16
>>183
元々慶応経済がスタンダードだったのが早稲田政経もスタンダードに割って入ってきて
慶応経済と商はその分パイを奪われている感じ
145【TOKUMEI】2022/07/03(日) 06:33:01.71
法政は空襲で、明治は老朽化で、中央は移転で失われてしまったが昔は3大学とも格式の高さを伺える建物があった

こういった建物からも法律学校の方が立教青学の英会話学校より格式が高い事がわかる


法政大学 旧第一校舎


明治大学記念館
https://image.space.rakuten.co.jp/lg01/62/0000156462/98/img7635b1c2zik6zj.jpeg


中央大学 駿河台校舎
188【TOKUMEI】2022/07/04(月) 01:18:56.75
>>145
でも所詮メェジは今はそこらにあるような雑居ビルだろ

見ろや青学を
これぞ大学のキャンパスだわ
メェジには難関大にある歴史を感じるランドマーク的な建造物が皆無だねwww



190【TOKUMEI】2022/07/04(月) 01:19:26.01
素晴らしいね
青山学院大学青山キャンパスは
192【TOKUMEI】2022/07/04(月) 19:41:44.19
>>190
ギリシャとローマのマネ物。キッチュじゃん。日本人で西洋物真似うっとり。
仏教建築の方がずっと古いからね。
しかもここのは行ってみると、小さく、いかにもマネ物。
スケールも、ディズニーの100分の1みたい。
日本の大学って、こんなミニそっくりさんな物なのって感じ。
やだー。
193【TOKUMEI】2022/07/06(水) 08:05:22.55
青山キャンパス、実は汚かった
銀杏爆弾、地下学食、プール付近の部室棟
でもそういう所がいいんだよ
196【TOKUMEI】2022/07/06(水) 19:20:13.27
【政治・左右】明治大学学生「「『ネトウヨ』なの?」と言われる。だから、真ん中が一番良い」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1657094645/

https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/jsaloon/1656644706