暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

水道橋博士「皆さんのおかげで当選できました、早速ですが大阪市長選に鞍替えします」

1【TOKUMEI】2022/07/13(水) 13:08:50.31?2BP(1000)

当選を受け、あらためて大阪府知事、市長選への考えを問われ、「これは例えばですよ」と前置きした上で、「『僕自身が参院議員の席をれいわの他の適任者に譲り、そちらに出るっていう、そんな想定すらも考える』と話し
『まあ、それは2万%ないですけどね』と言ったた」と、不出馬表明から一転して立候補した橋下徹氏のかつての発言を用いた自身の言葉を振り返った。
ソース2
https://www.toitu.com/
2【TOKUMEI】2022/07/13(水) 13:08:57.14?2BP(1000)

https://news.yahoo.co.jp/articles/69e9fa1c4b21a59dd43bcdcc4e2b957e0e7cddef
4【TOKUMEI】2022/07/13(水) 13:10:39.24
れいわは維新嫌ってくるから大阪府知事と市長選は気になるわ
博士じゃ勝てないだろうけど
タレントだしてくるのか元議員出してくるのか
絶対相当な人出してくると思うんだよな
6【TOKUMEI】2022/07/13(水) 13:11:23.13
皮肉かw
8【TOKUMEI】2022/07/13(水) 13:12:00.05
衆議院選挙の比例なら
鞍替えは山本太郎の論理に合致するけど
参議院は候補者名の投票があるから
山本太郎の考えに反するんじゃないの?
10【TOKUMEI】2022/07/13(水) 13:13:33.41
  まじかー🙀
11【TOKUMEI】2022/07/13(水) 13:13:45.98?2BP(1000)

橋下さんの言葉を引いたジョークでしょ

大阪市長選に出るとしたら大阪出身の人気者じゃないと勝てないしな
13【TOKUMEI】2022/07/13(水) 13:14:35.08
コイツつまんねえな
14【TOKUMEI】2022/07/13(水) 13:14:47.09
>>1
この受け答えは少し面白い
15【TOKUMEI】2022/07/13(水) 13:14:51.07
大阪の馬鹿はこれが皮肉って分からなさそう
16【TOKUMEI】2022/07/13(水) 13:14:52.54
お前は比例2位の座を九州男から奪ったからだろ
18【TOKUMEI】2022/07/13(水) 13:15:45.29
>>4
八幡では2万%無理だな
19【TOKUMEI】2022/07/13(水) 13:15:50.13
橋下のやつかw
いい皮肉だな
25【TOKUMEI】2022/07/13(水) 13:19:11.89
隙あらばバチーンと橋下叩き
11【TOKUMEI】2022/07/13(水) 13:13:45.98?2BP(1000)

橋下さんの言葉を引いたジョークでしょ

大阪市長選に出るとしたら大阪出身の人気者じゃないと勝てないしな
26【TOKUMEI】2022/07/13(水) 13:21:59.93
>>11
バース掛布岡田しか思いつかん
27【TOKUMEI】2022/07/13(水) 13:22:33.26
>>4
大石あきこ
28【TOKUMEI】2022/07/13(水) 13:22:35.29
これは大島九州男もニッコリ
30【TOKUMEI】2022/07/13(水) 13:27:33.19
>>4
誰を出しても、たとえ立共れで統一候補出しても勝てないよ
吉村がどうするのか、松井の後任は誰か知らんけどね

その中でも一番票取れるとしたら山本か水道橋
山本は選挙区当選なので辞職はないな
インパクトの強さと本人のプロモーション効果を狙うならキムだと思うけど、
彼自身が今度の落選で相当落ちこんでやる気を失っているみたいだ
34【TOKUMEI】2022/07/13(水) 13:32:25.95
別にいいんじゃない
こいつよりも優秀な代議士が控えているから
38【TOKUMEI】2022/07/13(水) 13:39:42.33
チョンモメン「いいと思う!」



wwwwww
39【TOKUMEI】2022/07/13(水) 13:42:08.51
>>1
こいつが全部当選して回って席を他に譲ればいいじゃん
クソだけど
40【TOKUMEI】2022/07/13(水) 13:42:37.34
2万パーセントって橋下が府知事に出た時のやつだから2008年だろ?
正直まだそれ言ってるの?ってレベルだよなあ
負け組左翼の間ではウケるのかな?
40【TOKUMEI】2022/07/13(水) 13:42:37.34
2万パーセントって橋下が府知事に出た時のやつだから2008年だろ?
正直まだそれ言ってるの?ってレベルだよなあ
負け組左翼の間ではウケるのかな?
43【TOKUMEI】2022/07/13(水) 13:45:00.08
>>40
サタンが憎くてたまらないのか
44【TOKUMEI】2022/07/13(水) 13:45:54.63
2万%って中卒が言いそう
45【TOKUMEI】2022/07/13(水) 13:52:16.10
松井の後なら統一教会役員とかお似合い
46【TOKUMEI】2022/07/13(水) 13:59:25.19
吉村はどうすんだろね
47【TOKUMEI】2022/07/13(水) 14:03:56.57
博士は粘着質で維新については
オタより詳しいアンチになってるw
野党議員には多分向いてる
48【TOKUMEI】2022/07/13(水) 14:34:35.73
橋の下への当て擦りで草
49【TOKUMEI】2022/07/13(水) 18:04:30.32
大阪で勝てるわけねえw
50【TOKUMEI】2022/07/13(水) 21:43:12.99
バチーン

https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1657685330